Nicotto Town



13センチのタイヤキ。。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+46

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
2
18.25cm
ウグイ
3
32.10cm
ニゴイ
1
33.87cm
コイ
1
83.64cm
ブラックバス
2
40.96cm
ブラウントラウト
1
34.03cm
ネオンテトラ
1
3.07cm
アユ
3
22.54cm
タイ焼き(小倉)
1
13.19cm
2009/06/10 13:22

昨日のタイヤキ。

13センチって、小さいよね。

種類は小倉しかないのかな?

近所のスーパーなどに入ってる、チェーン店の「一口茶屋」

たこやき、エビマヨ焼き、たい焼きがある。

たい焼きは、あん・クリーム・チョコが定番。
1匹7~8センチのミニたい焼き10匹セットは、
食べやすいけど、バランス的に皮が多いのはしかたないか。

定番の3種類のほかに、2種類ぐらい月替わりのように出てくる種類もある。

その中でも、白玉入りがすき。
桜あん白玉、抹茶あん白玉、豆乳あん白玉。
熱々だと、白玉もとろんと柔らかくて。

でも、たい焼きとして一番好きなのは、
「十勝おはぎのサザエ」の“薄皮たい焼き”
その中でも、これも季節限定の、白花豆あん・青エンドウあんが絶品。

昨年までロビ地下で売ってたけど、ラフィラ になってなくなって残念。
ポスフールまで買いに行こう。

アバター
2009/06/11 23:08
>子猫さん
たい焼きもパールコメットとならんで、お部屋の水槽に入ってますよ。
レアだかなんだかねw
アバター
2009/06/11 23:07
>さくらネコ蔵さん
白いたい焼きもありますよね。
最近、5色のたい焼き屋さんも見ました。
ピンク(さくら色)のもありましたよ。
白いたい焼きを、食品用の色素で染めてるようですね。
アバター
2009/06/11 22:11
た、タイ焼きも釣れるんですか!?
何でもありですねwww
アバター
2009/06/11 21:56
13cmって一口サイズな感じですね^^
たくさん食べれちゃいそうです♪
白玉入りのタイ焼きなんてあるんですね! おいしそうです><。
一度食べてみたいものです☆
私は、この間初めて白いたい焼きを食べました^^
もっちりしてて美味しかったです♪
アバター
2009/06/11 21:37
>くろねこさん
北海道ですか?
それとも、一口茶屋って全国チェーン?
アバター
2009/06/11 20:56
一口茶屋のミニたい焼き大好きです(>▼<)
チョコ味が特に。。。
おいしくてかわいいですね♪
白玉入り、食べてみたいです~(^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.