Nicotto Town


のほほん日記


無理が通れば通りが引っ込む…訳が無い!


S社のAP及びAPLにて15歳以下の利用者に使用制限をかけるそうです。
私の外部ブログはこちらのものを使用しています(ブログはこちらメインになったため、更新頻度落ちまくっておりますが)ので、APもAPLも利用しています。

最初ね、流石に制限かけすぎじゃない?って思ったのよ。
でもね、スタブロのコメ見て、あー…こんな程度の子供達ばかりなら仕方ないかも…と思いなおしました。
それだけ、子供の言い分が酷い。一部の子供はきちんとした言葉遣いしていて、巻き込まれて可哀相だなと思うけどね。
あと、大人も子供に負けず劣らずお口が悪い。
煽りあってどうするんだよ;x;
大人なら諭そうよ…

忘れちゃいけない大事な情報。
昨年~今年にかけて、不正アクセス禁止条例違反(IDのっとり事件)で小学生8名、中学生7名が摘発されています。

さて、無理を通そうとするお子様たちの発言集。


①子供の安全を守るためって言うけど、ただの子供差別。子供が可哀相だと思わないのか。

子供が犯罪に巻き込まれるほうが可哀相です。
ついでに言うと、差別というよりは区別だと思います。
15歳以下=~中学卒業まで(厳密には16歳のお誕生日までになりますが)ですね。
中学校までは義務教育期間です。
親が子供に教育を受けさせる義務をおっている期間です。
中学卒業後は、進学せず就職し、自分の力でお金を稼ぐ事も可能です。
だから~15歳と16歳~を区別のラインとしているのだと私は思います。

ちょっと例題。

APで仲良くなったAちゃん(10歳の女の子で近くに住んでるんだって♬)と日曜日に会う約束したんだ。
-日曜日-
Aちゃんと約束した場所で待っていたら、知らないおじさんが来て車に無理やり連れ込まれちゃった…どうしよう。

なぁんて事になったらどうする?
「APがなければこんな事件に巻き込まれなかった」と言ってS社訴えるんじゃないかい?
自分が約束して、自分の意思で行った。その事実は無かった事にしてね。


②APやAPLで仲良くなった子(引っ越したリア友なども含む)と話すのが楽しみだったのに…

APやAPLってブログ付属のブラウザゲームだったと思うんですが、違いましたっけね?
APしたいからAブログ始める→ブログページは必ず持っている。
ブログのコメント欄でチャットすれば良いのではないでしょうか?

APもAPLもお友達がゲームにinしていなければチャットは出来ません。
だったら、ブログのコメント欄でチャットしちゃえば良いと思うんだけど、駄目なのかな?


③〇万円(〇千円)課金したのに!詐欺だ!金返せ!

恐喝ですか?
怖いわ…

「課金してください」とS社に言われて課金したんですか?
欲しいアイテムがあるから、あなたが、あなたの意思で課金したんじゃないんですか?

また、課金したアイテムは残っていますよね。
制限後にお買い物が出来なくなるって書いてありましたか?
所持しているAの仮想通貨は、規制後も使用できます。

お店でお洋服を買って帰り、何ヵ月後にそのお店に行き「お金返して!」といっているのと同じよ。
購入したアイテムは手元に残っているのに、金返せとか、言葉は悪いけどチン〇ラと一緒だよ。

4月末に行われる制限執行後、15歳以下の方の所持アイテムは全て削除させていただきます。
アクションなども、不要でしょうからこちらも削除させていただきます。
仮想通貨も不必要ですから、削除します。
って言ったら「詐欺だ!!金返せ!!!」と言っても良いと思いますけどね。

あとね、18歳以上推奨の場所で仮想通貨使って「出来なくなるなら課金しなかった」って言うのもおかしい話。
18歳以上の方にお勧めです。ってこと。
18歳以下禁止じゃないから良いじゃん!と返されそうですが、勧められていない場所に勝手に行って、自分の意思で課金してたんだから文句言うのはお門違いです。


④うちの近所にTV局の人いるけど、Aは詐欺会社だって言って良い?訴えて良い?訴えれば勝てるよ!!等々

どうぞご自由に…
脅しにもならんわ^-^;


