Nicotto Town


私は見た!


好きなお菓子


好きなお菓子といってもスイーツじゃなくて

おせんべいとかポテチンとか好きです。

ときにはコーヒーのおつまみにチョコとか

食べますけど。

あ、ケーキはチーズケーキ。

桜もちは道明寺が好きです。

アバター
2015/06/05 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬は精神科に通院するようになってから、
↑H24年12月の終わりだったかな。
あれこれ処方されたし、変わったりもしたんだ。

当時は体調に問題も無かったし。
貰ってたのは抗うつ剤とかの精神関係ばっかでね。

あたし、とりあえずメインは鬱病なんだけど。
他にも5〜6つ病名が付けられてて^^;
それもあってか?薬の種類も多かったんだ。

実際、飲んでみて気分が悪くなったり。
起き上がることさえできなかったこともあったよ。
救急車で運ばれたこともね^^;

とにかく、薬を飲むのは初めての経験だったし。
飲んでみないと、自分に合うかも分からないでしょ?
それこそ、人体実験してるが如くの日々だったわ。

ドクターに言わせれば、軽い薬らしいんだけど。
あたしには効きすぎちゃう?
↑単に眠くて仕方ない。睡魔がハンパ無い。
そういう事なら、まだいいんだけどさ(^◇^;)

何より一番は、あたし自身、薬なんて気休めじゃん。
そう思ってる部分が大きくて。
とりあえず貰ってはいるけど、実際、飲んでなかったり。
そんな薬も、結構あったんだ^^;

今は、精神科関係の薬は一種類だけで。
あとは消化器内科で処方された物ばかりだよ。

今回、追加されたのは、あたしが診察の際、
気持ちの落ち込みが多くなった。
気力が湧かない。なんもしたくない。
そういう言葉を連呼したからだと思うわ(^◇^;)

つか、それは前回も前々回も言ったんだけどね。
薬は増えないままだったの。
今回は、あたしの元気の無い様子を見て、
ドクターも追加してくれたんじゃないかな。

ま、結局、その薬も合わなくて。
一回、飲んでみて止めることにしたんだけどね^^;

入院してた病院じゃ、欲しくても貰えなかったから。
何度も担当医に交渉したんよ。
結局、処方してはくれなかったんだけどさ。

そういう事を思えば?
あたしも、身勝手なヤツかも。だわ(笑)

どちらにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
その気持ちは本当だから。
ドクターにキチンと相談して止めることにしたのは、
正確だったんじゃないかと思ってますわ(o^^o)


アバター
2015/02/11 20:49
下のはホントの落書き^^;

お尋ねのウチでの生活。
今日のブログで紹介しますわ^^
アバター
2015/02/11 20:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ホント、間の抜けた話でしょ?( ̄▽ ̄)
自分でも何やってんだ?みたいな(苦笑)

やっぱ退院からは身体の事より何より…。
入院中の辛さ・牢獄のような生活の記憶ばかりで。
ブログにも書いたけど、帰宅した、その日の夜に、
パニック起こして…。
↑病院にいた時みたいに発狂はしなかったけど^^;
入院生活・人間関係の様々を思い出しては、
手足が震えたり鳥肌がたったり←これは今でもだが^^;

申し訳ないけど、精神面では逆に悪化した?
そんな状態なんだよね(⌒-⌒; )
だから、早く精神科に行きたい。そればっかだったの。

精神科に通うのが楽しいとかじゃないのよ?
入院先では全く貰えなかった精神面の薬。
必要な時だけ飲む。それで十分なんだ。
保険みたいなもん?薬を側に置いておきたいの^^;

地元の病院だってドクターは厳しいよ。
精神科も消化器内科も…キツい事だって何回も言われたし。
だから、私がひとりよがり?
精神科に行けばラクになれる。
そう思い込んでるのかもしれないけど(^◇^;)

とにかく待ち時間はハンパないよね(涙)
近所の町医者とかなら、待つって言っても、
総合病院…デカい病院ほど長く無いし。
診察から薬を貰うまで。
どんだけ手続きせなあかんのや?みたいな(ーー;)

予約なんて、あって無いようなもの。
金曜日も少し早めに行こうかな。
今回はオカンと一緒だし。一人ぼーっとしてる。
これは避けられそうだけど。
オカンでも、話相手にはなるしね(笑)

私的にはさ。実は退院したら、直ぐに車に乗るぞ!
そう思ってたんだ。
でも、許して貰えなかったわ(; ̄ェ ̄)
まぁ?歩くのが、やっとの今現在^^;
調子こいて、無理したらダメなんも分かるから(汗)
ひとまず、もっと体力が回復するまでは、
車の運転は控えます(⌒-⌒; )

あと。体重は少しずつ…そうでもない?
ウチに帰ってから1㎏アップ。
更に、その日…3日前から0.8㎏アップだし。
結構な速さで増えてきてるんだ\(^o^)/

毎日、肉…大好きな脂身メインで(笑)
食べまくってるし。
食べる量も以前に比べて減ったとはいえ、
人数倍だし?(^∇^)
何より入院中みたいなストレスが無いから。
太って…前に戻る。これが正解だが^^;
のも当然だよね\(^o^)/

アバター
2014/08/26 15:57
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ご心配、本当にありがとうね。

今日はね~。割と元気なんだ^^
つか、正確に言えば普通?^^;
朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
全く気力もなくて、力も入らなかったの。

久しぶりにイイ報告ができた!!!
それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
今は慣れもあるのか?無理!!!
かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww
アバター
2014/08/11 19:00
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

おかげさまで食欲は落ちなくてww
食べられてはいるんだけどね。
イマイチ美味くない?これが食いたい!
普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
夜は寿司!早くに決定したよ。
巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

朝からウダウダしてたこともあって^^;
出かけたんは午後2時過ぎだったの。
つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

自業自得なんだけどさ(汗)
やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
ズバッと言われたもんなぁ。

受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
その言い方に、ふ~--;みたいな?
もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

つか、実際、何もしたくなくて。
ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)

アバター
2014/08/02 17:44
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

ものすんごい!期待してた冷やしラ-メン。
実は、そこまで美味くなかった?^^;←コンビニには申し訳ないがww
そんな感想で夕べの夕飯は終了しましたわ(笑)

期待が大きすぎたんかな。
実際、一昨年(会社員してた頃)食べた時は、美味っ!そう思って。
しばらく毎日のように数個(コンビニごとのw)買ってね。かなりハマってたの。

でも、昨日、戴いたんは妙に味が濃い?あと、麺が固かったような?
どっかの店とのコラボってヤツも言うほど美味くなかったし←失礼なヤツww
一回、食べたから、もうイイかな。そんな感じですわ。

だけど、逆に考えたら?ヘタにハマらなくて良かった。これも正解なんだ。
マイブ-ムにでもなっちゃったら、毎日・・・しかも私の事だから?w大量に買うだろうし。
したら、お金がもたないもんね(笑)

酸っぱい系が苦手なんで。冷やし中華は元々興味が無いの。
だから、昨日、買ってきたのも醤油と塩味だったけど。両方とも味が濃すぎなんだよね。
ま、コンビニのもス-パ-のも弁当系・オカズ系。私にしたら同じ?基本、薄味が好みだから。

とはいえ、手抜きはできたし。市販(既製品)なんは間違いないけどさ。
私的には、人さまが作ったモノ。そういった思いがあって。
いつも自分で作ってる身としては、新鮮だったんは本当かな。

あ。私が買ったんはサ-クルKなんだ。近所にそれっきゃ無いしww
親父さまが仕事で利用してるのは、同じくサ-クルKなんだけど。
昨日、買ってきてくれたんは別のコンビニ。ファミマ?ミニストップ?
↑実は、シッカリ聞いてなかったww
しかも、私が買ったのより高級品!一個650円だったの←自分じゃ絶対!買わん(笑)

だからって訳じゃないだろうけど。私が買ったのよりは確実に美味かったよ。
なんや、中に入ってる具材も多くて。チャ-シュ-もボリューム満点だったしww

なんで、ここは素直に、ありがとお!美味かったぁ!
とびきりの?笑顔つきでお礼を言っておきましたわ。
今後も、何かの時は買ってきてもらお~っと!今から網張っといたんは内緒(笑)

そういやぁ私。甘いモン好きなんだけどね。コンビニスイ-ツって興味無いんだ。
高い割に量も少ないし?wそっち方面じゃ余計な出費はありませんわ(笑)

アバター
2014/07/25 18:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
今までの人生でなかった事だわ。

私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
その時は私が社会人してて。
あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


アバター
2014/07/20 15:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
そんな話もしたの^^;

でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

私が、もっと機械に強かったら?
容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww

アバター
2014/07/09 18:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
そういった事も、多少は関係があったかも。

にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
もっと対応も気遣って欲しかったな。

いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

ただ私も根性が悪い?ww
注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


アバター
2014/06/27 17:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。(遠慮なくw)言わせてもらうけど、医療費無料。これはマジで有難いよ。
今までも、精神科に関しては自立支援制度もあって1割負担だったんだけどね。

これからは、他の科。内科や今一番の厄介ごと?^^;
消化器内科の方も心置きなく診察・治療を受ける事ができるんだから。

前に救急で消化器内科系の治療(ガス抜き・浣腸)をしてもらった時、
支払ったんは1万近かったの。
あ、レントゲン・CT検査もしたんだけどね。

ああいった事が続くのは、本当に経済的負担はデカいでしょ。
とはいえ、できれば頻繁に治療は受けたいのが本音。

その時は、手帳の事も考えて無かったっていうか、頭に無かったから。
消化器内科で通院は諦めてたんだ。

まあ?今、精神科でも、ガスや便秘に関する薬を出してもらってるのが現実で。
消化器内科で、もう一回、最初から?予約して初診って事で診てもらう。
そうなると時間もかかるだろうし。今のままでもイイかな。そう思ってた部分もあるんだ。

ただ、精神科の先生に申しわけない?^^;
専門外のトコで世話になってるような気がしてて。昨日、聞いてみたの。
検査は内科で改めて予約しなくていいんですか?ここは精神科だし。ってね。

