Nicotto Town



暴発注意!

3月5日。
この日、6年通った大学の卒業が決まりました。

6年…?院生か。えらいな!
なーんて考える人もいるかもしれませんが、ちがいます。
ええ。2年多く「大学生」をしたんです。

小学生ももうあのボロボロになったランドセルを置くころです。

ちなみに僕の友人は、小学校6年生ですでに、身長175センチあったので、
ランドセルが ぴち☆ぴち でした。

…おっとぉ!要らない情報だったかな?(´⊙◞⊱◟⊙`)

卒業が決まり、母もようやく心が軽くなったのか、今までほどにあれこれうるさくいわなくなりました。
心配事が一つなくなったからか、夜はぐっすりと睡眠をとれているようです。
…ただ、やたらとイビキがうるさいです。
とどのつまり、母は、僕が無事大学を卒業し、心配の種が一つ減ろうとも
「うるさい」のです。

とにかく、母も落ち着いたようですし、
今度は亡くなっているおじいちゃんのお墓にでも挨拶に行くことにしました。

お墓参りといっても、車などで遠出するほどでなく、
徒歩で市民図書館に行く途中にあるものなので、いつでも挨拶にいけます。


おじいちゃんのお墓参りにやってきた僕。
うちは「南無阿弥陀仏」ではなく「南無妙法蓮華経」と繰り返し唱えると、
昔から聞いていたので、口で唱え、それが終わると黙祷。
このときいろいろな出来事を頭で巡らせます。
(おじいちゃんが受からせてくれたんですね。ありがとう。ついでに彼女もください。)
など、そんなこと思ってました(๑´ڡ`๑)てへッ☆

黙祷を終えると、目の前に茶碗が置いてありました。
※いつもはコップでそのなかにお水を注いであります。
なんだ、おばあちゃん、最近お水入れるうつわかえたのか。
などと思い、水場まで足を運び、水を入れ替えることにしました。
前日、雨が降っていたので、茶碗の底には汚れが溜まっており、それを手でササッと洗ってしまうと、新しく水を入れなおしました。

そして振り返り、元来た道を帰りました。
そこには間違いなくおじいちゃんのお墓がありました。
「さてさて、この茶碗をもとにもどしてっと…」そんなことをつぶやいていたと思います。
そこでなにか、得体の知れない違和感と不安が襲い掛かりました。

なんと!おじいちゃんの墓にはコップがあるじゃあありませんか!

…これはおかしい。
きっとこの映像はどこかのマッドサイエンティストが僕の脳みそをとりだし、
脳みそに刺激を与えることで、このようなわけのわからない映像を見せているに違いない。
そして僕の脳みそは水槽のなかで浮いていて、自分の体はどこにあるのかも知覚せず、
いや、知覚できずにその生涯をマッドサイエンティストの手に左右され、
ゴミクズのように死んでいくのだろう…。

なんていう妄想はちっとも思わず、青ざめました。

みなさんも薄々感じていたでしょう。

そう


お墓をまちがえちゃった☆(๑´ڡ`๑)てへッ☆


えへへっ//// あたしったらいけない子っ//// こつんっ^☆ぺろっ☆


じゃあ、この手に持ってるお茶碗は何?誰の?
ゑ?まちがいなく違う家のやつじゃんwwwww\(^o^)/オワタ
ってなって、あたりを(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) キョロキョロして探しました。

「スタッフ一同、必死になってお墓中探し回りました…
…なんと!ひろぱみゅぱみゅさんの探していたお墓…!ありましたッ!
カーテンの裏にきてもらっています!どうぞー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

脳内司会者が僕の心境にあわせて、ステージを作り上げてくれます。
おじいちゃんのお墓の裏に先ほどのお墓があるではありませんか!

