Nicotto Town


みかくとう


昨日10時前記入だとアイテムをもらえませんでした

カテゴリ話題につきましては、昨日の記事を読んでください

帰りが遅い
飲んでしまう
町内会役員改選の準備
町内会会計報告の準備
でスロットは3回しかできませんでした

出勤前に用事があるのですが
頑張って10時以降に出発しております

まあ愚痴はこのぐらいにして
明日の「第二回役員改選」では
スムーズに「町会長」が決まるといいな~


アバター
2014/01/08 18:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今日の話は、今夜のブログで紹介かな(←って、もうPC絡みはしつこい?w)
まずは、結果報告。
対決の2戦目。・・・・・夕べは夕飯後、速攻!爆睡だったぁあああ><

そんな訳で、対決は私の方が棄権した結果に(^^;)
ま、ブログにも書いたけど。旧PCでも何とかニコにはインできるトコまでは、こぎつけたんで。
自分の中でも、安心感?それがあったのかもw

あと、前日に4時まで起きてた事ね。アレが一番の敗因かもなぁ(笑)
若い頃は一日の睡眠時間、2~3時間だったんだ。
ってか、2年前ちょいくらい前までか。昔はニコも深夜族だったしね。

あ。またしても、関係ない話でした(^^;)

昨日、やってみようと思ってたんは必要ない物?なんて言うのかしら?
PC用語が全く分からないんで(汗)
どう説明してイイか?状態なの。すいません(^^;)

なんにしても、中身を整理して、いらない物は削除。みたいな?
で。こちらは、やり過ぎると逆に危険だ。そう言われてる復元。
過去の状態に戻してみようかと。

私的には、これが最後だから。頼む!いう事、聞いてくれ~!って感じでねw
でも、いざ実行してみたら、復元ポイントが前日の6日しか無くて(涙)
他の復元ポイントを詮索。これをしても反応ナシ(><)

なんでやあああ!前は1ヶ月くらい前まで戻れたじゃん?みたいな?(悲)
ただ、誰かに前、聞いたことがあるんだけど。

ニコで、よくメッセに出てくる履歴の削除ってヤツ?
メンテ後とか毎回だよね?インタ-ネットオプションから履歴を削除してください。っての。

あれをしたら、復元ポイントも消えちゃう。そんな話だったから。
それを実行したから?過去のが消えちゃったのかなぁ?と(涙)

前日の6日の時点に戻った所で意味ね~し!そん時にやぁ、既にブル-画面だったんだよ!
PCに向かって、怒鳴りつけちゃったわ(笑)

とは言っても、昨日までは、朝PCが立ち上がるまでに1時間以上(もっとかな?)
かかってたんだけど。
今日は20~30分くらいで起動してくれたの。

保証期間は今年の8月くらいまかな?なんで速攻!修理しないと。
ひとまず動いてくれてるし?そこまでは切羽詰まってないんだけどね。
って、安易に構え過ぎかしら(^^;)
アバター
2014/01/07 17:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは、昨日の対決報告だよね。
超!!!機械オンチな私。頑張ったよおおおおお!
恐らく普通にPC使いこなせる人なら10分もあれば終了しちゃうんだろうけど(^^;)

5時間くらいかかったかな?
旧PCくん。何とか光通信に繋げて。FONル-タ-って言うの?(←実は、よく分からんw)
それで、ニコにはインできたってトコまで、こぎつけましたわ。

今日のコ-デは、旧PCでやったの。
元々、旧PCでニコもインしてたから。もう画面に、ニコッとタウン・ログインのアイコン?
またまた、PC用語が分かんないんだけど(^^;)それは貼ってあったんだ。

だから、インタ-ネットが繋がれば、後はラクだ!
そう思って、もう必死よ(笑)

コントロ-ルパネル、あちこち開いてさ。
これやろか?あれやろか?ホント、お恥ずかしいほど手探り状態で(恥)
やっと見つけたああああああああ!!それがネット接続の設定だったわけw

マイプレイス・FON-FREE-INTERNET・あと他にも何かあったかな?
それを、どれや?どいつにすれば繋がるんや???みたな?(笑)

何度も何度も試して。マイプレイスはダメって分かったの。
なんで、今度はFON~の方だな。そう思って。

なんて言うのか?またまた分からないんだけど(^^;)
なんかコンセントみたいな長いヤツ?あれをPCとFON本体に接続して。待つコト数分。

来たあああああああああああああああああああああああああ!
やっと繋がった次第です(嬉涙)

ただ、旧PCはウイルスバスタ-も既に切れてるし。
感染の恐れ大だから。

この今、何とか使えてるPCくんを修理に出すまで・・・って、
明日くらいに持って行こうとは思ってるんだけど。
修理期間中。どれくらいの日数がかかるか?不明ではありつつ持ちこたえて欲しいなぁ。と。

ちなみに夕飯の時は戦闘休止?ww
だって、私にとっては一日で一番!至福の時間なんだもん(笑)
そんな幸せな時に、焦ったり必死になるなんてイヤだああああ!みたいな?w

あ。で。追記なんだけど。
やっぱ本日も朝、PC立ち上げるのに1時間以上かかりました(涙)

ってか、書きたい事は他にもあるんだけど(^^;)
既に行数が!てなわけで、それは今夜のブログで紹介しますw
アバター
2014/01/06 19:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう書いちゃってイイよね?ww
親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

そんな中でも、今回ほど早く帰って来たのは初めてだったんだ。
オカンは、まだ5日だよ?絶対に混んでる!そう確信してたみたいだから。
逆に気が抜けた?ってか、超!笑顔で今年はラッキ-だったわ~。そんな帰還だったな(笑)

ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

ちなみに、もう一種類。どで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

あとは余談なんだけど。

元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?

それから、もう一個、余談がww

お千代保稲荷の名物は、他に草饅頭(草餅)と、ナマズ(ナマズ御膳)なのね。
ま、地元にも、ナマズ料理の専門店は多いんだけど。

母親的には、根っからの岐阜県人なくせにナマズはキモイ!そう思ってるらしくww
名物は無視して、毎回、うな重を注文してるとか(笑)

昼食代は、毎年交代で我が家が出すか。一緒に行った方が出すか?で。
今回は、あちらさまオゴリの番ww
ビ-ル代と合わせて1万円近く浮いた~。喜んでましたわ(笑)
アバター
2014/01/05 18:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はいな!あんだけ母親が好きって豪語しときながら現実は、オカンの誕生日。
すっかり!頭から消えてた親不孝の娘ですわ(笑)

とは言っても、私の誕生日(親父さまや母親より先の11月)だって、
親からは、何も無かったんだけどねww

ってか、自分の誕生日自体、忘れてるジジババトリオ(両親と私)だから(笑)
毎年の如く、そう言えば誕生日、過ぎてたなぁ。今年で何歳になったんだっけか?
家族の歳も、自分の年齢さえ、頭から飛んでるというww

あと、私に関しては何度も書いてるけど現金支給でしょ?
大抵、早めに渡しちゃうのが恒例で。
だって、どうせ、あげないと!なんだもん。当日になんて事は、まず無いんだ。

その際に、少し早いけど、誕生日おめでとお!これは言ってるから。
な~んてのは、単なる言い訳かな(笑)

ちなみに余談なんだけどね。
オカン、本当は誕生日、12月の終わりくらいなんだって。
本人も知らないらしいわww

なんで誕生日を詐称?違う日に変える必要があるん?今朝、聞いたんよ。
したら、今は知らんが昔は、そういった事も多かったぞ。って。

母親自身も親(私にしたら、じいちゃんね)に聞いたらしいんだけど、
じいちゃん曰く、一歳でも若い方がイイだろ!って返事だったんだってさ(笑)

学年は変わらないけど、例えば1980年12月生まれ。から1981年1月生まれ。
そうなるからとかww
納得できるような・・・意味あるん?だからどうなん?みたいな?(笑)

はぁ?そんな理由でホントの誕生日を変えちゃうんだ?
良くも悪くも意味不明な世界だったなww

だって、自分の子供の誕生日だよ?特に女の子だから一年でも若く。
その気持ちも分からないではないけど、だからってウソの誕生日にされてもなぁ。的な?(笑)

もっと言えば、いっそ1月じゃなくて4月にしたらイイじゃん!
したら、学年も一個下になるのにね。
ま、そこまでは、流石に昔だからって許されなかったのかも?だけどww

で。結果?
昨日は一日遅れだったけど、オアkンが唯一好んで食べる鶏の唐揚げと、漬物大好きな人だから。
結構な値段ではあったけど某有名店のお漬物。買ってきてあげましたわ(笑)

ちなみに親父さまの誕生日12月27日は単なる田舎料理でしたぁww
アバター
2014/01/04 20:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ま。前半の話は、ここでは置いといて。
就活しつつ、まずは職業訓練所かな。そう思ってる事だけ、お伝えしときます。

いずれ愚痴りまくり?のブログ(就活に関して)書く事になるのは必至だしね(汗)
今後の流れは、随時お知らせしますわ(^^;)

で。初夢の話。

私ってば、ホンマしつこいよね~w
今になっても、ショウちゃんが登場するとは!(笑)

高校1年生なんていったら、遥か大昔の話で。
ショウちゃん自身、私の事なんて覚えて無いのも分かってるのにw

ちなみに彼(ショウちゃん)は、横浜で既に結婚して3児のパパしてるらしい。
身長は当時で175センチくらい?痩せ型だったんだけど。

時の流れ・歳には勝てない?ww
今は、腹の出た頭(髪の毛)も薄いオッチャン。風の便りで聞きましたわ(笑)

私がショウちゃんと一緒のクラスだったのは高1の時だけだから。
同窓会っていっても会える事は無かったんだ。
ま、その前に同窓会自体、私は参加した事が無いんだけど(^^;)

彼は理系で、私は典型的な文系人間。
高校2年では、理系・文系でクラスも別々になったからさ。
私は2組。ショウちゃんは9組。校舎も2階と3階に別れちゃったんだ(悲)

滅多に顔を合わせる事の無い2年間だったのに、しぶとく想い続けた乙女の私(笑)
う~ん。懐かしいなぁw

ってか、当時は、いっぱい悩んだし、いっぱい泣いたし。
言ってみれば辛くて悲しい事の方が遥かに多い片想いだったのが現実なのにさ。
今となっては、楽しかった記憶しか残ってないんだよね~。

彼の誕生日。8月2日になると、今でもショウちゃん、誕生日、おめでとおおお!
そう一人で言ってますわ。しかも声に出してね(笑)

にしても、去年は、どんだけ~?ってくらいショウちゃんの夢、見たんだ。
なんでだろうねw

大抵は話したくても話せない。色んな人がいる中、ショウちゃんもいて。
私は、彼を超!意識しながらも見てるだけ。そんな内容だったんだけど。

初夢では我が家で2人きり。あ。玄関先に停めてあるエッセくん(車)の中ねw
しかも、チュ-しちゃったじゃん!みたいな?(笑)

でも、現実的に考えても初夢と言えど実現不可能w
初夢は叶う。これは有り得ませんわ(笑)
アバター
2014/01/03 17:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いやあ~。お恥ずかしいっ!
普段は喧嘩口調・・・実際にオカンの邪魔くさい小言と、それに反発する私w
それが、普段の日常会話になってる我が母娘なんだけどね(笑)

向こうは分からないけど、私はヘンなトコで親離れできて無い?大きな子供なんだろうな。
自覚してますわ(^^;)

側に来られると、鬱陶しいなぁ。向こう行けや!そう思うのもホントだし。
小言が毎日の日課になってる事もあって。煩いんだよ!子供じゃないんだから、ほっとけや!
そんな感じではあるんだけど(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱ母親の事は大好きなんだよね~。
矛盾してるでしょう?(笑)

子供の頃から、ずっと悩んでた?お母さんは私より弟くんが大事なんだ。
私なんて、どうでもイイんだ。もっと言えば、私の事、嫌いなんだ。そう思って生きてきて。

それが、ここ数年前からは、母親自身にも言える。そんな関係になったのw
アンタ、私の事、嫌いだったでしょ?〇〇(弟くんの名前)ばっか可愛がってさぁ。
アンタと手つないだ記憶も無ければ、抱っこしてもらった記憶も無いわ!

堂々と、しかも笑って言えちゃうという(笑)

母親も母親で。そうだっけか?覚えとらんわ!んな事、気にしとったんか?ってw
23歳くらいの頃、心療内科に通ってた事も、今は(母親に)普通に話せてるからさ。
病院でも、決まって母親の愛情に飢えて育ったんですね。毎回、言われたんだぞ!ってw

こんな話ができるようになるなんて一生無いと思ってたけど。
まあ、私も歳とったって事かもね(笑)

将来、母親と今みたいに何でも言い合える時が来る。
分かってたら、若かりし頃の悩みも少なかったと思う。

未だ結婚しないで実家にいる身だから。それもあるかもね。
自分の家庭があったら、そちら優先になるだろうし。

って、無駄話が長くなっちゃったけど(汗)
とにかく、私は母親と一緒に初詣するんだ!これは決めてたから。
それが実現できて良かった。素直に思ってるし、マジで嬉しかったよ。

ま、道中は殆ど喧嘩口調?ふざけ合いの会話ばっかだったんだけどね(笑)
ってか、逆にウチの母娘が普通の会話。考えられないし?w

親子ってより女同士。友達とも違う。自分でも、どう言ってイイか?分からないわ(笑)


アバター
2014/01/02 18:44
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

はい。世の中がハッピ-!ニュ-イヤ-♪♪♪の時間。私は夢の中w
しかも満腹で動けね~!食いすぎたぁ!そんな状態だってのに爆睡してたという(笑)

実は大晦日。新年だ!深夜族して日頃から仲良くしてもらってる皆さんに挨拶するぞ!
そんな計画をたてたんだよね。結果。計画は実行ならず(--;)
でも、ある意味、私らしい年越しではあったかな(笑)

ブログにも書いたっけか?(既に覚えて無いというw)
今年は、おせち作りもパス。4パック980円の市販品で済ませちゃったしw
去年までは12月20日くらいから仕込みしてたんだけどね。

ってか、手作りしても、しなくても気づかない?
元々、おせちを食べるのは親父さまだけではあるんだけど。
オカンは縁起モンだからって事で、黒豆とか田作りとか?2~3個つまむだけだから。

お?今年は鯛の姿煮・伊達巻・お煮しめ等々は無しか~。品数が減ったな。
その程度だったわ(笑)
次回からも市販で充分じゃん!確信した私でございますのw

お重も必要ナシで。少し大きめの器(お皿)1つに並べただけで済んだしね(笑)
ウチの親父さまもオカンも(私もだけどw)歯が弱いからさ。

今年は数の子は要らないって言うし、タコ(酢だこ)も食べないって。
なんで、他には紅白蒲鉾(前もって買っておいた1個98円のw)を切って。
後は、伊達巻の代わりに出し巻き卵を作ったくらいかな(笑)

ちなみに、初詣は今日、行ってきたよ。これは今夜のブログネタですわw
初夢も、しっかり!覚えてる。こちらもブログで紹介かな。
初詣の話だけで終わりそうな予感大だけど(笑)

そんな訳で、我が家の大晦日・元旦は、単なる一昨日と昨日。
正月三が日だって、昨日・今日・明日。それが現実ですのw

ただ問題が!

明日から母親は仕事で。となると、今週いっぱい休みの親父さまの世話が待ってるという(--;)
マジで子供より手のかかる人だからさ。
私にとっては忙しい?数日間になりそうだわ。

ちなみに、お雑煮は今日でお終い!
母親が仕事始めになる事もあって朝ご飯(母親の)は普段に戻って菓子パン(半分)になるから。
親父さまには今夜、作る味噌汁を少し残しておいて。それで煮るんだ。

味噌煮込み餅?なんて言うのかしらね?(笑)
アバター
2014/01/02 17:39
こちらこそだよおおおおおおおおお!!!
ホントに、みかくとうさんに出会えた事に感謝してる。

私を、何処で発見?したのかは分からないけど・・・。
見つけてくれて、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/01/02 17:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

ってかさ。去年の今頃は暖かくなった春には就活しなきゃ!
歳老いた両親が働いてるのに。ニコの皆さんだって、辛いコトだってあるだろう。
そんな中、頑張ってるんだし。そう真面目に思ってて。

だって、実際、自分の心が壊れてるって自覚したのはハタチ前。
ここだけの話。十年前くらい前は死にたいとさえ思ってて。実は実行した事も(汗)
ま、結局、未遂に終わったんだけどww

そんな中でも、普通に社会人してきたんだから。今更、あなたは鬱病です。
明日から会社には行かないように。そうドクタ-から言われてもね~。みたいな?(^^;)

だから、正直言って、今だって、やる気さえあれば動けない事は無い。自覚してます。
薬だって飲んだからって、どう効いてるのか?実感もないし。

それが、実際、春になった頃には、すっかり怠け癖が付いて。
自由気ままな生活。自分にとって恐怖感しか無かった、お局さまのいない毎日。
夢では、未だ登場するけどね(悲)

安心感・安らぎを身をもって実感して。気づけば夏になってた。
夏になった頃は、真夏の暑い中、就活は体力的に無理でしょう。秋になってから考えますか。
そうドクタ-から言われて。よかった。も少し、ゆっくりしててイイんだ!そんなズルイ?考えが(^^;)

で、秋になった頃にハッキリとは書いてないけど、もう1つ。別の病を抱えてる。そう診断されて。
年内は休んでください。そうなって。今の時期、冬が来た。

丁度、会社員してた頃はピ-クでキツかった記憶がフラッシュバックしだして。
あと、寒さと戦いながらの就活は。って事で春まで。
もっと言えば傷病手当がもらえる最長の5月いっぱいまでは自宅療養しますか?ってなったの。

それが今現在の私。2013年だったって訳です。

薬の副作用もあって?一日の3分の2は寝てるような毎日で。
そんな中、ニコで多くの方々と交流できたことは本当に癒しになったよ。
ま、ぶっちゃけ現実逃避の場にしてる。それも自覚してるけど(汗)

でも、ニコでは本当の自分(の一面?)をを出せてるのも事実。
こんな私と付き合ってくれてありがとう!素直に、そう思ってますわ(^^)
アバター
2013/12/31 18:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

大晦日。今年も最終日って日に。コメント、超!感謝です。
忙しい中、しかも貴重なニコタイムのはず。心から!ありがとおおおお!!!

一日早い、お年玉もらった気分で腹いっぱい・・・じゃないな。私は常に腹減り人間だから(笑)
胸いっぱい!でございますわ。

年末の挨拶は、今夜のブログで改めて。
なんで、今は敢えて簡単に。ホント、お世話になりました。引き続き仲よくしてね(^^)

で。ブログの話に戻ってっとww

さっき、甥っ子と姪っ子に、お年玉、渡してきたよ。
今夜には嫁の実家に帰るから。毎年、お年玉は大晦日にあげてるの。
ま、嫁の実家はウチから車で7~8分の近所なんだけどww

ちなみに嫁ちゃまは出かけてたみたいで。
あ。その時間を狙った訳じゃ無いからね?真面目に偶然です(笑)

子供らに、お姉ちゃん(私の事だぞww)、今年は働いて無くてビンボ-なんだ。
ママの分は無しでゴメン。そう伝えてね。伝言を頼みましたわww

実は、私にしたら全く赤の他人?嫁の妹ちゃんの娘さんにも、今まで、お年玉をあげてたの。
そちらも今回はナッシングww

悪口・文句じゃないからね?現実を報告するだけ。そう思って読んでもらいたいんだけど。
今まで、嫁からも、その妹さんの娘さんからも、ありがとう。の言葉は貰った事が無いという(^^;)

ま、あちら様の家庭環境(考え方・行動)とは世界が違う。
最初から分かってるからさ。一言くらいは。そんな期待も全然ないのが正解かなww

でも、今回はイイ機会になった?
万に一つ、仮に来年になって就活・就職先が決まったとしても、
もう嫁ちゃまへの、お年玉は卒業でイイかなぁ。と。

向こうが不満を持つのは分かってるけどさ。
同じ敷地内(歩いて1~2秒)に住んでいながらも、年に一回、顔を見るか見ないか?の関係だし。
ホント、お互いの生活には干渉しない。徹底してるんだよね(笑)

そんな訳で、嫁。姑(小姑)問題も全く無し。
嫁ちゃまにしたら、マジでラッキ-!家付き。口やかましい姑はいない。
そういった自由気ままな生活、ゲットしたんだから。

ま、何か頼む時や食材(米とか醤油とかビ-ルとか色々ね)が足らないから貸して(頂戴)
そういった事は日常茶飯事なんだけどねw

アバター
2013/12/29 21:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

いつもブログ書く時ってさ。今日は、この話だな!そう思ってスタ-ト切るんだけど。
本題に入る前、チラッと書こうと思った前置き?前座話で気づけば半分超えしてるじゃん!
そんな感じ?(笑)

あまり長いと、読む側の皆さんもイヤになっちゃうよなぁ。たいした内容でも無いのに申し訳ない。
そう思って1000文字前後で終わるよう頑張ってる私ですの(笑)

なんて言いつつ、毎回1000文字超えしちゃってるんだけど(^^;)
最後に文字数チェックして、やべっ!長いじゃん!?みたいな?
あれでも編集・・・削れるとこは削る。努力してるんだ。

で。本題になった親父さまと母親の休みの過ごし方?に関してはブログに書いた通りで。
親父さまは、ひたすらダラダラの8日間(毎年恒例だからw)
母親は元旦だけ、ゆっくりして。あとは忙しく動き回ってると推定されますわ。

今年まで母親は仕事だったから。2日は暇だぁ!絶対に何かすると思う。
庭の掃除とか花の手入れとか?w

ちなみに家事の中でも、掃除・洗濯はすすんでするけど料理は全く!しませんわ(笑)
逆に考えれば、私も掃除・洗濯は母親任せで済むから。
そっち系の家事に関しては正月休み。そう言えるかもww

我が家は親子そろって出不精だから。何処かに初詣もないし。
親戚付き合いも数年前に無くなって。
それまでは、母親の実家(本家)に、お呼ばれ。そんな感じだったんだけどね。

確かに元地主だけあって?料理は豪華だし、もてなし加減もハンパ無いけど。
私は社会人になって2~3年したら行かなくなったんだ。
寒いし家で好きな物、好きなだけ食ってた方がイイぞ!みたいな?(笑)

母親の実家はウチから歩いて6~7分?近いんだけど、それでも面倒だなぁ。
やっぱ親戚とは言え、気を遣うのか?親父さま達も数年前から遠慮しますわ~。って話にw

親父さまの方は、じいちゃんが亡くなってからだから、もっと前から縁は切れてるし。
今は、じいちゃんの4番目の奥さん(私にしたら。ばあちゃん)の連れ子が住んでるの。
なんで、血の繋がりは何も無いんだ。

そういう訳で、我が家の年末年始は平日と変わらない?w
ただ、人混みが少なくなる1月の半ば?
商売の神さまである〇千代〇稲荷だけは同業者の夫婦と一緒に行ってますわw
アバター
2013/12/28 19:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あれ?農協から誕生日のプレゼントがもらえるって、そんな凄いん?
毎年恒例の事だから。全く気にしてなかったわww

ウチの親父さまは銀行口座って作って無いのよ。
何でか?銀行はアテにならん!信用できん!ってww
昔から農協(農業協同組合)だけで何もかも(支払い関係とかね)してるんだ。

国が今みたいに不景気になる前から、そうだったよ。
多くの銀行が合併したり、潰れたり?あの時も、ほら言わんこっちゃない!のドヤ顔?(笑)
私からしたら、農協は安心なん?そんな感じだけどww

そんな訳で、母親も銀行口座は無いんだ。
私だけが岐阜では一番メインバンクの〇〇銀行を利用してますわ。

ただ定期預金?そういった物を作るなら銀行はダメだ!って。
社会人になってから言われてて。そういった物は農協に預けてるの(微々たる額だけどww)

農協に関しては私の物も母親夜の物も。全部、親父さまが管理してて。
実際、自分の口座番号さえ知らないというww
お金だけ渡して、じゃ、後はよろしく~!みたいな?(笑)

って、また話がズレてるし(^^;)

とにかく、預ける(親会社からの入金)も支払い(ロ-ンや水道光熱費・保険等々)も、
全部、農協からなんだよね。

だから蓄えは無くても?ww確かに利用する回数は多いから。
農協にしたら、お得意さま扱いなのかも(笑)

ちなみに貰った誕生日プレゼントはバ-ムク-ヘンだったよ。
母親の分と2箱あったから。一個は甥っ子・姪っ子に渡したんだ。

で。そのバ-ムク-ヘン。結構な高級品?某有名店の名前があったしww
それは、お前にやる!って。オレは要らん。
母親も要らないって事で私が1箱まんま頂きましたわ(笑)

あと、従業員からも皆でって事でだけど半熟カステラとやらを1箱もらって。
それも要らないから、あきにやる!邪魔だし、はよ向こう(私の部屋)に持ってけ!
なんて失礼な言葉?余計な一言付きだったけどww

とは言え、私にしたらラッキ-!みたいな?(笑)
Xmasのケ-キから合せてゲットしちゃった洋菓子3種類なんだもんww

実は、結局、まだ食べてないんだけどね。今夜こそは戴こうかな(笑)

アバター
2013/12/27 19:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さて。今回は真面目に・・・って、今まではどうだったんだ?ってツッコミはナシねw
お話させてもらおうかと。

私もね。同じような事で誰かが悩んだり・立ち止まったり・不安を抱えた毎日だ。そう聞いたら、
大丈夫。焦る事は無いよ。長い人生、今できる事を自分なりに一生懸命していく。
それでイイんじゃないかな。まずは心身共に元気にならなくちゃ!