したら、総合病院ですから。何処でも受け付けますよ。気にしないでください。って言ってもらえた。
消化器内科で診察・治療。切り替えても構いませんし。
ただ、そうなると時間がかかるでしょうね。ここ(精神科)と違って混んでますし。そんな言葉も。

裏事情?wwここ(精神科)でも処方されるであろう薬は同じ。こっちの方が早いよ。
教えて貰った感じだったわ(笑)

今度の検査結果によっては、更に詳しい精密検査。そうなるかも?だし。
もっと言えば、専門的な内科・消化器内科での治療開始。そうなる可能性は大きいのも分かってる。
どちらにしても、早く、この厄介な身体を元に戻したいんだ。

で。時間的・体力的に余裕ができたら。眼科と皮膚科。他に神経内科にも行きたいの。
接骨医院・整体・形成外科は適用外なのかな?
病気の宝庫じゃないけどさ^^;通いたい病院ばっかよ(苦笑)

とにかく、まずはガス(屁w)とウンちゃんだね。はよ出てけやあああ!だわww


アバター
2014/05/11 14:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
(あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

恥ずかしいなんて言ってられないもの。
だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

ホントはね?
この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

ちなみに、あの日抜いてもらったガス。あれ以来一向に出てません><
月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)
アバター
2014/04/19 20:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

とうとう公にしてしまいましたわ。前から考えてた障害年金(汗)
正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
何か病気なんじゃ?それは無いの。
通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

で。障害年金に関しては。
あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
ただ、昨日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。


アバター
2014/04/13 19:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

あはははははww
まさに地雷踏んだ?自爆ネタあり~の裏話。大暴露大会になっちゃったよね(笑)

とは言っても作り話なんかじゃなく。全くもってホンマもんの事実なのw
容器等々の再利用も。大食い選手権出場も。大盛り制覇も。

お前ってヤツは一体?女としてどうなんだ?の世界かもだけど。
正真正銘!これがリアルの私でございますわ(笑)

ちなみに余談ですが。紹介した大盛り制覇した定食屋ね。
最後に行ったのはいつだっけかな?
会社を辞める数ヶ月前だったから約2年近く前になるのかな?

その当時は私の実名入り色紙。しっかり!店内の壁に飾ってあったよ(爆笑)
一応、女の子だし?恥じらいも多少はあるから(←多分w)苗字は伏せてもらったけどw

男性でクリアした方々については自慢すべき事なのか?写真付きの色紙でね(笑)
当然なんかもだけど、み~んな!ゴツイ人ばっかでさ。
やっぱりなぁ。この体型なら納得だ!そういった感じの人たちばっかだったよww

その時の大盛りメニュ-は私が大好きな酢豚丼だったの。
しめしめww米なら任せときっ!みたいな?(笑)

ピリ辛系は一切ムリだけど。酢豚は甘いっしょ?しかも大好物の豚肉ときた!でw
問題は野菜たち。人参や玉ねぎ、ピーマンはオッケ-なんだけど。
竹の子の固さは歯が弱い私には不利。

そんな訳で・・・これは内緒話?wズルした訳じゃないけど(←しただろ!が正解?w)
そういった時だけ女の子モ-ド全開で(笑)

大将に竹の子は頭の柔らかい部分だけにしてもらえない?ダメかなぁ???
満面の笑顔で前もって交渉しといたんだw←やっぱズル?(笑)

大食い選手権は当時、テレビでも流行ってて。
ギャル曽根とかジャイアント白田あたりが出はじめて活躍してた初代(中期?)の頃だったかな。

ああいった番組見てはイイなあ!あたしも参加したいぞ~!いつも思ってたから(笑)
地元(交通費自腹でド田舎から岐阜市まで行ったがw)で開催されるって聞いて超!嬉しかったの。
一回戦は制限時間も15分でね。まだまだ食いたいのに~!みたいな?w

まぁ、私も若かったってことかな。今だったら金払ってまでは行かないし。
つか、どうでもイイ話ダラダラと。失礼しましたぁ(笑)

アバター
2014/03/29 19:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

ってか、あのブログ。何気にプチ自慢になってしまった?w
でも、真面目な話。そういった気持ちはサラサラ無くてね。

全国ネット・NHKとはいえ、学校でどっかのクラスが必ず出る予定だったわけだし。
6年生が卒業した今。出るのは5年生6組あるウチの1組で。たまたま、その1組に選ばれて。
どういった経緯かは知らないけど東亜(甥っ子)が喋っただけw

しかも他県の学校も何組か出てて。言ってみれは、その他大勢の一つ。みたいな?(笑)
5分も経たないウチに画面からいなくなってたしw
記憶に残ってるのは親だけ(←身内の私でさえ見逃したw)それが現実ですわ(笑)

それより夢中?恥ずかしいが正解かなw一生懸命見たのはロ-カル番組。

嫁ちゃまの出たがり~根性炸裂?なんたらコンテストとかが大好きでねw
カットモデルしてヘアコンテストとか、なんや、よ~分からんブランドの洋服買って。
そのファションショ-に出たりとか。他にもくつ。それも買ってオシャレコンテストに参加したり?

そういう目立つ事が大好きみたいでw
ただ・・・なんでか?音夢(姪っ子)には強要しないんだ。東亜にだけ。
普通、女の子の方に力、入れるんじゃ?みたいな?(笑)

一回、音夢に聞いたことはあるんだ。なんで音夢は出ないん?綺麗な服。着たくないん?
そう言ったら・・・音夢、興味ない~!ってw

あの子、私の小さい頃にソックリ?でね。
東亜(と母親:嫁ねw)が喜んで行くアイドルのコンサ-トとかも面倒くさい。留守番してる~。だしw
髪だって、美容院はジッとしてるんがイヤ。ママに切ってもらう~。だしw

まさに自分の幼い頃を見てるみたいなんだ(笑)
そういった事もあって。親(嫁)が一生懸命じなっても当の本人は冷めてる?
それが単純に答えじゃなかろうかとww

ちなみに東亜。
コンテストとか?そういったモノは参加するだけで意義がある!そんな感じだよ(笑)
勝ち残って優勝~!とかは、出演回数の割には少ない1回か2回だからww

あと、もう一個余談が。私自身の話なんだけど←聞きかね~んだよ!って話?(^^;
名古屋に勤めてて。レジャ-ビル経営の会社だった事もあって。
TV出演(エキストラだがw)は結構多かったりしますのよ(笑)




アバター
2014/03/22 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ってか、あのブログ。何気に自爆ネタ???世代がバレバレじゃん?!みたいな?(^^;)
とはいえウソはつけんしねwww
正真正銘!全てがホンマもんの事実ですわ(笑)

高校は岐阜の都会にあったし?昔とは言っても戦後って話じゃ無いからww
それなりに近代化?今の時代と何ら変わらない感じだったけど。

で。もう今更、隠す事もないし?今回の落書き。更に掘り下げて?暴露ちゃいますぞ(笑)

高校については中学と違って学生服だったの←あ。それが普通?ww
そういった中・・・。私らの時代は、今みたいにスカ-ト丈に関して短いのは全然なくて。
ちょい悪ぶってる?そういったコは、長いスカ-トだったわけ(笑)

私は背が低い事もあって、それこそドレスかよ?の如く地面に付きそうな勢いでさww
今、考えるとカワユイというか、オバカというか(笑)
あれで、不良ぶってた?自分の存在感を見せつけたかったのかなぁ?とww

ちなみに私が通ってた高校。ここ、実は県下一の進学校だったの。
ムリしてマグレで?入った私はクラス42人中40番~42番の成績を常にキ-プしてた(爆笑)

だから校内で、いくら悪ぶったところで、いざ外に出れば優等生扱い?ww
今の時代とは違って化粧とか髪を染めるとか。そういった事は無かったけど。

スカ-ト丈がズルズルでも鞄がペタンコでも。学校サボって岐阜市内を昼間、闊歩してて。
例えば、補導員とかに捕まった時だって、体調が悪くて早退かな?早く帰宅して休みなさいね。
そんな扱いだったんだw他校の生徒は大目玉で学校に連絡。そんな感じだったのに(笑)

で。中学の頃はブログにも書いた通り。通学も学校内でもジャ-ジ姿だったからww
↑しかも胸の部分と背中に大きなゼッケン(名前入りw)付き(笑)
おまけに丸刈りと肩までヘアでしょ?悪ぶるも何もない。みたいな?ww

唯一、不良?の象徴はタスキ掛け鞄のヒモ(タスキ)丈を長くして。
タスキ掛けしずに肩掛けする。これだったわ(笑)

あとは、自転車通勤の子に義務付けられてたヘルメット使用。そのヘルメットのヒモをしない。
ジャ-ジはピッタリサイズじゃなくてダボダボ。
靴下←ジャ-ジで見えてないんだがwはカラフルなポンポン付きの短いソックス。定番だったな(笑)
アバター
2014/03/09 18:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。夕べは鶏肉三昧?の我が家・・・じゃないな。親父さまたちは刺身もあったしw
私に関しては鶏三昧だったよ。
とは言っても、予想外の?鶏料理が登場したこともあって。刺身は残ったんだ。

親父さま用に買った(お高めの?w)盛り合わせの残りはオカンが食べて。
母親用に買った短冊状の切り出しが私に回ってきて。
あ。あと盛り合わせの付け合せだった大根のツマ。これは手付けずで残ってた(笑)

もちろん残飯整理は私が担当だからw鶏肉プラス刺身。
結果的には、そうなったんだけどね(笑)

ってかさあ。私ってば大失態なんだ(><)
自分用の鶏肉のコク旨煮。
ボ-っとしてたのか?親父さまたちと同じように一味唐辛子、入れちゃって(涙)

まぁ。辛い!辛いっ!親父さまやオカンはピリ辛系。得意だし?
いい味してる。そう言って完食してくれたんだけど(←だから、刺身が残った?^^;)

辛いのが一切ダメな私には罰ゲ-ムかよ?みたいな?><
とはいえ、自分の中に食べ物を残す。この文字は無いから。冷水やジュ-ス。あとアイスクリ-ムもw
甘いモノと交互食いして最後まで責任もって?やっつけましたわ(笑)

あの一味が無かったら?大満足だったのに。超!悔しかったってのが結果なの。

ちなみに、もう当分、鶏肉は勘弁?食べ過ぎたからなんだけけどw
あのコク旨煮。今後、いつ再登場するかは未定。それが夕べ決定した我が家です(笑)
親父さまたちからリクエストがあればリピ-トするけど。私はパスさせていただこうかと。

あと、ちょい余談?私に関してはレシピなんて、たいそうなモンは無くて。
ホントに、その日。その時の気分で適当に調理。そういったスタイルなんだw

言ってみれば、一回作ったモノ、あんまの料理は二度とできない?(笑)
調味料とかはもちろん。食材そのものさえ、分量は決めてないしw
例えば昨日でいったら、片栗粉。あれだって無ければ入れない。みたいな?(^^;)

作る対象がね~。友達とか好きな人とか?(←これは、まず無いがw)
そういった人たちなら気合いも入るし。見た目だって気にするけど。
相手は親父さまと母親。あと自分でしょ?(笑)

これからも、このまんま。自己流でテキト-。これでいきますわw
アバター
2014/02/23 18:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。ズル休みしたウチの母親。4連休も今日で終わりですわww
ただ、ここは私と違うトコ?

