Nicotto Town



ロマンス


ロマンスカーに乗ってきました~


友達で鉄オタの人がいまして、小田急20000形のあさぎり号が引退するということで、無料のサルーン席を4つ押さえたそうなので、お誘いを受けて一緒に乗ってきました。
友達等は小田原のほうまで行くということでしたが、私は子どもの帰宅時間等ありますので、本厚木までで途中下車して、折り返しで帰ってまいりました。

サルーン席に初めて乗ったんですが~
気分いいですねー
多少、ワイワイやっても平気なくらいの個室感。
ゆったりしたソファーとテーブル。
もっと時間が許せば、のんびりとしていたかったな~

引退といっても、ロマンスカー自体無くなるわけじゃないんですよ~。
小田急の車両の一部の車両で、通勤車両の5000形、ロマンスカー20000形と10000形の3車両です。
詳しくはここ↓
http://www.odakyu.jp/lastrunning/

まだまだ、ロマンスカーに乗るチャンスはありますから、これからも乗るぞ~w


うわさでは!
ロマンスカーって、訳有りカップルが多いらしいw
そうなんですか~?w

ロマンスカーでロマンス。

夢や妄想だけでも、ロマンスがあればいいですが
夢でさえも自虐だったりします~
もっと、頭にお花咲かせないとね

レジャーにもいい季節になりましたね。
お出かけしたいわん。


**

アバター
2012/03/24 14:03
マッハさん

見えた?w
サキイカとビール片手のオバハンwww

ほんとロマンスは忘れずにですよね~
いいロマンスありましたか?(・∀・)
アバター
2012/03/24 14:02
ヒロくん

そうなんだってね~
私は知らなかったんだけども。
大井川鉄道といったら、SLのイメージが強いから意外だったです。

あれ?ひょっとして、ヒロくんは鉄っちゃん?
アバター
2012/03/24 14:01
naoyaさん

箱根に行くときには、とっても便利ですよね~
わりと料金も安いから、私は病院に行くときなんかにも使ってしまいますよ~
ぷち贅沢な感じで気分いいです^^

アバター
2012/03/19 02:11
少し前にロマンスカー見たよ~

そう言えば↑のふみさんみたいな人が乗ってたような・・・・ウソウソww

いつもでもロマンスは忘れずに^^
アバター
2012/03/18 00:48
静岡県の大井川鉄道で、
ロマンスカーが走ってたように記憶していますが・・・
まだ走ってるのかなぁ?
アバター
2012/03/17 21:37
ロマンスカーって乗ったことが無いんですよね!
1度乗ってみたいとは思うんだけど、小田急線にも1~2度乗ったことがあるだけです!!
僕の住んでる場所だと、小田急線よりJRの東海道線になっちゃう^^
アバター
2012/03/17 20:04
お花ちゃん

だよね~
私も昔は、なんだろ?って思ってたよー

いろいろ詳しい分野は、人それぞれあるよね~(・∀・)
お花ちゃんの分野と、私の詳しい分野、似てる部分があるかもwww
(`ω´)グフフ
アバター
2012/03/17 20:01
みぃちゃん

実は、あさぎり号は、乗ったの初めてかもなーと思った。
新宿まで行くときも、青ロマンスカーに乗ってったんだけど、途中の踏み切りや駅で、鉄っちゃんたちが、一生懸命、引退の車両のラストランをカメラに収めようと、頑張って待機していました。
私みたいな鉄オタじゃない人が、いいのかしら?って感じですけど、友達のはからいで楽しい時間をすごせましたよ~。

バスも豪華なのあるんだよねー
バスは乗ってるだけで疲れそうだから、工夫あると楽しい旅になりそうだね。
アバター
2012/03/17 19:56
ねここねこさん

やっぱり箱根に行くときに乗る電車ーってイメージですよね~
バブリーな時代に、テニスとか箱根でやるのに、ロマ乗ってったりしたな~
と、遠い目になっていまいますw

グリーン車のわけありカップル!
あこがれるわー(人´∀`).☆.。.:*・゚
って、いけない主婦だわ(こらw)
アバター
2012/03/17 19:54
ZEROさん

なんと!
そうなんですか~

なんかね、ロマンスカー乗り場、すんごいことになってましたよー
ずっとね、サルーン席には乗ってみたかったんですよ。
ああいう席に乗るのは、これで最後かもなーなんて思っちゃいました。
アバター
2012/03/17 19:52
僕野心さん

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

ここのリンクをたどってみてください。
きっと、僕野心さんは、通勤で乗った「白にブルーのライン」の通勤の車両、その車両も引退です。
ロマンスカー自体は、いろんな車両があって、今後も存続します( ^ω^ )
また、こちらにいらっしゃることがあったら、乗ってみてくださいね。

残念ながら、まだまだ下北沢周辺は完全には工事は終わっていませんねー
今となっては、下北沢の古い町並み商店街などが、なくなってしまうのは本当に惜しいなって思います。
アバター
2012/03/17 19:47
ヒデさん

まだね、ロマンスカーはあるから、チャンスがあったら乗ってみてね~。

白いロマンスカーがあるんだけど、その展望席に乗ったことあるんですよ。
すごく良かったですよ~( ^ω^ )

新幹線の引退のニュースは私も知ってましたよー
なんだか、引退って寂しいですよね。
アバター
2012/03/17 11:31
むほほほほw
ロマンスカーってカーって付くから
車かとwwww

あっちの話題は得意なのにねwww
アバター
2012/03/17 11:12
へぇ~、知らなかったΣ(Д゚;/)/
引退しちゃうんだ~。あんまり詳しくないけど、
これぞ、ロマンスカー!!ってやつだよねぇ。
サルーン席いいねw なんか、サルーンなんとかっていうのに乗ると
得した気分になる。バスとかね~ww
(。´・ω・)ん?バスはサロンだっけか??ま、どっちでもいいやw
アバター
2012/03/17 11:12
ロマンスカー、なんか響きが素敵ですよねぇ
2回しか乗ったことないのですが
どっちも友達と一緒で楽しかったけどロマンスとは全く関係なかったなぁ~~

ワケありカップルですか~!!
なんとなく、グリーン席とかに多いイメージです
ちょっとお高いだけだから、誰でものれちゃいまいますけどねww

いい夢みてください❤
アバター
2012/03/17 10:47
行ってこられたんですね~うらやましい^^

わたしも元鉄なので^^;
乗りたかったです~^^
アバター
2012/03/17 09:44
おはようございます♪ ブログ広場からで失礼致します(^m^)

そうなんですね。 あさぎり号が引退するという事は ロマンスカー全てが無くなってしまうんでしょうか?
昔 僕町田に住んでいて 通勤で小田急線を使ってたのを思い出しました^^; かなり前のことですがw

ロマンスカーには2,3度乗った記憶がありますが
それよりも 朝の通勤ラッシュ>< の方が思い出されます
その時は 下北沢から新宿間の複複線化の工事の最中でしたが
今はもう 4車線になってるんでしょうねw
アバター
2012/03/17 09:06
良いネーミングでしたよね!! 残念ながら一度も乗った事無かったです!!

昨日は、新幹線の300系のラストランの話題がニュースになってたけど・・ロマンスカーもですか??

暖かくなって来たから、是非・・出掛けて下さいよ。。。オイラも、行こうかな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.