そう相手に伝えると思う。ただ、いざ自分のコトとなると。
今の御時世、再就職が難しいのも分かってるし、年齢的な事もあって。
どうしても、考えちゃうんだよね。

本人が、そんな態度じゃ、こっちは何も言えないじゃん!?
そう思われても仕方ないのも充分、承知の上で本心を書かせてもらってる訳なんだけど(汗)

一昨日・昨日は私の表情が暗かったみたい。母親が言ってたから。
あ。ちなみに、そういった姿(顔)を見せるのはウチだけで。

外面はイイから?周りに心配かけたくない。そう思って明るくて元気な自分を見せてきた。
事実、会社時代(入社同時から数年間は別として)心から笑った事なんて無かったしね。

ニコでは勿論、親にもハタチ前から心が壊れてた事は、ひた隠しにしてきて。
母親には数年前に打ち明けたんだけどね。
ニコでは実際、会社を辞める事になった去年の今頃かな。告白した。

それまで会社で理不尽な扱いを受けてた事。お局への恐怖心。書きまくってたし。
会社を辞める~その原因は心の病~その病はハタチ前からの物だった。

ちゃんと説明しないとな。そう思ったんだよね。
正直、怖かったよ。こんなヤツだって分かったら、皆さんが離れて行くんじゃ?
それも覚悟の上の決断だった。

って、話がズレてるなぁ(汗)

とにかく時期的な事もあって?1年前の自分と今の自分。どうしても比較しちゃうんだよね。
今まで頑張ったんだもん。人生の長期休暇もらった。そう思って少しくらい、ゆっくりすればイイじゃん。
そう思ってた1年前の自分。

あっという間に1年過ぎたぞ?この1年、お前は何してたんだ?病気療養という名目の中、
ダラダラしてただけなんじゃないのか?そんな思いに襲われる今の自分。

考えたって仕方ない事だって百も承知で、昨日は自分の中にあるモヤモヤ感?
書かせてもらった次第です(^^;)

アバター
2013/12/26 18:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははw子供の頃からの夢がケ-キ1ホ-ル一人食い。
昔っから食い意地が張ってた事、バレバレだね(笑)

でもさ。一人で1ホ-ルのケ-キを切らず、まんま突くって、まず無いでしょう?
大抵・・・ってか絶対?ww家族や友達と一緒に切り分けてってのが普通なんだから。

その長年の夢を実現したのは社会人になってからだっけか?大学の時だっけか?
とにかく、自分で稼ぐ(バイトだったかも?だけど)ようになってからなんだ。

迷ったよ~!家族の為に買うケ-キは惜しくないんだけど。
いざ、自分だけの為ってなったらさ。
勿体ね~。でも食いて~。どないすっかぁ?みたいな?(笑)

覚えて無いけど、何かキッカケがあって。自分へのご褒美だ。そう納得して買った記憶w
しかも特大?質より量の私は高級店なんかじゃ買わなくてね(笑)
田舎の小じんまりした店で、デッカイのを3600円でゲットしましたわw

ブログにも書いた通り、フル-ツはイマイチだから。
あの時はレアチ-ズケ-キとプリンケ-キ。そう。1個1800円のを2つ買ったの(笑)

ちなみに全く!関係ない話してイイ?ってか、する気満々なんだけどww

今の夢は、将来、引退(その前に再就職できるか?って話だけど^^;)したら、
大好きなワンコを飼う。これなんだ。

生涯お一人さまは99・9%確定してるし?(笑)
我が子・相棒・友達。そんな相手と一緒に暮らすの(^^)

今すぐにでも飼えばイイじゃん?って話かも?だけどさ。
ウチは両親共々、外に働きに行ってる訳だし。ニャンコなら、まだしもワンコ一人留守番。
これは、あまりにも可哀想だから。

で。話は元に戻ってw
親父さまから貰ったケ-キは、夕べ完食しましたわ(笑)
間に入ってたフル-ツはピ-チと何だろ?ミカンかな?

邪魔くさっ!酸っぱいじゃん!なんて思いつつ、軽く食べきってしまったというw
イチゴやパイン・キ-ウイ?これは私にしたら酸っぱいだけ。
それが無かっただけでもラッキ-!そんな気分だったよ。

でも、ここだけの話?
大金出してケ-キ買うなら、生クリ-ムの粉末数箱もらった方が良かったぞ!みたいな?w

もちろん、親父さまには最大級の笑顔?で、美味しかったよ。ありがとおおお!
そう伝えましたわ(笑)

アバター
2013/12/25 19:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さっき・・・と言っても6時過ぎなんだけど仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

ちなみに、孫(甥っ子・姪っ子)にはアホか!
ってくらいドデカイ特注のケ-キを毎年プレゼントしてるんだけど(笑)

したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

ただ、いつもなら私には何も無いからさ。そう思えば親父さまも成長した?のは確かかな(笑)
で。肝心のケ-キ。実は昨日、食べず終いだったというww

ってか、私、ケ-キ嫌いじゃないけど、めっちゃ!スキ~!って程でも無くてね(^^;)
上にトッピングされたフル-ツが無くても、間に入ってるでしょ?
もっと言えばスポンジも要らない?生クリ-ムだけでイイぞ~!みたいな?(笑)

生クリ-ムだけ作ってボ-ルから、まんま食べてる方が幸せ気分~♪なヤツなんですのw

ケ-キバイキングにも、お一人さまで行く事はあったけど、狙いはチ-ズケ-キ中心?
色んな種類があるしね。他にはプリン主体のケ-キ。あとミルフイ-ユ程度なら何とか。
ま、軽く?30個くらいは完食できちゃうんだけど。時間制限があるからね~(笑)

それに引っかかって悔しい思いをした事、何度もあるんだ。
時間無制限って事なら何個までイケるか?自分でも試してみたいわw

で。オカンからのプレゼント。
実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)
アバター
2013/12/24 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ブログに書いた通り。本日もス-パ-はXmas一色・・・って言いたい所だけど、
行ってみてビックリ?

もちろんXmasコ-ナ-は堂々と陣取ってはいたよ。
でも、既に、お正月商品が主役で。しかも、ス-パ-の営業時間中。

私が買い物してる真ん前で普通に並んでた食品は邪魔だとばかりに、
大きなワゴンに放り投げるが如くポイポイ入れられてさ。
おおおい!あたしゃ、それが欲しいんだよ!追いやるなぁ!みたいな?ww

棚は全部スッカラカン。
店員が蒲鉾や伊達巻、昆布巻き、数の子、カニ等々、並びだしてる最中で。

お前、どけや!私は一本88円の蒲鉾が欲しんだよ!姫(猫)ちゃん用のカニカマが要るんだよ!
食べ物に関しては後先が見えない?もう少しで声が出そうになったわ(笑)

ってか正月までの食料は、どうするんだ?今から御節なんか食わんだろ!みたいな?
毎年の事だけど、もう普通の食料は殆ど無くなっていくんだよね~。
仕入れないみたいでさ。ホント困るんだもん。

例えば正月に食べる蒲鉾ね。アレだって我が家は一本580円もするようなのは要らない訳。
いつも売ってる88円ので充分だし?ww
伊達巻も普通の出し巻き玉子も自分で作るから必要ナシ!邪魔でしか無いんだ。

お正月だからって買うのは数の子くらいかな?
後は31日に牛肉や牡蠣(鍋物に牡蠣を入れないと怒る親父がいるから)とか?
すき焼きの材料だけで。これは、弟くん一家を呼んで年に一回の食事会で必要なんだよね。

自分ちだけなら、安モンの牛肉で充分なんだけどww
向こうの家族が来るって事で高級品を買わないと!母親の見栄半分・接待だからって事かな(笑)

他の御節は毎年(自己流だけど)自分で作るし。
とは言え、今年はプ-太郎してるくせに手抜き?ww
4パック980円の黒豆・たつくり・昆布巻き・小海老の佃煮。こんでイイっかぁ!なんて思いもww

ま、こちらに関しては、その時の気分かな(笑)
でも、実際、手作りとなると2~3日前から下準備が必要になるし。
ただいま検討中ってトコですわww

にしても、マジで明日からの買い出しがきになるんだよね(><)
普通品の品薄は必須だし。つまりは特売も無くなる?

お前の心配は、そこかよ?って話だけど~(笑)
アバター
2013/12/23 19:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

親父さまね。ホント、最近マジで、あの脳みその中?掴めないんだ。
ご機嫌で、この前みたいに私が好きな日本酒ww一升瓶2本も買ってきたと思ったら、
ここかよ?って場面で突然キレたり(^^;)

かれこれ〇〇年、あの人の娘してきたけど、日々の態度?私や母親の対応に関しては、
全く!理解不能なんよ。

ま、元々頑固な人だし、ヘタしたら法律より自分が言ってる事の方が正しいんだ!
そんなタイプだから(笑)

今までなら、親父さまに渡す保険料や車の税金・保険代も含めて、
細かい何十何円くらいは、まけてくれた?例えば12586円の支払いだったら12500円でイイ。
もしくは、12000円でイイぞ。みたいな?

でも、今回の国民健康保険に関しては1円たりともマケてくれなくてさ。
きっちり!何十何円まで支払いましたわ(笑)

全くの無収入ならまだしも、働いてもいないくせに傷病手当もらってんだろ?
その辺は甘えさせるわけにはいかん!だって。
ま、確かに?仰る通りでございます。の世界なんだけどねww

で。その件に関しては、もう数日前に終わったと思ってたら、
市役所でもらった私と親父さまの支払い分の内訳票。
今になって引っぱり出してきて。

自分の通帳と睨めっこしながら、オレが払うのは固定資産税だろ。介護保険だろ。
市県民税だろ。健康保険料だろ。何か細かい事、言いだしてさぁ。
あたしゃ、役所の人間じゃないんだし、細かいトコまで知らね~よ!みたいな?(笑)

経理課長してたんだろ?んな事も分からんのか?って逆ギレ?(--;)
ってか、給料については、全部お局が仕切ってたし。事実、本当に分からないんだもん。

そんな詳しく聞きたいなら市役所に行ってきな!そう言ってやったわww
ロ-ンも無くなって今年からは僅かながらでも余裕ができる。
そう事言って、余裕ぶちかましてたのは、どこの誰さ?そんな感じで。

おまけに話は、そこで終わらず、お前は市県民税は、どうしとるんだ?だの、
年金は、どうなっとるんだ?だの。

こっちだって忙しいんだし、ちゃんと自分で払ってるから大丈夫だよ!
アンタ(親父さま)には迷惑かけてないから!そう言って細かい事はスル-したんだww

ちなみに鬱陶しいなぁ!そう思った事は内緒だよ~(笑)
アバター
2013/12/22 20:14
続いて。もう一個。ブロコメ、ありがと(^ε^)♪

今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

ストレス性から来るのか?は分からないけど。
去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

ブログにも書いた通り、本来なら嬉しいはずの帰社時間も。
また、すぐ、このタイムカ-ド押す朝が来るんだよな。そんな思いしか無くて。

ホッとできるはずの自宅に帰っても、はあ。風呂して夕飯して寝たら朝じゃん。
そんな気持ちで顔つきは真っ暗だったもの。

口癖は、疲れたぁ。もう嫌。会社なんか行きたくないよ~。こればっかで。
親父さまにも、毎日のように、お前は文句しか言えんのか?そんなに嫌なら、はよ辞めりゃいいだろ!
叱られてばっかだったんだ。

オカンには、お局の理不尽な命令(嫌がらせ・仕打ち)の事とか?全部、話してたから。
だって、会社じゃ言えないんだもん。せめてウチでくらいは愚痴らせてよぉ。
それもダメなん?泣きながら訴えたりしてたの。

私が聞いてやるから。父さんの前では言わないようにしな。
あの人だって疲れて帰ってきてるんだし。そういう事は聞きたくないだろうから。って。

それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)
アバター
2013/12/22 19:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

薬の話。やっぱ人にもよるんだろうけど。
ぶっちゃけ私には合わない。身をもって実感してたんだ。

確かに他の薬も効果・効能の他に、副作用の説明も書いてはあるよ。
ふらつきが出る方もいます。とか入眠剤が含まれています。とか。
車の運転をする方は、その前の服用は控えて下さいとかね。

病院側も逃げ道確保?そういった際は、医師人にご相談ください。
そんな事も、ご丁寧に書いてあるしw

私の場合、最初に貰った抗鬱剤。これは明らかにキツかった。
吐き気がして(ちなみに私、産まれて一回も吐いた事と鼻血は無いのw)
身体が怠くなって。動けない状態になったから。

母親もビックリして(いつもは朝からがっツリ朝食してるからw)救急車、呼ぶか?って。
その時は、母親が何言ってるのかも半分分からなくて。着替えもしてくれたみたい。
気づいたら病院で点滴してたんだ。

で。速攻!その薬は止めてください。って話になって。今飲んでるのに代わったの。
2錠だったのが1錠に減ったしね。

ふらつきも初めての薬だし。数日したら慣れるだろ。そう思ってたけど。やっぱダメで。
母親も、アンタ、大丈夫なん?まともに歩けてないじゃん?って。
自分では真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、気づけばタンスや本棚・ドアにぶつかってたり。

ただ、意識はシッカリしてたよ。でも怖くてさ。独断で止めてたの(^^;)
で、今回はちゃんと相談して。結果、半分って言われたけど最後は止めてもイイ。
そうなった次第ですわ。
アバター
2013/12/20 19:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

もう私も開き直り?昨日の必要経費、隠さず暴露っちゃったw
いや。実は生命保険に関しては毎年、12月に入ったら親父さまに一年分先渡しするんだ。
ブログにも書いた通り借金?があるのがホント嫌いでさ。

12月は親父さまも何かしら必要経費・・・お歳暮とか従業員のボ-ナスとか。
後は忘年会の費用とか?が多いから。

私から預かった保険代を、そういった物に充てるんだよね。
で。毎月の分は、月毎に入金していくみたいな?

ただ、今年で家(実際は弟くん夫婦が住んでる家)のロ-ンと車のロ-ンが終わったとかで。
月10万ちょいの余裕ができたらしくて。
今後は自分で支払いしろ!って。

今までは自分(親父さま)が管理する。言い放って譲らなかった生命保険に関する
私名義の通帳とキャシュカ-ドをポンって渡されて。
今年からは自分で払ってきなって。話になったって訳。

なんで一括で1年分払うのは、相手が親父さまか?生命保険の会社(組合)か?
その違いだけで。出費は同じんなんだよね。

ただ、今までは僅かとは言え、会社からボ-ナスが入ってたでしょ?
今年からはそれが無い(--;)
車の保険も同じくで。私、車の保険代を払うのは7月なんだけど7月もボ-ナス無し。

いつ再就職できるか?不明だけど、それまでは出費ばっかり。マジ痛いわぁ(涙)
とは言っても払うべきものは支払わないとだもんね。

あとは国保に切り替えた健康保険料。これも思ったよりデカいのよ。
社保は会社員してた時だったら半額は負担してもらってたけど今までは倍額で高いんだな。
そう思ってたけど・・・。見積もり出して貰ったら、実際5千円程度違うだけで。

もっと安くなるって期待してたのに~!みたいな?
1世帯に対して世帯主名義で一括支払いになるそうで。別にした方が分かり易い。
そういう訳で世帯分離しようとしたんだけど。

国保って1人1人に基本料がかかるらしくて。それも8千円も!
だったら親父さまの扶養に入れば基本料8千円が浮くしな。そう思ったんだ。
でも詳しく聞いたら私は、まんま定額。安くなるのは世帯主の親父さまだけだ。って(涙)

なんだよ~。半々に割り引けやぁ!みたいな?(--;)
融通の利かない仕組みだ!そう思っちゃったわ(苦笑)

アバター
2013/12/19 18:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははwwまたしても自爆?我が家のビンボ-食卓、大暴露ですわ(笑)
ってか、初めてしないかな?野菜が家で採れる事に感謝したのは。

毎年、人にあげてばっかでさ。ウチじゃ私が好きな煮物にしか使って無かったから。
それが今年は大活躍?
ま、親父さまが家庭菜園の担当になったのが大きいのかな。

自分で育てた子はカワイイ?w
ご近所に配るのも確かに半分以上はあったけど、自分ちで処分。これも確実に多かったもん。

そう言われてみたら私自身も大根おろしとか?親父さまの残したトマトとか?
生でも結構、食べたような?生野菜は嫌いなんだけどね~(^^;)
残飯整理は私の担当。我が家のル-ルですから(笑)

って、話がズレたけど。
とにかく野菜を買わなくて済む。って事は有難いなぁ。と。
ま、ド田舎のス-パ-だし?買っても安いっちゃぁ安いんだけどねw

でも、昨日の献立は缶詰のフレ-ク使ったでしょう?
私的には何気に納得いってないんだよね~。手抜きしたなぁ。みたいな?(汗)

も少し予算があれば生の魚を買って味付けは自分でしたいぞ?そんな感じかな。
だって市販のって、たいてい味が濃いでしょう?
親父さまもオカンも濃い味付けが好きだから、イイって言えばそれまでなんだけど。

なんでインゲンと卵でとじる形にしたんだ。したら味が少しは薄まるかなぁ?と。
濃い味好みの両親が完食したんだから。あれくらいで丁度良かったのかな?みたいな?
ま、単に量が少なかったって話も無きにしにあらず?(笑)

あと問題は、かき揚げ。我が家は私も含めて歯が弱くてさ(^^;)
カリっと揚げたモノは嫌がるの。べったりした感じがイイとか。
とは言え、脂っこくなるのもダメでしょう?なかなか難しいんだ(汗)

強火でも無く弱火でも無く。神経使うわぁ。
紅生姜入りのは絶対!食べたくなかったし?辛い系は一切ムリだから。

あさりの佃煮とかもね。ホントなら市販の物の方が美味いのかも?だけど、
案外お高いのよね。398円とかの値札、見ると、は?こんなんウチで作れるのに。
そんなケチくさい根性丸出し状態で(笑)

あさりやシジミ、昆布&椎茸とかの佃煮は自作しちゃうw
何度も書いてるけど、私の料理の師匠は婆ちゃんだから。
田舎料理は慣れっこかも(笑)
アバター
2013/12/18 18:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ホント!親父さまってばオバカでしょう?ww
ってか、感想を聞きたいなら自分で試せや!みたいな?
けど、あの人、日本酒は無理なんだよね~。コップ半分で意識が飛ぶんじゃ?(笑)

ウイスキ-やブランデ-も自分じゃ絶対に買わないんだけど。
仕事関係の方から戴いたり?そういった時は飲むわけ。
でも、超!薄くしちゃってさ。水割りってより水に少々、酒をたらす。みたいな?ww

私は氷さえ入れると水っぽくなってイヤだから(笑)
ぬるくても、まんま!いきますわww
お店でロックって頼んでも氷は入ってるでしょ?速攻!出しちゃうもの。

なんで親父さまはビ-ルが基本。他のお酒は、お前にやる~。毎回そうなんだ。
ただ、一口くらいは飲んで感想を言わないと。って。妙に律儀なトコがあってさ。
私にしたら美味かった。そう言っとけばイイじゃん?の世界なんだけど(笑)

ちなみに私、普段は一切!お酒は飲みませんからww
特にスキって訳じゃ無いし。買ってまで飲もうとは思わないしね。

ビ-ルは嫌いだから。炭酸が苦手でね。あと泡で腹がいっぱいになるのが許せない?(笑)
例えば会社の飲み会の時でも、みんな一杯目はビ-ルで乾杯なんだけど。
私一人、日本酒でしたわww

でも、一升は軽く空ける。そう言ってはいるものの・・・今はどうだろ?
あ。つい最近、飲んだっけか(笑)

あの時(前にブログでも書いたけど)親父さまが買ってきた日本酒は一升瓶2つ。
一本は空けたもんな。ただ、オカンから禁止令?もう止めとき!そう言われて。
もう一本は、未だ手つけずで置いてあるよ。

ってか、私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)
ちなみに苦手なのはビ-ルの他にワイン。これも相性が合わないのか?無理だわ。

あ。肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてません。
ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)
アバター
2013/12/17 19:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

追加された薬。やっぱ、ちゃんと説明しないと分かんないよね(汗)
病名は、ご想像にお任せするとして。

余計な、ご心配もかけてる訳だし(^^;)
私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
とは言え、病院は転々としたのも本当で。

まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

あ。症状について言わなきゃ(^^;)
これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬なんだ。

アバター
2013/12/16 19:07
オ-ド・シェル。岡村のアルバムだね。
みかくとうさん、詳しいんだ?ww

私は、その前のアルバムが好きだったよ。
岡村を聴かなくなったのは、ちょうどオ-ド・シェルくらいからの記憶だわww
アバター
2013/12/16 16:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
こっちが恥ずかしくなったわww

ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
たまっとらんのか?って(--;)
オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

アバター
2013/12/14 18:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会やハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。
アバター
2013/12/13 19:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずはぁ。わたくしめ、決して!TBSの回しモンじゃありませんから(笑)
でも、あのドラマはマジでハマったんだ。
ってか臨場って?よく分からないの。ごめんね(汗)

で。仁の話。あれって、第2部があったんだってね?
知らなかったああああああああ!(悔涙)

3年以上、TVは見て無い私だけど、今、それが放映されてたら絶対に!見ますわ(断言)
韓ドラ・・・あと申し訳ないけどニコどころじゃね~ぞ!みたいな?ww

原作は漫画とか。でも私、漫画は知らないの。
ってか、あのドラマに出てた役者さんあってこその作品じゃないかと。
役柄にビッタリな人選だった・・・な~んて図々しくも?ド素人の分際で、そう思ってるという(笑)

最初はね。ホントに何だこれ?ありえん話だし。そんな感じでバカにしてたというか。
タイムスリップだぁ?丸っきりの夢物語じゃん!?みたいな?

ただ日曜の、あの時間、他に見る物は無いしな。しゃ~ないかぁ。
そんな感じで見てた記憶だわ。

それがウソみたいにドップリ!ハマって。日曜日って次が月曜で会社でしょう?
日曜の夜は大嫌いなのに、仁は心待ちにしてて。
日曜日、早く来い!いや、来ないでくれ~!!!板挟みだったんだ(笑)

未だに主題歌・挿入歌、聴くだけで泣けてきちゃう。
あの時代設定も良かったのかも。元々、時代物・歴史物は大好きだし。
野風さんが使ってた~ありんす(〇〇です)。あちき(私)。って言葉も好きだったなぁ。

ちなみにリアルでもドラマでも?色恋沙汰には興味が無い私ww
韓ドラも時代物・歴史物しか見ないよ。
あ。これは、前にも言ったかな(^^;)

DVDでも出てたら第二部、観たいのはやまやまなんだけど・・・。
ビデオさえ、まともに操作できない超!機械オンチの私で。それは諦めてますわ(悲)

大抵のドラマってさ。一番イイのは最終回の一個前。そう思うんだけど。
仁の終わり方は、私的には、よろしいんじゃないの?みたいな?(笑)

最近、流行ったっていう半沢直樹だっけ?
全く見てないけど、私の中では仁が一等賞!間違いないわww

アバター
2013/12/12 19:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

仁。の話は書きだすと長くなりそうなんで?w
今夜のブログネタにしようかなぁ。と。

で。余談だけどPC問題。これは毎回、泣きそうになるよ。ってか泣いてる?(^^;)
何でやああああああ!どうして動かんのやああああああ!!
私が何したって言うんだぁああああ!みたいな?

そうは言ってもインはできたし、韓ドラもオッケ-!ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
とにかく元に戻るまでの所要時間は2時間。勿体ね~。時間、返せやぁ!だったわ。

ってかさ。ニコ、いろんなイベントや新しい事するのはいいんだけど。
その度に、PCが重くなってる気がするんだよね。
ニコの10倍と言われてる人口のアメ-バでも有り得ない状態だよ。

ニコットさんの頑張りは有難いけど。正直、無理はして欲しくないかなぁ。と(^^;)

アバター
2013/12/11 19:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さ。今回は・・・も?思いっきり!嫁ちゃまの話してしまったようでございますw
ただ、悪口じゃないからね?・・・多分ww
事実を報告したまで。うん。そういう事にしときましょ?(笑)

もう何度も言ってるけど、嫁ちゃまは弟くんの一回り上の姉さん女房で。
年齢がバレる・・・ってか、もう殆ど予想ついてるか?w
私よりも6歳以上は年上。そこまでは言っておきます(笑)

ただ、ひいき目じゃ無く、彼女はマジで可愛いんだ。
安室ちゃんに似てる。多くの人が、そう言ってるよ。

でも1つ難点は3等身?(笑)いい方は悪いけど、足が短い家系でね。
しかも背が低くて。ぽちゃり型。デブ!までは行かないけどね。
ちなみに、お母さまも妹さんも、似たような体型なんだ。

そんな訳で、ミニスカ-トも、私からしたら、どうよ?みたいな?(笑)
ただ、気合い入ってるなぁ。それは確実に感じますわw

朝一の日課は化粧から始まって。結婚して既に10年近く?
一回も、嫁ちゃまの素顔、見たことないんだもん(笑)
あ。出産の時だけは見たかな?w

カレ-には肉を入れず。鍋物のも牡蠣は入れず。節約精神はイインだけど、
衣装や化粧品には惜しみなく金を使う子で。

東亜(甥っ子)も音夢(姪っ子)も、衣装は、かなり持ってるよ。
ちなみに、弟くんには、庶民の味方し〇むらで買った物が殆どみたい(笑)

って、話が殆ど嫁ちゃまについてになってしまったね(^^;)

ま。そんな訳で考え方も行動も、何もかもが違う嫁ちゃまとは、あんま関わりたくない?
これが本音だったりしますわw

実際、年末恒例の食事会の時くらいしか顔を合わせる事も無いしね。
すぐ隣(歩いて1~2秒のトコ)に住んでいながらヘンでしょう?(笑)

なんでス-パ-でシカト?軽い会釈だけでも全然!ヘ-キだったわw
むしろ話かけられた方がイヤ?(笑)

〇〇歳超えたオバちゃんが全身黒でミニスカ-ト。金のネックレス。黒のサングラス。
ブレスレットにアンクレットも金で決めてたなぁ。しかも真っ赤なル-ジュ。

目はサングラスで見えなかったけどねw
恐らくアイラインに付けまつげバッチリだったんじゃ?(笑)

ってか、こんなド田舎のス-パに行くのにオメカシして。
何が彼女を、そうさせるんだか?(笑)


アバター
2013/12/10 18:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

買い出しから帰って、少し夕飯の仕込みして。
さ。ニコすっかぁ!そう思ったのは4時すぎくらいだっけ?
今まで爆睡してましたわ(^^;)

あんまりにも大人しい?いつもは何か食べようと冷蔵庫、開けたり閉めたりの私だから(笑)
のを心配してか?オカンが見に来てくれて。
アンタ、寝てるん?もう外は真っ暗だぞ!って。

コタツに座ったまま、キチンとした姿勢で爆睡してたみたいでw
私的にも、やっと目が覚めた?ってか、腹減ったあああ!みたいな?(笑)

そうそう。ご心配、おかけしてます。
ふらつきに関しては、今日は殆ど無かったよ。
散歩も、本当なら行けるはずなんだけど。またしてもサボってしまった(^^;)

だって、起きたら9時近くてさ。親父さまの弁当も作れず(汗)
ただ、今日はオカンが休みになったから。日の丸弁当に近い米メインの弁当を渡したとか。
腹に入りゃ、何でも一緒だわ!わっはっは~。オカンの言葉です(笑)

薬(増えた)については、ホント小さい錠剤でね。ま、ぶちゃけちゃうとランドセン錠1mgなんだけど。
お前、チビのくせに態度デカくないか?もっと大人しくしてろや!みたいな?w

ただ、ブログにも書いたかな?
これは次の診察までの、お試しみたいなモンで。
これからも続けるかは、今度の診察の時、相談。そういう話なんだ。

副作用?も日を追うごとに減ってきてる実感はあるし。
そうは言っても、睡魔はハンパ無いんだけど(汗)

一番最初に処方された抗鬱剤。トレドミン錠25mg。夜2錠、飲むってヤツだったんだけど。
あれはマジでヤバかった!

