Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


また震災関連の番組が増えましたね。

http://d.hatena.ne.jp/cangael/20111223/1324606910
福島の原発事故で非常用復水器が動いていれば、メルトダウンを7時間遅らせることができたそうです。
その間に注水作業ができればメルトダウンは避けられたわけで東京電力の「原発事故は避けられなかった」という主張は事故の免責を期待した方便と言わねばならないでしょう。
原発事故が避けられないのなら、なぜ東京電力は当初、海水注入とホウ酸の投入を拒否したのか。
最初の時点では「まだやれる。原発再稼動の可能性は大きい」などと経営者としての経済論理を優先したであろう事は容易に推測できます。
しかし全電源喪失を想定していなかった彼らは非常用復水器が作動していない事を知らず事態が手におえなくなって、「全社員を原発から撤退させてください」と大臣に再三、電話で要請する始末です。
以前から「大きな津波が来たら原発が危険」だが、それを論じることはタブーとされてきました。
「全電源喪失はあり得ない」と巨大津波を全く想定していなかった、だから東京電力は免責されるというなら日本の原発は本当に全て停止させないと危なくて仕方ありません。
東京電力の賠償の支払いも一向に進んでいないようですし、やはり国有化でも何でもして東京電力から既得権益の全てを取り上げなければならないでしょう。

アバター
2012/03/13 22:07
震災の特集番組のとき、すごく暗い効果音とナレーションが
流れると、何だかこちらも暗くなってしまいました。
アバター
2012/03/13 19:18
発送電 と言えば分離ですからね。
アバター
2012/03/13 14:17
あ、自分のコメ読み返したら発送電「分離」が抜けてた(自爆)
アバター
2012/03/13 05:15
オザワさんは一時期行方不明で震災で死んだ、などと噂されていました。
アバター
2012/03/13 05:10
…ウ~ン、ナンで今も東電が存続しているのか不思議だよゥ~(・・?
…マニアルでしか動けナイ人間なんて家畜と同じだぜィ~(?_?)

…オザワイチロウ…って、ナニしてんだァ~(゜o゜)
…まァ、日本沈没だねェ~(^。^)
アバター
2012/03/13 04:49
除染や廃棄物の移送など、色んな仕事があるでしょうね。
土建屋が受注して仕事の丸投げで儲けるには丁度いいカモです。
これから入札される震災関連の事業は凄まじく丸投げが繰り返されるでしょう。
アバター
2012/03/13 01:05
震災ビジネスで儲けようとしている人がいるなんて!
ところで、原発事故を究明するために、東電側には一切罪を問わないって、今でもかわっていない?
ちっぽけな産業廃棄物とかをまき散らす業者よりも、優遇されていますw
アバター
2012/03/12 19:55
けんたろさん:圏外、論外、想定GUY
マドックスさん:初期の蒸気は放射能漏れとは関係なかったんですけど、作業員は生蒸気と報告したのでしょうね。
故障さん:他の原発が風評被害で稼動できないと公言する電力会社は、全電源喪失でも原発は大丈夫と言い切れるのか大いに疑問です。
アバター
2012/03/12 18:07
《想定外》それで済まそうとするのがそもそもの間違い。聞く耳を持たなかった責任と過信、東電の連中はそれまでも利益を享受していたのだからそれを出してしまうべきだ。家財だってなんだって売り払ってでもやれば少しは好感ももてるだろう。借金のかたに何でもかんでも差押えするんだから…トップと役員などは《責任者》なんだから責任を果たすようにしなければね!テレビでその時に密着していたリポーターに対する態度もあれだけど、自分には関係ないみたいな感じでいる連中が義務を果たさなければいけない。それと株主も同罪。東電そのものがやるべきだと思う。一般には知られてないかもしれない!報道も正確だともいえないかもしれない。
それに個人的には住めないと思っているので再建計画を別途打ち立てるべきだと思ってる。

まぁー色んな人が居るさwww

長くなるのでこの辺でねwウルセ━━( ´_ゝ`)〓○>゚Д゚<○〓( ´ι_`)━━!! かな(笑)
アバター
2012/03/12 15:26
そもそも地震直後の津波が来る前に高放射線量の生蒸気が建屋内に漏れてたって話しなんだけどねw
その話は置いといても政府も官僚も東電も問題だらけなのは明らかなんだけどね・・・。

ま、これを機会に9大電力会社から発送電をして欲しいとは思うけど、電力会社がそうそう簡単に手放すとも思えないしなぁww
官僚にしたら天下り先が確保できればどっちでも良いんだろうけど(火暴)
アバター
2012/03/12 12:17
まだ原発の再使用する気ですから。
金のなる木を話したくないんでしょうね。
金>安全



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.