Nicotto Town


コロポックル


不思議なこびとの夢


これから不思議な夢の話をしますよぉお~
自分は前にバス二台で校外学習という名目の遠足に行きましたぁ!!
バスの中は初めだけ静かで後は大騒ぎさ♪
何故か大声で歌ってる連中~
昨日のドラマの話で盛り上がってる連中~
バスの中でラブラブな連中までいる~(許せネェ~!!!!!)
えぇえ~紙飛行機飛んでる!!
折り紙じゃん!!折り紙の紙飛行機を飛ばすのってダレ~!!
おぉおお~お菓子が廻ってきた~
(ハイハイ先生にはナイショねっ~て、先生も廻ってきたお菓子食べてるけど・・・・)
なんて感じでバスの中はハイテンションのギンギンなのに
いつも元気なヤツほど車酔いで撃沈してる。
まぁ行き着くところは博物館!!
博物館では自由行動!!
見ちゃったら博物館の公園で遊んでても良いよぉ~って!太っ腹だねぇ♪
博物館は適当行動!!公園であそんじゃうよぉぉぉおおお!!!!
皆は博物館よりディズニーランドが良いって言ってたけど・・・・
自分はディズニーランドはチビット苦手っス。
お父さんも、お母さんも、おじいちゃんもディズニーランドのファンって言うヤツもいるからデイズニーランド苦手な自分は変わってるの?????
なんて事はどうでもいいので流して流して話は博物館に~
集まる場所を決めて時間で見物だぁ~
金魚の糞みたいにゾロゾロ行かないトコが子供の時との違いだネェ~
もう赤ん坊じゃぁないんだよチミィ~♪
博物館はでかくて隅から隅まで巡ったら何日もかかりそうなくらい大きい。
展示物に興味が無いとは言わないけど博物館の公園に池があるらしい。
池でカエルが見たい!
ただのカエルを探してるんじゃないんだぁ~直立するカエルを探している。
児童文学でカエルに化けたコロポックル(こびと)が直立で立ってカエルじゃないのがバレちゃうんだぁ!!
だから直立ガエルを探さなくちゃ!!
何人かと博物館の中をショートカットして建物を抜けると公園に!!!
皆、足が速いよ池にサッサといっちゃってぇ~
自分は足が遅くて出遅れですよぉ~
池に居るみんなの方に行こうとしたんだけど・・・・・雀がね・・・固まってる・・・
誰かが餌でも蒔いたのか何羽も固まってお食事中。
雀も可愛いんだよ写真撮っちゃおう~っと。
で、カメラを出して何の気なしに雀から目を離したら・・・あぁぁ・・・あれ????
雀から少し離れた所に何か居る。
大きさは雀より少し小さいのが・・・ってか胡坐かいて座ってる!!??
顔があって・・首があって・・手があって・・目も鼻も口も有るけど人じゃ無い!!!
哺乳類だとは思った。
変温動物とは思えない暖かさが感じられる生き物!!
目は小さなビーズのように小さな黒目で、胡坐をかいた足に手を乗せて何かを気にしてる感じ・・・・
ハッとして雀をみたら雀達の中に指くらいの大きさのオカッパ頭の人みたいで人じゃ無い生き物が居る・・・・
顔は見えなかったけど両手にカスミソウぐらいの大きさの花を一つ掲げ持っているんだ。
雀を少し離れた所から見ている雀くらいのが大人のコビトなら
花を持っている虫ぐらいの大きさのコビトは子供だろうとわかった。
虫くらいの大きさなら雀が突きそうだけど雀の中を子供のコビトはゆっくり進む。
雀は餌を食べていても忙しなく動くんだ。
雀が体で潰してしまわないか?って思ったが子供のコビトはどこ吹く風だ。
雀に潰されもせず突かれもせず、真っ直ぐに大人のコビトの方へ進んでいる。
その時に気が付いた。
コビトの大人が気にしてるのは雀じゃあない!!
人間の自分が子供のコビトを虐めるんじゃないかと思ってるんじゃあって!!
何気に雀と子供と大人のコビトの写真を撮ってからゆっくり下がって下がって・・・