すぐに身体の異変を感じたもの。ま、投薬治療は初めてだった。
それもあるのかも?だけど。

気持ち悪いやら、頭がボ-っとするやら。あれ?って思ってたら、今度は動けなくなって。
正座して頭を床につけてる状態?その体制が一番ラクだったよ。
横になっててもきつかったもんなぁ。

丁度、母親が休みで。救急車、呼ぶか?って話になって。
普段なら、絶対!イヤ。恥ずかしいっ!(田舎で、すぐ噂になるからね)だったんだけど、
そんな事、言ってられないみたいな?

あれに比べたら、今回の薬は、まだまだ?せっかく金払ったんだし。こんな思いもw
さほど自分でも気にしてないって事かしら(笑)
アバター
2013/12/09 19:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

初めての薬は、やっぱ副作用がキツイのかもね。
実は、今日もやらかした?ま、これは後程、ブログで紹介しますが(^^;)

ただ、最初の日よりはマシになったような?今日は昼過ぎくらいで睡魔も無くなったしね。
昨日は悲惨だったけど。昼3時まで、半分、夢の中だったんだから。

姪っ子が来てくれなかったら?夕方まで寝てたかも?
あ。夜には腹減りで、嫌でも目覚めますから(笑)

ちなみに姪っ子はニコだとか?そうい事は関係なくPCを触ってみたい~。みたいな?
ママはスマホだけど、大きさが違うしね。

ちなみに、弟くんはスマホ、持たせてもらえてないみたい(笑)
どうせ、使い道無いでしょ?アンタには勿体ない!そう言われたとか?ww
弟くんの味方である姉の私としては、自分は、どうなんだ?って話なんだけど。

とにかくマウス自体、触った事無い音夢(姪っ子)だから。
矢印キ-?それを動かすのも大変でさ。とは言え、助けようとすると、お姉ちゃん、触っちゃダメ!
これなんだもの。

だったら、お姉ちゃん、夕飯の準備してくるから。遊んでな。
あ。でも、変なボタン、押しちゃダメだよ?そう言って、お任せしましたわ(笑)

ちなみに、余談?チュ-の話だけど・・・。
産まれた時から、甥っ子・姪っ子には口にチュ-してた私なのww
なんで、それに関しては慣れっこ?子供らも、止めて~!!!は無いよ・・・多分ww

ただ、甥っ子は、もう5年生だし?まず、ウチに遊びに来ることも無くなったのが先なんだけど。
塾や陸上で忙しいみたいだしね。
たまに会っても、久しぶり~。チュ-しようとすると逃げますわww

ま、そんだけ大人になったって事かもね(笑)
それか私を女性として意識してる?・・・・・・・・・・・・・・・ナイナイwww

ってか、これまた余談だけどさ。

昨日は私、アイスが、めっちゃ!食べたかったんだ。音夢と一緒ね。
で、毎度、恒例のオバアちゃんとコンビニには行かないの?アイスは?
そう言ったら、音夢んち、アイスのXmasケ-キがあるから。今日はいらな~い!って。

母親は、ヨッシャ!みたいな感じだったけど(出資者は母親だから)
私としては、何だよ~~~~~~!がっくりな気分でしたわ(--;)
アバター
2013/12/08 18:30
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まぁ。ここまで暴露ってる以上?病名もいずれは告白するつもりだけど(^^;)
とにかく心の問題だから。身体が痛いだの痒いだの?そういった事は無いんだ。

世の中、痛みで苦しんでる方は大勢いる。しかも、まともに眠れない方もね。
そういった方々に比べたら・・・。
私は、寝すぎとは言え、ご飯も普通(以上?ww)に食べてるし、こうしてニコして遊んだり。

普段だって、買い出しに行ったり、母親曰く、いい加減ではあるけど?ww
家事も、それなりにしてて。
そういった意味では、全然!幸せなんじゃないかと思うんだ。

蓄えは無くても借金がある訳でもないし。寝るとこがあって風呂にも毎日、入れて。
そして3食(私は一日6食プラス、オヤツの子だけどww)食べられて。
上を見たらキリがない。でも下を見たってキリがないんだぞ?みたな?

って、肝心な私のドジっ子生活。わざと、その話題を避けてた訳じゃ無いからね?(笑)

あれについては、マジ弁解の余地はありません。そんな感じ?(^^;)
ってか、自分で、その姿、見たかったもんww

母親が人間じゃないって言った言葉。口から、うどん数本を出して目は半開き?
我ながら、見て~~!!!笑えるんだろうなぁ。みたいな?(爆笑)

オカンも怒るのを通り越して、こいつ、とうとうヘンになった?そう思ったらしいわww
アルツハイマ-とは、また違った意味でボケが始まった。マジでビックリしたみたい(笑)

ちなみに、あれから未だ睡魔は続いててね。
やっと、今日の昼3時くらいかな?姪っ子が来てくれたのもあるけど、意識がハッキリしてきたよ。

ようやく睡魔から解放されたぁ!みたいな?
真っ先に思ったのは、腹減ったぞ~!!!だったんだけど(笑)

薬は、ひとまず次の診察の時まで・・・2週間お試し期間ってことなんだ。
特に自覚(効いてる)が無かったり、慣れることなく、睡魔がハンパ無かったら、
ちゃんとドクタ-に相談して、止めようと思ってるんだ。

どちらにしても、就活が始まる来年には、抗鬱剤も安定剤も無くなる訳だし。
ってか、他の(精神的)障がいのある患者さんって、こうした薬でラクになってるのかなぁ?
私、マジで実感が無いんだよね~。単に眠くなるだけ。みたいな?(汗)
アバター
2013/12/08 17:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
弟くんの紹介なんだよね。

前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2ヶ月に一回の通院)
あの子は、私と違って身体に出たんだ。

毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

って、全く!関係ない話でした(汗)

私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
そう言われてさ。マジでビックリだった。

生きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

ってか、肝心の薬の話(^^;)
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心療内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/12/06 18:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

睡魔VS食欲ね。私には、やっぱ食欲勝利~が正解?w
無意識のウチにも、アイス食べないと!必死な自分がいるんだから(笑)

母親からはアイス依存症と命名されました。
普通の人から見たら、異常な行動だもんね。否定はしませんわ(^^;)

子供の頃から一切!苦手で食べなかったアイスにハマったのは1年くらい前?
それまでは十数年、チョコレ-トがマイブ-ムだったからw

その頃は深夜族だった事もあって、毎日、寝るのは明け方4時近く。
夕飯後は寝るまでチョコ食べつつ、テレビ見たりツイッタ-したり、本読んだり?
とにかく何かしらしてたなぁ(笑)

あ。ニコも最初の1年半・・・真面目にやりだしたのは遅かったけどw
深夜族してたんだよね。
それが今じゃ、夜は8時目標でニコは終了~。後は風呂入って夕飯作って食べまくる?w

一日で一等!幸せの時間ですわ(笑)
夕飯の量はハンパ無いから。満腹になると、何もしたくなくて。
その前に、やる事はやっておく。食べたら、そのまんま寝る生活だよw

これは会社員してた頃からの話だから。
この休業中(プ-太郎生活)になった1年近く前のコトじゃないんだよね。

ただ・・・。今の睡魔は薬の副作用があるのは間違いないと思うんだ。
確かに、年齢の問題もあるんだろうけど(笑)

安定剤・抗鬱剤、飲むようになってから、マジで異常なまでの睡魔だし。
ドクタ-も就活が始まる頃には、薬、抜きたいですね。そう言ってるの。
でないと、活動どころじゃないもんね(^^;)

ってか、親父さまにもオカンにも言われたんだけどさ。
お前、前世では、よっぽど飢えてたんだな。って(笑)
食べる事に困って、常に食べ物の事を考えて。最期は飢え死にしたんだわ!とまで。

でも、何気に納得しちゃう自分がいるのもホントでw
アンタらが、子供時代、ろくなモン、食わせてくれなかったからだわ!って反撃してるけど(笑)

ま、なんにせよ今の生活はヤバいよね~(^^;)
しかも自分の歳、考えろや!子供じゃないんだぞ?みたいな?w

あと、アイスはダメだよね~。ちょい放置しとくとチョコと違って溶けちゃうし。
結果・コタツ布団のオヤツになってる?髪にもベッタリだったり(汗)

オカンが怒るのも当然!分かってま~す(笑)
アバター
2013/12/05 17:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww色恋沙汰には全く!縁の無い私。
浮気って言うなら、ああいった事、もしくは食べる事?w
マイブ-ムが何か別の食べ物に変わったとか。それくらいしかございませんわ(笑)

アメ-バを始めた方がニコより少し早かったような?
ま、ほぼ同時期ではあったんだけどね。

他にも、ツイッタ-やフェイスブック、育成関係(ニコ・アメ-バ含む)だと、
リブリ-アイランドや、不思議なピクミ-や。色々、手出ししてたよ。

ちょうど、PCを買った3年ちょい前。・・・遅いでしょ?(笑)
意味も分からずテキト-にPCを、いじってたら出てきた。みたいな?w
ニコも、その中の1つな訳。

最初は、アメ-バとニコの両立?とは言っても8割がアメ-バで2割がニコ。
そんな感じでね。
ニコも、今3年目が過ぎたけど、真面目にやりだしたのは実質1年半くらい前からかな。

それまでは、インしても30分か多くて1時間。しかも毎日では無かったという(笑)
友達も10人いるかどうか?だった記憶だよ。
その方たちのトコだけに行って、ただいま。おかえり。簡単な挨拶だけで。

課金の仕方も分からなかったし、ずっと非課金でね。この私がだよ?(笑)
あ。でも、アメ-バも課金はしてなかったな。

ちょうどアメ-バでライフってのが始まって。ニコでいう農園みたいな遊びね。
その頃から、機械オンチの私は全く!ついていけなくなってw

同時にニコの方は着替えとか?そういうのが楽しくなってきたこともあってさ。
こっちがメインになったの。

これでも、一応、女の子なんで(笑)
きせかえごっこ、楽し~!みたいな?w

ただ、釣りとか?ガチャとか、ガ-デンとかは超!適当で。
2年目くらいから、真面目にやりだしたって感じかな?
ま、釣りに関しては、今でも全然してないんだけど(笑)

聞いた話では、アメ-バって芸能人も多く参加してるらしくて。
ニコ人口の10倍以上とか。

ニコが農園、始まった時、アメ-バのパクリじゃん!そう思ったもの(笑)
今のニコ店だって、真似っこ?的な部分、多いんじゃないかと。

アメ-バは、現実、ニコの数段先を走ってるみたいな?
今、戻ったとしても意味不明な世界。まさに浦島太郎状態だね。

そんな訳で、もう後戻りはしません。ってかできない?(笑)
アバター
2013/12/04 18:01
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だか元会社の悪口?そんな感じになっちゃたかも。ごめんね~w
いや。社長に関しては、どってこと無いんよ。
あの人との付き合いは長いし?人間性も分かってるからね(笑)

ただ・・・。ブログには書かなかったけど。
実は社長との電話の時、春くらいになったら復職するか?そんな話になって。
私としては勘弁してくれやぁ!みたいな?( ̄□ ̄;)

前にも紹介した事あるけど。
お局さまから社長が元気になったら戻ってくる気はあるか?って。その気ある?
そんな電話があって。

あ。彼女の言い方は明らかに帰って来るんじゃね~ぞ!伝わってきたよ。
勿論、私はサラサラそんな気ナシ!はぁ?何言ってんだ?アホか!の世界だったけど(笑)

お局的には一応、社長の考えは伝えたからね!仕方なく連絡してやったわ。
そういった態度がミエミエでさ。絶対!私は断るだろう。確信してたみたいな?

あの時は名古屋は遠いんで。もう若く無いですし通勤(片道2時間以上)だけで体力的にも。
そう言って断ったんだけどね。今、思えば考えさせて下さい。とか?
うやむやな返事しとけば面白かったかも。なんて気持ちが(笑)

だって、お局は私の事、邪魔な存在だって思ってたの知ってるしww
ちなみに復職なんて有り得ないよ?ただハラハラさせてやれば良かった。なんて悪どいコトを(笑)

絶対に辞めない。そう思ってた、お局お気に入りの後輩が一人辞めて。
その穴埋め?で雇ったパ-トさんも3ヶ月持たずして退職決定の今現在。
会社は男性社員が2人。女性社員が3人だけ。火の車状態だと思うんだ。

第一部(ブログ)で書いた通り。私的には申し訳け無いけどイイ気味だ!そんな感じ?(笑)
でも、やっぱり気になるのは残してきた後輩たち。
電話に出てくれた子も超!忙しいっす。そう言ってたから。

大体が元会社。雑用が多いのよ。外回りしてくれる人がいればイイんだろうけど。
ま、最後の半年は私が、お局の独断で雑用係だった訳ですわ( ̄_ ̄ i)

って、話が随分、横道に反れちゃったね(汗)

とにかく、これで元会社とはスッパリ縁が切れたって言えるのかなぁ。と。
後は社長から個人的に携帯へ電話が入る。それが無い事。
源泉徴収票が無事、届く事。それを願うばかりだわ(笑)

アバター
2013/12/04 17:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あの日のブログは前編だから。どういった落書き(無駄話?w)をしたらいいのか?
詳しく書くと次のネタバラシになっちゃうしね(笑)

ってかさ。お局さまのイビリやイジメ?で辞めた子たちは50人を超すんだけど。
(つまりは、そんだけ私の在籍年数が長かったって事)
その子達に対しても、こんな、いい加減だったのかなぁ?疑問だわ。

私以外で辞めていった後輩たちは、いつの間に?って感じで就活してて。
辞めた翌日から新しい会社に入社。そういうパタ-ンばっかなの。

ま、若いって事が強み?次の職場も、それほど問題なく見つかったようだし。
正直、私も精神科の先生から、明日から行かないように!そう言われなかったら、
今でも泣きながら会社員してたと思う。

生活の為もあったし、この先の不安の方が、どうしても大きかったから。
自分なんて雇ってもらえる会社。見つかりっこ無い。みたいな?

って。また無駄話だ(汗)

言いたかったのは、お局さま。辞めていった子が多いって事は、
彼女・彼らに対して、退職後の手続きは慣れっこのはずでしょう?

でも、私は、いつまで経っても離職票は送られてこなかったし。もちろん源泉徴収票も同じくで。
離職票の催促の電話は何度した事か(--;)

今は決算で忙しいから。とか、期末で手が回らないとか。
毎日毎日、一日に2~3回、ポストを確認してたって話は過去にもブログに書いたんだけど。
かなり心配で焦ってたんだよね。

今回の徴収票も、正直、いつ届くんだろ?みたいな?(悲)
申告は私の場合、3月になってから。そういう事らしいんだけど。
今の内に請求しといて、ちょうどイイくらいじゃないかとww

で。お局が一番に、お気に入りだった後輩。なんで辞めたのか?
オバちゃん特有の知りたがり根性?気になって仕方ないんだぁ(笑)

あの子だけは絶対!辞めないと思ってたし。ノリのイイ子で社長も気に入ってたしね。
だし、私がしてた仕事を7割引き継いだこともあって。
結構、重要な仕事してたのよ。

今までのケ-スだと、会社の金に手をつけたか?何か誤魔化して利益を得ていたか?
そんな感じでクビが有力候補何だけど。そういった子には思えないし。

何とか聞き出す手立ては無いやろか?そんな事ばっかが頭をグルグルだわ(笑)
アバター
2013/12/02 17:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

母親の言ってる事、やっぱアリなんやろか?w
自分らは例え、食べきれなくても残飯整理してくれる私がいるからオッケ-。
アンタ(私)は、残したら後始末する人がいないんだからダメ!

ある意味、正解だけど、ある意味、こじつけじゃね~かよぉ!みたいな?(笑)

ただ、私の場合は満腹で食べられない。そうじゃ無くて睡魔に負けて残しちゃった。
残したら、固形だったもの(アイス)が液体に。そういう流れなんだけどw

ブログにも書いた通り、翌日に持ち越すのは昔から嫌でさ。
ってか、その日によって食べたい物が違うのよ。
毎日、朝、今日はアレが食べたいぞ!コレがイイぞ!みたいな?(笑)

私は一種類を大量食いのタイプだから。
前の日に食べた物って翌日になると今日はイイや!パスしたいのよねw

ちなみに、私が大好きな白い御飯。これは毎日、炊く量は決まってて。
とは言っても計ってる訳じゃなく、目分量?いつもの感覚で。そんな感じなんだけど(笑)

親父さまも母親も、いっぱい食べる時は食べるし。少ししか食べない時は食べない。
つまりは、その日に炊飯器に残ってる米の量もマチマチなわけ。
3分の1くらいしか無い時もあれば、8割以上残ってる事も。

ひとまず、親父さまの朝ご飯で茶碗に一杯分のご飯を残して。
後は、多くても少なくても私がキレイサッパリ食べきってる毎日なんだ(笑)
親父さま達の夕飯は午後7時くらいから。私は夜10時くらいだから。

あと。余談なんだけど。
よく何で食べても太らないか?って話。太れない。これが正解かな。

実は、過去に神経性胃炎?らしきものになった事があって。
ただ、医者はそう言ったけど、私は普通に食べれたから。ホントかよ?の世界なんだけどw
確かに食べる前や食べた後、胃が痛い。そういう症状はあったかな。

その時、消化・吸収の機能が狂った?
例えば100カロリ-の物を食べたら、それを消化するのに120カロリ-必要になるって。
ただ、それは食べ過ぎた時に限っての事で。腹八分目にしとけば問題はないんだって。

そうは言っても、昔っから腹八分目って言葉は私には無い?w
好きなだけ食べてたら気づけば、どんどん痩せっててるじゃん!?みたいな?(--;)

残念な体質?いや、食い気?な私ですわ(^^;)

アバター
2013/12/01 17:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あのナゾナゾ?やっぱ親父さまのオリジナルじゃ無かったとは!
戴いたコメント見てたら、多くの方が知ってるんだもん。
あのヤロ~!ウソつきやがってぇ!みたいな?(笑)

とは言いつつ、幼かったとはいえ何気に私も疑いの眼?w
ボス(親父さま)が考えた?うっそだぁ!そう思ってたんだ(笑)

でも、小学校のクラスメイトは知らなかったなぁ。みんな真剣な顔して悩んでたし。
ってか、今の子は、こんな遊び?興味ないだろうね。
私は泥んこになって遊んでた子供時代。今みたいなネット社会じゃ無かったし。

とは言え、私的には自分が幼い頃の社会が好きだったよ。
もう一度、産まれ変わっても、ああいった自然と戯れた時代がイイ。

単に私が、超!機械オンチでゲ-ムとかも大の苦手だから。
それが正解かも?だけど(笑)

って。なんで、こんな話に?ま、話がズレるのは毎度の事か(^^;)

頭が固くなったって事から余談?追記なんだけど。
今、就活に向けて心配でもあるのが字。

もう、ずっと字なんて書いてないから。
病院や役所、銀行等々、書類を書く時、ホント我ながら汚い字だなぁ。と(悲)
汚いって言うか、まとまりが無い?とにかく、若い頃は、もっとマシだったぞ!?みたいな?

私らの子供時代の習い事と言えば習字・そろばんだったから。
書道教室にも高校生まで通ってたんだ。
おかげで、ひとまず師範の免状も取得はしたんだけど。

その成果は何処へ?の今日現在(笑)
実際、筆を使って書く文字とペンや鉛筆や。そういった物で書く字は全く違うんだよね。

今は履歴書もパソコンで。よく聞くけど、自分としては手書きの方がいいなぁ。
そんな思いもあって。あと、ウチにはプリンタ-も無いのが先だけどww
頭と同様、字に関してもポンコツになってる今日現在。ヤバしですわ(汗)

ちなみに親父さま。私の今後の事、心配してるとか気にかけてくれてるとか?
そういった事は、さらさら無かったのも発覚?w

来年は就活だわ~。そう言ったら、どんな仕事でも好きにすりゃいい。ただしタダ飯は食わせんぞ。
オレの方が生活はいっぱいいっぱいだわ!飢え死にしたくなかったら働けや!だって(笑)

ま、この歳になって私も親に養ってもらおうなんて気は全く無いんだけどねw


アバター
2013/11/30 18:26
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

あはははww超!節約生活。暴露ってしまったわ(笑)
でも、これも家で野菜が採れるからこそ。
ス-パ-で野菜なんて、ここ何年、買ってないかw

ちなみに、長芋は貰い物なんだ。しかも超!デカくてさ。
すって、お皿がいっぱいになっても、まだ半分以上は余ってたから。
煮物にしちゃえ~!みたいな?w

牛蒡とコンニャクのピリ辛煮は、よく作るから。そろそろ飽きてきた。
母親から言われちゃった(笑)

こんにゃくって、板一枚買っても、そうは使わないのよね~。
なんで、余ったのを他に。そうなるとピリ辛煮くらいしか思いつかなくて。
それが、続いたからかしらw

そうそう。仕事から帰宅した母親に、今日150円しか無かったよ?
500円玉。どっかに転がってるんじゃないの?
そう言ったら、けしゃあしゃあとした顔で、は?最初から150円しか置いとかなかったし。って。

必死で?探した私がオバカだったわ(笑)

今日は土曜日恒例の薬局にも行ったんだけどね。
細かいお金が無かったのか?1万円札が置いてありましたあ!

ただ、同時にオカンからのメモも。
買ってくる品は、黒のペンで小さく数個、書いてあって。

それとは真逆に、わざわざ赤いペン。どこから持って来たのか?分からないけど、
超!デカい字で、無駄遣いするなよ!!!って(笑)

レシ-トも毎回、ちゃんと渡してて、チェックの厳しい事!(--;)
もちろん、自分が食べる物とは別会計だよ。

親父さまもオカンも。毎日、腹空かして帰ってくるんだろうな。
そう思って、和菓子とか?オヤツも買ってる私だけど。こういったモノは自腹。

母親も喜んで食べてるわりには、ウチの費用から買うと、余計な物を!これだものw
なんで、毎回、これは私の奢りだからね!そう言うんだ。
そんな時だけは、ありがとうございますなぁ。妙な笑顔のオカンですわ(笑)

ま、生活費、入れてるとは言え、私も未だ、お一人さまで実家に世話になってる身だし?
水道光熱費の心配は無いわけだから。
これくらいはね~。助け合い精神みたいな?w

ちなみに今夜は土曜日恒例の刺身がメインメニュ-。少し手抜きができますわ(笑)
薬局と合わせて使った費用は2200円。
自分としては頑張ったつもりなんだけど。母親の反応や如何に?w

アバター
2013/11/29 18:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

危うく窒息死?事件になりそうだった麻婆豆腐の話。
あれ真面目にホントの話でさ。ただ、私自身は、よく覚えて無いのw

何時から、豆腐の中にイン・ザ・フェイスだったか?分からないけど。
オカンが相当、ビックリ・・・じゃないかな?呆れてた。これが正解かも?だけど(笑)

えらい勢いで、後ろ髪つかまれて。ありゃ、数本、髪の毛も抜けたんじゃ?
首はガクってなって捻ったみたいな衝撃だったのよね~(涙)

幸い、麻婆豆腐は冷め切ってたから。火傷は無かったんだ。
ってか、私、親には普通の麻婆豆腐を作ったんだけどね。
自分用のは、湯豆腐に麻婆をタレかけるみたいに乗っけて食べてるの。

辛いのが苦手だから。豆腐はタップリ。麻婆液?は少々でイイ。そんな子だから(笑)

他にも、大好きな梅こぶ茶の粉末を水をシッカリ切った豆腐にふりかけたり。
ゴマダレ、青紫蘇ドレッシング、麺つゆ。あとはポタ-ジュス-プの粉末。そういった物をw
色んな味を楽しみたいんだよね~。

1丁25円の豆腐。あの日は15丁買ってきて。1丁は味噌汁に。2丁は親の麻婆豆腐。
残りは私の分でしたわ(笑)

でも、流石に飽きてきた?豆腐ブ-ムになりつつあって、ここ週週間、続いてたんだけど。
あの日で終了~。みたいな?
1つの品を大量食い。それが私流の夕飯メニュ-ですの(笑)

ちなみに余談だけど・・・。
あの後、私と母親の喧嘩?の声で起きてきた親父さま。

超!キレた様子で、お前ら何やっとんだ?声がデカいんだわ!
喧嘩するなら、外でやってこい!って。

ウチの親父さまは、キレるとマジで手が付けられないから(汗)
私ら母娘は、その後、言い合い終了~。静かになった訳でありましたぁww
アバター
2013/11/28 17:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

お騒がせしましたぁ!姫ちゃん、無事に帰還ですわw
でも、マジで心配したよ。母親なんてアンタこそ大丈夫かよ?ってくらい動揺してたし。

私も、会社員してた頃は殆ど顔を合わせる事も無かったけど今は毎日一緒だから。
やっぱ甘えてきたりも多くなって。
ま、オカンがいたら私なんてシカトなんだけど( ̄▽+ ̄*)

あの日は岐阜、朝から一日中、大雨だったんよ。
しかも数日前から食べても吐いてばっかでさ。姫の体調イマイチだったから。
クシャミも連発。おまけに初めて見たよ。猫が鼻ちょうちん作ってる顔(笑)

とにかく母親は数時間おきに仮病?腹痛いとかウソついて電話してきたし。
そんな様子、目の当たりにしたら私も、こりゃ、ただ事じゃないぞ?みたいな?(^^;)
雨の中、何度探しに行った事か。しかも近所に丸聞こえ?大声はりあげてさ(笑)

姫自身、外にはよく行きたがるんだけどね。
朝から晩までおでかけ。そんな事は17年間一切無くて。

ってか、親も共働きで私も会社員してた訳だから。
今まで昼間は家に閉じこもりだったんだ。よくヒステリ-?起こしてね~。
帰ったら泥棒でも入ったんかい?家の中がグチャグチャになってた事もw

ワンコが飼えなくなってから(猫と違って一人留守番はムリだから)
多くの猫が我が家に来てくれたんだけど、オカンは姫ちゃんみたいなイイ子はいないって。
ホント、バカみたいに可愛がってるの。まさに猫かわいっぷり状態?(笑)

母親が帰宅した時の顔。真っ青でさ。涙目だったもの。
私が作ったお弁当も食べて無かったし。
私的にはオカンの為にも姫、帰ってきて~!みたいな?w

ちなみに余談なんだけど・・・。

姫が帰って来た時、親父さまは風呂に入ってたのね。
毎度の如くスッポンポンで出てくるなり、姫、帰ったんか?って。

私と母親が大声で、姫えええ~!何処行ってたん?心配したんだぞ~!
そう言って2人して大泣きしてたのが聞こえてきたらしいわ(笑)

こういう時って男親って薄情?心配じゃないのかよ?みたいな?
それでも、何でか?姫は親父さまのトコへまっしぐらww
一家の主は母親じゃ無くて親父さまだって分かってるのかしら?

