Nicotto Town


今日の天気


3012/03/21


今日も晴れ。

10時出勤になったので試行錯誤しながら減量の日々を始めました。
と、言うのは先の休みに丘の湯に行った際に設置してあるデジタル表示の体重計に乗ったら我が家の数値とだいぶ差異があったから。どう考えても我が家のアナログ体重計が甘い数値だったようで結構ショックだった
( ´・・`)

て、事でこんな献立メニュー(ガイドライン)

朝食
スパゲティー50グラムに大さじ2杯分ほどのソースで食す。
ミートソースとかカルボナーラのレトルト品とかで。
6~7時の間。直後はブラックコーヒー。高血圧の薬もこの時に服用。

間食
百合ストアの¥100袋サラダか百均ローソンの¥105生野菜サラダに百合ストアで売ってるパックのゴボウサラダ65グラム、実際には70グラム以上有るのだがそれを量って半分にして1食分にして袋サラダか生野菜サラダにトッピング。他にやはり百合ストアで買った缶詰のコーンを大さじ2杯分足してコーンとゴボウの生野菜サラダにして食べる。
スパ50グラムだけだと昼食時まで持たないのでつい朝飯を食べ過ぎてたがこれで昼食時まで補い、動物性蛋白質の摂取をしないようにする。

昼食
昨日まではテキトーにすませていた。今週は麻婆豆腐にご飯150~200グラムって感じで。
その麻婆豆腐はまだ会社の冷蔵庫にあるのだが、スライスチーズとハムもまだ食べきれないで残っていたヤツがやはり会社の冷蔵庫に入れっぱなしでそろそろ片づけないと行けなかったので、今日はパスコのマフィンに挟んで朝1と昼3マフィンにした。
昼の3マフィンの内1つは100均ローソンの¥105チキンを挟んでマヨネーズで。

明日からは昼食もスパゲティにするつもり。つまり朝食で50グラム茹でたあとに同じズンドウのお湯で100グラムか150グラム別に茹でて弁当にして持っていきそれを昼食にするつもり。これで痩せられれば、安売りの時買いだめして置いたスパゲティが10キロ以上有るのでそれも片づくし一石二鳥。

晩飯
百合ストアで酒と食い物を買い込んで家で食べて他のを改め青葉台駅でなんらかの定食を食べてすます。
松屋で豚生姜焼き定食だとか、松乃屋で豚カツ定食にしたり、日高屋の野菜炒め定食にするとか。

晩酌
酒を動物性タンパク質なしで飲んで寝る。

寝る
(-_-)゜zzz…

アバター
2012/03/23 07:21
そう思って以前は朝昼がっつりでしたが結局駄目でした。
(*´・ω・`*)
アバター
2012/03/22 21:51
なんか、夜が重たいような気がします・・・。
食後にすぐ寝ると、太るんですよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.