Nicotto Town


ジョシィー


好きなお菓子は禁断のお味♪


好きなお菓子って、お祭りで売っている麩菓子やあんず飴です。


もう、何年も食べていないけれど、昔、凄く憧れていました^^;

食べてはいけないと言われれば、余計に食べたく成る物ですw
それが人の常、昔からおとぎ話で証明されている人のサガなのです。

最近は、駅のイベント売店とかでも売っていて、お祭りでないと手に入らないものでは無くなってしまって、その禁断性は薄れてしまったのでさほど欲しく無く成ってしまいました。

きっと、欲しかったのは禁断のお味だったのですね^^;

アバター
2012/03/23 14:07
>>ロイ様
そうなんですよ^^;
だめだと禁止されると余計に欲しくなっちゃうんですよね〜^^;

アバター
2012/03/23 14:03
>>あやの様
名前をひらがなにひらいたのですね^^
わざわざおいで下さってありがとうございます♪
ちょっと、田舎に行っていて、姉のPCでインいていたので、あまり時間が取れず訪問できませんでした^^;
申し訳ないです。

和菓子はしょっちゅう食べているので、こしあんでも粒あんでも、なんでも美味しく頂いています。
アバター
2012/03/23 13:45
そうですね、親からダメと言われるほど欲しくなったものですね。 大人になって、何でも自由に買えるようになると、興味が半減しましたね。 それでも、今では高級品を味わえるようになりましたが、それでも庶民の味(B級グルメ?)が一番です^^ 
アバター
2012/03/23 10:41
ごめんなさいね!
私のブログへのコメンを別にも頂いていたのに返事してないかも^^;;

                ==============

>>2012/03/20 20:44
綾乃さんがコメントして下さった、ブログで書いた彼なのですが、
あの後おつきあいをしているときに私のごつい手を見て、空手やってるの?
って言われちゃいましたよ〜;;

確かに関節が骨張っていて、大きな関節が殴られたら痛そう^^; って見えたんでしょうけどね・・・
その時は殴らないでおいてあげたけど、普通なら殴られたっておかしく無いコメントよね・・・;;

                 ==============

確かに、普通じゃ殴られてもおかしくないコメントですよね。
決して 女性に言う言葉じゃないものね。
アバター
2012/03/23 00:46
>>じぇんとる様
ははは いま バリバリ 行っちゃってるんですね^^
ほんとに小さい頃、赤くなってばれたことがあった気がするのです。

イチゴ飴ってどんなの?
食べたこと無い~!

カルメ焼きは膨らむところを見るのが、面白いのよね^^ あれ ザラメだから甘いのよw
紅茶とだったらいけると思いますよ^^;
アバター
2012/03/23 00:46
もしかして・・・ダブルかも知れませんが、こちらにも返信をしておきます^^ by あやの

>> 私は漉し餡派なのですが、皮を上手に煮ている餡は、凄い!と思います^^
ときどき、そういう和菓子にお目にかかることがあって、感動します♪」


あやのは
漉し餡派も、粒餡派も 「何がなんでも漉し餡 (又は、粒餡) だ! 」と
アンコに関しては 絶対的好みを言う方が多いと思っていましたが

ジョシィーさんは、 漉し餡派でも、美味な物は、美味と柔軟な感性をお持ちなのですね^^。
アバター
2012/03/22 16:07
麩菓子、今、手元にオヤツとしてあるんですが…w
え!?赤く染まってたんですか!?
麩菓子=黒糖だと思ってました^^;

あんず飴、そういえば食べたことないかも…。
りんご飴も、たいてい大きすぎて最後まで食べきれないので、
イチゴ飴くらいが、ちょうど良くて大好きでした^^

そして、最近まで私の憧れは「カルメラ焼き」でした。
じゃりんこちえで食べてるのが美味しそうでw
で、最近、買って食べて、甘さにビックリ…もう買わなくても良いかもwww
アバター
2012/03/22 12:50
>>綾乃 様
関西ではあんず飴はないのですか!?
いろいろ地域性ってあるんですね~^^

じゃこのアバの左手に持っているのはりんご飴にみえているんですね^^
おもしろいなぁ♪
アバター
2012/03/22 06:14
関西では あんず飴と言うものは売ってなくって・・・未経験の味です。
私もりんご飴がお祭りの屋台では定番で買っていました^^。

