Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


採れたてにんじん


畑のにんじんを全部採ってきました。
ネジネジや二股や虫食い、
バカッと裂けてるの、
等々、家庭菜園ならではのバラエティーにとんだ形で
楽しいですよ~
洗ってザルに入れたら、「生きてる!」って感じです

さて食べ方ですが、
生で、サラダで・・・とコメントしてくださった方が結構多かったです。

にんじんだけ煮てもおいしいですよ

今のわが家のヒットは

にんじん3本くらいを千切りにして、
するめも同じくらいの大きさにはさみでカットして
しょうゆ100ccくらい
酢大さじ1くらい
みりん大さじ1くらい
を入れて一晩おくだけ

おいしいですよ~

食べた後のしょうゆは煮物に普通に使えます

アバター
2012/03/15 20:34
おいしそう。
ニンジンの松前漬けみたいな、イメージ?
今度やってみるね。
ハートの壁紙、フリマにでてましたよ^^

アバター
2012/03/15 19:50
するめの旨味が、漬け込むことによって
醤油と人参の両方に移るのかな~~
美味しそう^^
アバター
2012/03/15 17:00
食べたい~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.