Nicotto Town



デルタブルース引退・・・

特に思い入れのある馬ではないのですが、
菊花賞にメルボルンCと大きなレースを勝っているのに、
種牡馬にはなれないとは・・・
年齢の割に現役を続けていたのはそういうことだったんですね。。。
(薄々そうだとは思ってましたが・・・)

安田記念でダービー馬のワンツーなんて数年前では考えられなかったし、
SS直仔の種牡馬が多数いる上、
スピード能力を示せない馬はGⅠ馬でもお声がかからないんですね。

かつて一番強い馬が勝つと言われたレースですが、
菊花賞の存在がますます希薄にかんじられます。

ディープスカイですら今年GⅠ勝てないと厳しいのでは??

3冠がかからないアンライバルドとロジユニは菊花賞目指すのかなぁ??

アバター
2009/06/14 16:30
3億でさらに国際レース!?(⌒-⌒;)
外国馬に持っていかれると寂しいですが、
盛り上がりますね…。
アバター
2009/06/13 22:58
ばんばさん、万次郎さん、コメントありがとうございます♪

こうなったら菊花賞の賞金を3憶ぐらいにするっていうのはどうでしょうか??

アバター
2009/06/12 21:53
長距離レース好きな自分としては長距離の価値が下がるのは残念ですね・・。
アバター
2009/06/12 20:17
デルタは必ず買う馬で、好きでした。
最初、種牡馬と報道されたようでなお残念ですね。
オーストラリアにシャトルされたりすることを想像していました。(⌒-⌒;)
今の時代には長距離過ぎるんですね…。

菊花賞も、色んな個性の馬があの距離に初挑戦する面白さが好きです。
目指してもらいたいです。
そうでなければ菊花賞の価値が薄れて、
三冠が二度と見られない、または菊花賞の距離が変わるなんてことに…。
菊花賞馬には好きな馬が多いです。(⌒-⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.