私なら、どんだけでも・・・もっと言えば何年でも?休んでられるんだけど(笑)
オカンは、休みはツマラン。やる事が無い。これを連発してたというww

ま、定休日の木曜は、いつも通り、モ-ニングに行ったり。買い物したりしてて。
金曜日はブログにも書いたように、オリンピック観戦。
土曜は、これもブログで書いたけど、法事があったからね。

なにかと時間つぶし?テレビもちろん、他に仕事?やる事はあったんだけど。
今日なんかは既に限界?(笑)

暇だあああ!そう言っては、あちこち掃除したり、庭(の花)いじりしたりしてたよww
あ。私の車も磨いたぞ~。そうドヤ顔で言って来たな(笑)

あとは、今日は親父さまが休みだった事もあって。
大きな子供である親父さまの雑用してたかなww

私は、掃除・洗濯。それから、邪魔くさい?親父さまの世話から解放されて。
単純にラッキ-!みたいな?(笑)

ってか、掃除・洗濯。これを免れられるなら、母親に、もっと休んでイイぞ~!
そんな感じかもww

だって、今は肩が痛いって事もあるし(って、言いわけ?^^;)
洗濯は機械がやってくれるけど、干したり取り込んだりは、
腕が上がらない今は厳しいいい~!!!なんだもの。

掃除機だって右手で簡単にしかやってなかったし。
あ。でも、掃除に関しては、いつもテキト-かな(←内緒www)

でもさぁ。真面目な話。オカンも結構・・・いや、かなり?会社ではキツイみたいなんだ。
人間関係は、そこまで酷くないようだけど・・・。
とにかく、早くやれ!行動が遅い!寝てるのか?追れまくりだとか。

相手は機械でしょ?あ。母親は流れ作業みたいな仕事してるんだ。
毎晩のように、疲れた。息つく間も無い。そう言ってるの。

やっぱ一番は年齢的な問題だと思う。
本来なら定年を迎えてるわけだし。テキパキ動く若い子には付いていけないって。

とはいえ、働かないと生活ができないし。親父さまは自営しかしたこと無いから。
年金も微々たるモンだしね。母親だってパ-ト扱いが長いからさ。

そういう話を聞いてると、やっぱ休める時は休んで欲しいな。そう思うんだ。
アバター
2014/01/28 19:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

何だか、どうでもイイ話?失礼しましたぁww
はいな。未婚の母の私。計17人の子持ちになりましたわ。
しかも、旦那さなは誰なんだ?みたいな?(笑)

でもマジで動物は大好きなんだ。
一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

ってか、子供の頃は親が自営業してて。あと親父さまの趣味?(←小遣い稼ぎとも言うがww)
ペットショップと提携して色んな小動物を飼ってたんだ。
どんな種類のペットたちがいたかは前にブログでも書いたし省略するけど^^;

ま、なんにせよ小学校で学年ごとクラスごとに我が家へ見学に来てたというww
所謂ミニ動物園的な感じではありましたわ(笑)

そんな訳で勿論リアルでウサギも飼ってたんだけど。
ニコの子みたいに部屋に入ったら駆け寄って来てくれる?懐くっていうのは無かったな(笑)

本当はニコでも大好きなワンコを育てたかったんだけど・・・。種類が少なくて。
男の子ってのは決めてたから。実際、白ワンコか?黒ワンコか?でしょ。
なんでウサギくんにしたわけですの。

他の16人の兄弟姉妹たちは既に全員が最大レベルで。
部屋には最高4人までしか置いてあげられないでしょ?
だから差別が無いよう。みんな小島へ(勝手に御飯を食べてくれるってのもあるし?w)

そうそう。今朝方ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、大袈裟?w)

1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
そう思って毎日お世話してたんだけど。

構ってる余裕が無いんだろ?
大金積んで迎えた子だから早く成長しちゃうと勿体ないんだろ?

そんなツッコミはナシって事でww
よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)
アバター
2014/01/11 19:26
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

とはいえ、今月中には入院(修理)決定ですわ。
今朝も、見たくないブル-画面が一回だけど出てきちゃったし(涙)

問題は起動の時だけなんよ。
PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
つまり問題は朝なんだよね。

ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

アバター
2013/12/21 19:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

ストレス性から来るのか?は分からないけど。
去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

ブログにも書いた通り、本来なら嬉しいはずの帰社時間も。
また、すぐ、このタイムカ-ド押す朝が来るんだよな。そんな思いしか無くて。

ホッとできるはずの自宅に帰っても、はあ。風呂して夕飯して寝たら朝じゃん。
そんな気持ちで顔つきは真っ暗だったもの。

口癖は、疲れたぁ。もう嫌。会社なんか行きたくないよ~。こればっかで。
親父さまにも、毎日のように、お前は文句しか言えんのか?そんなに嫌なら、はよ辞めりゃいいだろ!
叱られてばっかだったんだ。

オカンには、お局の理不尽な命令(嫌がらせ・仕打ち)の事とか?全部、話してたから。
だって、会社じゃ言えないんだもん。せめてウチでくらいは愚痴らせてよぉ。
それもダメなん?泣きながら訴えたりしてたの。

私が聞いてやるから。父さんの前では言わないようにしな。
あの人だって疲れて帰ってきてるんだし。そういう事は聞きたくないだろうから。って。

それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)

アバター
2013/12/15 18:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

あははww
あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
こっちが恥ずかしくなったわww

ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
たまっとらんのか?って(--;)
オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

アバター
2013/12/14 18:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
市役所や全国健康保険協会やハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。
アバター
2013/11/24 17:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

私は、お寿司ってイマイチでさ。
嫌いじゃないんだけど、敢えて食べようとは思わない。みたいな?
辛い系が一切、ムリだから、もちろん!さび抜きだしww

ってか、自分が出前、頼むとしたら玉子(あま~いヤツ)と煮穴子オンリ-なんだ(笑)
生では甘海老くらいかな?
とにかく余ったモノの始末は私だからw

もしか魚介類のネタでも醤油はナシ!薄味が好みの私は酢飯の味だけで充分だという(笑)
殆どの料理も調味料は使わないな。

あ。寿司の話からヘンな方へ。しかもメインは寿司より刺身なのに(^^;)

昨日、買った盛り合わせは、サ-モンとイカ、マグロ、カンパチ、カツオ、海老だったかな?
4きれくらいずつ薄っぺらいのが入ってるだけなのに、特価で980円。
半分以上はツマで底上げだしさ。私にしたら、このヤロ~!泥棒じゃね~か!みたいな?(笑)

しかもオカンは、父さん、サ-モンやイカ、嫌いなんだよなぁ。と来た!
ここでも、何だと~!の世界だったわ(--;)

そうは言っても、親父さまにしたら久々の盛り合わせw
美味いじゃないか!って言って、満足そうだったよ。

ただ、ウニやイクラは、元々期待してなかったみたいだけど、生海老。
それが無かったのが不服?生海老が無いなぁ。ぼそっと、そんな言葉が。
耳だけはイイ私。そこは聞き逃さなかったわ(笑)

オカンにはマグロの冊を買ってきたんだけど。小さいのにしたから。
ほぼ完食。2きれくらいは姫(ニャンコ)にあげてたな。

それでも、残った3つほどだったか?それは私に回ってきたよ。
母親は私より、姫が優先だから(笑)
私自身、どんだけぶりかで刺身、食べたって感じ?

ちなみに私。ネギトロだけは何故か好きなんだ。もちろん、醤油もワサビもナシ。
まんまで戴きますわw
ま、お高いし量も少ないしで、滅多に買わないけどね~(笑)

ってか、毎週土曜は刺身。これは、これからも続くんだけどさ~。
次からも盛り合わせになるのかなぁ?

