Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


レア花祭りと娘の反抗期(笑)

画像

ピンクのレア花祭りをしよーと思い、せっせと貯めていた種を植えたけど
なんだかイマイチ華やかさが足りなかった(^▽^;)

ので、寂しく1人で記念撮影をして収穫してしまいましたw

ホントはブログで声かけて、来てくれた人たちと記念撮影しよーかなぁ~
なーんて思ってたんだけどね(^^;ゞ

またもっと華やかなお庭になった時にチャレンジしよー^^
その時は宜しくです(≧∇≦)b


で、今日の仕事から帰った後の娘との会話。

今日は夕方ダスキンさんが浄水器の取替えにくる予定だったのに、
残業になってとても間に合いそうになく、娘にその旨を電話で伝え片付けを頼み
ダスキンさんにも少し時間を遅くして~とお願いメールし、大急ぎで帰ったのです。

「ただいま~ わー、随分綺麗に片付けてくれたんだね~ありがと~^^」
「隣の部屋は凄いけどねーw 頑張って片付けたよ~綺麗になってるでしょ~ ふふん♪」

みたいな会話をしておりました。

んで、無事にダスキンさんもきて、作業をして帰ってもらい、ちょろっと娘と会話をしていたら、なんだか娘がツンツン。

「どうしたの?」
「ママ、私はね~今、反抗期なの!」
「へぇ~ そうなんだ(^_^;)」

どうしていきなりそうなったのか不明なんだけど、きっと娘がパソやりだした横で
なんだかんだと言ってたり、ちょっかいかけてたのが不興をかったのかも(^▽^;)

でもどうしても、娘の少しふっくらした顎のあたりのラインが、赤ちゃんの時から
変わらなくてとってもたまらなく好きなので、ついつい触ってみたくなるのです^^;


「ママきらい」
「ふぅ~ん。ママはとっても大好きよ^^」
「ママきらい」
「ふぅ~ん。じゃ、ママも嫌い^^」
「え!やだ!!」
「wwww うそw大好きよ(笑)」

天邪鬼なとこがあるから、反抗期だの嫌いだの言いながら座っている私の
膝に座ってきたり、背中にのっかってきたり。

とんだ反抗期真っ只中の娘なのですw


あ、ちなみに甘えっ子モードの時は「ママ」で、外では「お母さん」と呼び方が変わりますw


はい、くだらない内容のブログでしたw

200コインゲットw


ちょっくらまた忙しいので、回ってませーん^^;

役員ブログは、また落ち着いたら続きを書きまーすw
って読みたい人いるかしら?(笑)
ま、自己満足で書いてるのでスルーしておいてねー(笑)

アバター
2012/03/16 10:32
反抗期かぁ・・
いつかくるんだろうなぁ~

ブルブル
アバター
2012/03/16 01:16
わあ

かわいいですね^^
アバター
2012/03/15 08:35
なんて微笑ましい光景なんでしょ~~~^^
母娘の会話が最高です!

こさえらサンも、ただいま反抗期です
しかも、正論で勝てそうにない状況になると
「私は今、反抗期なの!」
と開き直ってみたりして・・・
その様子にプッと吹き出したくなるのを堪えていますww
アバター
2012/03/15 00:23
いいですねぇ^^仲良し母娘。
私も只今、反抗期真っ最中の姪を彼女の自宅に送り届けてきた処です^^;
やっぱり反抗期が始まったのが、パソを始めた頃でした。
まぁ、この歳の頃って、友達との関係性が一番大事な時期ですからね~。
パソや携帯メールなどが出来ないと、友達との関係が壊れる、と姪の主張。
まぁ、分からなくは無いですけれどね^^;

でも、りおさんの娘さん、可愛いなぁ^^
天邪鬼と言っても、基本、根が素直なんですね~^^
アバター
2012/03/15 00:12
娘かぁ・・・いいなぁ!
もし私にもいたら、きっとデレデレだろうな。
羨ましい!
アバター
2012/03/14 23:52
その落ち着いた包容力がうらやましいです。いいなー
アバター
2012/03/14 23:39
反抗期というより・・・ツンデレちゃんなのではwww
すごく可愛い娘さんでうらやましいです。

アバター
2012/03/14 23:08
 微笑ましい親子の会話だあ^^

 やー、娘さん可愛いですね〜。
 自分で『反抗期なの』って言ってみたり、ママ嫌いって言っておきながら『じゃあママも』
って言われたらソッコーで『やだ!』って返してくるあたりがたまらなく可愛いですw

 役員ブログ、けっこう楽しみにしてます。でも、感想書くのは全部読み終わってから、って
思ってるので、遅くなっても良いから続き書いて下さいよう〜!!でないと感想書けなくなっ
てしまいますw
アバター
2012/03/14 23:06
かわいい。。。ね〜^^b
アバター
2012/03/14 23:04
娘さんかわいい♡
うちの下の娘も あんまりちょっかい出すと
「お母さんのこと きらい!!」って押し入れに隠れます(笑)
アバター
2012/03/14 22:55
可愛いですね^^
誰に似たのかな♪
アバター
2012/03/14 22:26
自分で「反抗期なの」と、申告するところが、めちゃ可愛いですね。

ツンツン、イライラしだすと、自分でも止められなくなっちゃう反抗期。
ごめんね、の気持ちも大いにあるからこその申告なんでしょうね^^

いいな~~。
小さな赤ちゃんをみても「子供ほしい」って思ったりしなかったけど、
話し相手として成長する思春期の娘さんのいる人の話をきくと
いいな~と、素直に思います^^
アバター
2012/03/14 22:23
りおさんちって、ホント、親子、荒波立たない、仄々家族ですよねw でさ、職場じゃなくって、おウチでダスキンさんと契約してるんだ!浄水器だけですか?w いまお風呂場洗いしてて、カビキラーの臭いにむせてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.