あれ??ドコ??
気がついたら帰りのバスの中だった。
寝ちゃってたんだね。
起こしてくれたのは先生でPAにいるからトイレ休憩に行って来いって
先が渋滞してるんだってさ。
何人か先にトイレへ行って帰って来たのが居て
「一番先にバスに乗り込んで寝ちゃって起きないんだから~なんか夢でも見た?」って言われて
「凄くチッチャな可愛いコビトみたいな哺乳類の写真を撮った夢をみたよぉ~」って言って首に掛かってるデジカメの画面を出したら・・・・
コビトが写ってる・・・・・え?・・・・・可愛く写ってるって事は・・・・写ってる。
夢も写真にうつるの?

アバター
2009/06/13 18:10
迷子はしよつちゅうです。
今でも皆と外れちゃったり~離れちゃったり~
でも便利な携帯さんが有るので呼び出してもらえます♪
デパートや大きなモールでは始終、迷子なコロっス。
タクサン夢があってもリアルが一つなのが悲しい自分ス。
アバター
2009/06/13 17:46
しばらく人間界で暮らします。
時々は、山の長に挨拶に行くこともありますが・・・(^~^)♪/☆~*+*+*

コロボックルちゃんもたくさんの夢で、迷子にならないでね~^^);
アバター
2009/06/13 06:34
池坊護煕さん♪
後で知ったんですけど・・・そこは有名な幽霊スポットでTVでも放送って話です。
でも幽霊なんかは出ないんだって!!
TVは夜来るらしいんだけど、暗くなったらコビトさん出ないので・・・・
地元はTVが来てもウルサイだけって言ってるらしいです~
コビトさんの雀ちゃん餌付けなんて可愛くて良いですねぇ(遠い目・・・・・・
あっ!!でも夢ですから。
夢です。
アバター
2009/06/13 01:37
小人が雀を餌付けしていたまのかも、しれませんね~♪
アバター
2009/06/12 22:13
しばさん♪
夢の写真は怖い写真では無いです。
雀も怖がらないコビトの写真ですから・・・・誰が見ても平気♪
まぁ・・・・夢なので笑ってください。
TDLの招待券があったら自分のまわりじゃぁ取り合いです~
それにTDLの近くのホテルだったら、泊まりたくって自分もウズウズですよぉ~!!
TDLのホテルに二回も泊まったなんてウラヤマシくって!!ウラヤマシくって!
TDLは苦手だけどTDLの近くのホテルはお洒落だもん!
TDLもお洒落なところだと思います。
でも・・・・人が多くて・・・・田舎者のコロには苦手ちゃんなんです~
しばさんはお洒落なステキな方だと思うのできっとTDLが似合いますよ☆
TDLを愉しんできてください!!
アバター
2009/06/12 21:57
5㎝さん♪
5㎝さんもTDLがダメ??
同士が増えて嬉しいなぁ♪
ステキな夢を見るなんて言われて~凄くラッキー!!
なんか書こうかどうか迷ったんで良く言って頂いてハッピーちゃんデス☆
だってネタも無いのに枕が欲しかったんです・・・・
だからしょうも無い事を書いちゃいましたぁ♪
コビトは可愛いですよぉ♪


風の子コロポツクルさん♪
はじめまして♪
ステキなお嬢さんなんて言われちゃったぁ~嬉しい!嬉しい!!
風の子コロポックルさんは優しいんですねぇ~
ありがとうございます♪
コロポックルつながりでヨロシクお願いいたします。


Primulaさん♪
TDLはあんまし好きじゃあ無いデス。
長崎のハウステンボスに行った事があるのですが長崎のハウステンボスは大好きです!
TDLより長崎のハウステンボスが関東にあったら良いのにと思います。
ディズニーが嫌いな訳じゃあありませんよぉ~
ディズニーのキャラクターは大好きだけど・・・TDLは人が多くて息切れしそうな感じなんです(笑
えぇっと・・・
不思議な話を聞いてもらって嬉しいです。
この話しを書こうかどうしようか迷いました・・・
でも夢なら大丈夫だと思って書いてしまいました。(ネタも無かったし、枕も欲しかったので・・・)
可愛いコビトの夢を愉しんでいただけたら嬉しいコロです。