普段の日(確かに土曜ではあるけど)盛り合わせも種類が無いのよ。
昨日も一種類しか無かったし。
今度は、他の店、新たに散策しないとダメかなぁ。

いつも行ってるス-パ-は魚介類(生物)に関しては何気に臭いらしく。
そこには行けないんだ。さて。次回はどうなりますことか?
アバター
2013/11/03 17:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

マジで、あの日はビックリ?散々?どう言ってイイのやら?
とにかく、勘弁してやぁ!なんでだよぉ?そんな一日だったよ(涙)

ま、散歩では難は免れたんだけどさ。
一人で歩いてても、おっと!あっぶね~!大声で叫んじゃったもの(笑)
咄嗟の事で人目なんて気にしてられなかったわw

前を歩いてたオバちゃんは、パッと振り向いてジロジロ見てくるし。
すれ違いざまの自転車に乗った学生さんは、え?って顔してくるしで。
ホンマ、恥ずかしかったんだ(^^;)

それより、問題は姫(ニャンコ)ちゃんのウ〇チ。
まさかの垂れ流し?足に付いてたのかも?だけど。

よく考えたら3ヶ所にわたって落ちてた訳だし。ちょい柔らか目?
半分、液状になってて。下痢ピ-気味だったのかなぁ?と。

あ。お食事中だったら、ごめんね~(笑)

寒くなってきてはいるけど、私、既にコタツ生活でしょ?
なんで、家では(散歩の時もだけどw)素足なんだ。靴下は履いてないの。
つまりは生足で踏んづけた訳ですわ(--;)

うげっ!なんだよぉ?またまた一人で勝手に声が出てたというww
で、確認したらウ〇チ。しかも、臭う臭う(><)
再び、うぎゃあああ!マジかよ~。勘弁してやぁ!今度は大声で叫んでたわ。

姫は素知らぬ顔で、外に出してくれ~。そう言いたいが如く、すりよって来るしさ。
行くなら行けやぁ!速攻!外に出してあげたよ。

で、これは余談なんだけど。

仕事から帰った母親に、ウ〇チ、踏みつけちゃったよ。家の中でだよ?有り得んよね~。
そう言ったんだ。したら、オカン。父さんか?って。

へ?なんで親父?親父が家の中でウ〇チ?そう思いつつも姫だわぁ!言い直したんだけど。
姫ちゃんか。あの子がウチのトイレで?珍しい。脚にでも付いてたんでしょ。
まさかボケが始まった?姫ちゃん命の母親は、ニャンコの事ばっかでさ。

私の事はスル-。
で?掃除、ちゃんと、したんだろうね?って。おいおい。の世界だわ。

ちなみに何で父さんか?が出てきたのか?聞いてみたの。
したら、トイレ、たま~に流してない事があるらしくて。
それが便器に、こべり付いたままになってるとか。私、踏みつけたって言ったのにw

一番の被害者は危うく犯人にされそうになった親父さまかも(笑)


アバター
2013/10/27 16:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは真っ黒クロスケな内容のブログ書いちゃって。ホント申し訳ないです。
実は担当医への不信感?そこまででは無いけど、
その日によって言う事が2転3転する事に関しては前から疑問は持ってたんだ。

でも、前回はギリギリ(来年5月)まで療養しますか。そんな感じだったのに、
あの日は、いきなり年内。そう言われたから。
就活に対する不安や焦りより、え?もう?私、大丈夫やろか?みたいな?

前回、言われた時は、そんな、ゆっくりしててイイのかな?
そういった思いは間違いなくあったんだけど。

やっぱり、自分の甘え?まだ時間に余裕はある。とにかく自分自身、気力・体力共に大丈夫。
そう思えるようになるまでは。そんな安心感というか。
年内。あと2ヶ月したら就活に向けて動き出さないと!そんなコトは頭から消えてたんだ。

まぁ。この休んでた期間10ヶ月が、あっという間だったように、
この先の数ヶ月も気づけば過ぎ去ってた。そんな感じなんだろうけど。

私は最初から、歳老いた親が働いてるのに自分は遊んでてイイのか?
世の中、会社で辛い思いしながらも頑張ってる方が多い中、私は逃げ出した。
そういう話を、ドクタ-にも、よくしてたから。

担当医曰く〇〇さん自身、休養してる自分を責めて逆に辛いのでは?
そうも言ってたんだけど。

そういった事で、復帰は早めに。そんな言葉が出たのかもしれない。
分かってはいるものの、先生も疑ってる?もう充分、働けるだろう。そう思ってるんじゃ?
ネガテイブ思考の私は、そんな風に思ってしまったの。

実は、だから当日、病院の報告ブログを書けなかった。それが事実です。
めっちゃ!気持ちがオチてたんだよね。

そこに来て、翌日は保険協会からの、あの書類でしょう?
もうパニック状態?やっぱ私は悪い事してるんだ。仕事もしてないのに毎月お金を貰って。
ホントは働けない訳じゃ無いだろ?みんなが疑ってる。そんな事で頭がいっぱいになっちゃったの。

でも、よく考えたら、そういう思いになるのも、どっかに自分自身、思い当たる節がある?
それが正解なのかも。

もう心臓はバクバクして脂汗状態で。どこかに吐き出したかった。
そんな訳で、あんなブログを書いてしまった次第です。
本当にごめんね。それと心からありがとう。

アバター
2013/10/20 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あのブログに書いた冷凍食品。あ。はんぺんは生物?だけどw
もちろん!完食しましたわ。ってか、もう2~3袋イケたような?(笑)

ってかさ。言い訳じゃないけど・・・あ。言い訳かな?w
冷凍食品の中身一個一個は、本当に小さいんだもん。

自分で作る焼売やコロッケ、ハンバ-グの3分の1くらいの大きさだったよ。
なんじゃ?これ?こんなにチビっちゃいんだ?ビックリしたもの(笑)

どんだけ世の中に出回ってる、いわゆる便利で簡単、手間いらず。
そんな口コミの食品を知らないか?改めて実感しちゃった。

でも、初めて食べたからかな?どれも美味しかったよ。私的には大満足!
加工品とはいえ、人(機械?)が作ってくれたモノってだけで新鮮だったしねw

あの日はス-パ-の冷凍食品売り場で一人睨めっこ状態で(笑)
どんなモノがあるのか?お値段は?全部チェックしたよw

焼きそばやスパゲテイとか、惣菜6種セットとか。枝豆とか魚の蒲焼きとか。
ホットケ-キに、たこ焼き、お好み焼き、ライスバ-ガ-とかピザも。
そんなモノまで普通に売ってるんだね。大発見の気分?(笑)

関係ない話だけど、高校卒業したくらいだったかな?お弁当屋さんでバイトしたことがあって。
チャ-ハンとかオムライスとか?ご飯系の冷凍食品があるのは知ってたんだけど。

一番人気は餃子って張り紙がしてあったなぁ。
私は餃子はイマイチで断然!焼売派だから、そこは、あっさりスル-したわ(笑)

お値段も安い物狙い!そうは言っても1袋150円くらいかな。
それ以上の金額、出してまで買うつもりは最初から無かったしねw
ってか、1個や2個なら、少し高くてもイイけど。私の場合、質より量の子だから(笑)

一番、気に入ったのは焼売かな。もっとデカイと、なおオッケ-なんだけどw
でも、私にしたら、どれも味が濃いなぁ。そんな感じで。
付属で付いてたタレやソ-ス。そういったモノは一切、必要なかったよ。

最終的な結論は・・・。
ま、一回食べてみたし?当分は要らないなぁ。みたいな?(笑)

やっぱ、自分好みの味で、もっと言えば、自分が満足できる大きさで?w
自作した方がイイな。ってトコですわ(笑)

ってか、レンジで一個一個チンする方が面倒でさ。
あ。それは私の食べる量が多いからかぁ(笑)


アバター
2013/10/14 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの親子関係ね~。どうなんだろ?
普通なら、私なんて、もう、とっくに結婚してて当然?の年齢だし。
ってか、自分で、お一人さま自慢するな!って話なんだけど(笑)

だから、ホントなら親とは同居してないのが通常?
結婚してたり、もしくは2世帯って場合もあるかな。

そんな中、私は未だ親と一緒な訳で。
お恥ずかしい話、なんだかんだ言って、正直、両親が大好きなんだよね(照)
もちろん、親には口に出しては絶対に!言わないけど~ww

ぶっちゃけ、親離れできて無いってのが正解かな(^^;)
一人でいる時間が何より好きなのは本当で。
自分の空間に入ってこられると、早く、どっか行けや!そう思ったりもするんだけど。

それでも、2つ部屋を挟んだ向こうには親父さまとオカンがいる。
そういった事に、ある意味、安心感というか?そういった思いがあるのも実感してる。

事実、先月と先々月、一泊することになった日があったけど。
もう早くウチに帰りたくて帰りたくて仕方なかったもの(^^;)

って、話がヘンな方向へ?(汗)

ブログにも書いた通り、親父さまに関しては、外で会っても他人のふり~。
これは昔っから、私とオカン、両者一致の意見で(笑)

例えば、全身真っ赤じゃ無くても、そうするかなww
だって、本当にガラが悪いんだもん(笑)
知り合いの方じゃ無かったら、どちらの組の方ですか?みたいな?(苦笑)

まぁ。口を開けば、気のイイおっちゃんなんだけどww
親父さまに関しては、私や母親の、そうした態度には全く気付いてないというか(笑)
本当は傷ついてる?絶対に!有り得ない話だよ。

もし仮に、そうだとしたら黙ってる性分の人じゃないしね。
わざと、あき~。そう言って捕まえてでも娘だ!って認めさせると思うわ(笑)

にしても、笑えたのは母親。
私が綺麗だよね~。全然、昔と変わってないって言った人。
あの日は何故か?対抗心ムキ出してww

可愛いかぁ?もうオバちゃんじゃん!これだもの(笑)
アンタも、立派にオバちゃんだろうよ?そんな感じだったわww

でも、フォロ-するわけじゃないけど、ぶっちゃけウチのオカンは、結構カワイイんだ。
髪もショ-トで若く見えるしね。

残念なのが私は、強面では無いけど、どちらかと言えば親父に似てるって事かなぁ(笑)
アバター
2013/10/12 16:48
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2013/10/06 16:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はちみつレモン水の話。
実は、あれってば結構、面倒なんだよね~(^^;)
しかも、毎日となるとレモンやハチミツも頻繁に買ってこないと!でしょ?

マジで余計な事しちゃったなぁ。めんどくさっ!!!そんな感じだったんだけど。
親父さまは、どうでもイイとして?ww
従業員が喜んでくれたから。ここは、いっちょ頑張りますか!決心は決まったんだ。

ただね。そんな可哀想な?私を神さまは見捨てなかった?ww
今日、買い出しに行ったら、濃縮タイプでハチミツレモンの原液が売ってて。
要はカルピスみたいな感じ?

