Nicotto Town



天使のお迎え♪


「うわーんっっ!うわーんっっ!!!」

ミカエル様のような、立派な大天使になるために、
新米天使として修行中の菊丸天使。

昼休み、天国の門の前を通りかかると、
なにやら、泣き声が・・・。

門の外に目をやると、ウェディング姿の小さな
くまが、ヴェールが濡れるのも構わず
泣きじゃくっています。

「どうしたの?入り口はここよ?」

呼びかけると、くまは一瞬泣きやみ、恨めしそうな
表情で、菊丸天使をジっと見上げました。

「・・・あなたじゃハナシにならないわ・・・。
もっとウエの人を呼んでちょうだいっっ!」

「無理よ、大天使様は、
入り口にはお出かけにならないわ。」

天国に召されたばかりの小さな命ほど、
突然の環境の変化に戸惑って、
混乱したり、虚勢を張ってみたりするもの。

修行中とはいえ、天使の菊丸、多少のことでは
怒ったりしません。くまの身長に合わせてそっと
かがむと、優しく呼びかけます。

「あなたはね、天国に来たのよ。
だから、ここは通過点で、ずうっといる場所じゃないのよ。」

「だってアタシ、天国なんて一人で行かれないもの!」

「じゃあ、一緒に行ってあげるから、いらっしゃい。」

「いやよ!そんなこと絶対に出来ない!」

小熊は、大きな声で叫ぶと、門からちょっと離れて
立ち止まってしまいました。

・・・困ったなあ。時間が経つと、天国にいられるパワーが
減ってしまって、地上に地縛霊として戻されちゃうんだよね・・・。

でも、本人に、そんなコトは絶対に言えません。
なぜなら、気づくことも、本人の魂修行のうちだから。

困った菊丸天使は、とりあえず呼びかけます。

「ねえ、なにか心残りでもあるの?」

「違うわよ!そんなんじゃないっ!はぐれたのよ!」

ぐすぐす泣きながらも、胸を張って応えた花嫁ぐま、ここに
きたまでのいきさつを、少しずつ、話しはじめました。

話をまとめると。

花嫁ぐまの名前は、アンジェ。(天使)
とある結婚式場の引き出物として、この世に生まれてきた。
引き出物なので、お婿さんもいて・・・。
お婿さんの名前は、虎吉(制作者がタイガースファンらしい)
クマなのにトラ???なんてツッコミは置いておいてw。

ともあれ、ウェディングベアとして生み出された二人、
結婚式の引き出物として、この世に生み出され、
今年の春、とあるカップルの永遠の愛の象徴として、
無事に任務を果たした。
新婚旅行も同行し、新居のピアノの上に、
座り心地の良いソファを与えられ、
そのカップルが年老いて天国に召されるまで、
あとはその行方を見届けるという任務だけだった。

のだが・・・悲しいかな、永遠の愛は、昨今では3ヶ月で
終わることも珍しくないらしい。
なんと、新婚1ヶ月目にして、早くもケンカ、
2ヶ月目になって別居、3ヶ月目にはさっさと離婚・・・
という、テレビドラマのような展開になってしまったのだ!

「何がキミを永遠に守る、よ!こんなモノ要らないっ!」

かくして、永遠の愛の象徴としてこの世に生み出された
ウェディングベアは、哀れ、ゴミ箱行きになってしまい・・・。

「いいのよ、それは!それも運命だから!!」

小さな花嫁ぐまは、懸命に訴えかけてきます。

「問題は、アタシと彼を別々に捨てたコトよ!」

花嫁ぐま、どうやら本気で虎吉君が好きだった模様。

「だってアタシ、人間だった時は、虎吉君に恋していたんだもの!」

何世紀か前、人間として暮らしていた頃、アンジェは、その頃
別の人間として生まれていた虎吉くんに恋をしたものの、
成就することもないまま、一生を終えたのだそうです。