あさかぜ飛馬さん♪
夢を愉しんでいただけたら嬉しいのですが・・・
幽体離脱は出来ません~
エスパーでもありませんし~でもエスパーなら良いですネェ♪
スーパーコロで売り出しちゃうカモ!!(笑
本当に書くのに迷ったのでコメントをいただいて幸せです!!
全てが夢だと思って笑ってください♪
可愛いコビトなのでゆるしてください。
アバター
2009/06/12 20:38
えっと……どこから夢かなあ?
不思議な夢よねえ・・

もしかして見学途中で幽体離脱して空から皆を見てたの?

コロボックルさんは、エスパーだったんじゃないのっ?!



アバター
2009/06/12 19:23
なんだか、不思議な夢だね。
どこまでが現実で、どこから夢だったのか?

う~ん。
不思議だ^^

TDR好きじゃないの?
ほとんどの女の子は好きなんだと思ってた^^
アバター
2009/06/12 19:00
夢が写真に残るなんて素敵だなぁ~
まぁ怖い写真はヤダけどwww

TDL私まだ行った事がありません。
仕事の研修で周りのホテルには2度ほど泊まりました。
招待券(タダ券)も頂いたのに有効期限切らしちゃって行けませんでした。
友達には「TDL行ったことないなんて、化石のような人だ」といわれてますwww
ある意味貴重かも、うふふ。
でも行ってみたいよ。
アバター
2009/06/12 17:51
こんにちは、名前が・・・エ~!!!って、思ってお訪ねしました^^)☆

ステキなお嬢さんなんだもん~(^~^)***

風子コロボックルと申します、ヨロシク☆
アバター
2009/06/12 12:24
なんて、ファンタジーな夢をみる子なんだ^^
俺なんて・・落ちる夢と・竜巻の夢・・とかだぜ orz

ネズミーランドは僕も苦手ですが、黒ネズミーの帽子はかぶりますww
アバター
2009/06/12 07:26
MIDAS王様♪
MIDAS王は伝説で触れるものが全て金に変わってしまうと言う王様デス~
MIDASのファッションを言ってらっしゃるのは分かったんですが
MIDASはMIDAS王のスペルと同じなんで・・・・
勝手にMIDAS王様しましたぁ!
嫌なら・・・・・ヤメます・・・・・
アバター
2009/06/12 07:15
MIDAS王様♪
ネズミじゃないですよ♪
ネズミは胡坐かけないし~
服を着てるし~
でも人を小さくした生き物とは全然別な哺乳類かな・・・・
あぁ・・・・・夢ですよぉ~
夢、夢。
夢も写真に写るんです♪


m☆m王子様♪
なんだぁTDLが苦手なんだぁ♪
同士ですね♪同士!!
コビトの夢を写真で撮った後に
別の場所でお弁当屋さんのお弁当も食べてるんですけど・・・
何にも覚えてないんですよ~
友達がいつもチョロチョロしてる自分がボーとしてたって言うんですよねぇ・・・・
いつもなら最後にバスに乗ってくるような自分が帰りのバスには一番に乗ったんだって~
お弁当屋さんのお弁当は凄く愉しみにしてたのに~!!
何を食べたのかも覚えてないなんてガックシす。
あの・・・コロポックルじゃ無いでしょう。
誰も知らない小さな国の挿絵とはズイブン違うし・・・
可愛いから怖くないみたくな・・・・えぇ、夢ス!!
アバター
2009/06/11 23:29
妖精さん こんばんは♪

小星もTDLが、少し苦手です^^!
直立ガエル(コロボックル)を探しに行って
コビトに出逢えるなんて、流石!! 妖精さん”

夢を写すデジカメ 小星も是非欲しいです☆^^ 
アバター
2009/06/11 23:11
ちっちゃい哺乳類かあ~
きっと毛がフサフサしてて・・・・
ネズミだったっていうオチはないよね?w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.