Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ロード・オブ・ザ・財布


先日、今期二度目のスノボに行きました。



スキー場でよく見る光景。


コース外の
リフトが通り過ぎる真下で、深雪を掻き分け彷徨いながら、
財布か何かを必死に捜し求めるヤツ。


何落としたんだろうねーなんて
バカにしたように見てたけど、



僕はソレになった。


あー恥ずかしい。


ひとつ後ろのリフト乗ってた男の人、
探してるときに真上のリフト乗ってた人。


財布のありか教えてくれて、ありがとう。


ひとは、ひとりじゃいきていけないんだなぁ。


友人は、
僕が残した足跡をリフトの上から見下ろす度に、
バカにしたように笑った。

ただ、
僕にはその足跡が、
やさしさと苦労で輝いて見え、


しかし、それはマヌケさで覆いつくされ、

やっぱり恥ずかしかった。

アバター
2012/03/24 23:29
局長さん
おひさしぶりです!!
雪に埋もれた携帯電話なんかを探すのは、
さぞかし大変だったでしょう。

もし見つからなくても雪が溶けて川になって流れていく頃には、間違いなく姿を現すと思いますが・・・。


恩を仇で返すとは、このことですね。
あ~あ。
アバター
2012/03/24 20:31
見つかって何よりです工場長!

落とした先が新雪だった場合、大変なことになります。
局長の友人は携帯を落としました。大捜索。
ちなみにその数年後そいつにストックを折られました。
アバター
2012/03/24 15:59
ごんべーさん
お、経験アリですか!?
ありますよね~
ストック投げとは恐れ入りました。
うまく刺さると使えそうですねそれ。

でも俺投げるものなんて、
さじくらいしか無いわ~
アバター
2012/03/24 15:55
マメさん
あ~あ。
あ~
アバター
2012/03/24 15:54
しげさん
ほんとほんと。
金額はたいしたことないけど、
免許証とかが困るんですよね~

いやーよかった
アバター
2012/03/24 15:53
大黒さん
励ましのお言葉、ありがとうございます^^
世の中捨てたもんじゃないということがわかっただけありがたいですよね。
財布も見つかったし、
よかったよかった。
アバター
2012/03/19 20:33
o(・_・)oようリフト券が落ちてたなぁ
私は落とした瞬間に ストックを投げて目印にしたw
でも倒れて目立たないんやこれがw
アバター
2012/03/19 19:42
あ~あ。
アバター
2012/03/19 01:51
見つかって良かった^^
アバター
2012/03/19 01:12
いい人に逢えたら
心がほっこりします
この体験もまぬけとかでなく
ほっこり体験だよ
アバター
2012/03/18 23:30
スミさん
やったんでしょ?
ここだけの話にしといてあげるから、
正直に言いなよ~

はい、仲間~
アバター
2012/03/18 22:59
スキー場で・・・私もやった様な、やってない様な・・・
遠い昔の事で忘れました~!(^◇^)/

って事にしとこw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.