Nicotto Town


ジョシィー


{お部屋}振り子時計

画像

天空の神殿の振り子時計が、春の到来を示しました。

いままで、雪を降らしていた、神様達は最後の雪を落としています。
ここにある雪を全部降らせたら、今度は花びらの準備をします^^
なごり雪もあと少し♪
春爛漫の花の季節がやってきます♥

という設定で改装してみました^^

フーコーの振り子時計と云うのを知っていますか?
国立科学博物館にある巨大な振り子時計です。
あのイメージでした^^
天空にあったら地震の影響も受けないでしょうね♪

神殿を奥に広げてみました。
上手く行ったかな?

アバター
2012/03/19 23:06
>>ニコっち様
コメントありがとうございます^^
遊んでます♪
アバター
2012/03/19 22:08
神秘的です~


神々の遊び ♡
アバター
2012/03/18 23:39
>>ラツィオ❁田吾作 様
ありがとうございます^^
なんとなくいつもと違う感じでやってみようと思って作ってみました♪
アバター
2012/03/18 23:38
>>セレイユ様
科博きれいになったんですよね^^
あれ?そういえば私が行ったとき、止まっていた様な・・・^^;
新しいところに目が行って、気をつけてなかったです。
カフェが奇麗に成って、嬉しかったです♡
うふっ 食べ物に目が行っていた様です( ̄▽ ̄;)
アバター
2012/03/18 23:34
ミレイ様

ありがとうございます♪
てれちゃうw(。・‿・。)
アバター
2012/03/18 21:44
お部屋すてき!特に水槽の配置がいい感じです。
フーコーの時計、見ましたよ。地味だけど迫力のある展示ですよね。
そういえば科学博きれいに改装されたけど、あの時計はどうなってるのかな?
アバター
2012/03/18 16:47
おおお
謎めいていますね^^
アバター
2012/03/18 08:56
神秘の部屋ですね(^^♪
振り子時計のアイデアがいいですね。
天空を司るジョシィー女神が、まったりと過ごす部屋
という感じです。
アバター
2012/03/18 01:11
>>橘花 様
ありがとうございます^^

このお部屋作っている時は、モモミちゃんのスーツ着ていて、写真を撮るときにあまりにも不釣り合いで、
初めてなにか良い服は無いかと思って、昔の服を引っ張り出して来ました^^;
まさか、この服を冬に着るとは思いませんでしたw

七福神をもらって置いて良かったです♡
アバター
2012/03/17 23:28
凄いッ!
素敵なお部屋ですね♡

神秘的で、衣装ともぴったりw
七福神がこれまた可愛いです(*´∀`*)
アバター
2012/03/17 18:23
>>はるかむ様
なんだか、違う世界を作ってみたくなりました^^;
これから、どうなって行くかは判らないですけれど、たまにポツポツ改装もやって行こうと思います♪
よろしく、ご指導くださいね〜♥
アバター
2012/03/17 18:17
>>♪サリー♪♪様
ちょっと違う感じってこれみたいのの事です^^;
ときどき、思いついたらやってみます♪
アバター
2012/03/17 18:04
>>こぶ様
そうだった!!! ごめんなさい^^;
振り子恐怖症だったわよね^^;
こりゃ、絶対に思いつかないですねwww
アバター
2012/03/17 18:03
>>のたもた様
コメントありがとうございます^^
子供の頃、あの時計の大きさに、一生懸命下から見上げようとした記憶があります^^;
永遠ってどういうものなのかって、考えた様な・・・

天空の神殿には自転はないのかなぁw
アバター
2012/03/17 14:51
神秘的でステキー^^✿
雪の女神さまはもうすぐ春の女神さまに転職されるのかな?✿
アバター
2012/03/17 10:16
凄い!
ジョシーさん開花したわねw
今までとおもむきが ちゃう^^

今後が楽しみ~

ストーリーとお部屋の展開~♪
アバター
2012/03/17 04:01
ステキな設定にステキなレイアウトww 私にはまったく思いつかないお部屋
です。すごいなぁ~。。なによりアイディアがいいね。さすがですwww
小さな神様達が持っている雪の瓶はもともと何なのかな? ぴったりね。

で、ジョシィーちゃんは出番を待っている春の女神の佐保媛ってとこね。
ステキステキwww

ただ、私は振り子は怖いのでお部屋には入れないかも。実際には動いて
なくても想像だけでも。。。。orz
アバター
2012/03/17 03:34
凄いわ♪

フーコの地球が自転して居る事が解る時計ね。

青少年科学館で見たわ。

永遠に揺れながら回っている。

アバター
2012/03/17 00:03
>>゚*✿ルナ✿*゚様
わざわざご足労頂きまして、恐縮です^^;
ありがとうございます〜☆゚'・ヽ(*´∀`*)ノ:*☆
アバター
2012/03/17 00:00
>>ラクトリオ様
わたしはほんとは邪魔者なの^^;
写真撮らないとブログに載せられないから、仕方なくガリバー状態ですw

なんだか今年は、春が遅いですよね;;
は〜やく来い! は〜るよ来い♪
アバター
2012/03/16 22:42
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
先日は ありがとうございました^^

(o^-^o) ウフッ お気になさらずに いきまっしょw  ね♪(* ̄  ̄)b
そういう ハプニングは とっても 大好きな人ですのでw

また 今度 あそびましょうね~ 
お祝いありがとうございました^^ きっと 今年も楽しくできると思ってますw お力おかしくださいませw
アバター
2012/03/16 20:13
お部屋に見えませぬ。本当に神殿に見えますよクポ(゜д゜;)クポッ☆
七福神さん達も忙しそうだクポ~♪

ジョシィーさんは春の精霊さんかな? 春風や花びらと一緒に、春を届けてくれるんだクポ♪ ニコタだけでなく、リアルにも届けて欲しいですクポォ~~(^o^)丿イエー☆
アバター
2012/03/16 17:48
>>たむたむ様
天空の神殿は、多分宇宙に浮いているのだと思います^^;
最近、他所様のお部屋で刺激を受けて、改装はしばらくほっぽってあったのですが、作ってみました♪
アバター
2012/03/16 17:43
>>オレンジブラン様
コメントありがとうございますー^^
私が居ないと、もっと時計が大きく見えて、振り子時計っぽく見えるんですけどね^^;
七福神だけだと、その大きさが引き立った筈なのです^^;
お部屋に入って、大きな女神気分を味わって見て下さい♪
アバター
2012/03/16 15:34
神殿に奥行きがあって宇宙のようなイメージを受けます♥
美しいジョシィーさんの女神様に守られた天空の神殿、素晴らしいです~♥
ホントにジョシィーさんのお部屋はいつも凝っていて素敵ですね~♥^^
私はず~ッとおんなじで、おへや何とかしなくちゃです^^;
アバター
2012/03/16 14:45
うわー幻想的。どう重なっているんでしょう・・? ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.