Nicotto Town


今日の天気


2012/03/13


今日も出勤時は素晴らしい晴れ。246を下ると途中で丹沢山系、そして厚木から平塚市に入る所でちょうど富士山がバッチリと見られる。全体を雪に覆われ真っ白な富士山が。


10時出勤2日目、出勤前に余裕が出来たというか、12時間以上勤務しなくて済むようになったからの余裕。明日の休み前後でどうにかなると思って解凍して置いた牛の加工肉、ジデジの母ちゃんから貰ったヤツなんだけど、4枚中2枚の内1枚を私の今日の朝飯用に、残り1枚は社内恋愛中用に。
なんかハンバーガーのパテみたいなヤツなんだけど、それに百合ストアで買ったブランド卵をトロトロの半熟に焼いた目玉焼きをのせて、ガストの目玉焼きハンバーグ風にしてみました。
パテみたいな牛肉を焼く際は、まずフライパンにエクストラバージンオリーブオイルを点火する前のフライパンに大さじ2杯分ほどたらし、そこに青森産の1玉300円か400円くらいするニンニクの1片を半分にして芯を取り除き、その半分はまたいずこの料理に使うとして、使う方をみじん切りにしてから、フライパンに引いたエクストラバージンオリーブオイルに入れてからコンロの火を点火する。油とニンニクを一緒に加熱するのがポイントね。あっためた油らにニンニクいれるより、油がニンニクの風味を吸収してそれを肉に移すから。無臭ニンニクだけれど、これで工業製品みたいな牛肉もどきのパテに良い香りが染みる。食べるときは、出勤途中のコンビニで買ったSBの胡椒と亀甲マンの醤油で食したらそれはそれで美味しかった。特に目玉焼きが。トロっとろの黄身。
白身もプルプル。

これはご飯にかけて食べた。私。超、美味しかった。
(Ф∀Ф)

パテには市販ので良いからただの醤油ではなく、焼き肉用かステーキ用のソースで食べるともっと美味しかったであろうと思われる。

お互い忙しくて、昨年暮れの社内恋愛中との2人だけの忘年会以来途絶えていた心の交流が、今日交信復活した感じ。
(Ф∀Ф)

アバター
2012/03/16 22:25
いや、その、クラッカー鳴らされるほどではございませんが
(Ф∀Ф)
アバター
2012/03/16 21:57
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.