Nicotto Town



花粉症解消法(^・o・^)ノ"


花粉症は症状が軽いうちに対策をすれば症状の悪化を防ぎ
花粉症対策も楽になると言われています。(早めが肝心)
花粉症の症状が出る前に事前準備を始めましょう(ゝc_,・。)♪

花粉症は一度なったら治らないから大変だよね('・ω・`)
母も3年前から花粉症になりました。
元気な人の方が症状が強く出るそうだよ。免疫細胞が元気だから
若い人は要注意だよね。
だから花粉症でない人も安心しちゃだめなんだ。( ̄ロ ̄lll)エッ!!
花粉が飛散する2週間前に病院に行きましょう。
まずは自分がどの花粉に反応するのかも把握しておく必要があるね。
血液検査で原因を把握しましょう。

鼻づまりは花粉に対する防衛反応だし、目も敏感だ。
花粉症を放っておくと症状が悪化するらしい。

内服薬や鼻の粘膜をレーザーで焼く手術、減感作療法が有効。
金曜日のテレビで新しい治療法も放送していたよ。
日本に5台しかないけど、小さいサイズの機械を開発中とか^^

市販薬より処方薬が良い、とにかく花粉に触れないこと
マスク・帽子・メガネ、コートは玄関に置くこと
帰宅後はすぐにシャワーがGood(=^‥^=)b ニャッ!
花粉症にビフィズス菌が大活躍!!(BB536)←お勧め(ノ ̄∀ ̄)ノ
DHAやEPAが不足すると花粉症になりやすい。

αーリノレン酸(体内でDHA・EPAに変換される)

アバター
2012/03/24 22:34
イガさんへ
こんばんは!
ホント!花粉症の人はこの季節大変だね。。。
私はそうでないので有り難いです。

今日は体調まずまず。
久々にお掃除頑張りました!

ニコガチャは青も白も目玉出ず。
しょぼん。。。
アバター
2012/03/21 03:04
「花粉症にビフィズス菌が大活躍!!」
そうなんだってね!
「(BB536)」か。メモメモ。

3年前は 確か花粉飛散量が多かったような・・。
今年はやや遅く、私は20日に症状出た。2週間前、すぎちゃったなぁ。。
アバター
2012/03/21 00:55
ビフィズス菌やDHA等が多く含まれているお魚類、αーリノレン酸なども取っていますが。。
花粉症をくらってからなので、少々取り掛かるのが遅かったみたいです``(A;´・ω・)
やはりイガさんもおっしゃってる通り、早めに対処しないとですね。。
そういえば、唐辛子などの刺激物も症状を悪化させるからあまり良くないんですよね(ノ_-。)
アバター
2012/03/20 21:50
僕も花粉症;;
小5から煩っていますw
鼻さえつまらなかれな何とかという感じですが、
この時期はなんだか疲れてしまいます^^;
アバター
2012/03/20 21:22
αーリノレン酸がいいんですか・・φ(..)メモメモ
糖分の取り過ぎは、症状が重くなるとか・・書いてある本もありました。
アバター
2012/03/20 19:16
もうすでに浴びているわ・・・・。手遅れだった。
せっかくのべっぴんさんが・・・・ぼろぼろ。

来年こそ早めの対応をします。
アバター
2012/03/20 10:01
私も花粉症ですので、ヨーグルトはほぼ毎日食べ続けていますよ^^
そのお陰か、症状が軽くてすんでいるようです(^_^)v
アバター
2012/03/20 09:30
イガさんのパジャマすごくカワイイですね*
私もいつか手に入れたいです^^
アバター
2012/03/20 09:20
早めが肝心なのですね。。
でも、ついつい病院に行くことをサボっちゃうんですよね。。(≧▽≦)ゞ
アバター
2012/03/20 08:56
そうだったんですか!?
さすが人気品w
でも、その前にすでに持っていたイガさんもすごいと思いますよ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.