ちなみに姫にとっては私は、ご飯くれる人。外に出してくれる人。召使い扱いですわ(笑)

アバター
2013/11/26 18:20
またまた参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ショウちゃんの話。もうブログに何度も登場してる私の高1の初恋の君です(笑)
ってか、なんで、もう〇〇年も前の高校時代の夢が最近、多いんだか?w

必ずショウちゃんが出てくるんだもの。私、よっぽど執念深い?(笑)
実際、私には高校時代が一番!楽しかったから。

勉強は全く!だったけどね。好き勝手やり放題だったしw
弟くんには門限とか?厳しかった親父さまだけど、私に関しては完全!放任主義。
無断外泊も何度したことか(笑)

高校時代は付き合ってる子も多かったんだけどさ。
殆どのカップルが修学旅行や社会科見学や?泊まりの旅行でくっついた。
そんな感じだったんだ。

ショウちゃん一筋だった私は、他の男友達は全く興味ナシ。
ま、向こうも、お前なんか!だったんだろうけど~(笑)

当時は、いっぱい泣いたし悩んだと思うんだ。でも、今は、そういった記憶は何も無くて。
じゃれ合って遊んでた楽しい思い出ばっかなんだよね。

あ。ショウちゃんは私の事、女ってより男友達と同じ扱いだったからw
それこそプロレスの技の掛け合いとかもヘ-キでしてたわ(笑)

そんな彼も今は横浜で3児のパパ。腹も出て髪も薄くなったオッチャンしてるみたいよ(笑)
私の事なんて、すっかり忘れてるんだろうなぁw

今の奥さまとゴ-ルインするまでに恋もいっぱいしただろし。
私はハタチが人を好きになったのが最後。

人生でマジで惚れた殿方は2人という色恋沙汰には全く!縁のないヤツですの(笑)
アバター
2013/11/26 17:33
再び参上~。ってかエコってww
熱しやすく冷めやすい。から来たのかな?(笑)

熱しやすく冷めやすいってヤツね。食べ物に関しての方が断然!大きいかなw
最大級に長かったマイブ-ムはチョコレ-ト。
20歳になった頃から、1~2年くらい前まで続いたもん(笑)

毎晩、夕飯後に森永ダ-ス8~12箱完食してたよ。
土曜日の休みに、まとめ買いするんだけどさ。
毎週、80~100箱。8千円。チョコレ-ト代だったからw

オカズに関してもそう。ハマると毎日、そればっか。
今まで、ハンバ-ク。カレ-。焼売。毎晩、大量に食べまくってたなぁ。

マイブ-ムの食べ物編は話したいことがいっぱいでw
いつか詳しくブログで紹介できそうなくらいエピソ-ドは豊富だよ(笑)

で。本題に戻って。今、ハマってる音楽ね。
今日は久しぶりに男性シンガ-。稲垣潤一を取り入れてますわ。
実は、今も横で流れてる(笑)

私が使ってるアプリはブログにも書いたかな?MixerBox2ってヤツで。
その中にあるプレイリストって場所に追加するだけ。
つまりは無料なの。ダウンロ-ドとは違うんじゃないかな?

アイチュ-ンとかユ-チュ-ブで、お金払ってまでは落とさないケチ野郎ですから(笑)
そんな訳で?途中で止まったり?音が悪かったり。ライブ画像だと拍手とか声援とか。
そういったモノも入ってるんだけどさ。それくらいはね~。

元々は使っても使わなくても引き落とされるアイホン代。
毎月8千円超えなんだけど・・・。会社、辞めてからは全く放置だったから。
なんか、超!損してる気分?金をドブに捨ててるもんじゃないかぁ!みたいな?w

で。なんとか元取ってやる~!そう思ったのが最初だったんだよね。
この10ヶ月は、ホント無駄だったわ。

でも、今更ながらとは言え、気づいた音楽を聴く事。
これで今までの分も取り返せるんじゃないかと(笑)

だって、朝から夕方、夕飯の支度するまでは、ずっと曲、流してるからw
充電なんて、あっという間に無くなるよ。2~3時間したら警告のメッセが入るんだ(笑)

プ-太郎生活も、残すところ数ヶ月?1~2ヶ月かも?だけど。
その間くらいは、このブ-ムも続くんじゃないかなぁ?とw

ってか、今まで何で、そこに気づかなかったのか?
ちなみに3年以上、テレビを見てない私。最近の歌い手さんは全く知りません(笑)


アバター
2013/11/26 16:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、薬の話。マジで粉薬はダメなんだ~。
でも、子供の頃は飲んでた記憶も。

いつからだろう?粉薬、口に入れる時、上向くじゃない?あん時、喉に直撃?ww
おえ~!うげえ~!ゲホゲホ!ってなって。
まぁ、喉は痛いわ、鼻に逆流してくるわで。鼻水ダラダラ。涙ド-ド-状態に(^^;)

それ以来、ムリ!そうなって。
病院で薬を出して貰う時、真っ先に言うのが、粉は飲めませんから!そうなったんだ。

ってか、これって単なる駄々っ子?ww
お前は、いくつなんや?子供かよ?の世界だよね~(笑)

いや。私も過去、努力はしたんだよ?
薬局でカプセル買ってきてさ。粉薬を、そこに入れて。飲んだりね。

ただ、面倒くさいっ!あと、カプセルのサイズが合わなかった?
一個に入りきらなくて2つ使ったり。当然、1つは満杯だけど、1つは3分の1くらいの量。
勿体ないじゃん!みたいな?ww

あと、よく溢したりもしたなぁ。こっちは飲みたくないし?ま、いっかぁ。そんな感じだったよ(笑)

にしても、本来は粉しか無い薬を、わざわざカプセルに入れて作ってくれるなんて。
手間賃がかかりそうで、何気に金銭面での心配も(^^;)

で。オカンに褒められたって話。

私の日頃の行いが悪すぎる?ww
普通のコトしただけなのに、ええ子呼ばわりだれたという(笑)

いや、薬のせいにするつもりはないけどさ・・・多分ww
抗鬱剤を飲むのは夜だけなのね。安定剤は、朝・昼・晩なんだけど。

その2つがペアマッチ組むと睡魔がハンパ無いのよ。
とは言いつつ、夕飯は食べる量もが多い事もあるんだけど、1時間半くらいかかってて。
その間は眠さも無いから。やっぱ、満腹になると眠くなる。それが正解かも(笑)

あ。私、薬は食後じゃ無くて、食前に飲むんだ。
せっかく美味いもん食べた後で、薬なんて嫌だもの(笑)

ま、錠剤だし、今5種類、飲んでるんだけど(夜ね)味は無いに等しいんだけどさ。
はい。早い話が単なるマガママですわww

それが、ちょうど夕飯後のオヤツタイムに襲ってくる?
眠いなぁ。そう思いつつも、〆には甘い物。これが無いと我慢できないの(笑)

やっぱ、どう考えてもオカンが怒るのは当然だよね~。
そこは否定しませんわ。私、母親の言葉を借りれば、お利口さん。ええ子ですから(笑)
アバター
2013/11/22 18:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

やっぱさぁ。子供の頃、毎日のように遊びに行ってた幼馴染の家だったから。
あんな、あっさり無くなるとね。
マジで?なんでやああああああ!?みたいな?w

ってか、ウチは、ばあちゃんが畑してた事もあって。
オヤツと言えば、果物(苺、スイカ、メロン、ミカン、柿、メロン、ブドウ、琵琶、キ-ウイ、
桃、イチジク、バナナ等々)や、秋にはサツマイモ、栗も。そんなのばっかだったの。

人んちに行けば、クッキ-やチョコレ-トや?そういった、お菓子が出てくる。
それが半分(以上?w)目的で、友達の家にばっか行ってた記憶だわ(笑)

ウチの両親は仕事バカだったでしょ?
友達の家では、映画やランチに連れてってくれたり、夕飯も外食とか。
私にとっては、憧れの世界?w

母親に言わせれば、無駄遣いばっかしてるから、お金が貯まらないんだ。
なんて失礼な事、言ったりもしてたけど。

ま、ウチは駆け落ち結婚で、一からのスタ-トだったから。
とにかく働かないと。お金を貯めて、子供らに満足な生活を。
そんな考えがあったのは、大人になってから、やっと理解したんだけどね。

って、また話が(汗)肝心な報告。

実は、あの借家。例の私の遠縁にあたる恩師の持ち物だったんだって。
昨日、オカンが休みだったから。夜、その話を聞いてビックリ!
世間って狭いなぁ。マジで思ったもの。

幼馴染の家族は、ブログにも書いた通り、もう随分前に出てったらしいんだけど。
お隣は老夫婦が住んでたんだ。

ただ、雨漏りも酷いし昔の木造。あちこち木が腐ってボロボロだったとか。
その老夫婦には娘さんが2人いるんだけど。
結婚しても、そんな危ない状態の家に両親を置き去り?引き取らなかったんだって。

持ち主の先生も年金生活の老人の行き場が無くなるって事で。
ある程度、お金を渡して、やむなく出て行って貰ったとか。

そうは言っても、今どき5千円の家賃でアパ-トを探すのも難しいんじゃないかと。
人さまの家の問題とは言え、娘ら2人は何やっとんじゃい?みたいな?

先生は、あの土地を畑にするみたい。ホントに狭い土地だし。
畑に再利用?それくらいしかできないだろうから。そこは納得なんだけど。

ちなみに肝心の幼馴染一家は、ブログにも書いた通りリッチな生活みたいよ(笑)

アバター
2013/11/21 18:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおお!

決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

思い起こせば、去年の誕生日は悲惨だったから。
北風ピュ-ピュ-の中、めっちゃ!遠い知らない店(名刺屋)に行かされて。
しかも、間違った地図、渡されてね。

ちょっと遠いんだけど・・・お局が言う、ちょっとは、かなり遠い!
片道2時間かかったから。何人の人に聞きつつ迷った事もあったんだけど。

朝一10時前に出発して会社に戻ったら1時。
昼休みを挟んで、今度は社会保険事務所へ(自転車で40~50分の距離)に行かされて。
昨日は思い出すだけで身体が拒絶反応?震えが止まらなかったわ。

って、これじゃ、愚痴ばっかじゃんね(汗)

つまりは、一年前とは真逆な気持ちで昨日は過ごせた事。
それに改めて、感謝の気持ちで一杯だった私なの。

絶対に引かれる。そう思ったけど告白したリアルの私。もう一人の自分?
躁の私も、鬱の私も。間違いなく、自分なの。

こんな私を受け入れてくれてるニコの方々には感謝しかないし。
バ-チャルな世界とは言え、私にとっては大事な癒しの場所になってますわ。

ぶっちゃけリアルでは不安が一杯で。あ。この先のね。
金銭的にもヤバいのも事実だし?ww
初めての就活(新卒の時は除いて)に関しても分からない事ばっかり。

リアルが忙しくなれば、当然、ニコも、あまり来れなくなると思う。
だとしたら、無趣味な私(韓ドラはあるけど?w)どこに癒しを求めれば?そんな思いも。

とにかく今年の誕生日は、みかくとうさんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

ちなみにリアルは?
オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

あとは姪っ子が、音夢が選んだぁ!そう言ってカ-デイガンを持ってきてくれたよ。
実は、26日は東亜(甥っ子)の誕生日。29日は嫁ちゃまの誕生日なんよ。

私は現金支給だから。嫁の魂胆が何気に?(笑)


アバター
2013/11/20 17:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

あはははははww
ついに、わたくしめ、カミングアウトですわ(笑)
実は、いつ告白しようかと・・・って、ある訳ないってばぁwww

でも、真面目な話。昔っから、テレビとかで活躍してるアイドル。
って、アイドルって言い方でも世代がバレる?(笑)
そっちの方でも、男より女の方が好きだったんだよね~。

男性で好きだったのは、またまた世代が~。だけど、藤井フミヤ。
あとは、ブログにも書いたけど、平井堅に槇原敬之で。

音楽関係なくとなると、今でも変わらず好きなのは大泉洋。よゐこの浜口くんなの(笑)
テレビは、見なくなって既に3年だし。
今は、誰が誰かも全くもって分からないなぁww

ってか、今の時代、アイドル?露出度が高い子たちも、ぶっちゃけ年下が殆ど(^^;)
年上が好きな私は、まず夢中になる事は無いな。

あとは、内緒・・・でも無いんだけど、私、高校までは男の子より女の子にモテた?(笑)
後輩からプレゼント貰ったり、今みたいなネット社会じゃ無かった事もあって。
ラブレタ-?ファンレタ-?貰ったりww

多分、テニスで活躍(自分で言うな!って話だけど^^;)してたからじゃないかと。
中学や高校の時は、制服のリボンとかボタンとか。記念にください。
そう言われて、なんともまぁ、ブザマな格好で帰った記憶だわ(笑)

あ。だからって女の子と付き合うとかは無いからね!!!
みんなで、お茶したり、集まってガ-ルズト-クしたり。

同級生からは、もっと先輩らしくしなよ。そう言われたけど。
同時は、先輩・後輩。上下関係が厳しかった時代だったから。

ってか、音楽の話でしたわ(汗)

今日は、竹内まりあ、中山美穂、木村カエラ、一青窈・青山テルマ等々。
プレイリストに追加しましたわ。既に懐メロかなww

そんな事ばっかで数時間を費やしてる私って一体?(笑)
でも、名誉回復の為?家事は、ちゃんと、こなしてますぞ。
特に、食事に関しては、手抜かりはございませんww

でも、おかげで時間が無い!いつもバタバタ状態の中、買い出し行かないと!
そんな感じで。

ま、熱しやすく冷めやすい私。このブ-ムも長くは続かないかな(笑)


アバター
2013/11/19 17:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

おかげさまで姫。徐々にではあるものの少し元気復活?
今日も朝・・・じゃないな。私がウトウトしてて起きた時間だから、昼近く?ww
横に来てスリスリ甘えん坊?(笑)

見たら餌箱にご飯はあったから。
こりゃあ、外、行きたいんだな。そう思ってドア開けたら、一目散に走って出ていったわw

例の如く、12時半ごろ、オカンから電話があって。
姫ちゃんは?開口一番、このセリフが(笑)

外に遊びに行ったよ~。そう言ったら、30分おきにドアんとこから帰ってきてないか?
チェックしてやるんだぞ!って命令が(--;)

姫は遊びに行って帰ってくると、外に置いてある本棚(鉢植えの花とか飾ってあるの)
その上に乗って、日向ぼっこしてるから。

大抵は腹が減って帰ってきて。少し食べたら、また外へ。
これがパタ-ンなんだ。

でも、今日は全然、帰ってきた気配が無くて。夕方・・・5時少し前に探しに行ったわよ。
したら、垣根の上で呑気に寝てたのww

もう寒いし、姫ちゃ~ん。メシ食うかぁ?そう言ってカニカマを。
私に似てる?食べ物につられて、無事、帰宅しましたわ(笑)

あんまり大量にあげると、また吐いちゃうかも?だから。少量にして。
鰹節とチリメンじゃこをキャットフ-ドにトッピング。
しっかり食べてくれて、その後は爆睡。安心したわ。

ってか、食べて寝る。これって、誰かさんに似てる?(笑)
私は姫と違って、食べる量がハンパ無いんだけど~ww

オカンは、今のまま吐いてばっかだったら、木曜の休みに病院に連れてくって言ってるんだ。
何より楽しみにしてる?喫茶店のモ-ニング友達との集まりも行かないって。
でも、この調子だと、何とか大丈夫かな?そんな感じですわ。

姫はウチで産まれた子なんだよね。
しかも、オカンが入院中で。私が世話してたの。3人兄弟(姉妹?)の一人で。
後の子は、貰われてって。既に他界したらしい。

産まれた時から我が家で。って子は歴代の中でもいなかったから。
オカンの愛情もひとしおなんじゃないかと。

前は、5~6人いたニャンコだけど、小心者の姫ちゃんが怖がる。他の子は飼わない。
そう言ってますわww

姫は三毛猫で。要は雑種?でも、愛嬌は抜群なんだ。
あ。これって、親バカならぬ猫バカかしら?(笑)
アバター
2013/11/18 18:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

愛をまもりきれなくて。岡村の曲だっけか?ww

チラッと付け足しで書いたつもりの岡村孝子の話。
彼女を知ったのは、ちょうど人生最後の恋してた19歳少し手前?
あみんって2人組で歌手活動してたのは、うっすら記憶にあったんだけど。

とにかく初めて聞いた曲が殆どの中、全部が私にしたらドンピシャ!
直球ストレ-トで胸にズ-ンと入ってきたの。
当時は、今と違って恋愛感情とやらも持ち合わせてたし?(笑)

切ないなぁ。って気持ちの曲が多かったけど、恋する女の子だぁ。みたいな?w
その時、仲良くしてた友達以上恋人未満って彼。
その人も、岡村、いいなぁ。って気にいってくれて。

ドライブの時は、必ず岡村の歌がバックミュ-ジックだったんだ。CDも殆ど買ったなぁ。
今はゲオだっけ?全部、売っちゃってウチには無いんたけど(笑)

結局は破局になった恋だったし?しばらくは岡村の曲、聴くのも辛かったのかも。
あれから〇〇年。今となっては懐かしさしか無いけどね(笑)

それでも、切なさに涙はホントで。
その彼とのトコもあったけど、若かりし頃の思い出がフラッシュバック?

当時は、今みたいに、すさんだ?オバちゃんじゃ無かったしね~(爆笑)
アバター
2013/11/17 17:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは肝心な事から。
ブログでも強調したように、私、普段は一切!お酒は飲みませんぞ?ww

あの日、飲んだのだって一年以上ぶりなんじゃ?
会社の飲み会以来だからね~。

私、ホント顔に出ないんよ。少し飲んだだけで真っ赤になる人とかいるでしょ?
そういった方が羨ましくてさぁ。
飲み会とかでは、お前、飲んでないんだろ!そう言ってガンガン勧められるし?ww

気づけば、いつの間に、そんなに飲んでたんだ?みたいな?(笑)
会社の飲み会はタダだけど、自腹で飲み放題なら、しっかり!元取る自信はあるわww

自分でも良かったなぁ。そう思うのは、飲んでも妙にテンションが高くなって。
絡み酒や泣き上戸とかの失態は無かったって事かな。

めっちゃ!明るくなって・・・。あ、会社はイヤイヤの強制参加だったから。
楽しいなんて、これっぽっちも思わなかったんだけど(^^;)

とにかく、そこらへんにいる人に年上、年下関係なくタメ口で馴れ馴れしい口調(笑)
違う団体さんのトコに行って、ゴチになった事も数知れずだわww

あれ?よく考えたら、こういう行動自体、酔っ払ってるって言うのかしら?(笑)

ちなみに、二日酔いってヤツも未経験ですのw
どんだけ飲んでも、その後、白い御飯はガッツリ!食べるし、翌日は空腹感で目覚めます(笑)

ってか、親父さまとの飲みの話だったねw

親父さまは帰宅してから、まず350mlの缶ピ-ル一本飲んで。
その後、お風呂して夕飯。夕飯の時に同じく350mlの缶ビ-ル一本が毎日なんだ。

日曜(休みの日)は特別、昼2本、夜一本。そんな感じ?
元々、そう強い方じゃないみたいね。

私は母方の、じいちゃんに似たそうですわ。じいちゃん、底なしだったみたいだから(笑)
親父さまも私と飲み比べしようなんて気はサラサラ無くて。
単に面白がってる?いつ私が潰れるか見てやるぞ~!みたいな?

特に、改まった話がある訳じゃ無いしね。
ってか、その前に、自分が潰れちゃうのがオチなんだけど(笑)

オカンは、全く飲めない人だから。
あと私が止めないと、どんだけでも飲んじゃう事知ってる?w

自分が、フラフラになった過去があるのもあって、急性アルコ-ル中毒とか心配してるみたい。
私、飲む時は休む間も無く飲み続けるからね(笑)
アバター
2013/11/16 16:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。私的にも長年、疑問だった謎・・・って言っても普段はスッカリ忘れてたけどw
その真相が分かってスッキリした気分だよ(笑)

ブログにも書いたけど、当時、オカンも20代だったわけだし。
女特有のジェラシ-も人並みに持ち合わせてたんだと思うわww

ってかさ。その前に親父さま。どう見てもモテる顔じゃないのよ(笑)
若かりし頃の写真、見せてもらった事もあるけど、うげっ!なんだ?ブ男~。
子供心に思ったもんww

自慢する訳じゃ無いけど、オカンは結構カワイイのよ。
だから、なんで、こんな不細工な親父と結婚したん?小さい頃は何度も聞いてた私だったわ。

ちなみに残念なお知らせが。
私は、どうも親父さま似らしいです(--;)
私も親父も鼻のド真ん中にホクロがあるし。鼻ぺちゃなトコもww

ちょいとツリ目?キツネ目までは行かないけど、決してタレ目では無いのは母親似。
親父さまは、逆に可愛い?目つきだから(笑)

そう考えると、悪いトコ取りじゃん!みたいな?ww
私は身長148センチなのに、弟くんは182センチで、顔も、まあ、そこそこ?
そういった面では、弟くんがイイとこ取りしたんだろうなぁ。

おっと!話が、めっちゃ!それてるし(汗)

つまりは、親父さまがモテたって話は、まず間違いなくウソww
99%単なる見栄っ張りだと推測できますの(笑)

そうそう。オカンと話してる時に出た話なんだけどさ。
あの時、離婚する可能性もあったん?聞いたら、当時は離婚なんてしたら世間の笑いものだしってw
今でもそうなんだけど、オカン、本当に世間体、気にする人だから(笑)

それでも、やっぱ、アンタら(私と弟くん)がいたしね。
離婚までは行かなかったと思うわ。って言ってたよ。

離婚の理由は違うけど、子供がいるから離婚は・・・。どっかで聞いたセリフだなぁ?そう思ったら、
弟くんがコソっと言ってた言葉でしたわ(笑)

ちなみに、もっと、ぶっちゃけちゃうと。
オカン、今なら、どんだけ家を留守にしてくれてもイイのに。だってww
ちゃんと働いて稼いでくれたら、どっかの家に入り浸り。どうぞ、どうぞ。らしいわ(笑)

こんな話をしてるとは、夢にも思ってないであろう親父さま。
私も含めて両親も、そんだけ歳とったって事かな(笑)

アバター
2013/11/15 17:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。ホントは昨日で完結するつもりのブログネタだったんだけどさ。
やっぱ、書きだすと止まらない私の悪いトコ?ww
無駄に前書き(前説明?)だけで長くなってしまった訳ですわ(笑)

そんな事もあって、今回、どうお返事・・・落書きが正解かww・・していいのか?
難しい所なんだけど。

ひとまず、あの段階(ブログで紹介した部分)に関してまでの話だけど。
当時は私も小学生。弟くんは幼稚園?小学性だったかな?って頃で。
弟くんが、とにかく怖がってたかな。

私も、親のマジ喧嘩、間の当りにしてた訳だし。
どうしよう?そんな気持ちも強かったけど、ここは昔から姉御肌の性格?ww
私が、しっかりしないと!みたいな?

