Nicotto Town



花粉症解消法(^・o・^)ノ" パート...


やっぱり皆さん出遅れでしたね^^;火事でもボヤのうちに
消した方が楽ですよね(๑→ܫ←๑)
スギ花粉は2月始め、ひのきは3月半ば、4月からは
イネ科の花粉が飛散します。
8月の半ばからブタクサ・よもぎ・カナムグラなどです。
皮膚テストでも原因がわかるよ(๑◕ܫ◕๑)ノ
花粉は部屋の中に入れないよう気をつけましょう。
洗濯物も日当たりのいい室内に干した方がいいです。
空気清浄機もいいよね^^喫煙は鼻の粘膜を壊します。

僕は鼻呼吸をすることで鼻の粘膜が活性化され、
他の人よりも丈夫で免疫力も上がっています。
足が早くなりたければ走ることが必要。
頭が良くなるには勉強が大事です。
だから、鼻呼吸をすることで他の人より鼻の粘膜が丈夫・'(ノ^ω^)ノ*
ビフィズス菌は毎日同じ物でなければ効果はありません。

日本人の約半数、また小学生以下の子供の約8割が、鼻呼吸ではなく口呼吸をしているというからビックリ( ̄◇ ̄;)
口呼吸の場合は色々な雑菌を含んだ空気がのどを直撃し、のどを乾燥させ、リンパ組織に損傷を与えてしまい、白血球の働きを悪くしてしまうから気をつけてね。
白血球には身体に入ってきた異物を消化して無害にする役割があるのですが、口呼吸によって白血球の働きが弱くなると、異物の処理を行えず、免疫力が低下し、結果、さまざまな病気を引き起こしてしまうのです。そのうちの1つが“アレルギー疾患”なのだ。
花粉症の増加原因は口呼吸が間系しているのだ(=^・^=)

アバター
2012/03/23 01:08
自分では鼻呼吸のつもりだけど、寝てる時は、知りません・・。
たぶん 大口あけてるような・・。

「ビフィズス菌は毎日同じ物でなければ効果はありません」
なんだ? またもメモメモ。
アバター
2012/03/22 23:58
へぇ~!
口呼吸よりも鼻呼吸のほうがいいんですかー!!
とても勉強になりました^^*
私は口呼吸をするほうが多かったので意識して直してみようかとノノ
今のところ花粉症にはまだなってないので、ならないようにがんばります!
アバター
2012/03/22 23:44
すごい!めっちゃ勉強になります!!
鼻で呼吸をしろっていうのは、そういう事なのですね^^
アバター
2012/03/21 22:27
私は花粉症の傾向は今はないです(*´∀`*)
アバター
2012/03/21 21:06
僕は鼻呼吸です^^
花粉症に時期は鼻で呼吸できず、
苦しいですね^^;
アバター
2012/03/21 19:40
私も咽喉がよくやられるから、口呼吸なのかしら。
呼吸は意識せずに毎日してるから、いまさら変えられない。
アバター
2012/03/21 18:18
え。私「口呼吸」です。
口呼吸は小さいときのクセというものらしい・・・
わたしはクセを治すのむずかしいのですw

で・なんだかお久しぶりです。
元気ですか?
なんだか友達解除されていたので友達申請
アバター
2012/03/21 11:40
子供の頃口を開けていると、両親に激しく叱責されたので、今では鼻呼吸です^^
親が厳しくて嫌な事も多かったですが、ありがたい事もあったようですね。
アバター
2012/03/21 08:12
おーっ、そうなんだ。イガさんありがとう。
ポヨはどうも口呼吸らしくて、良く喉をやられてきたけれど、
鼻呼吸をするよう、意識して気をつけるようにするね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.