水に薄めたりソ-ダ水に入れたりするだけでオッケ-ってヤツなんだ。
こんな便利なモノがあるのかよ?まさに宝を見つけた気分?(笑)

でも、それって期間限定で、その店の特別製作品らしいんだ。
だから年中無休で買える訳じゃ無いらしくて。
しかも、評判がイマイチだったら、今回限りなんだって。

夏に入った頃から置いてあったらしくて。もう、あんま残って無かったから。
ここは大人買いしてきた私だよ(笑)

あれなら1分もかからないうちに完成しちゃうしねww
お茶を毎晩、沸かして一晩、冷蔵庫で冷やす。それより全然!楽ちんだわ(笑)

更にラッキ-な事に、私が作るの大変なんだけど?そう言ったら、
親父さまが寒くなったら、はつみつレモン水も要らないぞ。しばらくの間、頼むな!
そんな返事だったんだよね。

そう感がると、何だか、すごく得しちゃった気分?(笑)
でも、正直、原液の大人買いは痛かったなぁ(^^;)
10本買ったんだけど、1本358円だったから。しかも、めっちゃ!重かったし。

まぁ、その分、お茶作りは手抜きができる訳だし?
ここは、損か得かは深く考えないようにしようかなぁ。と(笑)
アバター
2013/09/30 15:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっぱ何より集まった場所が悪かったかなぁ(^^;)
名古屋に行くだけでも抵抗があるのに、待ち合わせ場所は元会社から歩いて1分のトコで。

ただ、後輩たち全員(私を含めた5人)が分かるトコ。
そうなった時、あの場所しか思いつかなかったんだよね~。

あき姉。久しぶりに会おうよ~。
そんな連絡があったのは、1ヶ月くらい前だったかな。

その時は、たいして深くも考えて無かったのか?ボケてたのか?w
名古屋かぁ。元会社の後輩かぁ・・・後輩たちとは仲も良かったしね。
ヨッシャ!会えば、いいリハビリにもなるぞ!頑張れ自分!そんな感じだったんだ。

でも、約束した日にちが近づくにつれ、後悔の念が、どんどん大きくなって(涙)
なんでオッケ-しちゃったんだろ?行きたかね~よぉ(><)みたいな?
そうは言っても約束は約束。そう思って頑張りましたとも。

結果はブログにも書いた通り。悲惨な状態だったんだけどね^^;

身体も辛かったけど、痛かったのはイヤラシイ話?お金。
働いて無いとはいえ、ひとまず先輩な訳だし。
夕飯は勿論その後に行ったカラオケ代(2時間)も私が負担しましたわ。

あと、後輩たちは、みんな名古屋人なんだよね。
なんで帰れない事は無いのに、あき姉が泊まるなら一緒に泊まる~って。
ホテル代も5名さま分。お~い!お前ら帰れや~!言えなかったわ(笑)

実はホテルの朝食バイキングが7時からでね。
本当なら一番電車で帰りたかったんだけど。
バイキングって聞いたら、食べなきゃ損だ!みたいな?(笑)

ガッツリ!食べてから帰宅しましたわw
おかげで、家に着いたのは、その分、遅くなったという。
でも、こればっかりは食い意地の張った私には、どうにもできないコトだったからね(笑)

ってか、話が親離れから随分ズレちゃってた(汗)

にしても親父さまの無関心ぶりは昔からだったけど。
昼近くになって、お?お前、昨日、いなかったんか?って。
どんだけ娘のコト。存在感?気にしてないんだかw

その点、母親は変わったよ。
若い頃(高校時代とか)は、連れんちに泊まったり、部室で一晩明かした事もあるんだけど。
翌日の夜に帰っても、おかえり~。だけだったから(笑)

携帯放置だった私で、見たら着信7回。
でも何気に嬉しかった事は内緒だよ(笑)


アバター
2013/09/29 15:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 15:37
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/09/18 17:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしまして申し訳ないっす(^^;)
ブログにも書いた通り、既に昨日の昼には復活してた私だよ。

今日も睡魔以外は全然!元気で。
散歩も4日ぶりかな。いつものコ-ス、歩いてきたんだ。
まぁ、正味40分くらいのモンだけどww

睡魔は何でか?朝がヤバいんだ。
大抵、散歩から帰って、しばらくすると眠くなるの。

数日前までは、1時間くらいウトウト状態で。
その後は、夜までヘ-キ。そんな感じだったんだけど。

ここ最近は、2~3時間、寝ちゃってるという^^;
おかげで買い出しに出発するのも遅くなってるよ。

こう見えて・・・どう見えて?(笑)
掃除や洗濯とか、やるコトは済ませて行きたい子なんで。

ってか、帰ってからバタバタしたくないってのが本音?
だって、ご飯やオヤツに集中したいんだものww

で。問題の体調不良?の原因。自分なりに考えてみたんだ。

自分では、安定剤の種類が変わったコト。
ドクタ-曰く、少し強めの薬になるよ。って話だったし。あれだな。そう思ってたんだ。
丁度、夜中に何度も目が覚めちゃったり、明け方に目覚めちゃう時期と重なってたしね。

でも、その時、薬剤師さんに前の薬と変わったんですね?
症状に問題があったんですか?そう聞かれて。
いや、少しパニック症候群が多くなって。これって、前のより随分キツイんですか?
聞いてみたんだ。

したら、それほどは変わらないですよ?ただ眠気が強くなるかもですね。
そんな答えだったの。
睡魔は、元々のコトだったからね。

だとするなら・・・。そう考えた時に、ハッと気づいたのが、お茶。
実は、数日前に知り合いから教えて貰った便秘に効くお茶があって。
それを、お試し期間の12日分980円だったかな?買ったのよ。

私、かなりの便秘くんで。下手したら一週間くらい溜め込んじゃうヤツだから(恥)
ま、そうなったら毎度の強い味方はカンチョ-なんだけど(笑)

名前が面白かったのもあるのww
バラしちゃっていいかなぁ?ま、いいよね^^;
ちょ~嬉しい菜。するっ茶。って言うんだ(笑)

私、普段から水分は水がメインで。
お茶は勿論、コ-ヒ-もジュ-スもスポ-ツ飲料も全く飲まないから。
カフェインとか?そういった成分で身体が妙に反応したのかなぁ?とww

アバター
2013/09/15 16:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

短編3部作。キツかったぁ!!!
一個の話でも、毎日長くなっちゃってねww
いつも、所々、消しては修正。そんな感じの私なの(笑)

書きだすと止まらなくってww
長い話は、読むだけで疲れるだろうな。そう思ってさ。
毎日、1000文字以上、1100文字以内に必死で押さえてますわ。

あ。それでも充分、長いだろ?って話かしら?(笑)

折角なんで、3人の方の話。少しずつだけど補足させてね。

まずはゴミおじちゃん。あの方は、たま~にしか見ないから。
ご近所さんじゃないな。勝手に判断して、一本切れた女のフリしました(笑)

実は、この手口。しつこいセ-ルスの電話で使う方法なんだww
ま、電話では顔が見えないし?お子ちゃまのフリしても大丈夫なんだけどね。
正直、あの愛想の悪いオジちゃんには、少し緊張しちゃった。

でも、ゴミ捨て。止めてくれたしね。ま、結果オ-ライかなぁ。と(笑)

次のオデブお姉ちゃん。・・・失礼な表現、すいません(^^;)
あの方は、私が診察終わっても、まだ話し込んでてね。
気にはなりつつ、その場に残る訳にはいかないし。

その後、どうなったかは不明なんだ。
でも、今度の予約の日。聞いてみるつもり。
かなり印象的に残る方だったし。受付けのオジちゃんも絶対に覚えてるはず(笑)

ってか、もう勘弁してくれや!そんな感じで対応してたしねww
美容整形が一番なんですけどね~。そんな言葉も聞こえてきて。
相談する場所(相手)が違うだろ?そんな本音?があったんじゃないかと(笑)

最後の学生時代の友達ね。彼からは、夜、連絡が来たんだ。
愛犬は2匹だったんだって。で、絶対に渡さない!そう言ったのは奥さまの方らしく。
だのに養育費?私的には、そんな感じだったんだけど。

結果は3万円の養育費を払う事にしたとか。
もう、これ以上、モメたくないのと、双方同意の上での離婚だから。
慰謝料の要求は無かったそうで。

彼的には、慰謝料の分割払い?そう自分を納得させたんだってww
ワンコ達が何歳か?までは知らないけど。
両方が死ぬまで支払う約束らしいよ。

ま、自分で納得したならイイんじゃない?そう答えておきましたわ。
でも、法律上?ペットは物扱いとかで。
本来なら、養育費って形での支払い義務は無いらしいけどね(笑)

アバター
2013/09/07 16:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、かつて私、ス-パ-4つハシゴしてた子なんだww
行く先先のス-パ-に狙いの食品があってさ。

夏場なんて大変だったよ。車の中って、ハンパ無く暑いから。
腐っちゃうかも?そう思って、一回一回、家に帰って冷蔵庫に収納。
それから、また出かけてたというww

この辺は田舎だからか?
ス-パ-の価格競争も盛んでね。

他の店より、1円でも高かったら、店員にお知らせください。
値引きさせて頂きます。そんなス-パ-もww

客としては、もっとやれ~!の世界ですわ(笑)

ってか、余談が長くて、申し訳ない(汗)

猫ちゃんの話ね。

あの子は、どっかの飼いネコなのかしら?それともボケてる?(笑)
私のイメ-ジじゃ、猫は知らない人が近づくと逃げる。そんな感じだし。

妙に人馴れしてるというか、肝が据わってるというか?www
身体に触って、どいてくんない?そう言っても、ビクともしないんだもの(笑)

ウチにも姫(猫)ちゃんがいるけど・・・。
あの子は、ホンマ小心者でさ。親父さま、母親、私以外の人の気配がしたら、
速攻!どっかに隠れちゃうからww

玄関でピンポ~ンが鳴ったり、電話が鳴っただけでも同じ反応だよ(笑)
もう16歳にもなる人生長く生きてる子だけど、なんで、あんなに気が弱いんだか?ww

にしても、マジで死んでる?ひき殺した?そう思ったからね~。
一人オロオロ。泣きそうだったよ。
オバちゃまに、寝てるだけですよ。そう言われた時の安心感ったらなかったわ。