これでも押さえ気味にかいてるけどね、かなーり口悪いの。
バカだのシ〇だのクソだの…

あ、一番酷いなと思ったコメントの一文。
「子供だって頑張って勉強して、唯一嫌なことを忘れられる時間がなくなったんだからさぁ。
大人って、全然何もシネェだたのヒマ人だろ??」
1行目だけだったら、同情したかもしれないけど、2行目酷すぎ。
この子の親御さんは、このコメ見たらなんて言うんだろう…
あなたの親御さんも「大人」なんですけどね^-^;

こういう子が多いなら、規制もやむなし。と思っちゃいましたよ。


規約を皆が守っていればこういう対処をしなかったと思います。

子供だけがわりをくう事になっていますが、一番手っ取り早い対処法を選んだだけなんですよ。

制限すると

大人が変な気起こしても子供巻き込まれない
TPO無視した会話を聞かなくて済む
ストーカー被害減少
クレクレ被害減少

アバター
2012/03/15 08:43
>あすたてゅーぬさん

おはようございまーす。
言葉遣い、すごいですよね。

暴言吐くだけ。

何故こうなったのかと言う事を考えず、自分の要求のみを書く。←「これこれこういう事件があり」というのを端折って「子供の安全のため」とだけ記入したS社も悪い。せめて、該当事件へのリンクくらい貼っておくべき。スタブロに記事としてUPしていた事は確認済み。

日本語じゃない日本語(書いている文字は平仮名、カタカナ、漢字なんだけど、文章になっていない)←これはあまり私も人の事言えないですけど^-^;

>手っ取り早いのは、一緒に遊べ
APのガイドラインに上記の事柄、書かれているんですけどね。

【〇歳未満の方がご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、『ご一緒にご利用ください。』】

でも実際は親は野放し、若しくは、子供が親に内緒で作成して目を盗んでプレイしていることが多いのでは無いでしょうか。
あすたてゅーぬさんのブログに書かれていたなりチャは、親が一緒にプレイしていたら即効でプレイ中止させるレベルだと思いますもの…
ニコッとで同じ事やったら、即申告されまくると思います。
なにしろ、ニコッとは「エロい会話禁止!」ですから><b

問題は、APから流れてきた子供たちが、APでやっていた事をニコッとで止められるかどうか。
クレクレ、エロ会話、暴言等、凄かったらしいですからね…

ニコッとは是非、親御さんと楽しんでいただければと思います(切実)
でも、駄目っぽい親御さんもスタブロコメで多数いらっしゃったんですよね…不安がぬぐえないわ(涙)

勿論、規約を守れる良い子の皆さんは大歓迎です♬
今回の件でわりをくった、親御さんと一緒に規約守ってプレイしていたお子様は、諸手を上げて歓迎しますよ♥
アバター
2012/03/15 07:28
おはようございます^^舞良sama^^

まぁ雨…はスタッフブログを見るだけでネロ状態(笑)になるようなところでもあり、
最近のエディッタの変更(機能追加)でますます使い勝手が悪くなったので、
お引越しをしたのですが、ここでお友達になった方の為にブログは残してるんですね。
それで、現状把握のために、覗いてみたりするのだけど…

ホント一言で言うと、言葉が汚い。
ここぞとばかりにストレスぶつけてる感じがありありで、
人間はここまで口汚くなれるサンプル集ですね。
ホントに、親御さんはこの事実を御存じなのか…。

俺がブログで書いたような「子供が何してるか知らない、不安だ」という親から相談されて、
子供の「サイト内尾行」を敢行したりするんですが、
ウチではイイ子に限ってサイト内では豹変してて、親は唖然としてますね(笑)
手っ取り早いのは、一緒に遊べって事で、
ゲェムという共通の話題と、子供が親より完全優位に立てるという「ストレスの風穴」は、
親子関係の修復にも効果があるようです。
あとはどれだけ大人に、熱意と忍耐があるか、ですね。
「なんともしれないくだらない」と一蹴するようでは、心開いてくれません、子供は。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.