Nicotto Town



好きなお菓子についてのレポート

好きなお菓子についてというのが今週のブログネタですな。

よく、火の通った果物を食べるのが嫌いという人がいます。
酢豚のパイナップルとかイチジクのコンフォートとかね。
オイラはパイナップルもイチジクも平気なのですが、アップルパイだけは頂けない。

リンゴは好きですし、アップルティも飲みますが、あのアップルパイをかじった時の『グニっ』とした感触がどうもダメです。
最近こそは食べるようになりましたが、同様の理由で洋ナシも得意じゃないです。
まぁ、ラフランスとか頂けるのなら食べますけどね。
とにかく、果実のグニっとした感じが子供の頃から苦手でした。

ですから、今でもレーズンパンは食べません。
レーズンもオイラにとっては同じカテゴリーです。
ブドウは好きですし、ファンタグレープも飲みます(ちょっと違う)が、レーズン(干しブドウ)の美味しさがどうも解らないのです。
あの、グニっとしたのが、どうも…。

さて、皆様は『六花亭』という名前を聞いたことがありますでしょうか。
北海道にある有名なお菓子屋さんですから、ご存知の方も多いでしょう。
六花亭には洋菓子、和菓子、チョコと多種多様なお菓子があります。その中でも有名なのが『マルセイバターサンド』ではないでしょうか。

北海道展があったら、必ず買うわ!という奥様もいらっしゃるのではないでしょうか。
このマルセイバターサンド、通称バターサンドについて軽く記しましょう。
小麦粉で作ったビスケットでホワイトチョコと生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンを合わせたクリームをサンドしたお菓子です。
コイツを冷やして食べると美味しい…そうです。うん、オイラのママンが言ってました。

え?食べたことないのか?
ないですよ。
だって、レーズン入ってるじゃん。
レーズンは嫌いなんだよぉぉぉ。


オイラと同じようにレーズンが嫌いな人もいると思います。
そんなアナタに朗報です。
六花亭にはマルセイビスケットというものが売っています。
バターサンドにつかっているビスケットも単品でちゃんと用意してあるのです。
しかも、『マルセイチーズ&ビスケット』なるものもあります。
これはビスケットとチーズクリームの詰め合わせで、自分でチーズクリームをビスケットに好きな量を乗せて食することができるのです。

最近、このチーズクリームの存在を知ったのですがこいつぁ美味いですぜ。
まぁこの前帰省した時にひろつまから貰ったんですけどね。
『お菓子は他にも沢山あるから、持って行って』
と言われたわけです。
くれるというなら頂きましょう。という訳で、毎日2枚づつポリポリと食べております。

皆さんも是非お試しあれ。オンライン販売もしているようです。今すぐ、チェケラ!(用法が間違ってるような…)


さぁ~て、今晩はカレーうどんでも食うかな。
カレー食った後のビスケットって結構うまいよ?

アバター
2012/03/20 23:44
六花亭のバターサンドは飽きます。美味いんだけどね。
個人的には、雪やこんこん、が凄く美味しいです。
北の国から、霜だたみ、辺りもお勧めです。機会がありましたらぜひ食べてみてください。
アバター
2012/03/19 09:05
私は、レーズン嫌いは克服したよ~
小学生の頃は大っ嫌いだったけどね・・・

六花亭のビスケット単品なんて、素晴らしすぎるっ
オンライン販売もしてるのか~
嬉しい情報をありがとうw
アバター
2012/03/18 09:24
レーズンパンは好きです・・・レーズンを抜いて食べます(。・w・。 ) ププッ
しゅーひの気持ちわかるw けど、アップルパイは好きだ〜 マクドのとか(=^_^=)

ちなみに、あんこは粒あんが苦手で こしあんは食べれます・・・爆
(粒あんの 殻みたいのが口の中に残るのが嫌www
おはぎは、あんこを剥がして食べるのが好きです・・・爆
(あんこは 好きな人に乗せてあげますwww
チーズは苦手ですが チーズケーキは好きです・・・爆
(生チーズが食べれない(*`▽´*)ウヒョヒョ
アバター
2012/03/17 12:16
きゃっははぁ~^^人によって好みが面白いよねぇ~^^
アバター
2012/03/16 22:23
レーズン
 昔嫌いでした
 最近は大丈夫
アバター
2012/03/16 21:50
おぉ!こんなところに同志が!
私もレーズン含む、果物のグニッだけは頂けません…

そして北海道民ゆえに、六花亭はもちろん存じております。
むしろ、日々バレバレの観光者を装って通い詰めるほどの大ファンです!

たまに来客のお客様から、六花亭の包みを頂いた時の高揚感…
開封してみたらマルセイバターサンドだった時の絶望感…
痛いほどに分かりますとも。

でもカレーのあとのビスケットは…
何ですか?ナンですか?ナンだと言いたいんですか><?w
アバター
2012/03/16 21:00
私はメロンは苦手だけど夕張メロンなら食べるし、
マンゴーは苦手だけど、マンゴープリンは食べるw
実は私もレーズンは苦手で、小学校の給食で出ると、必ず、お持ち帰りしてたw

でも、どういうわけは子供たちはレーズンはキライじゃないようで、
小さい頃はカレーにトッピングしてたんだよね。。。。
私はきっと無理www
アバター
2012/03/16 18:16
ワタクシもアップルパイ嫌いだわ。
というか、あったかい果物全部嫌い。
というか、果物たっぷりのケーキも嫌い。

ケーキは、スポンジと生クリームとチョコ 位でいいわ。

ちなみにバターサンドは、レーズンがうまいんじゃん。
アバター
2012/03/16 17:47
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうなん?

グニュグニュが苦手な人なのか、、、

それじゃ、、、グニュグニュした胸とかも、、ダメなのね、、
アバター
2012/03/16 17:26
レーズン 食べないわけではないけど 大好きというわけでもなくw
好んでは食べないかなぁ。
でも レーズンに思い出があってねぇ。。シミジミ・・*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
学生時代の彼がね・・ぇ?聞いてない?なーんだw ( ̄m ̄〃)ぷぷっ ナンチテw

六花亭 有名だね。そのお菓子は レーズン入ってても美味しいので食べますw
アバター
2012/03/16 17:13
カレーの後のビスケットって美味しいのかな・・・?

ってか、わらび餅が好物じゃなかったっけ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.