あ。もしかして小心者は私だったりする?(笑)

でも、猫、飼ってて良かった!真剣に思ったのはホント。
カニカマで釣ればいいんだ!そう思いついたからね(笑)
アバター
2013/08/18 14:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

最近の親父さまね。夜ご飯、あんま食べなくてさ。
米の量が多い!だとか、半分でいい!とか。

そんな毎日が続いてたから、実は心配してたんだ。
夏には太るタイプの人なのに・・・あ。水分摂取がハンパ無いからねww
何気に、痩せてきたような気がしてたし。

でも、この連休の食べっぷり見たら、こりゃ、心配ないな!
そんな感じだわ(笑)

オツマミは、お菓子(スナック系)も食べたいらしくて、買ってこいって注文が入るし。
ま、私としては、ヘタなオカズ(ツマミ)作らなくて済むからラッキ-なんだけど(笑)

あ。トウモロコシは、午前中と午後から、2回に分けて食べたみたい。
一気に、あんだけの量は流石にね~ww

ビ-ルも、いつもなら2本の所、1本だけだったし、
その分、胃袋にも余裕があったって事かな?(笑)

甘い物は、餡子、私が苦手って知ってるから。
自分で始末しないと!そう思ったのか?単に食べたかったのか?
これは、謎のままでありますわww

ちらし寿司ね~。
今は、市販でも、安くて美味しいのが売ってるんだろうけど・・・。

あんま買って食べた事が無いせいか?薬臭くないか?
そういう事を、たまに言うんだよね。

ってか、アンタ、いつも昼はコンビニ弁当だろ!
それはイインかい???私としては、そんな感じなんだけど(笑)

あ。夏場は、お弁当、母親の分しか作ってないんだ。
母親の会社は、冷蔵庫があって保管可能だけど、
親父さまの現場は、そうもいかないから。

でも、今はね・・・って、前からだったのかな?
ちらし寿司用のネタセット?
少しずつ、色んな刺身や海鮮、タマゴや味付き椎茸とか入ってるのが売ってて。

酢飯だけ準備すれば、後は乗せるだけ。
そんな手抜きができるんですわ(笑)

ちなみに、今晩は私一人で、おにぎり祭り、久々にする予定なんだけどww
親父さまとオカンには、これまた酢飯で、おにぎりを(笑)

マヨネ-ズをを少々挟んで、蟹、錦糸卵、生海老。
具材はこれだけだけど、完食(一人2ヶ)してくれたよ。

付け合せ?は、素麺ww・・・(ちなみに、私は素麺、嫌いww)
我が家は、麺類はオカズですから(笑)

ってか、全く自分勝手な話しちゃった(汗)
ごめんね~!・・・遅いってか?(笑)

アバター
2013/08/14 14:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

保険料アップ。悔しさ?違うな。
ううううう。何とも言い表し難い気持ちで、あんなブログを書いてしまった(汗)

事故で保険を使うと、等級が3つダウンして、向こう3年間は、保険代も値上げ。
これは、前から知ってたんだ。

何故って???
実は、以前にも、事故ってるからぁ~(笑)

その時は、相手もいたよ。対物かな。
ドアを開けた時、風の勢いで、隣に駐車してあった車のドアにゴツン!と。

見えるか?見えないか?のカスリ傷だったけど、相手は強かった。
少しの費用で済むと思いきや、とんでも無い請求がきたもんなぁ(涙)

その時も、1年目は3万ちょい。2年目は2万ちょい。3年目は2万弱。
通常の保険料より、多く支払ったんだ。

私は、人に借金があるのが大嫌いで。
ロ-ンは、絶対に組まないんだ。どうせ払うんでしょ?だったら。
そんな感じで、一括払いしかしないというww

ロ-ンで無いと買えない高額なモノ。
例えば車とか?そういったモノも、お金が貯まるまで我慢する子だよ(笑)

って、話がズレてるね。すいません(汗)

つまりは、10日程前に払った保険料は、今年の8月27日からの分で。
事故した8月10日は、今の保険で支払う事になった。
そういう事態だったんだ。

で、翌年から値上がりする保険料。その支払いは、通常価格で払ったから。
事故した翌年に、今回、支払う保険料が適用されたわけ。
結果、3万円の追加ですわ(涙)

オカンとの喧嘩は、最近、ホントに無かったのよね。
何故なら、オカンが私の所に来る、夜10時半~11時・・・自分が風呂に入る時間ね。
その時、私は既に夢の中だから(笑)

少し前までは、起きてオヤツしながら韓ドラ。そんな時間かな。
その時は、私の意識もシッカリしてるし、小言、言われるもんなら反抗してたわけww

それが半分、寝てるとなると、母親が言う事にも、は~い。は~い。って、
素直に従ってる状態で。怒られてても私的には、分かってないという(笑)

でも、昨日は、もっと前の時間。親の夕飯の時(7時前後?)だったでしょう?
そら、口では負けない私も本領発揮よww

それでも、うちら母娘にとっては、言い争いも日常会話。
3分後には、元通りだわ(笑)
アバター
2013/08/08 14:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今回のリサイクルショップね。
そういった会社での売り買いは、今まで、殆どしたことが無いし、
本当の所は、分からないんだけど・・・。

ま、私的には満足かなぁ。と。
今は、まだ現金が残ってるし?だから、そう思うのかも?だけど(笑)

これで、お金を使い切ってしまったら、ああ!指輪ぁ。ネックレスぅ。ブレスレットぉ!
カムバック~!!そう思っちゃうかもww

ってか、母親が期待してた着物。一つしか買い取ってもらえず、しかも500円(涙)
オカン的には、正直、ガックシ!だったと思うんだ。

まぁ、電話の時から、保存状態の事や、生地の素材?
そういった事で、色々、聞かされてたみたいだから。
保存はテキトウ。殆どが黒。それがネックだったんだって。

着物としてでなく、布として売るコトはできますが、
そういう事なら、それなりの値段しかつけられません。
ダメ押しされたみたいだし(笑)

前にも紹介したことあるけど、ウチのオカン、実家は結構な金持ちで。
花嫁道具も、そこそこイイ物を持たせてもらったようなんだけど。

なにせ、保存がいい加減でさww
最初の十年くらいは、日干ししたり、包みを変えたり?
そこそこ手入れしてたらしいけど、いつからか手付かずになってたんだって(笑)

それこそ、宝の持ち腐れだよね。
査定員の、お兄ちゃんも、お母さん、惜しいなぁ!もっと保存状態が良かったら、
結構な値段になりますのに~。って。

ま、どこまでホントか?分からないけどさ(笑)

私は、月曜日の自分の時で、あの兄ちゃんは、オシャベリで話しだしたら止まらない。
身を持って体験してたからね。
昨日は、母親一人に任せるつもりだったんだけど。

お姉さんは今日は?いないんですかぁ?デカい声で呼ばれたらさww
隠れてる訳にはいかなくて(笑)

出て行ったら最後。私も、人と、たわいもない話するの、嫌いじゃないからww
ただ、途中で疲れてきてさ。
適当に逃げ出したんだけどね(笑)

母親は、更に30分以上は付き合ってたんじゃないかなぁww

その人が、帰ってからは、会社から連絡が来てね。
取引(って程の額でもないけどw)内容の確認や、査定員の対応はどうでしたか?
みたいな質問とかがあって。

ま、悪徳って事は無いな。そう思ったんだ(笑)

アバター
2013/08/06 15:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、私ってば騙されたん?
頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
真面目に、ビックリだわ(汗)

お兄ちゃん、大阪なまりで面白かったんだけどなぁw
オシャベリは、嫌いな方じゃ無い奴でして(笑)

何でも、そのリサイクルショップは、本社が大阪にあって、
支店が東京、横浜にあるとか。

この1ヶ月は、岐阜の辺りを出張訪問してるみたい。
数人のチ-ムで、今は岐阜の何処かのホテルに泊まってるんだって。

なんで、こんなに詳しいか?
実は、夜、母親が私も着物を売りたい。そう言いだしてww
あの後、連絡して、また明日、来てもらう事になったんだ。

その時、電話に代わった母親が、根ほり葉ほり聞いてたという(笑)
言われみれば、その電話の時、母親に貴金属は無いですか?
そっちの質問の方が真剣だったとか。

頂いたコメント参考に、母親に注意しとかないとね。
そうは言っても、ウチには、もう出す貴金属が無い。これが現状でww

前、親父さまの仕事がピンチになった時、少しでも足しになれば。
そう思って、金や銀、プラチナ等々の宝石類は売ったみたいなんだ。
結構な収入になった。そう言ってたよ。

にしても、出すのも面倒だったけど、片付けが更に邪魔くさくて。
もう、まとめて倉庫(プレハブ)に押し込んでおこうかと思ったわ(笑)

だって、準備した食器類は、2~3個持ってってくれただけだし。
CDなんて、チラ見して、値段は付きませんね~。なんだもん。

バッグや小物、スカ-フやブランドのハンカチや。
そういったモノは、全く使わないのが、無駄にタンスの肥やしになってて。
誰かに貰った物ばかりなんだけどww

それも、出したんだけど、16点だったかな?
まとめて500円という結果だったわ。

後から、領収書、よく見てみたらね。
古物商認可番号・・・・・。ってあったんだ。
要は、骨董が一番の目的?

