Nicotto Town



好きなお菓子

”お好み焼き”ですね♪
えっ、お菓子じゃない?
「好きな飲み物は?」って聞かれて「カレー」って答えるようなものですって?
う~ん、確かにそうですね^^
ちょっと、いや・・・かなりヘビーですね^m^

で・・・件のお好み焼きですが、これも至る所で食べることができる料理(おやつ^^)です。
しかし、その作り方や食べ方には地域性が表れていますね。

例えば、関西ではご飯や味噌汁なんかと一緒に食べる
”お好み焼き定食”が定番メニューになっています。
もちろん、関西人の全員が一緒に食べている訳ではありませんが、
”ご飯のおかず”という認識は強いでしょう^^

また、以前、広島で「広島風お好み焼き一枚!」って注文したら、
「 (°Д°)ハァ~?」って怒られちゃいました^^;
他県では、その形状が違うことからメニューに”広島風”と書いてあったんですけど、
広島ではそれこそが”普通”の形状なんですよね。
いや~、浅はかでした^^;

もしかすると、何か食べ物の名前が出たとき、
私たちは名前は同じでも内容の違ったモノを想像しているかもしれませんよ。
まるで、異文化交流みたいにね^m^

おっと、話が脱線しましたね!
”お好み焼き”がダメなら”イモ”ですね♪
うっ!びみょ~?

じゃあ、”マメ”で・・・
呼び方がよろしくない?
それなら”ナッツ”ということで^^

アバター
2013/03/05 00:47
広島はカキで有名だもんね^^
でも、個人的には貝はホタテの方が好きなんや^m^
そんで・・\(^▽^)/チーズは絶対やーーーww
アバター
2013/03/04 23:52
牡蠣入りが旨いぞ~!
アバター
2012/03/25 23:20
有難う御座います^^

蓮花さんもチーズ、好きなんですね^^
きっと、チーズボールも気に入ると思いますよ^^

ナッツは何でも食べますよ~
でも、歯ごたえのあるのが好きかな^^
「ボリュボリュ♪」音がするようなヤツ^m^
柿ピーは食べるたびに黄金比を考えてしまいます^^
アバター
2012/03/25 01:04
わ。。✿チーズ入り。。♪♪

ふわふわ✿とろとろ~って美味しいですよね✿> <✿

チーズ。。☆大好きです✿^^✿

チーズボールって。。☆

頂いたことがありませんけど

美味しそうですね✿> <✿


ドライフルーツ。。✿

イチゴとサクランボばかり頂いちゃいます笑✿^^✿

dayama様はお豆さん。。☆

なにがお好きなのですか。。?^^


楽しいブログですね✿^^✿

アバター
2012/03/24 23:54
基本的にどんなお好み焼きも好きですが、トッピングで外せないのは”チーズ”ですね^^
たこ焼きのタコの代わりにチーズが入った「チーズボール」なんかも美味しいです。
こっちは、ホントに”おやつ”って感じがします^^

ナッツとドライフルーツってセットで販売されてることも多いですよね。
健康志向ですね^^
アバター
2012/03/24 13:16
お好み焼きって。。✿

いろいろありますよね^^

dayama様は。。♪

どんなお好み焼きがお好きなのですか?✿^^✿

ナッツも美味しいですけど。。♪♪

ドライフルーツも大好きです✿^^✿

アバター
2012/03/22 00:08
加工してあるのも大好きですよ^m^
お好み焼きとご飯を一緒に食べたことってないですか?
普通に美味しいですよ^^
アバター
2012/03/21 22:11
”お好み焼き”&”芋”&”ナッツ” 自然食品がおやつなんですね^^
”お好み焼き定食”なんてあるんですね!知りませんでしたぁ。
豊かな自然の中で、健康的な生活をされているように想像いたしました(^o^)丿
アバター
2012/03/21 20:48
\(^▽^)/おつまみや~♪
アバター
2012/03/21 07:17
ピスタチオ スキスキ(*^m^*)
アバター
2012/03/21 00:00
ピアスさん

一緒♪^m^
あ~、焼き芋・・美味しそう^^

ヾ(・ω・`*)いーしぃやぁーきぃ もー、おいもっ♪
アバター
2012/03/20 23:54
植木屋さん

やっぱり^m^
広島風のって、標準でモダンが入ってますもんね。
異文化交流、面白いよね^^

広島風のは下地を薄く延ばすのが、すでに難しい・・です^^;
アバター
2012/03/20 23:47
さっきぃ所長

本物そっくりスイーツ・シリーズの中にもお好み焼きを模したモノがありますよ^^

虎屋
http://www.tora-ya.co.jp/10003/
アバター
2012/03/20 23:17
“イモ”も、“マメ”も、うちの旦那さんの好きなものです^^
今年の冬は、ストーブの上で焼き芋をよく作りましたよ。

アバター
2012/03/20 19:27
私も以前、広島出身の子に言われました。
「広島風って言うな~(`ε´)」って。
異文化交流面白いです。

蕎麦入りのお好み焼きは作るのが難しい(´・ω・`)
アバター
2012/03/20 17:27
大阪土産で・・お好み焼きのお菓子で・・うまいのがあるんだけど・・
人に頼むと・・違うものを買って来てくれたりするんだよね・・ あ・・ありがと・・ふ~む・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.