Nicotto Town



お題「好きなお菓子」2012/03/17(土)


和菓子なら粒あん系で。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

福島に戻ってきて、住民票取りに行ったり、荷物をまとめなくちゃと。
溜まった郵便物の中に、東電からの物がありました。

朝のニュースかなんかでちょっと観たような気もした、賠償金請求書でした。
自主的非難してないので、自分の場合は八万円。
安っ。

どういう内訳の算出なんだ。
自分等が身銭切らずに済む範囲内の金額か。
彼奴等、今頃、一年経ってやっとで、このありさま。
事業縮小して処分出来る設備や施設を処分して現金化して、それで配るくらいしろよなー。
独身寮なんか凄い設備らしいじゃん。
そんなの売却して、もっと安い民間のマンション借り上げして費用抑えろ。

でも、自分はそのうち東京都民になるんだよなー。
東電に電気料払うの癪だから抵抗あるけど、背に腹は代えられません。
食い扶持稼がなくちゃ。
仕事出来る事が優先です。
何時か仙台に戻りたいものですが。

将来住んでみたいところに鎌倉と京都があるのですが、最終的には仙台に落ち着きたいです。
山の方に居を構えて、晴耕雨読な生活。
とりあえずは、目の前のことですけどね。

追記:記入して三つ折りに戻して同封の封筒に入れようとしたら、そのままじゃ入りませんでした。
普通こういうのって、ちゃんと折り返しの封筒に入るように畳むよね!
今までこんな雑務したことないエリートさん達がやったのか、研修中の社員にでもやらせたんでしょうね。
相手の事考えて行動出来ないんだと、こういうところからも窺えます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.