私は母親から嫌われてる。そう思って幼いころから生きてきたから。
弟くんは母親に。私は親父さまについて行く。そう決めてたのがホントのとこなんだ。
親父さま、私には優しかったしね。

だからって、今となっては、それが幼い頃の心の傷になってる。
そういった事は、全く無いんだよね(笑)
弟くんも同じくで。当時、そんな状態だった事さえ覚えて無いとかww

本当に深刻な問題だったら、こんなブログに堂々と書けませんわ(笑)

それより、相手の電気屋さん。すぐ近所なんだけど、学区がギリ違ってね。
小学校は別だったのよ。
向こうは、娘さんが3人いたんだけど、私的には彼女らと遊ぶのが楽しくて。

何気に、他校の生徒と友達だってもの自慢?だったみたいな?(笑)
一番上の子は私と同級生だったし。
親の事は、お構いなしで、子供らは、お互いの家へ行って遊んでたの。

小学校が違うと、流行ってる遊びも違うんだよ?
私らの学校はゴム飛びとか缶けりとか。で遊んでたけど、
向こうの学校は大縄跳びや、平行棒歩きとか。

書きだすとキリが無いけど、新しい遊びも、いっぱい覚えた記憶だわ。

これこそ、親の心、子知らず?ww
私たち子供らは円満そのものたっだから。向こうのオジさんやオバさんを恨んだことも無かったな。

これ以上、書いちゃうと結末のネタバラシ?になりかねないんで(笑)
落書きは、この辺にしときますww

ってか、ブログ(両親の事)とは、殆ど関係ない内容・・・。
うちら子供の事中心の話で、ごめんね~(^^;)
アバター
2013/11/14 17:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

はいな。コメントくださった方。全員一致で、あきちゃんが悪い!これでしたぁ(笑)
ってか、自分でも分かってるんだけどね。
ただ、あの時の母親の怒りっぷり。ハンパ無かったから。

オヤツ食べつつ夢の中は、ほぼ毎日の事で。
つまりは、毎晩、小言は聞いてる訳。
その中でも、かつてないくらいのスペシャル級にデカいカミナリだったのよ。

母親の大声で、ドア閉めた1つ向こうの部屋で寝てる親父さまが起きちゃうくらいだった訳だし。

オカンと喧嘩・・・ま、うちら母娘にしたら日常会話?wしても口では負けない私(笑)
そうなると悔しいのか、子供が駄々こねるみたいにポカスカ殴ってくるんだけど。
それさえなくて。これって逆に、マジギレしてたんだなぁ。と(^^;)

ただ私自身、徹夜明けの翌日だった事もあって。自分が言った事も言われたコトも、
ぶっちゃけハッキリ覚えて無いままの戦いだったのはホントなの。
どういった内容だったのか?詳しい事は、翌朝に聞いたんだ。

結果、つぶやきにも書いたけど、オカンの方から、言いすぎた。悪かったなぁ。
そう言ってきたでしょ?なんで、アンタが謝るなんて気持ち悪いわ!
あんま覚えて無いけど、どんな事言ったん?改めて確認してみたの。

したら、覚えて無いならイイよ。そんな返事だったけど。
ここは聞かないと、私も気になってムズムズみたいな?(笑)
何でもイイから。少々の事ならビクともしない奴だって分かってるでしょ?そう言って聞きだしたわけ。

したら、私の方が先に言いだしたのか?オカンからなのか?
こんな煩い事ばっか言われるなら(家を)出てく!出てきたかったら出てけ!
そういった流れになったとか。

おまけに私ってば自己防衛が働いたのか?心の病の事、持ち出しちゃって。

私は普通の精神状態じゃないんだから。唯一、心穏やかでいられる自分の家で、
なんで、毎日、小言ばっか聞かないといけないんだ。
私の安らぎの場所なんて無いんだ!どうしたらイイのさ?的なコトまで言ったみたい(汗)

ここでは、流石の母親も動揺したのか?言いすぎた。そんな言葉になった。これが真相なの。
自分の病を持ち出して自分を守るなんて。卑怯な私。大反省だったわ(汗)

ちなみに今は、ってか翌朝には母親ともすっかり元通りだよw
アバター
2013/11/13 17:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

タイトル、少々ふざけ過ぎた?ww
でも、ガス欠ランプ点灯は初体験だったんだもん。ウソはついてませんぞ(笑)

いや。私もね?お知らせランプが点いても多少は走れる。それは知ってたんよ。

実際、若かりし頃は、こんな私でも?ドライブに誘ってくれる殿方もいてさww
助手席に乗ってる時に、ヤベ~!ガス危うし!!!
そういった場面にも何度か遭遇したし。

山道や高速道路や。数回、そんな事はあった記憶だわww
でも、結構、走れるんだよね。運転してる本人も大抵の人は割と冷静だったな。
隣で私一人、焦ってた。そんな感じ?(笑)

ただ、自分が、そういう事になったのは初めてで。
ってか、会社員してた頃は、車に乗るのも土日の買い出しの時だけで。
ガソリンなんて、半年入れなくても(もっとかな?)ヘ-キだったからww

それがプ-太郎生活になってからは、毎日、近場とはいえ、買い出しに行くようになって。
つまりは、毎日、車に乗って出かけてる訳でしょ?
すっかり油断してたんだよね~(^^;)

実は私、ガソリン代はタダなんだww
親父さまが自分と弟くん、私の分。3枚、エネオスカ-ドを作ってくれててね。
引き落としは親父さまの通帳からだから。

なんで、心おきなくガソリンは入れ放題だという(笑)
そうは言っても、私が使う分なんて、たかがしれてるんだけど。
弟くんの車・・・つまりは嫁ちゃまが毎日、使ってるガソリン代は多いと思うよ。

デイズニ-ランド、弟くん一家は年に2回は行くんだけど。
経費削減の為に公共交通機関は使わずマイカ-遠出だし。
日曜日は必ず、お出かけだもん。

あ。話がズレまくってたわww

とにかく、初めての事でドキドキもんだったのは本当なんだ。
車のコト・・・だけじゃないけどww・・・世間の常識。殆ど知らない子だから。

もう、路上でエンストした場面が勝手に頭に浮かんでさ。
自作の物語?できあがってたという(笑)

気の毒なのは、こんな主のせいで負傷しまくりのエッセくんかな(^^;)
Uタ-ンすべく、入った店の駐車場の縁石に乗り上げて。
ガリって音がしたと思ったら、衝撃で車もガクンだったし。

ちなみに、治療費(修理代)は厳しい懐事情ww
エッセくんには、このまま頑張ってもらうしかないかなあ。と(笑)
アバター
2013/11/12 17:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。申し訳ない!すっかり取り乱してしまった?w
でも、前もっての電話で必要なモノ確認して、ヨッショ!準備万端だ!確信してたしさ。

実は、当日の昨日、出かける前と、その前の日にも、
健康保険の仕組みについては電話で聞いてたから。
つまりは、2日かけて長々と時間を割いてた訳なのよ。

で、いざフタを開けてみたら、その前に、やらないといけない手続きがあります。
今日、この場では無理ですね。これだったから。

はあああああああああああ?みたいな?
しかも、前もっての手続きは全国健康保険協会さんと銀行さんの管轄なので、
こちらでは詳しくは分かりかねます。でしょ?

だったら、その件も含めて、先に言えやあああ!だったんだ。

なにせ退職したのは初めてだし、ましてや鬱病でしょ?
普通の退職理由とは違って、やる事も多くて。こっちは全くのド素人なんだから。
もう少し、親切に対応してくれやぁ。そんな感じなんだもの。

病院の先生が保険に関して知らなかったというか知識不足だったのは、仕方ないというか。
私もニコの方とか?国保でも自立支援は受けられるはず。
そう教えてくれた方が、いなかった訳じゃ無いのに、確かめなかった事もあるから。

ドクタ-の言う事なら間違いないはず。信じ切ってたんだよね。
なんで、お互いさま?私にも落ち度はあったと思って、かなり高い授業料ではあったけど、
11ヶ月、倍額の保険代だったのも、いい勉強になった。そう思う事にしましたわ(汗)

結局、役所は無駄足で。帰宅してから社会保険事務所や銀行や、再び市役所に電話。
こっちの方が、ぶっちゃけグッタリ?
とにかく待たされるし、お調べします。担当に代わります。そんなモタモタ状態だったんだもん。

電話相手が代わるたび、また1から説明でしょ?いい加減、疲れましたわ(涙)

で。これは追記なんだけど。言われたように、今日、銀行に行って引き落としの停止依頼。
後は病院に行って、書類の受取りしてきたんだけど・・・。

平日の3時前(銀行が閉まる少し前)だから?窓口は新人さんの研修かよ?
そんな感じでモタモタしてたし。病院も同じくだったんだよね~。
一回一回、上司?に確認に行く。みたいな。

昨日に引き続き、本日も勘弁してやぁ!そんな一日になりましたわ(--;)
アバター
2013/11/11 17:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

オカンの料理。真っ先に出てくるのは焼きそばなんだよねw
前に食べたのは、いつだっけ?ブログにも書いたけど1年近くは経ってるんじゃ?

他の料理と言えば、前に一回、私に夕飯は任せな!そんな事があって。
あの時は、ス-パの惣菜コ-ナ-にある一個28円のコロッケだったわ(笑)

色んな種類。牛肉、かぼちゃ、栗、蟹クリ-ム、コ-ンクリ-ム、カレ-コロッケ。
他にもあったかな?2つずつくらい買ってきてさ。
闇鍋ならぬ、闇コロッケ?どれが当たるか分からないという(笑)

でもさ。オカンには言わないけど、元が安物の麺でしょ?
ま、味付け次第で何とかなるかも?だけど、高級な焼きそばとは全く違う?w
内緒だよ?決して美味~!って事は無かったかな(笑)

それでも、もう〇〇年、自分で作った物しか食べて無い私からしたら。
やっぱり有難いっていうか。人の手作りってだけで大満足なんだよねw

会社員してた頃はコンビニ弁当も、よく買ったけどさ。
それでさえ、誰か(機械?w)が作ってくれたモノだ。それだけで美味く感じたもんなぁ。
正直、薬くさっ!ってコトも多々あったんだけど(笑)

私が小学校卒業までは、4人(両親と私と弟くんね)で家族団らん?テ-ブルを囲んで夕飯してたよ。
時間は6時半って決まってたなぁ。

あの時代は母親も若かったし?w
シチュ-やチャ-ハンや天ぷらやハンバ-グやオムライスやスパゲテイや。
私や弟くんが好きなモノ、いっぱい作ってくれてた記憶だわ。

私が、まず中学になってからは部活に夢中だったし。
4人で食べてたのが3人になって。
弟くんが同じく中学になったら、親と私と弟くん。みんなバラバラな時間帯になったんだ。

ま、私は家が自営で縫製してたから。
仕事場に行って、親と会話しながらの夕飯だったんだけどね。
弟くんは、どうだったんだろ?遥か昔過ぎて忘れちゃった(笑)

昨日の焼きそばは3袋だったけど、私が2袋分近く食べたんじゃないかしら?
親父さまもオカンも小皿に少々。そんな感じだったからw

ちなみに中の具材はキャベツと豚小間肉だけだったよ(笑)
私は最初からキャベツは要らないから!そう言って注文しときましたわw

母親の味付け、私には濃くてさ。
半熟の目玉焼き作って乗っけて食べた事は内緒ね(笑)
アバター
2013/11/10 17:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。公衆の面前で堂々と愛の告白しちゃったわww
しかも相手は一人じゃないという超!浮気者?(笑)

でも、あれは本心なんだよね。

ニコ生活も3年を過ぎて・・・。最初の1年半はアメ-バや他のサイトと掛け持ち。
メインはアメ-バ(ピグ)だったのが現実の中、気づけばニコがメインになって。
今では、他のサイトも一切放置ですわw

当時、何があったか?は自分でも不明で。あんなに好きだったアメ-バピグ。
あっさり捨てちゃった。みたいな?ww
向こうでも、沢山の友達はいたから。今では申し訳無い気持ちも。

未だに、友達申請してくれる人もいるようでメッセ-ジが入る事もあるんだ。
でも、ごめんなさいだけどインさえしてませんの(^^;)

あ。また話がズレてましたわ(汗)

最初はニコ題、見て友人。だったから。リアルの事、書いてて。
リアルで人間不信に陥って(対象は、お局さまオンリ-だったけど)
人と深く付き合う事が苦痛になってたのは事実で。

そういった話してたら、ブログの前半を見て貰えば分かるように、
しめっぽい?真っ暗な内容になっちゃた気がして(汗)

そう思った時、現実社会では心を割って、自分の思いを打ち明けられる相手はいなくても、
ここ(ニコ)での繋がり、交流の有難さに改めて感謝の念が湧いてきてさ。

結果。ああいった〆になった。みたいな?w

ぶっちゃけ自分では、私、何かしたっけか?そう思うような訳も分からないまま、
突然の拒否設定されたコトも数回あって。
自分のキャラが受け入れてもらえないんだな。そう悩んだり凹んだ事も多いんだ。

ハッキリ、あきさんの、ここがイヤなんです!そう言って貰った方が、どんなに楽か。
勿論、気持ちが穏やかでいられるはずは無いんだけどね(^^;)

とにかく自分でも、はっきり確信してるのは、こうしてブログを通しての交流で繋がってる方々。
既に殆どが常連さまばかり。
友登録してる・してないに関係なくニコの中でも一番!大切な存在だって実感してるの。

今更ではありますが・・・。浮き沈みの激しい厄介な私だけど(汗)
引き続き、仲良くして頂けたらなぁ。と。

ってか、自称スッポンあき!喰いついたら逃がしませんぞ(笑)
みかちゃんさんも、覚悟してて下さいませね~www


アバター
2013/11/09 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、思いっきり!愚痴ブログだった?ごめんね~(汗)
でもま、そんな重い内容じゃ無いって事で。おおめに見てやって下さいなw

にしても病院。ホント、あの日は何があったんだ?
診察でも、会計でも、薬局でも。全部の場所で、それくらい人の山だったの。

休み明けとか連休前とか。そういう日なら、何気に納得だけど。
とにかく座る場所さえ無いじゃん!そこまでの人混みは初めてで。

ま、私の場合、片道2時間以上かけて通勤してた電車の中でだって立ってでも寝られるヤツだから(笑)
待ち時間は単に睡眠時間になった。そんだけの話なんだけど~w

で。親父さまの話。不機嫌だって私的には、速攻!察知したんだけどね。
今朝、お弁当を渡す時、本人に、何で夕べ、あんなに怒ってたん?
そう言ったら、オレが?怒ってたか?だって(--;)

しかも開き直って?オレは普段から、ああいう言い方なんだわ!何年、オレの娘しとるんじゃい?って。
確かに、毎日、現場で従業員を怒鳴りつけて建築業の親方してる訳だしね。
言い方がキツいのは、よくよく考えてみたら納得。みたいな?(笑)

その辺の事は私もオカンも分かってるから。
ふざけた話してる時以外で、親父さまが熱くなってきたら、速攻!謝る?w
すいませんでしたぁ!勉強になりました。ありがとうございます。な~んて言って逃げますの(笑)

半分バカにしてる?いやいや、ウチの親父さまは、ブタもおだてりゃ木に登る~。
そんなタイプだから。こっちが下手に出れば、それで、もう満足気だったという(笑)

ちなみに、あれから夜間配達で連絡し直したブツ(不在票が入ってた品物)ね。
夜7時から9時の間に届けます。ってコトだったから。
玄関の電気を点けて待ってた訳。

でも、一向に来る気配が無くて。親父さまは夜9時に寝て朝4時前には起きる人なんだけど。
ギリ9時まで待ってくれてて。1秒過ぎた所で自ら郵便局に電話したの。

9時までに来るんじゃないのか?娘が待ってるんだぞ!どうなっとるんだ?ってw
叱りつけられたものの、なんだかんだ言っても私の味方?何気に嬉しかったよ。

でも、それより、もっと本音を言えば恥ずかしかった?プラス同情の気持ち?(笑)
親父さまみたいな客に当って。郵便局の方も気の毒に。そんな感じだったわw
アバター
2013/11/08 18:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、クソ面白くもない難しい話しちゃってゴメンね(汗)
でも、なんか朝からイライラ?落ち着かないって言うか、面倒だなぁ。みたいな?
そんな一日だったから。愚痴ブログになってしまったのが実情です(^^;)

元会社が初めての就職先で。それから〇〇年、何度も辞めてやる~!
そう思いつつ我慢?じゃないか?
ホントの所は、また1から新しい職場で。そういった事がイヤだったのね。

辞める1~2年前までは、嫌々ながらも我慢できない程
お局の理不尽な仕打ちも酷くは無かったし。
ま、他にタ-ゲットになってた後輩達がいたから。ってのが現実なんだけど。

私だけだよ。次の事、考えないまま辞めたのは。
他にイジメにあった後輩たちは、みんな次の職場、いつの間に?って感じで就活してて。
決まってから、笑顔で辞めていった子ばかりだったの。

って。話が横道に反れてました(汗)

とにかく昨日の電話、あちこちに回されたり、違う役所にかけ直したりで分かった事は、
知らなかったんだけど、私は厚生年金を引き続き支払ってるって思ってたのは大きな間違いで。
いつの間にか、国民年金に切り替わってた事。

健康保険は、社会保険で払ってて(今までは会社が半分負担)倍額支払ってた事。
国民健康保険に切り替えれば、1万以上は安くなってたのに。って事。

国民年金に切り替えでも傷病手当金は今まで通り申請可能で。
しかも、自立支援(精神科に限っては治療費と薬代が3割負担じゃ無く1割負担になる制度)
も引き続き利用可能な事。以上ですわ。

ただ、問題は国民健康保険に切り替えると、世帯主である親父さまの口座から、
私の分の健康保険も引き落とされるとかで。
今、ネックになってるのは、そこなんだよね。

自分の健康保険を親に払って貰う。そんなコトは出来ないって私自身が思ってるから。
まだ若い娘さんってなら、イイんだけどさ。もう、すっかりオバちゃんな訳だし?(笑)

でも、聞くところによると世帯分離?とか言うのができるらしくて。
一軒の家ではあるけど、世帯主は2人。みたいな?
そうすると、引き落とし口座は別々になるとか。

ただ、これは役所にしたら、嫌がられるやり方らしいんだ。
とにかく週明け、その辺のトコも聞いてこようかなぁ?と(汗)


アバター
2013/11/07 17:49
お返事、あいがとうね。
でも、貴重なニコタイム。無理はしないで下さいませ。

無駄にダラダラ書いてる私の落書き。
読んでもらえるだけで幸せですわ^^
アバター
2013/11/07 17:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。何の面白味も無く?つまんないブログで申し訳ない(^^;)
でも、私にしたら大問題?・・・って大袈裟かぁww

会社に行ってた時はニコも休み時間とか?ちょくちょく見てたし、アメ-バも同じくで。
岐阜のド田舎から名古屋の中心街までの片道2時間以上の通勤時間。

電車に乗ったら立ったままでも爆睡の私だったけど、音楽は聴いてたから。
ちなみに音楽は夢の中で聴いてただけなんだけどww

真面目な話、請求明細は、ネット代が200万超えは毎月。
ブログにも書いた通り、300万円超えも多かったという(笑)
充電はコソっと会社でしてたんだ(内緒w)

それが会社に行かなくなってからは、携帯は放置。ニコもPCばっかだからね。
母親から毎日、朝10時の休憩と、昼休みの12時半。計2回、電話が入るだけの生活なんだ。

しかも、オカンからの電話は私の心配じゃ無くて、大好きな姫(猫)ちゃんの様子質問が殆どで(笑)
1分ちょいしか話さないというww

買った当初は、やっぱ珍しさもあってか、色んなアプリ、ダウンロ-ドしたよ。
但し、無料アプリオンリ-だけど~(笑)

その中でも、やっぱ一番、利用してたのはツイッタ-かな。
今では、ニコは勿論、アメ-バもフェイスブックもラインも。何もかも放置だけどww

会社員してた頃は僅かながらでも給料は入ってたし。実際、アイホンは利用してたしで。
携帯代も、あんま気にしてなかったんだけど。

今は殆ど放置で、おまけにプ-太郎でしょ?
通帳記入、半年以上ぶりにしてみたら、毎月8千円以上の通信料。
使っていようが、いまいが定額だからね。

それで、元は取らなにゃ!そう気づいたのが1週間前だった訳。
この10ヶ月、何してたんだ?って話だけど(笑)

で、家事しながら。何か食べながらでも?ww
操作無用の放っといてもオッケ-な音楽を思い立ったんだ。

新しく無料アプリを取って好きな曲をプレイリスト(お気に入り)に入れて。
朝2時間くらい?聞いてるんだけど。

とにかく電池の消耗は早いし、上手く曲が聞こえなかったり?途切れたりさ。
なんか言う事を聞いてくれないんだよね~。

ま、普通の人なら?簡単に問題解決しちゃうんだろうけど(^^;)
そんな訳で、あの半分愚痴ブログ?になってしまった訳でございますw

アバター
2013/11/06 21:09
いつもコメントありがとうございます
まとめて、返信等です

おばちゃんの幽霊なら、良い幽霊ですね
娘婿の母親が亡くなっているのなら、親戚の可能性はないですか?

きよちゃんには時々会ってあげて下さいね

以外に思えるかもしれませんが
生理用品は防災グッズとしてはかなりの優れものなのですよ
本来の使い方以外に、止血帯(包帯)や赤ちゃんのオムツの代用品になります
ラップも使い道が多いので、非常持ち出し品に加えることをおすすめします
メモ用紙とペンが入ってなかったのは気になりました
(必需品ですよ)
以外にどの本にも書いてありませんが
トランプ・将棋等の娯楽用品も必要だと思いますよ
アバター
2013/11/06 17:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~~~~!!!
あの野菜ドロボ-のオジちゃん、なんつうヤツだ。
オバちゃん、ナイス!なんて思ってた私が大間違い?

ビックリする真相が発覚したんだ。情報元は母親の茶飲み友達。
モ-ニング仲間の近所の事なら何でも知ってるオバちゃんなんだけどさ。

何気に気になって?って訳でもないかww
とにかく今日は散歩コ-スを変えて。昨日、事件があった畑の近くを通った訳。

したら、その情報通のオバちゃんに会って。
野菜泥棒しようとしてたオッチャンがいて。持ち主だって人が現場を押さえたんだよ。
おもろかったなぁ。そう教えてあげたの。

したら、そのオバちゃん、この畑はウチの娘婿の父親のだぞ。って。
じゃあ、その奥さんに出会ったんだ?すごい!世間は狭いね~。
そう言ったら、奥さんなんか10年以上前に死んだわ!って。

一瞬、頭が真っ白になった私だわ。
え?あの自転車に乗ったオバちゃん、確かに私の畑って言ったよな?
え?持ち主は一人やもめのオジイちゃん?えええええええええええええ???って感じ?(愕然)

だったら、あの自転車オバちゃんは誰や?どこぞの人なんや?みたいな?(笑)
すごく堂々としてたし。
もし仮に、本当に、あのオジちゃんの畑だったら、どうしたんだろう?とか。

色んな事が頭をグルグルして。しばらく固まってしまった私ですわww
で。勝手な自分で出した結論は・・・。

恐らく、そのオジイチャンの知り合い?ホントの(畑の)持ち主が誰かって事を知ってたんじゃないかと。
ただ、なんで、そこで自分のだ。そう言ったかは不明なんだけど。

でもさ。あのオジちゃんが置いていった大根。今日は無かったんだ。
オジイチャンが取りに来たのか?はたまた、自転車オバちゃんが持ち帰ったのか?
そこは未だ謎のままというww

そうは言っても、これ以上は調べようが無いし。
わざわざ、オジイチャンの家を教えてもらって、昨日、掘り出された大根、取りに行きました?
もしくは、誰か(自転車オバちゃんね)が届けに来てくれましたか?

そんなコトは聞けないじゃん?
流石の私も、そこまでの気力は無いのもあるんだけどww

にしても、真面目にビックリな結末だった訳なの。マジで嘘みたいな話でしょう?(笑)

アバター
2013/11/05 17:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ってか、私ってば。何気に自分のコト、自慢しちゃった?(笑)
テニスで全国大会は確かに出場できたけど。こちらは、あっけなく2回戦で敗退w

学校だけじゃなく、地元のスク-ルにも通ってたけどね。
高校卒業と同時に、あっさり止めちゃった。

これは、東亜(甥っ子)と共通する部分があるのかな?そう思っての余談なんだけど。
好きで始めたはずのテニスが、大会でイイ成績を残す毎に周りの期待?
親やコ-チ。学校のや友達や。近所の人まで。そういったモノが大きくなってね。

逆にプレッシャ-になっていったというか。
勝たないといけない。負けたら、みんながガッカリする。そんな気持ちが膨らんでいったの。
自分は、多くの人の期待を背負ってるんだ。みたいな?

なんで、東亜が中学になったら陸上は止める。そう言ってる事。分からなくはないんだ。
本人に聞いた訳じゃ無いし。これは私の勝手な想像なんだけど(^^;)

ってか、東亜。最初は陸上部に入る。そう言ってたんだよねw
その後は体操だっけ?確かにコロコロ変わってるし?(笑)
今はテニス。そう言ってるけど、入学してみたら、やっぱり陸上。これもアリかもね。

何にしても、全国大会出場は素直に嬉しかったよ。
昨日は、お祝い?弟くん夫婦も珍しく少しリッチな店で夕飯してきたみたい(笑)
帰宅したのは夜12時近かったらしくて。子供らは、すっかり夢の中だったとかw

今日は小学校、休みだったみたいでさ(土曜日に何か行事があっての代休)
そんな事もあって、ゆっくりしてきたんだと思うけど。気の毒なのは弟くん?
朝、6時には出勤だからね~。もっと早く帰りたかった。オカンに話したみたい(笑)

ってか、意外だったのは親父さまの反応。
誰よりも喜んで近所に言いふらすんじゃ?そんな心配までしてたのに。

な~んて事は無い。東亜は練習不足だわ!運良く勝ち抜いただけだろ?
全国に行って他のライバルとの実力の差を勉強してくるイイ機会になるだろ。これだもの。

そうは言っても、内心、嬉しいのはバレバレ?w
頑張ったな。お祝いだ。そう言って(金額は不明)現金、嫁ちゃまに渡してたから(笑)

ちなみに嫁ちゃまは意地でも陸上、続けて欲しいみたいだよ。
コ-チとは関係ないと思うけど~(笑)
アバター
2013/11/04 17:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

私にしては、あのブログ、ちょい真面目な内容だったかな?
でも、きよちゃん(清美って名前)に会えて嬉しかったよ。

小学校は何とか複式学級。そういった子を集めたクラスがあって。
1年生から6年生まで学年に関係なく1組で、10人くらいだったかな?

