Nicotto Town


ようこそお越し^^


春の使者、海より来る


生のいかなごが入荷してました。
鰆の仔、サゴシも入荷。
とちらも、春の使者の到来です♪

イカナゴを500グラム購入して、半分を釜揚げに♪
残り半分は、くぎ煮に煮込み中♪
釜揚げは晩御飯のおかずと、一杯ようのアテと、明日の朝ご飯に^^
くぎ煮もあっという間になくなりそう^^;
運がよければ、週末にまた買えたらええなあ。

サゴシはまるまる一匹分買って、アラ塩ふって、寝かせてます。
明日の分をのぞいて、冷凍しなくちゃなあ。

アバター
2012/03/16 21:10
らてぃあさま
大阪は寒気がもどって梅が長持ちしてますよ。
春の風物詩は楽しみです^^
アバター
2012/03/16 21:05
もとみさま
コメントありがとうございます。
決して料理上手ってわけじゃありません。
けど、季節物をみるとついつい作ってしまいますね。
アバター
2012/03/15 20:25
岐阜県梅が咲いてます。
春の味覚いいですね。
アバター
2012/03/15 17:34
くぎ煮を炊かれるんですね。
私は残念ながら、料理下手で炊いたことないんですが
この時期になると、春だなあと思います^^v
アバター
2012/03/15 01:25
沙羅さま
ええ、まだ食べたことないのん? 
てっきり食べた事あるんやと思ってたなあ。
たぶん、鰆はもう少し春爛漫になってからやと思うよ^^
あと、もうちょっとね。

momokaさま
momokaちゃんのお父様に親近感^^
美味しいんだよね♪

カズさま
ご近所に飛び交う明石のくぎ煮。
早春の風物詩ですねえ。
その飛び火は大阪まできます。

ちっちさま
どうぞ、どうぞ^^
ご飯持たなくてもお越しやす~w
アバター
2012/03/15 01:21
カーヤさま
いや、うまくないお~^^;
かなり大ざっぱにやってますからw
きっちり計るの面倒で、いつも適当です。

桜ももぞう♪さま
作蔵さんかマサさんが帰ってきたら配達しますw

Yureさま
まだ小女子の佃煮は駄目なんですか…
福島からの春の使者、早く戻ってくるとええんですねえ。





アバター
2012/03/15 01:20
釘煮、旨いよね~
大好きざんす

熱々ご飯に・・・
ポン酒にも合うし・・・
アバター
2012/03/14 23:36
にゃ~~^m^
ご飯持ってお邪魔しに行きたいw
アバター
2012/03/14 21:46
季節感ありますね。
旬のものを食べなくちゃ^^
アバター
2012/03/14 19:51
イカナゴの釜揚げ^^

良くお父さんが、酒のつまみに食べてますwww
アバター
2012/03/14 14:24
くぎ煮……いまだに食べた事ないw

サゴシをまるまる一匹か~
焼いたり揚げたりするけど、もっと大きくなったサワラの刺身、
そろそろスーパーに出るかな?
アバター
2012/03/13 23:12
こちらは(小女子ですが)まだダメです。 福島県の近海モノが普通に買える日が早くきますように・・・
アバター
2012/03/13 22:33
出前たのんw
アバター
2012/03/13 21:48
ラトさんはお料理上手ですね^^
いいな~
私も練習しよ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.