Nicotto Town


たまに書き込む、そんな感じ。


最近甘すぎるものが食えなくなる。


これぞ大人の舌!


というわけではないのですが・・・


最近、昔は食べられた甘いものが駄目になるという現象が進行しています。

元々ホイップクリームが駄目だったりはしています。


2~3年前からの話なのですが

あんこ類→大福・饅頭   
甘くて重たい→団子類


そして最近苦手なものに仲間入りした

なめらかプリン・・・・

母がよく買ってきたものだったのですが。

つい最近冷蔵庫をあさっていたところ発見。

小腹が空いたので食べてみました。


な・・・・・甘・・・・過ぎ・・・る。


昔感じたあのおいしさがわからなくなっていました。

ただただ甘い、早く茶を!!といった感じでした。


舌全体に広がる、そしてなかなか消えない甘さ。


別に不味いわけではないのです。

飴ちゃんやガム、グミなどといった口にモワっと広がらない甘さは最高なのですが^^;

スッキリした甘さを好む傾向にあるようです!
例(アイス類→氷菓>ラクト)

味覚って変わっていくものなんですかねー。


アバター
2012/03/20 18:53

うちは、しょっぱい物がほしくてたまらんのだよ

塩分塩分塩分 えんぶんんんんんんn

甘い物は月に一度無性にたべたくなるぐらい(笑)
アバター
2012/03/19 22:45
ランダム訪問ですノ

stpおいていきますね✿
アバター
2012/03/17 00:15
大人になった証拠です。子供じゃなくなったということですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.