でも中学は特殊学校に行くことになって。それからは、殆ど会えなくなったんだ。
私も部活に夢中で。朝練・放課後の部活。その後も一人残って夜連もしてて。
無情にも?お互いの家に行き来は無くなっていって。

小学校卒業するまでは、毎週土日は必ず遊びに行ってたんだけど。
私の友達も嫌がらず、一緒に遊んでくれてたよ。

高校になったら私は岐阜市内まで片道1時間半の通学で。
ますます縁遠くなっていったな。

ただ、たま~に学校帰りとか?犬の散歩してる姿は見かけてて。
あっちゃ~ん!大きな声で声をかけてくれてたの。
そういう時は、散歩に付き合って。手を繋いで家まで一緒した。

私が疎遠になってる事にも何一つ文句は言わないし。
元気なの~。逆に気にしてくれたりしてさ。
ずっと会いに行けてなくて、ごめんね。毎回、謝ってた記憶だわ。

とは言っても、当の本人にしたら何の事か?分からない様子で。
ひたすらニコニコしてたな。

実は、きよちゃんの家、少し複雑?彼女は長女で弟と妹がいるんだけど。
妹は、まだ赤ちゃんの頃に伯母さんの妹さんが子供のできない身体だったらしく。
養女として、もらわれていったんだ。

その時は、きよちゃんも妹がいなくなる。分かるんだろうね。
淋しかったんだと思う。泣きまくってた。そう聞いたよ。

あと伯母さんが家で縫製の仕事してて。ちょっと目を離した隙にミシンに指を。
きよちゃんは、幼いころから右の親指が無いんだ。

そういう事もあってか?外で働かせたくない。自分たちで面倒をみて行く。
叔父さん達の罪悪感から来てるのかも。母親は、そう言ってた。

ちなみに弟は所謂、不良?中学の時に窃盗で捕まった事も(汗)
今頃、何処で何してんだか?

にしても、昨日、久しぶりに、きよちゃんに会って。
小学校の時から、私が彼女を助けてたつもりになってたんだけど。
実は、それって大きな間違い。逆に色んな事を教えられてたんだよな。

今更ながら、そう思った次第ですわ。

アバター
2013/11/02 19:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。何気に考えてみたら、あのブログ、ちょいウソついた?
だって、ハンペン2種類は家に元々あった訳だし。
それも換算すると、100円以下で押さえた。これは通用しないよね?(^^;)

でも、あのハンペンは2パック98円で買った物だったからw
母親のパン代、108円と相殺しても確かに母親から預かった200円以内で。
これは合格だよね~(笑)

たまたま11月1日。ゾロ目の日で11円で玉子(6個入り)が買えたのもラッキ-!
とは言え、日曜の朝市(特売)なら、1パック10個入りで10円なんだけど~(悔)

にしても、今まで邪魔くさいとしか思って無かった家庭菜園の野菜。
今年はマジで大活躍?
半分以上は、ご近所さんに配ってはいるんだけどねw

それでも、野菜は、もう何年も買った事が無いし。
今回のポテトサラダだってキンピラ牛蒡だってオムライスだってネギキムチだって。
家にある野菜で賄えちゃった訳だしさ。

ちなみにオムライスは肉の代わりにウインナ-(家にあった物)を使ったよ(笑)
別に肉無しでも良かったんだけどねww

おでんで茹で卵を使ったし。チャ-ハンにしようとも思ったんだけど。
超!薄焼き玉子にしてケチャップライスに被せただけ。みたいな?(笑)

私は、断然!白い御飯派だから。単なるケチャップライスで玉子はナシでしたわ。
私にとって主食は何があっても白米。ケチャップライスはオカズ扱いですの(笑)

毎晩、両親のオカズと私が食べるオカズは全く別。
夕飯は、親用と自分用と2回、作ってるんだけど。
食べるモノに関しては妥協の無い私は自分の分は、毎回、自腹で買ってるよ。

母親から貰うのは、いつも800円から1000円。
そこには、親父さまのビ-ルのツマミのお菓子や母親の朝ご飯のパン。
オカンが誰より大事にしてるニャンコのカニカマ。そういった物も含めてだから。

実質、夕飯代は毎日300~多くて500円くらいしか貰って無い計算かな。
足らなかったから返してよ!そう言ってもアンタが無駄なモン買ってくるからだ!って。

でも、毎日、お腹空いた~。そう言いつつ帰宅する母親に、お饅頭とか?
オカン、和菓子が大好きだから。そういった物を買ってきてあげたくてさ。
確かに余分なモノも買っちゃうんだけどね(笑)

アバター
2013/11/01 17:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは、良い子の超みかちゃんさん。
あんな下ネタブログに、お付き合い感謝でございますわw

実は、今みたいに立ち〇ョンに関して煩く無かった時代。
ってか、我が田舎では、ああいった光景も普通に見てるのが現状なんだけど(笑)
毎朝の散歩の時だって必ず1人や2人、素知らぬ顔でオジちゃんとかは用足ししてるしw

あ。決してジロジロは見ませんぞ?
ただ、立ち〇ョンの最中でも、おはようございます。声かけてる私ですわ(笑)

おっと。話を元に戻して^^;

ウチの親父さま。まだ家の前の道路が舗装されて無かった頃。7~8年ほど前かな?
目の前は田んぼで。45度くらいの傾斜になった草ぼうぼうの坂の下にあったのね。

その坂(草でいっぱい)で立ち〇ョンは、仕事に行く時。帰ってから。毎回の日課だったの。
ってか、真夜中。あとウ〇チする時以外は家のトイレを使わず外で。こっちが正解かな(笑)

小中学生の頃、友達が遊びに来てたりしてもヘ-キで用足ししてたから。
私もマジで恥ずかしくてさぁ。

そうは言っても、回数を重ねる毎に友達も慣れっこになって?w
おじさん、おしっこ(の勢い?)よく出るね~って(笑)

で。道路が舗装されてから、それは無くなったんだけど。
今はコンクリ-トで鉄の柵もある状態だからね。
解放感が違う!なんかムズムズする。最初の頃は煩いのなんのって。

普通の人は家のトイレでオシッコするだわ!親父がヘンなの!何度、そう言った事かw
でも確かに30年近く?外でするのが習慣になってた訳だし。
急に今日から禁止!そうなったらキツイかもね(笑)

ちなみに、あの程度の会話なら日常茶飯事の我が家ですわw

あと。冒頭で書いたハロウインの話。こちらも落書きを。

昨日は親父さまもオカンも休みだったでしょ?
そんな訳で姪っ子が遊びに来てたのね。

で。おじいちゃん、おばあちゃん。今日はハロウインなんだよ。
音夢(姪っ子の名前)、夜は変身(仮装の事だと思う)するんだぁ。
い~っぱい!お菓子貰うんだよ。そう言ったの。

したら、親父さまもオカンもハテナ顔w
ハロ・・・なんだって?変身?お菓子?何か分からんけど良かったなぁ。って(笑)

私でさえ知らないハロウイン事情。2人が知ってる訳ないよねw

アバター
2013/10/31 17:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ここでは名前出してもイイよね?行ってきたよ。庶民の味方、しまむらw
ユニクロとかミスドとか?そういった店は、な~んも無いド田舎の我が地域だけどさ。
ラッキ-な事に、しまむらだけはあるんだ(笑)

もちろん、それなりに、お高い物も多いけど、同じく安い物も多いw
ブランドとかに拘らなきゃ、パンツ3枚で780円とか。靴下3枚で280円とかね(笑)

食欲はあっても物欲が無い私にはピッタリな、お店だわw
あ。食べ物も質より量で。高級品はスル-なんだけど~(笑)

昨日まで使ってたビニサンも買ったのは、しまむら。
もう何年前にゲットしたんだっけ?かなり長い事、夏には大活躍してくれてますわw
ちなみに、お値段は780円くらいだったような?(笑)

散歩は今でも素足だよ。ってか、ウチに帰ればコタツが待っててくれるし。
中に入ればポッカポカみたいな?w
その代り、コタツが出る前まで(の少し寒い間)は靴下を履いて凌いでましたわ。

私、何でか?ひも付きの靴が嫌いでね。
スニ-カ-とかも、持って無いの。

ちなみにヒ-ルも低~いモノがイザって時(冠婚葬祭とか)の為に1足か2足あるだけ(笑)
普段からペタンコ靴だよ。名古屋の中心街まで働きに行ってた時もねw

あ。肝心な話。
コタツ布団(敷。中掛・掛全て)は、ホント安くなったな。そう思ったよ。
以前のは、ちゃんとした寝具店で買った高級品?だったから。

その代り分厚くて頑丈でシッカリしてる?〇〇年もの長い間、活躍してくれたしね。
私が食べこぼしとか?しなかったら、まだまだ使えたと思うわ(笑)

証拠隠滅の為にコインランドリ-へ何度も持って行ったせいで生地が破れたり。
寿命を縮めたのは、周知の事実ですから(^^;)

あ。余談だけど、つい最近、しまむらの近くに靴の問屋?専門店ができてね。
靴からは手を引くつもり?かなり品薄状態で。しかも値下げのオンパレ-ド。
結構な値段のが一足280円から売ってたんだ。

残念だったのは私、広告って全く見ない子だから。
靴がセ-ルしてる事、知らなくてさぁ。残ってるのは大きいサイズ。それが殆どだったの(涙)

私、足のサイズは19もしくは20だから。該当するのが無くて。
仕方なく980円も出しちゃった。それでも安いって話かな(笑)
アバター
2013/10/30 17:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

今回の調査は普段に増してアッサリ解決。少し物足らなかったくらいだわw
なんで、ここは他にも追加情報を!そう思って早速、今朝の散歩で再調査したんだ(笑)

なにを聞き込みしたのか?っていうと・・・。防災グッズの中身。
だって、実は、めっちゃ!気になってたんだもん。
みなさん、何、貰ったんだろ?内容によっては参加した方が良かったかも?みたいな?w

ただ、聞き込みの中で新たに分かったコトもあって。
実際、集合したはイイけど、2時間以上の長丁場に耐えられず?帰宅した人も多かったとか。

殆どの方が単に集まって、少しの間、災害時にどうしたらいいか?
そういった話を聞くだけだと思ってたみたい。
退避した場所での生活を実体験する為に、何時間も拘束されるなんて想定外だったんだろうね。

狭い一家族の割り当てられた陣地?みたいのがビニ-ルテ-プで作られてて。
そこからは出られない状態だったとか。

まぁ。実際に災害が起こった時に為に前もっての実施訓練。
そう考えると、一回くらいは体験しとくのも正解なのかも?だけど。

最初っから、これは訓練だ。そういった事が分かってて、緊張感が無い状態では単なる苦痛?
そう思うのも仕方ないかなぁ?と。

私でも逃げ出してただろうな。ってか、人がいないならイイのよ?お一人さま大好きだし?(笑)
それが、何十家族(平日で時間的にも年配の夫婦が殆どだったみたいだけど)もいたらね~。

で。肝心の防災グッズの中身。

こちらは懐中電灯、小型ラジオ。数日分の缶詰め。乾パン。ペットボトルの水。割りばし。
タオルケットにタオル3枚。薄手の毛布。他にもカイロ、バントエイド、消毒液。綿棒とかも。
レインコ-トに折り畳みの傘。オマルみたいな簡易用トイレ?あとは何故か?生理用品まで。

覚えてるだけ書いたけど、他にもあったような?とにかく結構ズッシリな重さだったみたい。
ってか、抱えて運ぶような量らしいから。逆に邪魔にならないのかしら?みたいな?

実は我が家では、そういった物は一切!準備してなくて。
避難グッズが、どういった物なのかも知らないのが実情で(汗)
いざって時は、そういう物を準備しとけばイイの?そんな感じだったよ。

でも、結構な、お値段だよね?何人の方に無料配布したんだか?

アバター
2013/10/29 17:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

過去のブログでも書いた事はあるんだけど・・・。
私、自分の部屋ってモノは無いんだよね。

社会人になって2~3年くらいは2階建ての家があって。
その1階にある1つが私の部屋になってたんだけど。
弟くんは2階の1室を使ってたかな。

その家も取り壊して更に新築したのが、今、弟くん夫婦が住んでる家で。
私は、自分と誕生年が同じの母屋(平屋でオンボロw)で両親と一緒にいるんだ。
部屋は3つ。後は台所、浴室、洗面所、トイレ。ホンマ狭い我が家ですわ(笑)

3つの部屋の内、一番広いリビングは親父さまとオカンの生活空間。
ここで、ご飯もテレビも、客の対応もしてて。夜は親父さまが一人で寝てるの。

オカンは、夜だけ私のいる部屋の襖1つ挟んだ隣で寝てて。
それ以外は親父さまのりピングに、ずっといるんだ。

ちなみに、襖は常に開けっ放しだよw
出入り自由でプライベ-トなんて全く無い!みたいな?(笑)

ま、この歳にもなると、コソッと何かしてる?
好きな人と電話したり、友達と一緒に過ごしたり。そういった事も一切ないからw
その前に、好きな人も友達もいなかったわ(笑)

だから、完全に一人になれる部屋が欲しい!そういった思いは無いの。
それでも、ずっと、お一人さま生活に慣れてるし?
オカンが来たりすると、マジで邪魔だなぁ。ウザ!みたいな?w

いや、普段みたく数分、話すとか。それくらいなら全然構わないよ?
でも、あの日は、長い時間、目の前にいる。それが妙に苦痛で。

オカンは横になってたし、私もPC開いてたしで、お互いの顔は全く見えては無いんだけどさ。
それでも、そこに誰かがいる。それだけで落ち着かなくて。

ブログでも書いたように、母親の言う通り、3時には起こしてあげたのに。
立って、わざわざ耳元で起きて~。そう言うより、
コタツのど真ん中をドカっと占領してるオカンの足、ツンツンした方が早いでしょ?

結果、ツンツンが蹴り入れた。そういうコトになっちゃったんだけど(笑)
ってか、そういう事は日常茶飯事でね。
こづかれたり、蹴りで起こされた事、私なんて毎日やられてるんだ。

同じコトしただけなのに、何でやり返すかなぁ?みたいな?w
ちなみに、ああいった事は、いつもの事。
お互い、数分後には忘れてますわ(笑)
アバター
2013/10/28 15:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは真っ黒クロスケな内容のブログ書いちゃって。ホント申し訳ないです。
実は担当医への不信感?そこまででは無いけど、
その日によって言う事が2転3転する事に関しては前から疑問は持ってたんだ。

でも、前回はギリギリ(来年5月)まで療養しますか。そんな感じだったのに、
あの日は、いきなり年内。そう言われたから。
就活に対する不安や焦りより、え?もう?私、大丈夫やろか?みたいな?

前回、言われた時は、そんな、ゆっくりしててイイのかな?
そういった思いは間違いなくあったんだけど。

やっぱり、自分の甘え?まだ時間に余裕はある。とにかく自分自身、気力・体力共に大丈夫。
そう思えるようになるまでは。そんな安心感というか。
年内。あと2ヶ月したら就活に向けて動き出さないと!そんなコトは頭から消えてたんだ。

まぁ。この休んでた期間10ヶ月が、あっという間だったように、
この先の数ヶ月も気づけば過ぎ去ってた。そんな感じなんだろうけど。

私は最初から、歳老いた親が働いてるのに自分は遊んでてイイのか?
世の中、会社で辛い思いしながらも頑張ってる方が多い中、私は逃げ出した。
そういう話を、ドクタ-にも、よくしてたから。

担当医曰く〇〇さん自身、休養してる自分を責めて逆に辛いのでは?
そうも言ってたんだけど。

そういった事で、復帰は早めに。そんな言葉が出たのかもしれない。
分かってはいるものの、先生も疑ってる?もう充分、働けるだろう。そう思ってるんじゃ?
ネガテイブ思考の私は、そんな風に思ってしまったの。

実は、だから当日、病院の報告ブログを書けなかった。それが事実です。
めっちゃ!気持ちがオチてたんだよね。

そこに来て、翌日は保険協会からの、あの書類でしょう?
もうパニック状態?やっぱ私は悪い事してるんだ。仕事もしてないのに毎月お金を貰って。
ホントは働けない訳じゃ無いだろ?みんなが疑ってる。そんな事で頭がいっぱいになっちゃったの。

でも、よく考えたら、そういう思いになるのも、どっかに自分自身、思い当たる節がある?
それが正解なのかも。

もう心臓はバクバクして脂汗状態で。どこかに吐き出したかった。
そんな訳で、あんなブログを書いてしまった次第です。
本当にごめんね。それと心からありがとう。
アバター
2013/10/26 17:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。マジで昨日は散々な一日だったよ。
私ってば何やってだよぉ!おばかああああああ!自業自得?の世界なんだけど(^^;)
どんだけ運が悪いのか?ツイてないのか?マジ泣きしそうだったもの。

ブログは普段から無駄に長いし?読む方も疲れちゃうよな。
そう思って、長くても1100文字以内にしようと頑張ってる私だわww

なんで、書き直したり削除した部分も結構あって。
その辺を、ちょい追記させてもらおうかなぁ。と。

まず予約時間過ぎても寝てたのはブログに書いた通りで(汗)
焦って出かけたはイイけど、忘れ物(お金)を取りに行く羽目に。

車は道路まで出してたから。家まで数十秒なんだけど傘さすのも面倒?
その時点で髪も洋服も濡れた状態だったよ。

いざ、病院に着いたら、毎度の狭い駐車場でしょ?
実は、軽くだけど鉄の枠に擦ってしまったという(涙)
愛車のエッセくんは、軽症ながらも掠り傷ですわ。

駐車場は2階建てで。屋根があるし、傘はいらね~な。
そう思って、そのまま院内に行ったんだけど。それが網状の屋根だったという(悲)
そこで、更にズブ濡れに近い状態だったんだ。

ってか、普段から車に傘は置いてあるんだけど、実際、使わないの。
ス-パ-とかでも雨の中、店内に行っちゃうww
だって、邪魔なんだもん。よほどの遠い場所に停めたりとかなら別だけどね。

病院内にあるキャッシュコ-ナ-で引き出ししたら機械のトラブル?
それにも遭遇しちゃって。ま、それは、すぐ警備の方が助けてくれたんだけど。

傘は持って無いから。病院から薬局まで。歩いて1分もかからない場所だけど、
その間も雨が、お出迎え?状態だったんだ。

で。駐車券の紛失でしょう?薬局から駐車場までの道を戻って探す時は、
流石に傘をさして行きましたわ。

時間も随分、遅くなっちゃったし。雨に濡れて寒いし。で。
もう、ここまで来た時点でイライラ状態マックス。
結局は再発行で、またまた病院に逆戻りだったって訳。

買い出しは、そんな時間もかからないだろ。そう思ってたら、買い忘れでしょ?
うおおおおおおおお!なんだよぉ!><の世界。

にしても、悪い事って続くもんなんだね。
失敗の連続にガックシ気分?
そうは言っても悪いのは自分なんだけどね(汗)

アバター
2013/10/25 17:32
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ブログでも書いた通り、コ-ヒ-って、もう十数年飲んで無かったんだ。
コ-ヒ-命?以前は一日7~8杯は軽~く飲みまくってたのに。

超!甘い物好きな私も何故かコ-ヒ-だけはブラック。
紅茶は、元々好きじゃない子だったけど、飲むとしたら砂糖は3杯は入れてたなぁ(笑)

何となく記憶に残ってるのは、一時期ミロにハマってね。
若い子は知らないか?(笑)

ミロをスプ-ン10杯くらい。牛乳が飲めない私はクリ-プを同じく10杯くらい。
そんなブレンド方法で飲んでたよ(笑)
大きなコ-ヒ-カップ、半分以上がミロとクリ-プの粉末になってたという(笑)

って、話がズレてましたわ。
でも、ミロにハマったせいで、コ-ヒ-を飲まなくなった。
これは正解かも。やっぱ、甘いモンの方が私にはイイって事かな(笑)

私が飲んだのは、お店とかで出てくるような小さな可愛いサイズのカップじゃ無くて。
結構デカかったんだ。普通の量の3倍分は入るサイズかな?

それにインスタントコ-ヒ-をスプ-ン(少し大きめ)で3杯。
久々に飲んだってコトもあるけど、苦っ!って感じ。うえ~(><)だったもん。

そうは言っても残すのは嫌でw
一気に飲み干したら。あんな結果に(--;)
これが自分なのか?いつも爆睡してる私は何処に?ってくらい、おめめパッチリ!

昨日の朝寝も昼寝も夕寝も全く!する気になれなくて。
今夜、寝れるやろか?マジで心配になっちゃたんだ。

ってか、2年前までは、毎日2~3時間睡眠で全然ヘ-キw
寝るのは明け方4時過ぎの生活だったのにね。
もちろん、真夜中、寝るまでオヤツタイムしてたよ(笑)

ちなみに、みぞおちの痛みは起きたら、何とか治まってたかな。
あれは胃がビックリしたんじゃなくて・・・私、胃下垂だから胃がある位置じゃないと思うし?
単なる食べ過ぎの胸やけ?それが正解だとw

で。問題は今日。夕べ寝たのは普段より、ちょい遅い夜11時過ぎくらい。
それ早いだろ?って話かも?だけどw

ひとまず親父さまの弁当作りの為に4時には起きたんだけど。
その後は爆睡。散歩も、いつもよか30分くらい遅くなって出かけましたわ。

何が問題か?って言うと、とにかく今日の睡魔がハンパないって事。
それは今夜のブログネタかな(笑)

アバター
2013/10/25 16:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ブログにも書いた通り。ウチの周りの家は新築・リフォ-ム・増築の嵐だよ。
そんな中、我が家は置いてきぼり?私と誕生年が同じ・・・つまりは?
はいな。かなり年期の入った今の母屋(平屋)くんが根性で頑張ってくれてますわ(^ε^)

ラジオで言ってたんだけど規模の大きい工事や結婚式や。
そういうモノが来年4月からの消費税アップの事もあって前倒し?
迷ってる人も今のウチに!そういう流れになってるって。

結婚式の話題でさ。消費税3%アップすると10万ちょい?高くなるとか。
結婚時期を迷ってるカップルの背中を押すキッカケに繋がってるって言ってたよ。
ま、私には無縁の話だけどw

ってか、ブログには書けなかった裏事情を暴露っちゃおうかなぁ。とw

実は今、家をイジってる方々。5軒の内4軒のお宅が身内の生命保険。
それを費用にしたらしいんだ。

新築した一人暮らしのオバちゃまはお父さんが数年前に亡くなってて。
後は奥さま。旦那さま。娘さんが同じく十数年前に他界。

皆さん、地味~に生活してきた倹約家の方々ばかり。
母親に言わせたら、〇〇さん、マジでケチだよ~。そんな失礼な表現してたけど^^;
とにかく年齢から考えても使い切れない程の財産が残ってるんだって。

ちなみに、これらは母親のモ-ンニング(喫茶店)友達からの情報ですわ(笑)
どんだけ人さまんちの内情、知りつくしてんだ?って話だけどw
私的には逆にラッキ-?聞き込み調査の必要ないしね。

ただ一つビックリな事も。
実は毎度、情報をくれるオバちゃまの娘さんが2年くらい前だったかな?
ガンで亡くなって。遺言は、このお金で新しく家を建ててね。そういう話だったらしいんだけど。

元々ギャンブルが好きなオバちゃまにオジさま。
3千万あった生命保険。1年と少しで使い切っちゃったとか( ̄□ ̄;)

オカンは娘さんとも交流があったから。あれじゃ死んでも死に切れんわ!って。
私も全く同感。今はパチプロの如く毎日がギャンブラ-で。
それでも最近3千円が13万円になったって。何と言ってイイか?の世界なんだ(-。-;)

ってか、気づけば余談ばっか?(汗)
とにかくウチは何とか、この子(母屋)に頑張ってもらって。
イケるトコまではオンボロだろうが大事にしていく所存ですわ(笑)

アバター
2013/10/23 16:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、今回はオカンに、まんまと騙されたわ。
ってか、からかわれて遊ばれた?