考えてみたら、壺とか、中国の置き物とか、時計でもいいね。そういった骨董品は無いかな?
古ければ古いほどイイんだけど。
そんな事、言ってたのを思い出したの。

ま、私に関しては、もう出すものは、ホント無い状態で。
もう限界!無理!散々、言ってやったからww

明日は、オカン一人に、お任せしようかと(笑)


アバター
2013/08/04 13:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

電話ね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
それが無ければ、電源から切ってやるのにww

だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
ウチのには、出なくていいって言ってるし。

私は、かかってくるような友達なんていないしねww

ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
そんな気合い、入れてますわ(笑)

電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
知らなかったわ。

電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
そういったモノが、山ほどあるから。
お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

最後にかかってきた結婚相談所ね。
有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
それしか無いからww
お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
ま〇〇って言うんだ。

私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

アバター
2013/07/26 16:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ブログの流れからの報告です。
ラジオ体操、今日は行けなかったああああああああああ(悔)

ってか、行かなかった?行くことができなかった?
はい。思いっきり寝坊!起きたら、7時でした(ズ-ン)

なんで、今日は蚊の餌食になるコトは無かったものの、
3日坊主ならぬ、2日坊主で終わってるラジオ体操。
明日こそのリベンジに燃えてますわ(笑)

で。子供らの話。
ホント、世のお母さん、お父さんは、私にとって尊敬に値する方々だよ。
子供の相手どころじゃないもんね。子育てしてるんだから。

特に小さい子供のパワ-は、ハンパ無いし。
ある程度、大きくなってこれば、友達や部活、彼氏・彼女優先になるんだろうけど。
今くらいの時期は、親や身内が遊び相手。そんな感じなんだもの。

自転車については、未だ過去の苦い思い出は消え去っては無いかな。
でも、今は自転車を見て、身体の硬直。もしくは震え。
そういったモノは、軽くはなったし。

特に、昨日の場合は、子供らを連れてかないと!
そっちに集中してたからww

会社で散々な目にあった過去の記憶は、何とか封印したよ。

昨日、なんで私がタ-ゲットになったか?
それは、母親だと子供たちが、ソフトクリ-ム食べてる間、待つのが嫌らしくて。
行きたがらないんだよね。

冬だと、肉まんや餡まん?そういった食べ物を買う時も私が駆り出されるわww

子供らにしたら、お店の中にある椅子に座って食べる。
それが嬉しいんだろうね。喫茶店?カフェにでもいる気分なのかも(笑)

唯一、私が連れていかないのは、ミニストップ。
だって、食べ物・・・その場で食べられる・・・の種類がハンパ無いんだもん。

パパ、ママ、自分たち、4人分のお土産も毎回、買うから。
それにプラスされたら、一気に破産だわ(笑)
アバター
2013/07/19 16:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんの事に関しては、まだまだ書きたいことは一杯あってw
あの話だけじゃないんだなぁ(笑)

知られざる過去の事実発覚!弟くん第2弾で紹介しようと思ったけど、
そうなると、第5~6弾まで続きそうだからww
また、気が向いたときに、書かせてもらおうかと(笑)

あ。その前に伝える事が!
一緒に住んでいながら、弟くんのコト、なんで、そんなに知らないのか?
それに関してなんだけど・・・。

実は、私が中学になってから、私の部屋は、今は建て壊して跡形もない2階建ての1階でね。
当時、小学生だった弟くんは、母屋(今、私と両親が住んでる家)にいたんだ。

で、弟くんが中学になったら、私と同じ2階建ての家の2階が彼の部屋になって。
私は、中学の頃、テニス(部活)に夢中だったから。
朝練、夜練、とにかく両親や、弟くんとは生活リズムが別だったわけ。

同じく、弟くんも野球三昧の子だったから、あの子が中学生になってからは、
両親、私、弟くん。みんな、食事の時間もバラバラで。

お風呂や食事は、母屋だったんだけど、家族揃ってご飯。
そういうのは、小学校の頃までだったんだ。

なんで、弟くんとは仲が良かったものの、一緒に過ごす。
そういう事は、殆ど無くなったんだよね。

後、弟くんが高校に入ってからは、新しく建てたプレハブ。
そっちに、部屋を移動しちゃって。田舎の悪ガキ?
そんな感じで、当時で言う不良もどき?連れと、つるんだりしてバカ騒ぎしてたよww

私にしたら、みんな可愛い弟分みたいな感じで。
姉ちゃん、そう呼ばれてたから、人に迷惑かけるような悪さはするんじゃないよ~?
そんな付き合いで、弟くんに関しては、好きにやらせてたんだ。

ま、ご存知の通り、親父さまが超!怖い人だったから。
あの子らがする悪さって言っても、可愛いもんよ(笑)
当時は、今みたいに体罰は・・・そんな時代じゃ無かったしね。

人んちの子でも、親父さまは、自分の息子と変わらず殴ったりしてたしww
あ。悪さした時だけだよ?
それ以外は、ご飯に連れてったり、カラオケやボ-リングに同行したりしてたからね。

ってか、全く話が関係ない方向に行ってしまった(汗)
リコメどころか、無駄話だわ。ホンマ、すいません(大汗)

アバター
2013/07/11 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ブログにも書いた通り、今年は・・・じゃないなwww
3日前から、コマメな水分補給、頑張ってますぞ。

親父さまや母親のコトは、毎年、気にしつつ、
いざ自分のコトとなると、全く無関心というか・・・意識してなかったんだよね(汗)

熱中症。実はウチにいてもなるのは、経験済みの私で。
一昨年だったか?土曜日、一人でウチにいた時、気持ち悪くなって、身体が熱ってきてさ。

お?この感覚は何だ?そんな感じで徐々に意識も遠のいていったから、
たまたま家にいた、弟くんに車で、救急病院に連れてって貰ったんだ。
したら、軽い熱中症ですね。って。

幸い、倒れて意識が無くなるまではいかなかったし、病院でもすぐに診て貰えて。
屋根のある家の中でも、熱中症になるんだ?そんな事も、初めて知った私ですわ(汗)

ク-ラ-は、会社勤めしてた頃は入ってたけど、
私は冬服のジャケット着て、更に、カ-テイガンも使用。
他の子は半袖の制服なのにね(笑)

設定温度は、社長がいる時は、27~8度だったけど、
いないと、お局さまが23度くらいに設定し直しちゃうの。私は、すぐに身体が怠くなってさ。
あの人、極度の暑がりだから。文句は勿論、言えないし、ひたすら我慢だったな。

岐阜は確かに暑いよ~。
去年・・・一昨年だっけ?全国一位の暑さの記録も打ち出したしね。

自宅療養中の私は、昼間、暑いさなかで過ごすのも今年が初めてで。
あ。会社員してた頃は、土日はそうだったんだけど。
この夏は、毎日になるんだもん。ひとまず、冷えピタ、アイスノン等々で凌ごうかとww

夜は、9時くらいになると、親父さまの部屋のドアを開けるから。
そこから、冷気が入ってくるんだ。

親父さまの部屋は、皆さんが仕事から帰る30分前の6時くらいから、
夜中2時くらいまで冷房ガンガンだからww

なんで、私自身は、流れてくる空気で充分。夜9時くからは快適だよ。
ちょうど、お風呂に入って、自分用の晩御飯を作って食べる時間くらいかな(笑)
暑くて眠れない。そういった事は、まず無いから、安心してね。

ってか、コメント見て、色んな方の水分補給の仕方や、種類や量。
またまた、学習しちゃった気分で。すっごく感謝してますわ。

アバター
2013/07/06 16:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、昨日のブログ・・・失礼しました(汗)

書き終わってから、内容が重いよな。
ってか、自分の本心ではあるけど、意地汚い?部分、悪どい考えがある自分。
敢えて、公表する必要があるのか?別に黙ってればイイんじゃないか?

色んな事、考えたし、読んでるれる方の反応が怖くて、コメントは受け付けない。
そうしようかとも思ったんだ。
だいたい、いつもの私・・・ニコでのキャラと大違いだしね(笑)

でも、実は、あれもホントの自分で。
現実では、ああいった事に悩んでたり、自己嫌悪してたり?
それを正直に告白しようかと。

もちろん、ブログでだけだけどね。
見に来てくれる方は、殆どが常連さんだし。

今日も、いただいたコメント見るの、正直、怖かったんだ。
少しのコトでも、悪い方へ考えるタイプの私だから。

あきちゃんは、そんなヤツだったのかぁ!?そういった反応、覚悟してたし。
交流は止めよう。そう思う方もいるんじゃないかと(汗)
何処までも、ネガテイブ思考の私が、本領発揮してたわけww

でもね。今は、こういう自分も私だって事、素直に告白できて正解だった。
そう思ってるよ。
改めて、自分自身と向き合って、自分を見直す事もできたしね。

会社については、前にもブログで書いたけど、復帰の誘いに応じる気はないから。
今は、とにかく、過去の事は忘れたい。それだけかな。

今後の事は・・・。ブログには書かなかったけど、
昨日、ドクタ-から、傷病手当を貰う事に、そんなに抵抗があるんですか?
そう聞かれたんだ。

先生は1年は休んで・・・それ以上だと、働くのが嫌になるだろうからって言葉付きだけどww
それから、失業保険、貰いながら就活なりしたらどうですか?
前から、そう言われてるんだけどね。

昨日の質問・・・傷病手当を貰うのに抵抗があるのか?ってコトについては、
金額が少なすぎて生活に困るのか?そういった意味合いと、
働いて無いのに、お金が入ってくる現状に後ろめたさが強い人なんだね。両方があったみたい。

私としては、前者の考えは、全く無くて。僅かでも頂ける事に感謝してるよ。

ってか、リコメって言うより、私の思い、気持ちを書きに来ただけみたい(汗)
とにかく、今は動けないのが現実だし。
まずは基礎体力?それが優先かなぁ。と。
アバター
2013/06/30 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ますは訂正・・・ってか、追記?補足かな?
どう言っていいか?自分でも、よく分からないけど、つけ足しの話が。

親父さまが、お風呂で煙草って件ね。
あれは、煙草とライタ-を持って、浴室でわざわざ吸う。そういう事では無くて。

途中まで吸ってた煙草を持って、吸い終わらないうちに、お風呂へ行く。
そんな感じなんだ。
だから、お風呂の中で吸うのは、ほんの数秒?

最初に、身体に掛け湯する時点で、煙草も少々の水で消す。
こういった状態です。
簡単に言えば、煙草は風呂場で消すために持っていく?