僕は顔面から火を噴出しそうなぐらい顔を赤くして、その茶碗をもとに戻し、
謝罪を述べるとともに、手を合わせながら
(さっきの南無妙法蓮華経はなしでおねがいします!)と懇願して、
おじいちゃんのお墓に行きました。

おじいちゃんのお墓でも、今までと同じ手順で同じこと考えたりしたけれども、
恥かしさから、全部先ほどのお墓で行った過程を1.5倍速でやりおえました。
そしておじいちゃんにはごめんなさいと口頭で伝え、
他の墓参りにきていたBBAにガンミされるのもシカトして、急ぎ足で帰りました。

たまに、ありえない場面でアホみたいなことしてしまいます。
母からの遺伝をしっかりと受け継いでる証拠ですね。

この「天然ボケ」という爆弾。いつ爆発するかわかりません。
僕はコレを抱えてこれからも生きていきます。

みなさんも前向きになって、BOMと向き合ってください…。

あと、僕のBOMはどこで爆発するかわからないので、
暴発した際はしっかり突っ込んでくださいね♂

てかさ、日記長すぎね?w
日記のレベルジャナインデスケドー☆

じゃあまたねっ!最後まで読んだ人はおつかれさまですw

※1921字

アバター
2018/10/03 09:10
ありがとうねー♪コンセント抜くのは昨日試したんやけど無理やってん…(゜ロ゜)
LANで繋げるのは今晩やってみる~!
でももしかしたらマンションが関係してるかも…
今日もいなかったら、まだなおってないと思っててw
アバター
2012/03/20 23:24
>クソアシュ
サンキュ☆ てか超ひさしぶりやなw
このままアメピグから帰ってこないかと思ったわw
まぁ仕方ない…たまに変なところで意味わからん行動とってしまうからなー…自覚ねーんだよぉぉ (´◕ฺω◕ฺ`)
ぷぎゃーぷぎゃーうるせぇ!(#゚Д゚)ゴルァ!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

>ルナさん
いや、天然ちゃうw
僕はね昔はバカだったかもしれないけどね、今は少しはえらくなってんだから!
文才なんてないよw 好きなラノベの人の影響が強いだけだよw
それを自分っぽくアレンジしただけ(๑´ڡ`๑)てへッ☆ つまり超超劣化版みたいなものだ!
また、そのうち書きます☆ ありがとう(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

>てんさん
最近はみかけなかったねーw
皆勤残念になってしまったねー(´・ω・`)
えらいらー?w
もっとほめてもいいんだよおっぉぉおぉおおお!w
アバター
2012/03/20 17:30
ヒロさん日記かきすぎww
皆勤ついてけんがや~;;w
お墓参りえらいね^^❤
アバター
2012/03/20 12:52
ヒロたんは、超ド天然かぁ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ   
おじいちゃんも、笑ってるだろうねぇ~wヒロは、可愛いのぉ~ヾ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)オイオイ おいおいそっちは、
よそ様の、お墓じゃぞぃ~~~ってねぇww

てか、ヒロたんは、文才があるねぇ^ヾ(@^▽^@)ノ
いつも、超楽しいもんっwwwww  読むの楽しみv(*´艸`)フフ  また、書いてねぇ~d(ゝω✪*)、
アバター
2012/03/19 16:59
ヒロ卒業おめでとう
ようやくやねwww

バカでしょwwwwwww
お墓間違えるとかwwww

くそワロタwwwww

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
アバター
2012/03/17 19:36
カラオケいいのう 
アバター
2012/03/15 17:42
>みかさん
いや、卒業とこれとは関係ないでしょうwちょっとー(;´Д`)ヤメテヨー
名前を先に確認しておけばよかったねw でもね、なんか通りづらいなーとは思ってたww
憎めないといってもらえるのはうれしい限りだけど…これは顔面ファイヤー並みのはずかしさ(/ω\)ハズカシーィ

>さゆきさん
うちなんか茶碗とコップが入れ替わってたんだぜ?
あ、ちがったっけ…(๑´ڡ`๑)てへッ☆ 僕がお墓間違えたんだった^☆いっけねー///

>エミさん
朝6時ぐらいなのによく隣の人たちもおきていましたねーw
てか、かわいいじゃねーか!w(^ω^)ペロペロ
ワロタwwwwww

>まーくんさん
それは…下のコメントの人のことかな…?w
ボケてるのか、図太いのかわからないけど、楽しそうな生き方してるんでしょうねwそういう人はw
アバター
2012/03/15 17:34
>あづえさん
そのとおり! その想像は空想に過ぎず、実際にはおこっていないんだよ!(きっとw
マッドサイエンティストがあづえさんという脳みそを使って、映像を見せているに過ぎない!
もしかしたら機械が人間を作成しているかもしれない!(マトリックス風w