真相が早く分かってたら警察に被害届け出しといたから。
母親に、そう言って逆転ホ-ムラン、ぶちかましてたトコなんだけど(笑)

でも、被害届け出した方がイイよ。って言われた。
その話をした時のオカンの慌てっぷりはハンパ無かったからw
あれで少しは懲りたんじゃないかなぁ(笑)

ってか、下着泥棒って実際にいるんだよね?
私、そういった経験も無ければ、被害にあったって方、全然知らなくて。
ここ3年以上は全く見てないけど、テレビとか?そういった中での話しか想像できないの。

母親に下着ドロボ-って犯人は普通、男なん?女なん?マジで聞いちゃったw
変態野郎(男)の趣味?それとも、ちょい頭の線がキレた?女の人が自分で使う為?
両方、考えられそうなんだもの(笑)

下着は高い。そういうのはウチに関しては無くてw
買うのは、庶民の味方。しま〇ら。ですから(笑)

もちろん、高級品も売ってはいるけど。私ら母娘には無縁のシロモノw
安くたって案外、長持ちするし?高いからって永久に使える訳じゃ無いんだもの。

そうは言っても、普通の女の人ならボディラインを気にしたりして。
キチンと自分に合ったサイズの物を買うんだろうね。
中には、自分専用に特注でサイズ計るトコから頼んで作ってもらう方も多いみたいだし。

そういった点では、オカンも私も油断しすぎかもなぁ(笑)
現品。しかも安くて使いやすげ。そういったモノ狙いだからw

あ。でもね。名誉回復って訳じゃ無いけどさ。
私だって若かりし頃は、ブランド物?お高いブラやパンティ。ちゃんと使ってたよ。

当時は、今みたいに痩せぽっちじゃ無かったし?
そこそこオッパイもあったし、オケツもプリリンだったから。
自分で言うな!って話だけど(笑)

ただ、中高生は部活してる間はスポ-ツブラに変えてたよ。
ワイヤ-も入ってないし、前ホック、後ろホックも無いし。あれはラクチンだったなぁw

内緒だけど、告白すると社会人になってガリガリに痩せてから。
子供用のスポ-ツブラで充分。そんな時期もあったんだ。数年それで過ごしたわ(笑)

ってか、ぶっちゃけノ-ブラでイイだろ?お前に必要あるんかい?
それが正解かも?だけど(笑)


アバター
2013/10/22 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!
初めて私にとっては最後の恋?になった彼の話を暴露ちゃったわw

実は彼の名前は、お局さまと同じで(--;)
そこだけが未だに、気になってはいるんだけど(汗)
こ〇〇〇くんっていうの。よくある苗字だから、こんだけでも察しは付くよねw

なんでブログにはKくんって書いたけど、私はコバちゃんって呼んでたんだ。
彼は私のコト、姫って言ってて。今、飼ってるウチのニャンコと同じだという(笑)

でも、当時はヒメ(猫)ちゃんも、いなかったし。
姫って呼ばれ方。超!お気に入りだったんだ。大事にされてる。そんなイメ-ジだったから。

その頃、私は別宅2階建ての1階に自分の部屋があって。
母屋には、ご飯とお風呂の時くらいしか行かなかったから。

親が立ち入る事は全くナシ。
ってか、親父さまもオカンも、その辺は放任主義だったしね(笑)

2~3日、泊まっていった事も何度かあったけど、母親は帰る日の朝、コバちゃん、もう帰るん?
そう言って、私より淋しそうにしてたなぁw
オカンとコバちゃん、ホント、仲良しだったからね。

ちなみに余談?補足?なんだけど。
私の友達とコバちゃんのバイト先の先輩も私の紹介で付き合う事になってね。
彼女たちは見事ゴ-ルイン!今は3人、お子さんがいるんだ。

ダブルデ-トも何度もしたのになぁ。結果は私の失恋?で終わったという。
私は好きな人に対しては本当に奥手で。自分からは何もできないんだ。
向こうが何かしてくれないと、こっちからフッシュできない。みたいな?

電話も、かかってくるのを待ってるだけ。
会う約束だって、コバちゃんからの誘いが無ければ言い出せなかったなぁ。

ショウちゃん(初恋の子)の時とは、大違いw
だって、ショウちゃんは完璧!私の片想いだったしね。
ヘ-キで、おんぶして~!とか?じゃれ合って遊んでたんだけど(笑)

ここだけの話。当時は真面目に、私って魅力無いんだなぁ><
男だろ?襲ってこいよ~。もっと進展したいのにぃ。そう思ってたわww

にしてもさぁ。ショウちゃんにしてもコバちゃんにしても、
その時は、いっぱい悩んだし泣いたはずなんだよね。
だのに、今は楽しかったイイ思い出しか残ってなくて。

もう〇〇年も前の話だからかなぁ?(笑)
アバター
2013/10/21 15:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お馴染みのス-パ-の特売ね。
日曜日は、大抵あんな感じかな?でも、あの日は特別だったかも。

雨の日で思ったほど客足が無かったのか?間違えて多目に仕入れたのか?
私、普段から新聞は勿論、チラシもスル-だから。
特売の広告を見て出かけた訳じゃ無いの。

あまりにス-パ-が混んでたし。ウチに帰って広告、探してみたんだ。
でも入って無かったの。

気になって、さっき買い出しに行った時、聞いてみたら、当日、急遽安くしたとか。
だのに、あんな人が集まるなんて!ビックリだったよ。
まぁ、日曜は朝市があるから。確かに開店時間から12時までは混雑してるんだけどね。

日曜の特売で定番なのは、焼きそば・うどん1袋11円。2円、高いかなw
玉子10個入り1パック10円は同じだけど大抵は品切れ。残ってる事は、まず無いんだ。

野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピ-マン、胡瓜、茄子、トマト等々)が5~6個入って58円。
これはミニ畑で収穫できてる我が家では無関係の話だからね(笑)

肉に関しては普段の日曜は100グラム58円~68円が定番なんだけど。
あの日は確かに安かったなぁ。
おかげで我が家は日曜の夜は、毎週、焼き肉となってますわ(笑)

とりあえず牛肉も豚肉も鶏肉も、みんな国産でね。
ただ、特売品は形が不揃いだったり、細切れみたいになってるのが多いかな。

同じ値段なら牛肉でしょ?って話かも?だけど、親父さまもオカンも私も含めて、
みんな牛より豚肉が好きだというww
なんで、狙うは豚肉オンリ-なんだ(笑)

どうして、うどんに拘ったのか?って言うと。
実は、昨日は寒かったからか?オカンから味噌煮込みうどんが食べたい。
そういったリクエストがあったの。つまりは、うどんが一番狙いだったんだよね~。

だから、1袋9円のをゲットできなかった事が妙に悔しかった?ww
ま、3つで98円も高い!って事は無いんだけど。
それだったら、平日と、あんま変わんないしね。

ちなみに、私がヒイキにしてるス-パ-は2つあって。
昨日、行ったトコと、もう一軒あるんだ。距離的に5分くらい遠いかな。

その店では他のス-パ-より高かったらレジで教えて下さい。
お安くいたします。それがル-ル?でw

価格競争、どんどん!やれ~!そんな感じだわ(笑)
アバター
2013/10/20 16:00
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あのブログに書いた冷凍食品。あ。はんぺんは生物?だけどw
もちろん!完食しましたわ。ってか、もう2~3袋イケたような?(笑)

ってかさ。言い訳じゃないけど・・・あ。言い訳かな?w
冷凍食品の中身一個一個は、本当に小さいんだもん。

自分で作る焼売やコロッケ、ハンバ-グの3分の1くらいの大きさだったよ。
なんじゃ?これ?こんなにチビっちゃいんだ?ビックリしたもの(笑)

どんだけ世の中に出回ってる、いわゆる便利で簡単、手間いらず。
そんな口コミの食品を知らないか?改めて実感しちゃった。

でも、初めて食べたからかな?どれも美味しかったよ。私的には大満足!
加工品とはいえ、人(機械?)が作ってくれたモノってだけで新鮮だったしねw

あの日はス-パ-の冷凍食品売り場で一人睨めっこ状態で(笑)
どんなモノがあるのか?お値段は?全部チェックしたよw

焼きそばやスパゲテイとか、惣菜6種セットとか。枝豆とか魚の蒲焼きとか。
ホットケ-キに、たこ焼き、お好み焼き、ライスバ-ガ-とかピザも。
そんなモノまで普通に売ってるんだね。大発見の気分?(笑)

関係ない話だけど、高校卒業したくらいだったかな?お弁当屋さんでバイトしたことがあって。
チャ-ハンとかオムライスとか?ご飯系の冷凍食品があるのは知ってたんだけど。

一番人気は餃子って張り紙がしてあったなぁ。
私は餃子はイマイチで断然!焼売派だから、そこは、あっさりスル-したわ(笑)

お値段も安い物狙い!そうは言っても1袋150円くらいかな。
それ以上の金額、出してまで買うつもりは最初から無かったしねw
ってか、1個や2個なら、少し高くてもイイけど。私の場合、質より量の子だから(笑)

一番、気に入ったのは焼売かな。もっとデカイと、なおオッケ-なんだけどw
でも、私にしたら、どれも味が濃いなぁ。そんな感じで。
付属で付いてたタレやソ-ス。そういったモノは一切、必要なかったよ。

最終的な結論は・・・。
ま、一回食べてみたし?当分は要らないなぁ。みたいな?(笑)

やっぱ、自分好みの味で、もっと言えば、自分が満足できる大きさで?w
自作した方がイイな。ってトコですわ(笑)

ってか、レンジで一個一個チンする方が面倒でさ。
あ。それは私の食べる量が多いからかぁ(笑)


アバター
2013/10/20 15:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。食べ物・・・しかも食べ放題の文字に、まんまと喰いついた私だよww
ってか、真面目な話。ゴムテ~ハイキングって何ぞや?
それも気になってたのは事実で。

実は、この行事、もう9年も前から開催されてるんだって。
公民館に聞きに行った時、今年で10回目ですよ。そう教えて貰ったの。

私も参加したいものの・・・あ。食べ物目当てじゃないよ?
な~んて言ったら嘘バレバレ?(笑)
でも、いい運動にもなるし、ゴミ拾いは散歩の時も簡単にだけどしてるしね。

ただ、体力には正直、自信が無いから。自分は無理かなぁ?そう思ってて。
その事を係の方に言ったら、お年寄りの方。障がい者さまも、お気軽にどうぞ。
そういった口コミなんですよ。って。

実際、杖ついて参加する年配の人や、車椅子で参加する人もいますから。
そう係の方が言ってたんだ。ビックリしちゃった。

愛国精神ならぬ、愛町精神?ww
地元を綺麗にしたい。そういった思いの方が多い事に何だか感動!みたいな?

よく聞いたら、20~30分程度で帰る人もいれば、途中参加の人もいるらしくて。
年配の方や、車椅子の方も、自分のペ-スでノンビリ。そんな感じらしいの。
集合時間なんて、あって無いようなモノだとか。

実は、最近、昼食(バイキング)にだけ参加する人もいるとかで。
そういう時の為に参加者は名簿に名前と開始時間を書いて。
拾ったゴミを公民館の回収場所に置いてから、昼食のチケットみたいなのを貰うとか。

ま、そういった部分では善人ばっかじゃないんだな。それも現実みたいだね。

ちなみに私は料理作りの方の仕事を手伝ってもらってイイですよ。
そう言われたんだ。それなら、やってみたい!そうも思ったんだけど。
でも、その場合、集合時間は朝5時で。申し訳ないけど、お断りしました(^^;)

プ-太郎の分際で何でや?の話なんだけど。今は家でも何かとやるコトはあるしね。
ゴミ拾いも不参加にすつもり。不義理なヤツです(汗)

あと特売の、お肉は豚肉。これは我が家でも大活躍してるよww
ってか、ウチの場合、牛肉とか鶏肉はイマイチ不人気だしね。

地元の行事って事で、実際は、お店からの差し入れ?ほぼ無料に近いそうだし。
肉の特売は毎週日曜なんだけど、今週は別のモノになるかもだわ(笑)
アバター
2013/10/18 16:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ご報告通り、昨日の昼から、おニュ-のコタツ布団に敷布団で快適生活のスタ-トだよw
オカンが、ちょうど休みだった事もあって。買ってきて、すぐにセットしてくれたしね。

人の半分も体力の無い私は、手伝おうとしても、邪魔っ!どきな!
そう母親に言われたという(笑)

ちなみに購入先は、庶民の味方、し〇むらw
掛布団に敷布団のセットって置いて無くてね。別々で買ったんだ。
もっと、お高いと思ってオネダリしちゃお!そう思ったんだけど、これがまた意外に安かったという(笑)

敷布団が2900円。掛布団は3900円だったよ。
他に中掛布団もあったけど、今まで使って無かったから。買わなかったの。

で。厚手の掛布団を買ったんだけど、時代かな?重みが足らない?
今はイイけど、冬本番になったら寒いんじゃないかと(涙)

なんで、親父さまから貰った1万円のオツリ3200円は、も少ししたら中掛布団の費用になる予定w
ってか、親父さまもツリは要らね~。そう言ってくれたしね(ラッキ-w)

ちなみに色は敷布団が黒に近い茶色。
掛布団は薄い茶色に濃い茶色のバラの模様が入った物で。パッと見は、ほぼ濃い茶色かな。

元々、地味~な色が好きな私で。洋服や身の回りの物も黒・白・グレ-・ブラウン・濃いグリ-ン。
そういったモノが殆どなの。

でも、それとは別にオカンから、アンタは、すぐ食べこぼしのシミ作るから。
汚れが目立たない色を買ってきなよ!そんな、お達しがあったという(笑)

案の定、つぶやきにも書いた通り、初日からシミが出来ちゃってたんだけど^^;
気づいたのは朝。うわあああ!いきなりかよ?やらかしたぁ!焦ったよ~(汗)

実は、親父さまにオネダリって言うか?甘えん坊作戦は他にもしててw
大好きなオクラ。他の食べ物は多目に作って、両親の残りは私が残飯整理?
そういった感じなんだけど。

オクラは一日、採れる量が決まってるから。これだけは独り占めしたい!って欲求が(笑)
オカンにもオクラ、父さんも食べたいだろうに。そう言うし?

なんで、甘える時、定番のセリフ、お父ちゃあん。これが登場w
オクラ、食べたい?私、大好きなんだぁ。そう言うとオレはイイ。お前が食えって(笑)
甘えん坊作戦、大成功なり~!ですわ(笑)

アバター
2013/10/17 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

またしても嫁ちゃまの悪口みたいになっちゃたかなぁ(^^;)
本当は昨日のブログネタ。
姪っ子がサインに重ね書きした話を書くつもりだったんだけど。

正直、慣れっことは言え、あの嫁ちゃまの態度にはブチっと何かキレる音がしたもんだから。
ついブログで、ちょっと皆さん、聞いてよ~!みたいな?ww
はけ口にしちゃった部分がありました(^^;)

もう何度も書いてる事だけど、過去、元ヤンだった嫁ちゃまにカツアゲされた事が数回あって。
彼女に対しては、怖い人だ。そういったイメ-ジが強かったんだよね。

でも、今となっては、そんな恐怖心は無いよ。
ただヘンな人?考え方。行動。何から何まで世界が違うなぁ。それは確実に実感してる。

そうは言っても、育った環境が違うんだから。仕方ないのかな?そんな思いも。
親子代々、離婚してる実家で姉妹も女ばっかなんだって。

所謂、女系一族?妹さんも結婚してるんだけど。
唯一、ウチの弟くんと、妹さんの旦那さまが男で。東亜(甥っ子)も生まれて、やっと女系も終わり?
そんな感じかな。ま、この先、絶対に離婚が無いとは言い切れないんだけど(笑)

って、また話がズレちゃった(汗)

電話に関しては、あの日の夜、オカンに何で〇〇〇ちゃん(嫁の名前)
ウチの電話番号しか教えないん?毎回、めんどくさいんだわ!そう言ったんだ。

したら、学校とかパ-ト先?そういった重要なトコは、
ちゃんとウチの番号と一緒に、自分の携帯番号も教えてるらしくて。
ただ、相手が携帯にはかけずに家の方へ連絡してくるんだって。

そうなると、全部が全部、嫁の責任って訳じゃないしね~。
とは言え、待たされた挙句、後からかけるって伝えて。しかも東亜に言わせるとは!みたいな?

オカンにも夜、事の成り行きを話したんだ。
結果、即答で、今、出かけてます。そう言えばイイって(笑)

ただ、学校とかなら、東亜や音夢(姪)に何かあったって事だといけないから、
それは、ちゃんと伝えなよ。そう言われたわ。
私にしたら、んなこたぁ、分かってるっつうの!って話だけど(笑)

でもさ。やっぱ、ここは義姉としての躾?ww
今度、同じような事があったら、これからは自分の携帯番号だけ相手に教えてくれない?
そうビシッと!言ってやるつもり。頑張るぞ~(笑)
アバター
2013/10/16 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ドリ券が一気に2個も当たったのは我ながらビックリ!!
過去2回?3回かも?しか当たった事無いのにww

とは言っても私、ガチャ回したのって、青も白も黒も。
ニコの住人になってから1年半以上、後になってからなんだよね。

皆さんがコンプできたぁ!って、喜んでるコメとか見て、
ガチャなんてあったんだ?みたいな?(笑)
それからはムキになって、コンプ目指してしまってるというww

ミラクル4連チャンについては文字通り。ミラクルだわww
でも、狙うは着せ替えアイテムの方だから。

素直に喜べないのも本音?だって、お部屋アイテムは全く興味ないんだもの(笑)
部屋だって2年以上前のまんまの私だよww

で。肝心な自立支援制度の話。
確かに3割負担が1割負担になるのは、すごく有難いよ。

病院に通いだしたのは、忘れもしない、去年の12月23日だったんだけど・・・。
手続きしたのは、1月9日だったんだ。
証明書が届いたのは、その2ヶ月後の3月半ばくらいなんだけど。

1月9日以降、支払った3割負担で支払った分、1割の金額に計算し直して、
過払いに相当する2割分の金額、戻ってきたからね。
病院代と薬局代、合わせて1万2~3千円だったかな?

よく覚えてないけど、思わぬ臨時収入?で嬉しかったよ。
ま、結局、生活費・・・ほとんどが食費に消えたんだけど(笑)
あ。一気にじゃないよ?数日分の食費ですわww

ただ、あれって国民年金じゃ適用外になるらしくて。
実は、働いてない今も、会社にいた頃と同じ。健康保険は任意継続って形にして。
厚生年金を支払ってるんだ。

会社員してれば、半分は会社が負担してくれるでしょ?
それが私は今も続いてるから。会社負担の分も自己負担。
つまりは、今までの倍額、納めてるという(涙)

そうなってくると、どっちが本当に、お得なんだか?
病院は2週間おきだから。月に2回。多くても3回でしょ?

一回で、診察代と薬代、合せて1600円~1700円くらいで。
厚生年金は1ヶ月3万弱。面倒がりなんで計算はしてない私だけど(^^;)
もしかしたら国民年金に切り替えて、3割負担の方がイイのかも?

でも、いずれバアちゃんになった時、厚生年金を掛け続けたって事で、
貰える年金も多くなるとか?悩む所でもあるんだ(汗)
アバター
2013/10/15 16:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

大人気なく?音夢(姪っ子)との対決でムキになっちゃった私だわww
そうは言っても、勝てたのは身長だけだという(笑)

確かに音夢はポッチャリ系かな。でもオデブさんって程でも無いよ。
私の子供の頃にソックリなんだ。ビックリするくらい似てるものww

小学3年生で体重は38キロだっけか?デブかなぁ?
でも、結構、背も高いんだ。私はブログにも書いた通り、身長148センチだから。
唯一、勝った身長対決も、すぐに追い越されそうだわ。

余談だけど、私も高校卒業するくらいまでは、ポッチャリ型で。
ただ、運動(テニス)してたせいか?筋肉質だったのね。
なんで、デブとは、ちょい違うのかも?だけど。

当時は身長も153センチくらいあって。最高に重かった時は57キロくらいあったというww
これって、やっぱ単なるデブかぁ(爆笑)

でも、ダイエットとか?そういったコトには無関心ww
食べたいモノを我慢する。人生で、その言葉は私の辞書にはございませんわ(笑)

逆に弟くんは体型については小学校高学年の頃から気にしてたなぁ。
背が高くなるようにって牛乳やプロテイン、飲みまくってたから。
その成果なのかは分からないけど、身長は182センチ。姉弟とは思えないよww

高校卒業した頃から特に何した訳でもないのに、自然に痩せていって。
会社に入ってからは、それが顕著に。
ストレス食いしたりの毎日だったのに、どんどん痩せちゃって(悲)

医者で調べて貰ったら、消化・吸収の機能が上手く働いてない。って。
食べ過ぎなきゃイイんだけど、大量に食べると、摂ったカロリ-より、
それを消化するカロリ-の方が高くなる、ある意味、特異体質になってしまったんだって。

腹八分目にして、数回に分けて食べるように。そう言われたけど、
その腹八分目が食べる事が大好きな私にはムリ!
我慢できず今に至ってるって訳ですわ(^^;)

ってか、話が全くズレちゃったけど(汗)

なんにしても、音夢にとっても遊びとはいえ、私に勝った!これは嬉しいに決まってるし?
もしか勝てる対決があったとしても、わざと負けてあげたかな。

な~んて言いつつ、お子ちゃま思考の私ww
やっぱりムキになってたんだろうな。
どちらにしても真剣勝負しても勝てなかったのが現実なんだけど~(苦笑)
アバター
2013/10/14 16:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの親子関係ね~。どうなんだろ?
普通なら、私なんて、もう、とっくに結婚してて当然?の年齢だし。
ってか、自分で、お一人さま自慢するな!って話なんだけど(笑)

だから、ホントなら親とは同居してないのが通常?
結婚してたり、もしくは2世帯って場合もあるかな。

そんな中、私は未だ親と一緒な訳で。
お恥ずかしい話、なんだかんだ言って、正直、両親が大好きなんだよね(照)
もちろん、親には口に出しては絶対に!言わないけど~ww

ぶっちゃけ、親離れできて無いってのが正解かな(^^;)
一人でいる時間が何より好きなのは本当で。
自分の空間に入ってこられると、早く、どっか行けや!そう思ったりもするんだけど。

それでも、2つ部屋を挟んだ向こうには親父さまとオカンがいる。
そういった事に、ある意味、安心感というか?そういった思いがあるのも実感してる。

事実、先月と先々月、一泊することになった日があったけど。
もう早くウチに帰りたくて帰りたくて仕方なかったもの(^^;)

って、話がヘンな方向へ?(汗)

ブログにも書いた通り、親父さまに関しては、外で会っても他人のふり~。
これは昔っから、私とオカン、両者一致の意見で(笑)

例えば、全身真っ赤じゃ無くても、そうするかなww
だって、本当にガラが悪いんだもん(笑)
知り合いの方じゃ無かったら、どちらの組の方ですか?みたいな?(苦笑)

まぁ。口を開けば、気のイイおっちゃんなんだけどww
親父さまに関しては、私や母親の、そうした態度には全く気付いてないというか(笑)
本当は傷ついてる?絶対に!有り得ない話だよ。

もし仮に、そうだとしたら黙ってる性分の人じゃないしね。
わざと、あき~。そう言って捕まえてでも娘だ!って認めさせると思うわ(笑)

にしても、笑えたのは母親。
私が綺麗だよね~。全然、昔と変わってないって言った人。
あの日は何故か?対抗心ムキ出してww

可愛いかぁ?もうオバちゃんじゃん!これだもの(笑)
アンタも、立派にオバちゃんだろうよ?そんな感じだったわww

でも、フォロ-するわけじゃないけど、ぶっちゃけウチのオカンは、結構カワイイんだ。
髪もショ-トで若く見えるしね。

残念なのが私は、強面では無いけど、どちらかと言えば親父に似てるって事かなぁ(笑)
アバター
2013/10/13 15:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんちのワンコね。犬が超!超!大好きな私もお手上げ?
あの子はマジで可愛さが無い。
人の気配がするだけで、キャンキャン吠えまくって。敵対心ムキ出しなんだもの。

洗濯物とか取り込む時、外に出るじゃない?
家の中にいながらも気配が分かるのか?
窓ガラス、割れるんじゃないの?ってくらいの勢いで向かってくるからね~(--;)

ウチは、お座敷犬って飼った事が無くて。
み~んな外で一人一人の小屋を作ってあげてたからさ。
内犬って、あんなもんなんだ。そう思えばイイんだろうけど。

まず、ぶっちゃけチワワ?ああいったワンコより、断然!日本犬が好きなんだ。
まぁ。基本、ワンコなら、雑種だろうが、どんな子もオッケ-なんだけど。
あ。もしかチワワ飼ってるとか、好きだ。って事なら、すいません(^^;)

余談だけど、例えば散歩の時、よくワンコ連れの方に会うのね。
私は飼い主よりワンちゃんに、思いっきり笑顔?(笑)
おはよう~!可愛いね~。お散歩なんだぁ。なんて話しかけちゃうようなヤツでww

最初は警戒心、見せたり、吠えたりする犬も多いけど、
その場に、しゃがんで近づくと、殆どが頭なでたりしても怒らないんだ。
中には、チュ-してくるくらい愛らしい子もいるし(笑)

全員がそうだって訳じゃ無いけど、8割がたは、そんな感じ?
飼い主さんにも、犬好きな人の事は分かるんだね~。よく言われるし。
でも、弟くんトコのワンコだけはムリみたいだわ。

あの子は産まれてから、一回も外に出た事が無いんだって。
サ-クルの中で育ったらしくて。
ま、サ-クルに閉じ込めるのは夜だけらしいんだけど。

ウンチもオシッコも、家の中でみたいで。
つまりは外の世界を全く知らない子なんだよね。

その話を聞いて、まぁ、そんな環境でしか生きてこなかったんだから仕方ないのかなぁ。
そういった気にもなったよ。
飼い主である姪っ子を引っかいたのも、外って世界が怖かったからなんじゃないかと。

よく気の弱い子ほど、吠えるって聞くしね。
にしては、あの子の吠え方はハンパ無いんだけど(笑)

ちなみに、ワンコの粗相(ウンチやオシッコ)の始末。
どうやら、弟くんの仕事になってるみたいだわ(笑)

犬好きな私としては、正直、あの子と仲よくしたいんだけどなぁ(残念)
アバター
2013/10/12 16:54
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2013/10/11 16:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、まさか自分が泥棒呼ばわりされるとは!あんな事は初めてだったし、
正直、何だと?このオバはん、ふざけんなよ!どこ見とるんじゃい!
喉元まで声が出そうになった私だわ(笑)

でも、ブログにも書いた通り、冷静に丁寧な口調で対応できたのは、
私ってば大人じゃん!みたいな?ww
あれが、例えば親父さまやオカンなら、飛び蹴りだわ(笑)

で。家でも、そのオバちゃんの話したらオカンが、あぁ。あの人じゃない?
先生の畑の隣の隣で同じく畑仕事してるオバちゃん、いるからって情報が入ってね。
だから、私は〇〇さんを、よく知ってる。そんな言葉が出たのかなぁ?と。

