Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと白ガチャ18戦記4


やった!
やっと出ましたよ、羽織!
というわけで、夜桜を使ってゴシックにコーデしてみました。
スカーフも黒だと良かったかもしれませんが持っていなかったので白。
まあ重くなりすぎないので結果オーライかも。
ポイントは実は科学者ブーティかもしれないw

ちなみにこの桜舞踊の羽織ですが。
私が手持ちでざっと試したところ和装で重ねて使えるのは
「秋和装(もみじ)」「浴衣(よろけ縞)(花てまり)(あさのは)(ドラゴン)」
「座敷わらし」「にゃんこ娘」「ゴシック娘」「ハイカラ娘」「三味線引き」
「付下げ(マリリン)」「小紋()」「留袖(凛花)(たおやめ)」

にゃんこ娘は例外として、袖が短いものならOKなことが多かったです。
ただ「サマードール」が駄目だったのでおそらく「パピヨン」も駄目かな?
あと「お月見茶屋」の2種はアウト。
メンズだと宮司で使えるのもあったので巫女もいけるのがあるかも?
未確認ですが。
女袴は新作で弾かれたので他は試していません。
振袖も使えるものがあっても袖のはみだしが許せないので使わないからスルー。
他に発見があればまた報告するかもしれません。
コーデの途中で弾かれると面倒なので手持ち全部は試してないんですね。

というわけで結果。

白ガチャ第18弾桜舞踊
                      15  16  17  18
桜舞踊の羽織(桜花)        0   0   0   0
桜舞踊の羽織(夜桜)        0   0   0   1
春を告げる鷹             0   1   0   0
春を告げる白鷹          0     0   0   0
桜舞踊のベアトップ        1        0   1   1
桜舞踊のホットパンツ          1   0     1   0
桜舞踊のニーハイソックス      1   0     0   0
桜舞踊のロングブーツ        1   1     0   0
桜舞踊の烏帽子           1   0     0   0
桜舞踊のしだれ桜            0   1     0   0
桜舞踊の金箔扇           1   2     1   2 
桜舞踊の三味線           1   1     1   2
桜舞踊の和傘(紫)             0   1     1   0
桜舞踊の和傘(青)             0   1     0   2
桜舞踊の舞台                0   0     0   1 
桜舞踊の花道                0   0     1   0
桜舞踊のどんちょう         1   1     1   0
桜舞踊のしだれ桜のフレーム  1   0     2   1
桜舞踊の文様フレーム        1   1     1   0 

羽織1枚と舞台が出て背景フレームも揃ったので
フルで回す期間はこれで終了とはなりますが、
まだ一番目当ての羽織(桜花)出てないし、
これまでのコレクション的な意味であと、
ベアトップ1枚・ホットパンツ2枚・ロングブーツ2足は欲しいし、
できれば烏帽子とニーハイもあと3ずつあれば完璧だよな~
などと思うのでまだしばらくは白18とつきあうかと思います。

ただ。この金箔扇と三味線の多さはどうかとw
リサイクルに回しやすくしてくれたんだと思っておこう。
リサイクルはまだまだ欲しいアイテムあるし。
壁数種にバスタブにあれやこれや。
欲望に果てなし。やれやれ……。

アバター
2012/03/22 10:28
>denkoさま
背景なんてさっさと揃って良さそうなものなのですが。
ちなみに弟の方でも舞台とどんちょうが出ていないという。
奴の方でもう少し回すかもorz
後のアイテムはなんとかなるかと思いますのでまたお願いします。
そうですね、スカーフが黒だったら顔も暗くなっていたかもしれません。
アバター
2012/03/19 02:30
背景コンプおめでとう!
私は今回の服系のダブリは無いので、フリマで傘とかの余り品を使ってゲットできそうか
心がけておきますね。

スカーフは白だから顔から体への縦線が通って、スッキリ綺麗に見えますよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.