麩菓子は、今は、スーパーでも売っているけれど
りんご飴だけは、屋台でしか買えない禁断(?)の味 かも知れません^^。
アバター
2012/03/22 01:49
>>深冬 様
こちらこそ、よろしくお願い致します^^
アバター
2012/03/22 01:31
書き込みありがとうございます。
まだニコッとタウン初心者なので 農作業、釣り、スロット、宝石箱とブログくらいしかすることがないもんで・・・・
ぽちぽちと200コインのためにブログUPしていく予定ですので よろしくお付き合いいただけると よろこんだりします。
アバター
2012/03/22 01:30
>>深冬 様
コメントありがとうございます^^
甘いものの誘惑は何より強く、いつまでも人を開放してくれないですよね;;

友達で、海苔をむしゃむしゃと食べまくる子がいたのですが、そうなれたらどれほど良かったかと思います^^;
アバター
2012/03/22 01:22
昔 どーしても食べてみたかった お祭りのチョコバナナの呪縛は解けたものの
いまだに 高カロリー、高脂質、甘物という禁断の味がウチを誘惑するのです。

神さまは どーして こんにゃく、寒天、海草とかで満足できる 舌を人間に与えてくれなかったのかと恨んだりするのです。
アバター
2012/03/22 00:18
>>タコヤキ様
りんご飴 って自分の家でも作れるのか!?
あ・・・飴がたくさんないとだめだから、少し作るのは無駄が出ちゃうかな?
でも、ちょっと作ってみたいかもw
アンズ飴屋の屋台で、すももを食べてましたw
アンズより好きでした^^
ちょうど手にもってるみたいの^^
お試しあれw
アバター
2012/03/21 23:58
麸菓子はよく近所の駄菓子屋で買ってたな・・・無論子供の頃だけど^^
リンゴ飴は大学の頃、学園祭で姫リンゴつかって一杯作ってた^^
けどアンズ飴は食べたこと今でもないなぁ・・・
アバター
2012/03/21 23:20
>>ラクトリオ様
おお!りんご飴でしたか!
あれは2度だけ食べたことがあります。
一度目は禁断のお味もしたし、りんごが柔らかくって、周りの飴とうまく合って、すごく美味しかったのですが
二度目に食べたのは、りんごが硬くてすっぱくて、ちょっとイメージが違っちゃって、
それから食べていません;;
また、どこかで見たら、挑戦してみようかしらw
一個食べきるのが大変そうですよね^^;
アバター
2012/03/21 23:15
>>たむたむ様
あ~! そう言えば、薄荷パイプっていうのもありましたよね~♪
あれも好きだったなぁ^^
なつかしいですw
アバター
2012/03/21 23:14
>>れおきゅん様
そうなんですよね~^^;
だめと言われると、余計にそれがいいものに思えてしまうのですw
いくらでもどうぞ! って言われてたら、そんなに欲しくは無かったのかもしれません^^;
私って、天邪鬼ですねw
アバター
2012/03/21 23:07
>>こぶ様

そうかぁ^^ 麩菓子食べさせた事があったのね^^;
特別おいしいって訳じゃないのよw 禁断のお菓子を食べる喜びだったのw
昔はあれを食べると舌が赤く染まっちゃってね、親にばれるのよw
あの、人口着色料が禁断の理由だったんでしょうね^^;
今は黒砂糖に変わって、健康にいいんじゃないかしらw
アバター
2012/03/21 20:19
漂ってくる匂いには抗えませぬ~(゜д゜)クポッ☆

私のところではリンゴ飴でした。
美味しかったのですが、手がベタベタにww 良い思い出です(゜_゜)ジュルリ。。
アバター
2012/03/21 13:45
お祭りや駄菓子屋さんのおやつには不思議な魅力がありましたよね^^
あんず飴も大好きでした♥
あと、お砂糖の入ったアニメキャラのパイプとか…懐かしいですね♥
今では駄菓子専門のお店がスーパーなどに出展しますよね^^
ついつい覗いてしまいます。
アバター
2012/03/21 11:42
禁断性はたしかにあるかもしれないです
私のケーキのタネと一緒ですね(*^_^*)

アバター
2012/03/21 08:24
そういえば、昔コンビニでえらく麩菓子を欲しがってたよね~。私は食べたことなくて、
よほど美味なのかと思ったら、どこがぁ~って感じでしたよwww 禁断性ってのが
味付けだったのね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.