だったら、吸い終わってか風呂場に行けや!で、逆に変なヤツ~。かもだけど(笑)
ブログでの説明が下手っぴで、ごめんね(汗)

トイレでの煙草も、火をつけて一本、持っくだけで。
前にも紹介したことあるけど、親父さまは、9時に寝て4時前には起きる人。

起きたら、すぐにトイレだから、早朝からのトイレ占領は、
今んトコ、さほど問題にはなってないよ。

ってか、余談だけど、可哀想なのは新聞配達の方?
親父さま、朝のトイレは新聞持参だからww

わざわざ、〇〇新聞社(配達所)に電話して、オレは早起きなんだ!
3時半には、新聞がポストに無いと困る!!
そう言って、特別、早い配達を頼んだという(笑)

もう産まれた時から、親父さまは愛煙家で。
赤ちゃんだった私の前でも、ヘ-キで煙草はプカプカ。
だから、私も母親も、煙草の臭いや煙は、全然、気にならないんだ。

あまりにも、親父さまの部屋が、煙で真っ白状態だと、
真冬でも、空気の入れ替え~!そう言って、窓全開にしてやるけど(笑)

それでも、水で消した煙草・・・要は濡れた吸殻?って、ホントに嫌な臭いだよ。
灰皿が満員御礼状態でも我慢できる臭いも、
1本の濡れた吸殻には、ウッと来るものが。

ホントは、身体の為にも煙草自体、止めて欲しいんだけどね~。
本人も、酒は止めても煙草は無理だ!そう言ってるし。
例えばの話、ガンになっても、死ぬまで煙草は吸うぞ!って。

親父さま曰く、人生の楽しみの一つらしく。
そこまで言われたら、煙草は止めて!そんなコトは言えない母娘ですわ(笑)
アバター
2013/06/24 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、階段の話ね。ホント、3階までとは言え、階段を一気に昇れたこと。
マジで嬉しかったよ。

名古屋まで通ってた時の通勤経路・・・。
名古屋に着いてから、地下鉄までの移動や、地下街から地上に上がる時や。
いっぱい階段があったんだけど、毎回、数段で立ち止まってたから。

もちろん、エスカレ-タ-があれば、そっちに一直線だけどねww
自分の体力の無さは、承知の上だったけど、会社を辞める1~2年前は、
それが、更に低下してたような?

お局さまに、かなりコキ使われてたから。疲れもあったんだろうけど。

今、私が散歩してる目的は、ダイエットなんかじゃ無くて、単に体力の回復。
散歩自体、辛かったのが、すっかり、それも無くなったから。
階段。もしかして、イケるかも?自分を試してみたかったんだよね。

結果は、ブログでも紹介した通り、一回だけではあったけど、
途中、止まることなく、3階まで行けた。
普通の人が、普通にできる事。分かってても、私には嬉しくて仕方なかったの。

ちなみに、今日も行ってきたけど、一回だけにしたよ。
昨日、2回目の時、感じた足の痛み?震え?ツッパリ感?
あれは、会社時代のコトを思い出させるモノでもあるから。

もう2度と、思い出したくない足の違和感と記憶なんだ。
ちなみに、今日、数えたら、階段は50段でした。少ないよね?(笑)

後は、肝心の親父さまの話。
あれは、マジで勘弁しろや~!みたいな?ww

誰かがいたら、いつもは他人のフリなんだけど、油断しちゃったなぁ(悔)
でも、実は、裏話があって。

親父さまの目的は、チュ-じゃ無くて、泥んこの手で、私の顔を掴みたかったとか。
相手が小さい子供なら、まだしも私だよ?

毎日、確かにスッピン生活の私ではあるけど、
人の顔に土つけて、喜んで遊ぶ60超えたオッサンって一体?(笑)

その話、後から聞いたんだけどさ。
ここは、やられっぱなしじゃ悔しい私でww

夕方、またまたミニ畑にいた親父さまの背後から、親父~。そう呼びかけてね。
振り向いた所に、水を混ぜて作ったお団子状態の土2つ。
左右に、オミマイしてやったわ(笑)

あ。これって、いい年した娘が何してんだ?って話?
親父さまと、たいして変わりないのかも(笑)


アバター
2013/06/17 16:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

父の日は、単なる日曜日。そんな感じで終わった我が家かな?ww
ま、それは、母の日だろうが、誕生日、バレンタイン、クリスマス。
どんなイベントでも、そうなんだけど。

結局、現金が何より一番!!!
そこは、人間らしい正直な姿、丸出しの家族ですから(笑)

ってか、今日は・・・も?だねww
裏話が色々あって。毎度の如く、落書きさせて頂こうかと(汗)

実は、高級和牛。細かくしたにも関わらず、親父さまは、少ししか食べてくれなくて。
普段、特売で買ってくる肉と違って、柔らかいはずなんだけどな。
それが、ちょいガックシだったなぁ。

ま、結果、私のお腹に入っただけのコトですが(笑)

ってか、歯槽膿漏が原因とは言え、最近、親父さま、ご飯もあんま食べなくてね。
正直、かなり心配してるんだ。

何?食欲が無いの?そう聞いたら、食欲?あるぞ。そう言うから、
でも、あんま食べなくなったじゃん?ツッコんでみたら、食いたくないんだわぁ。って。
それって、食欲はあるって言えるのかよ?みたいな?

でも、よく考えたら、夕方、缶ビ-ル飲んでツマミ食べて。
その後、すぐ、お風呂して夕飯。
夕飯の時も缶ビ-ル飲みつつ、オツマミも。そんな状態だから。

その後の夕飯もガッツリいけ!そう言う方が無理なのかな?ww
でも、私と一緒で、夏でも食欲は落ちない親父さまだから。
確実に、食べる量は減ったよ。なんで、どうしても気になるんだよね。

あと、こっちが肝心な話。
父の日。毎年、弟くんの嫁ちゃまから、ビ-ルか煙草のプレゼントがあるんだけど。
今年は、何も無くてね。こそっと弟くんに電話したんだ。

したら、あいつ、忘れてるんじゃないか?もう渡したと思ってたぞ。って。
はぁ?まさに、そんな気分だったよ。

ちょっと!あんた(弟くん)から話して、何か買ってくるなり、ありがとうの一言なり、
何かしてあげてよ~。そう言って、夜8時過ぎ?催促してやったわ。
親父さま、9時には寝ちゃう人だから。

その後、車の音がしたから、急いで買いに行ったんだろうね。
煙草1カ-トン買ってきて、ギリセ-フ。
お義父さん、遅くなってごめんね。そう言って渡しに来たから。

もちろん、この裏事情は、親父さまには内緒です(汗)
アバター
2013/06/13 15:26
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても踏切で、別の親子と遭遇するとは!
ってか、朝の散歩してる以上、今後も、こういった事態は多いんだろうな。

私が昨日、会った親子ね。母親の方が子供を叱ったでしょう?
単純に、しつけ?そういった意味でのゲンコツとかならイイんだけど・・・。

何だか、目つきが異様だった気がして(汗)
なんで、余計なコトしちゃったかなぁ?そう思ったわけ。

子供さんの怯え方も尋常じゃ無かったし。
私は、もう行って下さい!そう母親から言われて、その場は退散したんだけど。
何だか、その後の事が、ずっと気がかりだったんだ。

前回の親子の母親みたいに、他人にとやかく言われたくない!
その方が、はるかにビックリ!だったけど、今回も後味が悪かったのはホントの気持ちだよ。

でもね・・・。
あ。ここから、また落書き?追加の話になるんだけど・・・。

今日、少し寝坊して散歩に行ったら、集団登校で待ち合わせしてる子供たちの中に、
例の男の子がいてね。

なんと、向こうから、あ。踏切りのお姉ちゃんだぁ!ってww
オバちゃんじゃなかったよ?お姉ちゃんでしたとも(笑)

って、そこは、どうでもイイんだけどww
おお!覚えててくれたの?昨日、あれかからママに叱られなかった?
そう聞いてみたんだ。したら、怒られたあああ!って。

でも、笑いながらだったし、また、あんなコトしたら、もう一緒に散歩しないって言われたよ。
そう教えてくれてね。
そっか。ママとの散歩、好きなんだね?そう言ったら、うん!!!って。

つまりは、私の余計な勘繰り?下手したらDV?そんなコトまで考えちゃってたから(汗)
そんな訳で、今はスッキリしてる訳ですww

にしても、お母さま、最後の、もう行ってください!って言葉。
私に対する口調はマジでキツかったよ。ホント、怖かったもん。

あれは何だったんだろう?そう思ったけど、それだけ子供の事に夢中だった。
そういう事かなぁ。と(笑)

アバター
2013/06/07 16:22
そうそう。追記が・・・。

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

これにしました。
だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2012/09/30 13:17
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、まいったわww
見て見ぬふり・・・でも、頭は余計な憶測が?(笑)

ってか、あの2人、見た感じ、すごくお似合いなんよ。
ウチの弟くんより、しっくりくるっていうかww

ま、ぶちゃけ、どうでもイイけどね。
おっと!!身内が、たいした問題に思ってないなんて、
どういコト?ってか(笑)

まあね。弟くんもコ-チと仲いいみたいだし。
コ-チも、妻子持ちだし?ww

とにかく、私は、知~らないっと(笑)

逆に、いつも尻に敷かれてる弟くんだからさ。
ここらで一発、一波乱?面白いかもww

私ってば、なんつう、いい加減な姉ちゃんだ!(笑)



実は、今日は、ちょい調子が。
早々に、ニコもひきあげるつもり。
簡単なリコメで、申し訳ないっす(汗)
アバター
2012/04/07 06:48
✿メープル✿さん

o(*^▽^*)o~♪あはは、ポテトチップスよ!
アバター
2012/04/07 06:47
❧⊹⊱るぅ⊰⊹❧さん

いえいえ全然グルメじゃないのよ(^_^;)



アバター
2012/03/16 08:15
ポテチン(。◡ˇ‸◔)ん?
?(゚_。)?(。_゚)?
゚+。゚(o・ω・o)゚+。゚ほぇ?? ぽっか~んwww
アバター
2012/03/16 01:02
Oちゃん グルメなのね^^

私は スナック菓子が好きかな~♪
チョコは 銘柄指定です(笑)
お煎餅は サラダ もしくは 塩が好き!
ケーキは 紅茶のシフォン
キリが無いから この辺で お暇します^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.