Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


春を代表する花々とかけて馬肉(脚)料理ととく


ただいまモモゾーちゃんの花育成中。

今、3級。

1級あがるごとに称号が変わっていくけど、
ちょっと気になることがある。

気がついている人も多いんじゃないかな

9級 小春日和のモモゾー育成者
8級 春にまどろむモモゾー育成者
7級 春の日ぽかぽかモモゾー育成者
6級 春風光るモモゾー育成者
5級 春宵一刻モモゾー育成者
4級 春に目覚めたモモゾー育成者
3級 モモゾー育成者は春眠暁を覚えず

こうしてみると、春にまつわる称号が多いんだけど、

いっこだけ秋の称号が紛れ込んでいるんだよね。

そう、小春日和。これは秋のあったかい日のこと。

だれか編集者がチェックしてあげればよかったのにね。

あっ、もしかして、級が最高になると、何かこれに関係する
オチがあったりして。もしかしてネタバレしちゃった?

ま、いいか。わかんないんだし。

そんな今年は梅の開花が遅れているので、場所によっては
梅と桃と桜が一緒に咲くかもしれないらしい。そんなゴージャス
なお花見を想像しながらのなぞかけ。

春を代表する花々とかけて

馬肉(脚)料理ととく


そのココロは

さくら、もも、うめ~

ちょっと品がなかった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.