で。その後の報告が実はあってw
今朝の散歩の時も、先生に会ったんだ。
先生は、もう帰るトコだったから、畑とは随分、離れた場所でね。

その時、リヤカ-押してる先生を呼びとめて。
昨日のオバちゃんは、何処の人?聞いてみたの。
したら、母親の推測ドンピシャ!〇〇さんかぁ。2つ隣の畑のオバァだわ。ってww

最近、カラスに野菜を狙われたり、ホントか勘違いかは分からないんだけど、
野菜が減ってる。ドロボ-がいるから気をつけなよ。そう先生にも忠告してるとか。
疑り深いバアさんだわ。お前も災難やったなぁ。わっはっは~!って(笑)

その話を聞いて、そっか。実際、被害に合ってたんだ。なら、許してやるかぁ。
寛大な気持ちでドロボ-呼ばわりされた事は忘れてあげようと思った優しい?私だわw

で。実は、この話には追加が更にあってww
先生たちの畑。散歩の時、毎日通る道なんだけど、そのオバちゃが丁度、作業してたの。

うわ!どうしよ?挨拶すべきかいな?
私は既に何とも思って無くても相手が、どうかは分からないしね。
迷った挙句、シカトもなぁ。そう思って笑顔で、おはようございます!声をかけたんだ。

したらオバちゃん、昨日とは別人みたいなニッコリ顔でww
ネエちゃん、昨日は悪かったなぁ。って。これ、持ってきな。
そう言ってサツマイモとカボチャと玉ねぎと柿をくれたという。

ってか、全部ウチに、いっぱいあるんだよなぁ。いらね~し。そう思いつつも、
うわぁ!いいんですかぁ?すいません。ありがとう!そう答えたわよw
田舎ならではのお付き合い?大事にしないとね(笑)
アバター
2013/10/10 16:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、自分ながらオバカなヤツだなぁ。これしか無かったよ。
なんで、普段は超!超!鈍い私が柿には、ああも敏感に反応したんだか?(笑)

ってか、柿・・・だけじゃ無くて果物は全般、嫌いだし。
ウチにも柿の木はあるからね。
柿を食べるんだぁあああ!そういった思いはなかったからね。

ひとまず、食い意地が張ってるイメ-ジがある私だと思うんで、
ってか、事実、そうなんだけどww先に言い訳ですわ(笑)

にしても、あの後、気になったのが、あんなに沢山ある柿。
なんで持ち主の方は収穫しないのか?観賞用?そこだったんだよね。

そうなると・・・?
はいな!ここは、あき探偵の出番しか無いでしょう?(笑)

早速、夕方ウチに帰ってきた母親に聞いてみたんだ。
〇〇さんとこ、柿、そのまんまで。採らないみたいなんだけど何でだろ?って。

したら、あれは渋柿だわ!って。さすが農家の娘?
色や形で分かってたみたいなんだ。

渋柿なら干し柿とかにしたらイイのに。そう言ったら、
んなん、わたしゃ、〇〇さんじゃないから。食べたくないのか?面倒なのか?知らないさ。って。
そりゃ、そうですね。ごもっともです。そう答えるしか無かった私だわww

でね。話には続きがあって。実は、オカンも被害者だったというw

今年の話じゃないらしいんだけど、過去に、その家の前を通った時、熟れた柿が落ちてきて。
後頭部直撃だったんだって(笑)
丁度、休みの日で姪っ子と散歩してる時に事件は起きたとかww

髪から肩にかけて、どろどろのオレンジばあちゃん?
姪っ子は大笑いだったらしいわ(笑)

結局、そういった被害が他の方でも多かったのかなぁ?クレ-ムが入ったとかで。
最近になって、道側の枝は切り落としたって聞いたよ。

でも、ウチもそうだけど、柿の木に限らず、他の木も1年後には元通り成長するから。
毎年、ちゃんと手入れしてくれないとね~。
ブヨブヨとはいえ、高いトコから落ちてきたら、マジで危ないと思うんだ。

あ。ちなみに私の帽子。
漂白して洗ったら、何とかシミになるのは免れたよ。
仮にシミになっても、内側だしね。オカンにはバレずに済みそうなんだけど(笑)

あの柿の木の前を通る時は要注意だな。
そういった意味では賢くなった?学習できたわ(笑)
アバター
2013/10/09 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

紫オバちゃんね。会社に行ってた頃、何度も乗り換え駅で見てて。
ホントに懐かしかったというか、出たああああ!というか(笑)

ただ、実は超!セレブ?毎回、違う衣装だったし。
バッグも靴も髪飾りも、どんだけ持ってるんだ?ってくらい変化してたから。
でも何故か?肩かけしてるポシェットだけは毎度お馴染みだったなぁww

あの方に関する事は、いっぱい余談があってww
とても全部は紹介できないから。少しだけ暴露っちゃおうかなぁ。と(笑)

ブログにも書いた通り、ちょい変わった方で。
いつも一人なんだけど、何かしら口走ってるのね。
しかも、誰かと話してるが如く大きな声でww

一人なのに、相手がいるみたいに喧嘩してる事もあれば、褒め合いしてる事も。
はじめましての挨拶や、先生になったみたいに子供を叱るような言葉が出てきたり。
とにかく見てて飽きなかったんだぁ。

でもね。何でか?駅のホ-ムにいるにも関わらず電車には乗らないの。
なんで、電車の中まで一緒だったことは一度も無いんだ。

私も元会社の通勤歴は、かなり長いから。時には失敗もあってね。
な~んて、寝過ごしや乗り越しは週3くらいでしてたんだけど(笑)

何度か大事な資料や提出書類を忘れた事があって。
名古屋から引き返した時に、まだ、その紫オバちゃんがいた姿、見てるんだ。

あと、かつて会社に契約社員で来てた女の子がいるんだけど。
その子の彼氏がウチの地元の近くの人で。
彼んちに泊まって出勤。そういう事が何度もあっってね。

契約社員だから、私ら正社員より出社時間も遅いわけ。
でも、彼女からも、その紫オバちゃん、乗り換えの駅で見たよ。
そんな情報もあったから。

実は何してる方なのか?何の為に駅にいるん?真相は謎のままなんだ。

前に大学生かな?若者が、あの人、大丈夫ですかね~。
駅員さんに話してたことがあって。駅員さんも声をかけた事はあったんだ。

でも、そういった時はオバちゃんも普通に対応してて。
待ち合わせしてるんだ。とか、次の電車に乗るんだ。とか答えてたなぁ。

そうなると、駅員さんも無理に帰れとは言えないしね。
それからは見て見ぬふりになったみたい。

改札に入るにも出るにも、お金は要る訳だし?
私的には全く想像も付かない生活が、あの方にはありそうだわ(笑)
アバター
2013/10/07 15:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっと庭師さんの相手から解放だよ。
な~んて言いつつ、オジちゃまとの雑談は大得意なんだけどww

でも話してばかりじゃ作業も遅れちゃうでしょ?
それは庭師さんに申し訳ないし。

だって、向こうは一日でも早く終わらせて、次の現場に行きたいだろうしね。
だからオシャベリしてる間は、私もゴミ拾い程度だけど、お手伝い?働いたよ(笑)
だし、オシャベリタイムは10時と3時のオヤツの後20分くらいだけで我慢?したしねww

にしても・・・。庭の木。枝が随分、伐り落とされちゃってさ。
やっぱ緑が大好きな私としては、めっちゃ!淋しくなっちゃったなぁ。そんな感じなんだ。

今までは外を見れは、色んな木の枝や葉っぱで向こうが見えないくらいだったのに、
今は丸見え!家の前の道も、お隣さん、裏のお宅まで、バッチリ見えて。

逆に言えば、外からも我が家が丸分かり?
剥がれたベニヤや、ボロボロになった塀のブロックとかもバレバレなんだろうな(笑)

でも、これも来年には、またボウボウってくらい?生い茂るように成長するんだから。
自然の生命力って凄いなぁ。改めて感心しちゃったわ。

母親の綺麗好きが異常なまでなのは昔からなんだけどね。
実は、妙なトコでいい加減な部分もあってさww

冷蔵庫や本棚、食器棚とかもだけど、そういったモノの後ろ側?
つまりはパッと見、分からない部分ね。
私が気を利かせて雑巾がけでもしようとすると、そんなトコはしなくてもイイのにって(笑)

やるな!とは言わないけど、自分でも放置したままでww
これって、本当の綺麗好きとは違うよなぁ。そんな思いも(笑)

あと肝心なオヤツ!
庭師さん、もう70近いオジイちゃんでね。まぁ、すっごく!お元気なんだけど。
年齢からしても和菓子がイイかなぁ?と思いきや、洋菓子の方が好きだってww

私自身が和菓子って、あんま好きじゃないから。まさにラッキ-!!!(笑)
オヤツ代は、毎日、オカンから貰ってたからね。ま、一日500円程度なんだけどww

庶民の味方。シャトレ-ゼ・・・この店だけはド田舎にもあるからwwとかで数個、買って。
ひとまず出すんだけど、大抵、食べるのは1個か2個だから。後は私の取り分に決定~!

勿論、これはオカンには内緒の話ですわ(笑)

アバター
2013/10/05 16:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

絶対!親子。しかも母親離れできてない息子だなぁ。
そう思ってた2人が夫婦だったって事。ホンマ、びっくりしたよ。

旦那さま、34歳っていう事なんだけど、私からしたら、もっと若いんじゃ?そんなイメ-ジで。
つまりは、頼り無さげって話なんだけど(内緒ww)

散歩の時も、奥さまは我が道を行く!って感じでさ。
綺麗に着飾って・・・でも、全然イヤミじゃない雰囲気でね。
サングラスして、まさにセレブの奥さま。

逆に旦那さまは、よれよれの作業服、着て慌てて後を追いかけてる。
そういった感じなんだ。
まぁ、カワイイって言えばカワイイのかも?だけど(笑)

でね。実は、その後、分かった事があるんだ。
ブログも書いた母親の茶飲み(モ-ニング仲間ね)友達からの情報なの。

マジかよ?ウソだろ?そんな信じられない話を聞いたから、ご報告ですわww
だって、私一人の胸にしまっておくには勿体ない事なんだもの(笑)

更に詳しい内情が分かれば、一冊の本にでもなりそうな感じ?
あ。期待させすぎちゃうかも?なんで、サッサと結論を言った方がイイねww

実は、そのオバちゃんからの情報によると・・・。
あの奥さまの妹さんと、旦那さまのお兄さんが付き合ってたらしいの。
なんで、お互い顔見知りではあったんだって。

一緒に遊びに行ったり?他の兄弟姉妹が何人いるか?までは分からないけど、
家族ぐるみで仲良くしてたとか。

で、お兄さんと妹さんが結婚して。
しばらくしてから、2人きりで会ったりするようになったって。
しかも、アプロ-チしたのは旦那さまの方からなんだそうww

奥さま的には、義理の弟になるよね。
最初は全く恋愛感情なんて無かったみたいなんだけど。
母性本能に駆られたのか?もしくは本気で恋したのか?結婚って話になったんだって。

お互いの親戚の皆さま方も、まさかの展開にビックリ!だったんじゃないかなぁ(笑)
全く他人の私だって信じられないんだものww

ちなみに、お二方とも、結構な、お金持ちで。ご両親は既に他界されてたらしく。
反対する人も、問題になるような事も一切!無かったらしいんだ。
今、お二人が住んでる家も、ド田舎にしては目立つくらいの豪邸だし?ww

ね?ウソみたいな話でしょう?
あれ?ビックリしたのは私だけかなぁ(笑)

アバター
2013/10/04 16:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

オカンの乙女姿?じゃないな。あれはオバちゃんのミ-ハ-ぶりの方が正解かw
あの輝くような瞳は記憶にある限りでは初めて見たよ(笑)

親父さまに対する視線とは比べモノにならないくらいでさw
母親が誰より大事な弟くんにも、あそこまでのニヤついた顔は無いんじゃ?(笑)
間違っても私にはナッシング!当然ですわww

ってか、私も若い庭師兄ちゃん、見たんだけどさ。
そんなにイイかぁ?どこがぁ???そんな感じで。
私だったら、今日も来てるけど、いつものオジちゃんの方が好みだわ(笑)

だた、余談だけど、このオジちゃま。あ、庭師さんね。
娘さんが漫画家らしいんだけど、単行本を持ってくる、持ってくるw
この5日間で、既に10冊以上はウチにあるんだ。

返さなくてイイから感想だけ聞かせてくれ!って。
そんな時間、無いんだけどなぁ。って感じ?
ま、私は軽くサラ~っと読んで、面白いね~!そう答えてるんだけど(笑)

で。肝心な母娘対決の話。
実はこれ、珍しいコトじゃないというw

あ。下っ腹VSデカ尻は初めてだったかな?いや、久しぶりが正解か。
ま、そこは、どっちでもイイ話なんだけど(笑)

とにかく、お互い負けず嫌い?譲り合う事は、まず無いのよね~。
最近では、私のオケツ、むんずど掴んで、お?肉が付いたんじゃないか?
そう来たから私も同じくガシっと掴んで、お?ゆるんできたんじゃないか?とかw

私が腕の力こぶ見せて、どう?少しは逞しくなったと思わない?
そう言ったらオカンも同じく力こぶ見せて、まだまだ!そう言ってきたり?w

ま、書きだすとキリが無いから。この辺にしときますが(笑)
そんなオバカな対決は日常茶飯事なんだよね。

でもさ。よく考えたら、オカンとの対決?ふざけ合うようになったのは、
私が休職しだしてから。つまりは、ここ9ヶ月なんだよね。
それ以前も、確かに無くは無かったけど。

私自身、会社(お局さま)のコトで、そんな余裕は無かったっていうか。
家にいても、真っ暗な顔つきで、どんよりオ-ラが出まくってたんだと思うけど。

そう考えると、私も随分、笑うようになったのかな。って。
そんな事を改めて実感してるんだ。
親・・・特にオカンには、ホント感謝しか無いですわ。

あ。でも対決は対決。真剣勝負?なんだけどね(笑)
アバター
2013/10/03 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今年はマジで収穫した野菜たち、結構、自分ちでも活躍してくれたんだ。
毎年、作ったら満足。そんな感じだったのに。

ってか、親父さまが今になって何で野菜作りに目覚めたのか?
そこが未だ謎なんだけど(笑)
去年までは、見向きもしなかったんだよ?

ただ収穫したらオレのモンだ!とばかりに、ご近所さんに配りまくってたけどww

同じ土地柄で、近所でも同じような野菜ばっか作ってるのが現実で。
結局、あげても、また別の野菜・・・ウチにあるモノね。
それが返ってくる。そんな野菜・果物たちの往復ごっこみたいな感じなんだよね(笑)

やっぱ、今年は何と言っても親父さまが一番、食べてくれたかな。
トマトなんて毎日だったし。無いと今日、トマトは?これだものw

親父さまの出勤時間は朝6時前で帰宅は夕方18時くらいなんだけどさ。
出かける前は3~40分、帰宅後は家に入る前に同じく3~40分。
畑に入りびたりだったという(笑)

我が子の成長ぶりは、どうだ?気になって仕方ないみたいでさ。
それは今も続いてますわww

ウチは私も含めてだけど、生野菜は食べないんだけど。
トマトは親父さまが担当してくれたし。
オクラと同じく玉ねぎが大好きな私は、スライスして生で食べたな。

胡瓜は酢の物か母親が大好きな漬物で何とか処分?w
茄子やカブラや大根も浅漬けにしたりで、こういったモノは母親担当でね。

後は殆どが煮物に変身。私が煮物、好きだから。
あ。食べるのも作るのもね(笑)
料理の段階になったら、主導権は私だもんね~w

にしても、ブログにも書いたけどトウモロコシはビックリで。
久しぶりに見たなぁ。そんな感じだったんだ。

ただ、不細工なモノばっかだったよw
形は不ぞろいだし、中には一部虫食いも。
小さいのが6本くらいあったかな。今夜の親父さまのオツマミだわ(笑)

実はオクラを作ったのは今年が初めてでね。
そちらは9割、私が食べたよw
親父さまの俺はイイから、あきが食え!その言葉に甘えさせていただきました(笑)

今度こそ、今日でトウモロコシも終わりかな。
もう倒すって言ってたから。
もちろん次に植える野菜の種は購入済みw

熱しやすく冷めやすい親父さまだから。
野菜のお世話も、いつまで続くか?何気に楽しみだわ(笑)

アバター
2013/10/02 16:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

オヤツとは関係ないんだけど。
あれれれれれ?私っては大きな勘違いさせちゃった?
ウチは豪邸でも何でも無い単なる庶民家ですわ(笑)

弟くんの家は2階建ての立派・・・までもいかないなww普通の家だけど、
私と両親がいる家は平屋で誕生年も私と同じという年期の入ったボロ家だし(笑)

ただ田舎だから?少々の庭があって。
そこに親父さまが大好きな木が、いっぱいあるんだよね。

あ。家庭菜園(ミニ畑)は、家の裏にあって。敷地内には入ってないよ。
人んちの土地を少しばかり借りてる感じ?
お礼は別の形でしてるけど、金銭的には無料でねww

デカイ木は、松の木、梅の木、桜の木、柿の木、銀杏の木等々。
後は背の低い木で弟くんちは囲いにしてるかな?
紫陽花が花の壁みたいになったり、朝顔がフラワ-サ-クルになったり?

他にも名前の分からない植物はあるけど。
庭いじりに興味の無い私は未知の世界ですわ(笑)

そういった、ゴチャゴチャしたモノを剪定してるだけだよ。
冬は雪の重みとかで枝が折れちゃったりするから、今のウチに冬支度って感じ?

昨日だけでも切り落とされた枝は結構あったな。
今までは木の枝で見えなかった風景もモロ見えww
逆に言えば、外から我が家も丸見えって話だよね(笑)

にしても庭師が入るのは年一回なんだけど。
一年で、ああも成長するのか?そんな自然の摂理にもビックリだわ。

って、話が変な方向に?ま、いつもの事かぁ(^^;)

ウチは庭師さんへの支払いって日当じゃないんだ。
全部終了して、こんだけ払いますよ。そういった取り決めだから。
去年までみたいに2人がかりでも、今回みたいに1人でも支払い額は同じ。

3日で済もうが1週間で済もうが・・・もっと言えば一日で終わろうが値段は一緒って訳。
つまりは、庭師のオジちゃんにしてみたら、早く終わらせた方が、お得だよね?
他の家からの仕事依頼にも行けるんだもの。

なんで無駄にダラダラ。それは無いと思うんだ。
今もラジオガンガンで、携帯かけつつ仕事してるけど・・・。

相棒が入院したから忙しくて。今年は行けないかもしれない。
そういった、お断りの電話も結構、聞こえてくるから。

そう思うと、今年は庭師さんの収入は激減?
いや、一人だから全額一人占めだからなぁ。どっちが得なんだろう?ww

アバター
2013/10/01 17:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

日曜日はさ。私とオカンの目を盗んで?ww
コソっと、昼間っから缶ビ-ル3本には、いい加減にしろやぁ?
そんな感じだったんだけど。

昨日の特別休暇には、飲んでイイよ。いや、むしろ飲んでくださいな。
そう思ってたんだ(笑)
だって、元々お酒に強い人じゃないし。飲んだら寝ちゃうからww

その方が余計な呼び出しや命令もないだろ!
そういった作戦で行こうかと思ってたんだけど。
実際は、ブログにも書いた通り、あの後、銀行に行かないと!って用事があったんだって。

なんでも、親会社からの入金が遅くなったとかで。
午前中に行った時には振り込みが無かったみたいだわ。

確認したら、午後3時くらいだったか?に入るって事で。
それまでは飲めない。そんな状態だったという。

ウチは、お給料、一人一人、手渡しだから。
機械オンチな親父さまが、それぞれの口座に振り込み。それは無いんだけどね(笑)

夕方6時には従業員が帰ってくるしで、銀行から帰ったら、一人バタバタしてたよww
そんな訳で、余計な雑用からは回避できましたわ。

ただ、帳簿が10万合わない。見直ししてくれ。って話は、ぶっちゃけイヤだったな。
数字が苦手なのもあるけど、帳簿とか電卓とか。
どうしても、元会社、思い出しちゃうしね。

でも、あのトイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが、自分から私のトコに来て。
頼むわ~。電卓にメモ用紙、ボ-ルペンまで持参だったからww
私も、ここでイヤだね!な~んて事は言えないでしょ?(笑)

電卓、見ると手が震えるんさぁ。そう親父さまに言うだけは言って、ざ~っと見てみたんだ。
だし、キッカリ10万でしょう?絶対、どっかで足し間違い、もしくは引き間違い?そう思ったから。
簡単に見つかるだろ?そんな思いもあったかなww

案の定、電卓なんて使うことなく、ここが怪しい!すぐ目星は付いて。
親父、ここ間違ってるじゃん?!すぐ解決しましたわ(笑)

そう思うと、逆に緊張感や不安症みたいなのは出たとはいえ、
親父さまの雑用に振り回されずに済んだって事は、ある意味ラッキ-?(笑)

元々、身体使っての仕事がメインの親父さまだし。
頭使うデスクワ-クは、かなりキツかったみたいでさww

その日の夜は特別に。
ビ-ルも余分に飲むことを許してあげたイイ娘ですわ(笑)
アバター
2013/09/30 16:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっぱ何より集まった場所が悪かったかなぁ(^^;)
名古屋に行くだけでも抵抗があるのに、待ち合わせ場所は元会社から歩いて1分のトコで。

ただ、後輩たち全員(私を含めた5人)が分かるトコ。
そうなった時、あの場所しか思いつかなかったんだよね~。

あき姉。久しぶりに会おうよ~。
そんな連絡があったのは、1ヶ月くらい前だったかな。

その時は、たいして深くも考えて無かったのか?ボケてたのか?w
名古屋かぁ。元会社の後輩かぁ・・・後輩たちとは仲も良かったしね。
ヨッシャ!会えば、いいリハビリにもなるぞ!頑張れ自分!そんな感じだったんだ。

でも、約束した日にちが近づくにつれ、後悔の念が、どんどん大きくなって(涙)
なんでオッケ-しちゃったんだろ?行きたかね~よぉ(><)みたいな?
そうは言っても約束は約束。そう思って頑張りましたとも。

結果はブログにも書いた通り。悲惨な状態だったんだけどね^^;

身体も辛かったけど、痛かったのはイヤラシイ話?お金。
働いて無いとはいえ、ひとまず先輩な訳だし。
夕飯は勿論その後に行ったカラオケ代(2時間)も私が負担しましたわ。

あと、後輩たちは、みんな名古屋人なんだよね。
なんで帰れない事は無いのに、あき姉が泊まるなら一緒に泊まる~って。
ホテル代も5名さま分。お~い!お前ら帰れや~!言えなかったわ(笑)

実はホテルの朝食バイキングが7時からでね。
本当なら一番電車で帰りたかったんだけど。
バイキングって聞いたら、食べなきゃ損だ!みたいな?(笑)

ガッツリ!食べてから帰宅しましたわw
おかげで、家に着いたのは、その分、遅くなったという。
でも、こればっかりは食い意地の張った私には、どうにもできないコトだったからね(笑)

ってか、話が親離れから随分ズレちゃってた(汗)

にしても親父さまの無関心ぶりは昔からだったけど。
昼近くになって、お?お前、昨日、いなかったんか?って。
どんだけ娘のコト。存在感?気にしてないんだかw

その点、母親は変わったよ。
若い頃(高校時代とか)は、連れんちに泊まったり、部室で一晩明かした事もあるんだけど。
翌日の夜に帰っても、おかえり~。だけだったから(笑)

携帯放置だった私で、見たら着信7回。
でも何気に嬉しかった事は内緒だよ(笑)


アバター
2013/09/29 15:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 15:40
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/09/27 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

きゃああああああああああああ!私ってば何、オバカな話してんだか?
書き終わって、最初に思った事だよww
でも、せっかく書いたんだし、ま、いっかぁ!みたいな?(笑)

ってか、ショウちゃんの話は、初めてじゃないしね。
過去にも散々、暴露まくってるという(笑)

でも、生まれて初めて、バレンタインのチョコ渡して、ラブレタ-ならぬラブメッセ-ジ?
それを同封したトコまでは、お初告白ですわww

しかも、何日も前から、色んな告白文章、考えて考えた挙句、
結局、最後は好きです。の一言だけだったという(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、ブログにも書いた通り、
当時は、義理チョコや友チョコってモノは殆ど無かったから。

バレンタインっていったら、もう大イベント?
本当に女の子にしたら、大事な告白の日。そんな感じだったんだよね~ww
にしても我ながら、カワユイ時代もあったんだなぁ。と、しみじみ(笑)

いっぱい泣いたし、いっぱい悩んだし、いっぱいヤキモチも妬いたと思うんだ。
でも、そういった苦い記憶は、殆ど頭から抜けててww
今は、あわ~い想いだけが残ってるという都合のイイ奴ですわ(笑)

実は余談だけど・・・あ。んなこたぁ、聞きたかね~んだよ!これはナシねww

ショウちゃんに、どんな子がタイプなん?聞いたことがあるんだ。
ってか、好きな子に好きってバレてて、好みのタイプ聞く私も、どうかと思うんだけど(笑)

したら、ショウちゃんも少しは気を遣えばイイのにさぁ。
ハッキリ!おとなしくて静かな子がいいなぁ。色白で、か弱い感じ?ってww
おいおい。私と正反対じゃん!私は全否定かよ?みたいな?(笑)

私はテニス部で真っ黒に日焼けしてたし、毎日、大声で笑ったり、連れとふざけ合ったり?
言葉遣いも、男顔負けなくらい乱暴だったんだもの(笑)

速攻!ショウちゃんの首絞めて(あ。軽くだよ?ww)
なんだと~!!!そう切り替えしてやったけど、心は泣いてたなぁ(笑)
そんな彼も、今や3児のパパ。横浜で髪も薄くて腹の出っぱった親父してるとかww

あ。最後になっちゃったけど、散歩途中で見かけた男子高校生くん。
今日も会えず終いでしたわ(ガ-ン)ww

やっぱ、この歳で高校生は犯罪だ!神のお告げ?縁は無いんだろうなぁ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.