Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブロードバンドの使い道がない

インターネット接続の勧誘が「200Mの通信速度でないとネットを十分活用できません」と再三、申しておりましたので検索を何度となく行い高速回線でしか利用できないサービスを探しました。
やはりヘビーなオンラインゲームとオンデマンドの動画視聴ぐらいしか使い道はないようです。
オンラインゲームはやってませんし、動画視聴もYOUTUBE程度では転送速度を生かせそうもないです。
つまりネット利用者の大半が200Mの通信速度を必要としていないのではないでしょうか。
高速回線を生かすには複数の端末を同時接続して、頻繁に大量のデータをやり取りでもしない限り、宝の持ち腐れです。
しかも料金が高くなるとなれば乗り換える必要性はないでしょう。
EOでは動画視聴のサービスもやっていますので、別料金で映画等も観れるわけですが何割の人がネットで映画を観ているのか、ハナハダ疑問です。
意地でもネットを使い倒してやるという覚悟がなければ、とても別料金なんて払えませんよ。
現在ネット普及率80%と言われておりまして、新規の利用客がNTTやEOに加入する件数はほとんどゼロになるでしょう。
つまり、他社の客を引っこ抜く以外に客を獲得する方法がないわけで以前なら「もう光ファイバでネットしてますから」で断れていたのに「だったら、こっちに乗り換えてください」とさらに強引に勧誘するようになったわけです。
これからは勧誘の話を早々に切り上げていかないと、いつまでも相手するハメになりそうです。

アバター
2012/03/17 04:32
クアッドさん:過剰品質ですよ。
LEAFGさん:YOUTUBEぐらいしか見る動画ないんですよね。
マドックスさん:結構では断ったことにならないんですよ。
故障さん:速い車はステータスですけど、回線速度は本当に自己満足ですよ。
アバター
2012/03/17 01:05
ニコニコ動画でベンチマーク見るには必須だから
ギガビットLANがあれば なおいいんだがなあ
アバター
2012/03/16 22:57
多少ヘビーに使っても
せいぜい100Mで十分だと思います。
うちはJCOMの100Mですが、
動画とかも快適ですよ。
アバター
2012/03/16 15:24
取りつく島も無く結構ですと言うしかないんだろうか?(^^;
アバター
2012/03/16 14:10
通勤車にポルシェ使うようなものですね。
↑例え下手www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.