Nicotto Town


のほほん日記


1ヵ月後が恐ろしい…


制限に納得がいかず、こちらに来た子達が多いようで…
1ヵ月後が非常に恐ろしいのです。

某所の書き込み。

リアルマネー使ったのに、制限で今までどおりに遊べないなら使った分のリアルマネーを返すべき。
返金できないのならば、詐欺だ。

と言うような一般常識を疑うような書き込みが多いのです。
本気で言ってるの?と、疑いたくなりますよね。

この辺は数日前のブログにも書いてあるので、そちら参照で。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=351828&aid=38153778


何故1ヵ月後が恐ろしいのか。

上記のような子供がですよ、フリマを利用するようになるんですよ。

記入している条件読んで応募すると思いますか?

今でさえ、条件無視して募集していないアイテムで応募する方が多いんですよ。
それがもっと増える…考えただけで恐ろしいです;x;
条件外だからとお断りしたら、逆切れしそうで怖い;x;

被害妄想と言われるかもしれませんが、1度あちらのスタブロコメ見ちゃうとね…
予想を裏切ってくれると嬉しいのですが、こういうのって裏切られず予想通りの結果が出ることが多いんですよね。

アバター
2012/03/18 23:18
>れなさん

逆切れ、無いと良いのですが。
本当に、予想を裏切ってくれることを祈ってますよ^-^;


>あすたてゅーぬさん

ニコッとの規約の解りやすさは別格だと思います。
小学校中学年以上なら理解できる内容で書かれています。

そんな解りやすいルール説明を読んでも、ルールを守れない子は「文字は読めるけど内容は理解できない子」か「面倒くさくて読んでいない子」か「内容を理解しているけれど、ルールなんて守らなくても良いと思っている子」の3種類に分かれるのではないでしょうか。

最初の子は、親御さんがその子にも理解できるように規約を(さらに)噛み砕いて説明してあげて欲しいです。
真ん中の子は、面倒がらずに読め!
最後の子は、守れないなら遊ぶな!

公園や学校にある遊具も、正しい遊び方をしないと大怪我をします。

滑り台は、お尻で滑って遊ぶ遊具です。
頭を下にしてうつ伏せで滑ったほうが面白そうじゃん!と実践すれば、顔面強打で怪我をします。

ブランコはお友達が遊んでいるときには、お友達が遊んでいるブランコの後ろや前に立ってはいけません。
そんなの私には関係ないもん。ドンくさくないし、よけられるもん♫と実践して、顔面や鳩尾に蹴りが入っても知りませんよ?

正しい遊び方をしなければ、怪我をする、痛い思いをする。
それって、リアルも仮想現実も一緒。
私だけは大丈夫。今が楽しければ良いっていう子は「みんなで遊ぶゲーム」に参加するのは止めておいたほうが良いと思います。



ここからちょっと愚痴。

今日、タウンで見かけて即効拒否リストにいれた方がいます。
島番号見ると最近始めた方っぽいんですが…

人が立っている前に回りこんでその人に重なる。
重なられた人が移動すると、付いていってまた重なる。
重なられた人が「被るのやめてください」と何度言っても無視し、ひたすら付いていっては重なることをターゲットが消える(タウン移動かルームに戻るか)するまで執拗に繰り返す。
ターゲットが居なくなったら、新しいターゲットを決め、執拗に重なるのを繰り返す…

人が嫌がることをしないという、最低限のルールを守れない子は大人子供関係なく遊んじゃ*めっ!*
止めてって言われたらやめようよ…
アバター
2012/03/18 11:58
こんにちは^^舞良sama^^

…楽観視してる方と、舞良samaや俺の様に恐恐としてる派と、分かれてるようですが、
俺も楽観視はできないと思います。
自分がニコタに惚れこんでる、と言うのを一旦外に置いて、
冷静に他のサイトの規約や、注意事項、またその掲示方法について比較しても、
ニコタ程丁寧にしかも「低年齢向けにもやさしく」(ここ、物凄く重要ですよね)
示してくれてるサイトは無いです。

それでも、現在の様に、おっしゃるような状態。

…俺は思うに、(というか、以前出した要望書を再提出するつもりですが)
フリマメッセでの島番・ネーム出し、
せめてこれは、公式見解として禁止(マナー違反・申告対象)とはっきり言ってほしいのですよね。

今でさえ、「匿名の原則」を無視して、直接交渉求めだの、
「コレにイイもの応募してくれたら、イイものプレ」だの、
(プレする気あるなら、なんでわざわざこんなややこしいことするのか…訪問者数稼ぎですかね。
ルールの穴をむりくりこじ開ける様な輩が横行してる訳で、
これがフリマで「そういうことやっていいのか」って認識になってしまうと(なってる気もするけど。
絶対に交換詐欺などのトラブルが多発して、一昔前の様な申告・中傷合戦やらが起きて、
運営が頭を抱える事になるのは目に見えてます。

実際過去にも、学生の長期休暇の度に、そう言う問題が起きている現実を考えると、
俺は被害妄想でも何でもない、従来からのユーザーは気を引き締めるべき、そう、思います。
向こうでも、普通にあそんでいて、締め出されちゃった方には、本当に申し訳ないけど。

でもコレが、印象として持たれる現実なんだと、思ってほしいところでもあります。
(そこにいらっしゃったなら、分かるとは思いますけどね…。


アバター
2012/03/17 12:57
恐ろしいですね・・・ ><

逆切れ、ありそうですよね ^^’



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.