ひろぱみゅぱみゅの冒険はまだ始まったばかり! 次回作にごきたいください!!ででーん☆

>もりぃさん
長い文だったのに読んでくれてありがとうねー☆
それがだね…名前はまったく違ったよ…ほ、ほら!お墓の名前の部分って
ちょっと目線よりさ、た、たたたかいじゃん?!ね、ね?(;^ω^)
ダカラサー マチガエチャッタンダヨネー♪~(´ε`;)   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>るるさん
\(。☣⋌⋚⋛⋋☣。)/よっすー☆ どうもアフォですwwwwww
自分でもコレは本気で恥ずかしかったww 雨の上がった道路の匂いと、
西日で伸びた僕の影がどこか悲しい雰囲気を作ってました(;^ω^)
(`・ω・´)ゞまちがえないようにします!
るるさんも間違っちゃだめだよー❤
アバター
2012/03/15 12:24
家を間違えた挙句、ベッドにはいり眠ったつわものも居たなぁ・・・(トオイメ
アバター
2012/03/15 10:12
小学校低学年の時に、親戚の家に泊まって
早朝の散歩に出かけ、隣の家に間違えて侵入したことあるですwwwwwwwwwwwww

朝6時ぐらい?
その家の人が起きてきて、家を間違ってるって教えてくれるまで気が付かなかったwwww
アバター
2012/03/15 08:06
墓に備え付けのロウソク立てが他のヤツと勝手に交換されている事がありました。
子供はそういうイタズラをやるわけです。
アバター
2012/03/15 02:02
(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとーが・・・ナシになる?ってか、墓石の名前確認しましょうね。オトナでしょ
可愛い奴だわ♪(* ̄ω ̄)v ヒロキ氏。 憎めんねww
アバター
2012/03/15 01:34
ぱみゅано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
wwwww
もうまちがっちゃ駄目よ❤
アバター
2012/03/15 00:03
wwwww

すっごい長いけど読みいってしまったよ爆

お墓間違え・・名前も一緒だったのw??
アバター
2012/03/14 22:53
くそわろたwwwww

あわあわしてるひろさんの図を想像したみたら、めっちゃ可愛かったんだけど、
これもマッドサイエンティストのせいなのかな?;w

ひろぱみゅぱみゅ先生の次回作にご期待しています☆w
アバター
2012/03/14 20:49
>ぷーさん
おじいちゃんうれしかったかもしれないが、孫がやらかしたので、
もしかしたらおじいちゃんも恥ずかしがってるかもしれないw

失踪感ならあるけど疾走感…あるかなー?W
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
アバター
2012/03/14 20:29
>紅蓮さん
まちがえちゃったんだも仕方ないよね!
僕だってそんな身長がほしいさ!僕もうらやましくおもうよw
このボケがいつどこで出るかわからないからこわいんじゃないか!
アバター
2012/03/14 20:29
墓参りえらいなー!と思って読んでたらwwwどんまいww
でもそういうことあるある…w
おじいちゃんも報告に来てくれてきっと嬉しかったはずbb

ひろくんの日記は疾走感があってするっと読めるじょw
1921字お疲れーw
アバター
2012/03/14 20:27
すごいなwてか墓まちがえたらあかん 

しかし小学生でそんな身長うらやましい・・・・ちびっこな俺はうらやましいぞ

天然ぼけなのがひろたんの個性なんじゃないの?いいと
思うよ
アバター
2012/03/14 19:56
>かおりんさん
おおお!レスはえっぇぇえ!てか、読むのはえぇぇぇえ!w
ねぇさんやるのぅww

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ☆
あれさ、急におじいちゃんたちの気配感じるというか、居ると考えたら、
めちゃくちゃはずかしいよね!w
周り全部墓だしw 自分を囲んで全員に見られてる感じ☆
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
アバター
2012/03/14 19:47
ひろくん かわゆす♡w

あたしもやったことあるので笑えませんが・・・(墓間違え(爆w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.