Nicotto Town



乳酸菌

 乳酸菌は、免疫活性化の効果があり、花粉症の予防、アトピーの改善、善玉菌を増やすはたらきがあります。乳酸菌を多く含む食品には、ヨーグルトやチーズの他に、納豆、味噌、漬物、キムチなどたくさんあるよ。みなさんは、乳酸菌食品はすきですか。

アバター
2012/03/14 09:36
乳酸菌は凄く身体に良いですよね。
なるべく摂るように心がけたいです^^
アバター
2012/03/13 21:13
放射能対策にもいいらしいので
なるべく摂るよう心がけています
アバター
2012/03/13 18:22
花粉症にいいのは高価だから・・・><;;;;;
アバター
2012/03/13 05:29
チーズが大好きです。
でもなぜかワインと一緒に食べると気分が悪くなります。

最近は朝ヨーグルトに野菜を発酵させて粉末にしたもの(粉っぽいですが甘い)を食べてます。
アバター
2012/03/13 00:39
ヨーグルト好きですが、時々食べるくらいです。
納豆はほぼ毎日食べます。
しかし、体質なのか、花粉症が治りません。(泣)
アバター
2012/03/13 00:28
納豆もヨーグルトもチーズも大好きです(^-^)v
美容と健康にいいですね♪
アバター
2012/03/12 23:41
毎日 ヨーグルトと味噌汁と納豆食べてるけど、花粉症が治らないwww
アバター
2012/03/12 23:30
味噌と漬物はよく食べるよ ・x・
アバター
2012/03/12 22:19
takeru君こんばんわ!
チーズも乳酸菌を含んでたのか~。
そう言えば発酵食品だもんね。
乳酸菌食品は全般的に好きだよ。
漬物と味噌汁は毎日食ってるし。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.