Nicotto Town


河童のだち


これ2回目です

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+340

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.03cm
アブラハヤ
1
10.44cm
ブルーギル
1
22.80cm
オイカワ
1
13.42cm
ウグイ
1
38.24cm
ニゴイ
1
38.02cm
ギンブナ
1
14.75cm
ヘラブナ
1
31.24cm
キンギョ(赤)
1
23.81cm
コイ
1
51.56cm
ブラックバス
1
41.61cm
ニジマス
1
52.44cm
グッピー
1
3.49cm
長靴(ピンク)
2
23.00cm
エンゼルフィッシュ
1
11.64cm
アユ
1
25.90cm
川の真珠貝
1
6.90cm
タニシ
2
4.38cm
ハクレン
2
80.21cm
さかな型のぺロキャン
1
12.65cm
2012/03/19 19:47

真珠様のおかげで300は超えたですけど、でも1回目とあわせるとやっぱり残念なのです。

2回目タウンの釣り掘り行ったらどう見ても日本人の変な自称外国人いたです。アルファベット使うときは単語ごとに区切って空白入れないとどこの国の言葉でも誰も読めなくなっちゃうです。でもぶっ続けだったし、パソコンとかの入力とヘブン式ローマ字(日本の学校で習うのはこれです)だと若干違うです。「し」はパソコンで打ってみるとわかるですけどローマ字では「shi」だけど入力にいっぱいキーボード押さないといけないから略式で「si」なってるです。同じ様に「.つ」は「tsu」だけど略式で[tu」、「ん」は「n」だけど「なにぬねの」を入力するとき区別つかないから例えば「なんにしますか」なら[nannnisimasuka」って入力するです。でもほんとは「n」ダブらせないです。これ全部日本人の癖なのです。まあ、子供だからしょうがないけど、そのあとその子から友申来て断るのに結構苦労したです。子供相手に傷つけたくないし、礼儀教えるのも役目だと思うからお話しないでいきなり友申しちゃだめだよって教えないといけないのです。というわけで災難な一日だったです。

今日元気が出ますように。お魚いっぱい釣れますように。お祈り・お祈り・お祈り。

アバター
2012/03/20 23:15
体調で今日ちょっとねるです。
アバター
2012/03/20 18:41
災難だったです。><
アバター
2012/03/20 17:10
なんか大変だったですね?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.