Nicotto Town



PCを自分の好みでカスタマイズ( ̄▽ ̄)V


昨日は掘り出し物のPCを注文したのにキャンセルはヒドイ(ノ`A´)ノ
注文を受け付けたのに品物が売れて無かった。

PCを自分の好みで組み合わせてみた。
やはり本体はゲーム用の高速型がいい(ノ ̄∀ ̄)ノ

そこで高性能ゲームパソコン 、ガレリアに第2世代インテルCore i5
搭載、グラフィック機能のNVIDIA GeForce GT440 1GB
容量が多ければ多いほどいいのでこれがいいかも"( ̄¬ ̄*)

あとは必要ないものを省いてみた。
Officeなし 入れると 20000円~50000円もする。
CPUもCorei3~i5でいい、i7は高いから止めとく。(3Dゲームは使わないので)


今回は安いCrucialSSD 64GBを入れてみた。(HDDより少し値段が高い)
インテルとかは値段が高いので必要ないだろう。
一応他社との比較データ―(読み込みスピード)から選んでみました。

SSDが入ることで読み込みが早くなりメモリやCPUの負担が軽減され
HDDよりも高速・静音・耐衝撃性・低消費電力・低発熱・軽量化に優れている!

SSDはHDDと違いディスクを持ちませんので、物理的に書き込んだり
読み込んだりしません。メモリチップ内での電子データのやり取りだけです。
(Windows 7必須)
SSDをシステムファイルとアプリケーションのためにだけに使う。
他のドキュメント、音楽・動画・メールは通常の磁気ディスクに保存。

見積価格は他のも試したが、落としたくない部分もあり
やはり10万を越えてしまった。( ̄ロ ̄lll)エッ!!

中古パソコンの掘り出し物を探すしかない('・ω・`)

アバター
2013/01/11 19:12
さっそく着けてきました^^
念願のねこみみ白めちゃめちゃ嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
それに天使の羽までd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こちらもお借りしていいんですか^^
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ところでこの2ついつまでお借りしていいんですか?

アバター
2013/01/10 21:30
ここに失礼します┏○))ペコ

出品しましたのでお願いします
出品アイテムは「春のおさんぽ弁当」です
出品メッセージのところに「交換相手決まってます」と書いてます
そして求めるアイテムのところに「I様どうぞ」と書いてあります

出品時間は21:18です
お願いします┏○))ペコ

アバター
2012/03/19 04:20
初めまして(◍´`◍)
深夜の訪問ですノ*
今日1日あなたも笑顔でいられますよぅに(´∀`☸)
途中からちんぷんかんぷんです私笑”
アバター
2012/03/19 03:32
このへんの話題 チンプンカンプンすぎな私なのね。規格範囲でへーこらよ。

未だに機械は、昔のTVのように映りが悪くなったらバシバシ側面たたけ
な感覚でねぇ。

仕事上でこんなにPC頼ってるのに、いつもはらはらドキドキなんだよぉ。
たたきたくとも側面薄過ぎだしぃ〜。

分からん〜〜ん!!
アバター
2012/03/17 12:16
パソコンのカスタムか・・。

多少パソコンに詳しいだけではできませんね。

ただただ凄いな~~~。

今週も訪問ありがとうございました(*^-^*)
アバター
2012/03/17 10:33
おはようございます^^
STPお届けです(*´∀`*)
アバター
2012/03/16 23:12
やりたい事と目的がはっきりしてるから組みやすいね!
適度な中古ゲトして板とかだけ差し替えでもいいかもな
あーついでにモニターもアレにしたくなるなwwアレにw
アバター
2012/03/16 05:13
あまりにも高度なPC関連内容ブログに
おばさんは ついてけましぇ〜ん!

未だに、側面たたくと映りが良くなったTVが〈機械〉だ
と 思っとるよぉ〜。。 な昭和な 私。。
アバター
2012/03/14 23:56
地震の瞬間は仕事帰りで運転しててまったく気づかず。
帰宅後、家族に言われて「地震あったのか~」って感じでした。
さきほどようやく五輪決定の試合を観終わり、
今、上機嫌でログインしたところです!
アバター
2012/03/14 13:17
ポヨも自慢じゃないけれどパソコン音痴なのだ。
何だか良く分かりませ~ン。
アバター
2012/03/13 23:41
私もPC、買い直し検討中。
Vistaなんだもん。
サービスが近々、終わっちゃうしね。
アバター
2012/03/13 21:32
やはりサクサクと使いやすいのがいいですね。うちもそろそろ買おうか考え中です。
アバター
2012/03/13 21:29
最近は既製品よりBTOパソコンの方が高いですね^^;
アバター
2012/03/13 21:27
私はパソコンを13年くらいしてるのに
未だに初期の接続をプロバイダーまかせにしてます(^_^;)
だから自分好みどころか何がいいのかサッパリわからないので
いつも電気屋さんのアドバイスを聞いて購入(^_^;)
今愛用してるのは5万くらいで買った新品のノートパソコンだけど
安いだけあって画面が少々小さく、スクロールを沢山しなくちゃいけないのが
面倒くさいです(^_^;)
アバター
2012/03/13 21:11
SSD入れるとかなり起動も速くなりますよね^^
ウチも導入してますw
アバター
2012/03/13 19:42
PC にすごく詳しいんですね。びっくりしました。
SSDとは初めて聞きました。他も何のことかさっぱりわからないです。
アバター
2012/03/13 19:22
なんだか難しい話でわからなかった。
私は既製品の10万円ぐらいのを買ったよ。
対して不自由してないけど。

ゲームしないからかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.