Nicotto Town


今日の天気


2012/03/19


晴れ。なんか結構久しぶりに晴れた感じがする。恐らく錯覚だろうケド。

(*´・ω・`*)

朝に寒い感じが拭えないのは錯覚ではなくて、私が寒がりだからでもあるがマジ寒い。
ひと頃もう咲くと思ってた小田急百合ヶ丘駅の並木桜はじめ、昨日行った丘の湯でも桜はなんか一ヶ月以上前に時計を戻した雰囲気で、こりゃ4月にならないと咲かない?って感じ。
春一番が吹くどころか、寒い日はまだ木枯らしが吹いてるし。
(*´・ω・`*)

10時出勤が今日で2週目、毎日重役出勤で楽だ。
退社が遅くなったが、大和みたいに14時半で上がれるとその後金融機関や役所の用事を足せるのと違い、平塚でよしんば14時半に上がれたとしても地元の役所に行っても閉まってるであろうし、金融機関も15時に間に合わず6時出勤のメリットは半減した上に、実際は大和の時と違って週2回残業で無くなって、毎日1時間残業体制で6時出勤の早く出勤して早く退社出来るメリットは、15時半退社になった為にむしろ無くなって、早く出勤しなくてはならない分の辛さが強調されてる感じだ。仕事的にも24時間中、システムが停止する時間帯にあたるのもあって、なんか居なくても良い感が漂ってる。

4人~5人クビでもまわりそうな感じ。

アバター
2012/03/20 23:06
部署も仕事の内容も全く変わって無いんですよ。
働く時間帯が変わっただけで。
(Ф∀Ф)
いわゆる標準化ってヤツで、それまで人力でやってた事を
機械でやるようにして、その制御をコンピュータでやってる
ってだけ。
その事が理解できる人には楽になったと思う。

例えば端末に表示されてる事に対して現状どうなっているのかを
会社的には一番下っ端から2番目程の立場の私が
役職者(係長や課長代理、課長、社内的には2~4階級上の人達)に、
「ハンディ(ハンディーターミナルの略・端末機の事です)にこう表示されてるけど
自動倉庫のあそこが詰まってる感じだから見てやって下さい(心の中では「お前見てこいよ!!
」と、言っている。)」とか、今日実際にあった話だけど、注意したら課長代理がヤバイ!!ってなってたケド

私<課長代理
「ロケーションの指示と実際の表示が違うけど会社から連絡聴いてる?」←

心の中では「お前、役職者だからシステムの仕様変更してるのに伴って実際のロケーションの変更やってなきゃ
いけないのに、それやって無いだろ!!」って感じ。
こう言うのを言えるのも現地採用して人が大幅に増加してても気が付くの私1人だけって状況ですが。
ホント私を雇ってよかったね<全農
(Ф∀Ф)
アバター
2012/03/20 22:27
部署が変わると、ずいぶん違うんですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.