「今度こそ、今度こそって思ったのに!!!」

そういうと、小熊は大粒の涙を惜しげもなくボタボタとドレスに落とし、
シミをつけまくって泣きじゃくりはじめました。

困ったなあ・・・。虎吉君も、いずれここにくるんだろうけど・・・。
なにせ天国は広いので、入り口から先に進んでしまうと、
遭いたくてもなかなか出遭えなかったりするのだ。
菊丸天使の休憩時間は、あと少し・・・。

「じゃあ、虎吉くんと一緒なら、この門をくぐるのね!?」

「当たり前だわ!この世に他に未練なんかないもの!」

本当は、現世に降りるには、天使長様の許可が必要なのだけど・・・。
ま、ちょっとならバレないかな♪

「よし!虎吉くんを探しに行こう!」

菊丸天使は、門から走り出て、勢いよく
アンジェの小さな手を取ったのだった。



アバター
2009/06/11 23:25
まりんさん♪

しっかりして!爆笑死なんて、おもしろ過ぎるわっっっ!!!
アバター
2009/06/11 23:17
三蛙様!?(^_^;)


......(笑死)
アバター
2009/06/11 21:56
紅竜さん♪

え・・・カエルのきぐるみ×3でいいのですかっっっ!?
白猫とか茶猫とかほうきとかもみじとかかぼちゃ帽じゃ
なくてもなれるなら♪♪♪
案外・・・カンタンだなあwww!
アバター
2009/06/11 21:49
おもしろいです^^
ミカエル様のような天使になる為に必要なアイテムは、
かえるの着ぐるみX3です^^;
それを持っていくと、手に入ります(@@)v

ごめんなさい^^;;
アバター
2009/06/11 19:59
ながれぼしさん♪

が・・・がんばりまっすっっっ(*^_^*)!
アバター
2009/06/11 18:06
久しぶりに菊丸さんのお話が~!^^
続きも読みたいですっ
アバター
2009/06/11 10:01
yukinkoさん♪

はっっ・・・そうか!カテゴリってそのためにあるのか!?
アバター
2009/06/11 09:49
カテゴリ、小説?
アバター
2009/06/11 09:18
ガンちゃんさん♪

おお!捜索願出てましたか!早速交番に行ってみますっっっ!
情報ありがとですっっっ!!!

ルッカさん♪

菊丸天使、頑張って虎吉君捜しに出かけます。多分、いやきっとwww!

蘭ランらんさん♪

どこの世界も、女性が男性を引っ張る時代になったのですね!
くまっち、負けずに頑張れっっっ!!!

ヌマっちさん♪

読んでくれてありがとです♪
続編・・・うん、頑張ります・・・ってどうしようwww!
アバター
2009/06/11 04:23
続き気になります~
ぜひ続編よろしくです♪
アバター
2009/06/11 01:39
お互い無事にお迎えに行けたね(●^o^●)

両手に・・・・肩こりそうだ~(;O;)

今夜はねむ眠む・・・お目目しょぼ・しょぼ^^

くまっちは連れまわされ・・・・大変らしい(笑)

アバター
2009/06/11 01:11
おもしろいっすわ^^ずっと読んでいたいです^^
アバター
2009/06/10 23:53
虎吉くん、捜索願いでてますよ~!

交番の掲示板に出てますよね?!^^w
アバター
2009/06/10 22:56
LUNASさん♪

わ♪ 読んでくれてどうもありがとです♪♪♪
やっぱり・・・続き書いた方がいいのかなwww!
アバター
2009/06/10 22:31
普段、長文スルーするのですが、面白くて読みふけってしまいました。
続きが、ものすごく気になります。
アバター
2009/06/10 14:55
つゆくささん♪

きゃあ♪そんな風に言っていただけるなんて、感激ですっっっ♪
もう、妄想に耽るのは日常茶飯事なのでwww!

大天使になれるまで、あと何世紀かかるのか???
アバター
2009/06/10 14:19
読みふけってしまいました。

純真な一途なおもいは小熊ちゃんだから、持続するのねっ!

まじめに、菊丸☆さんは磨くと宝石になると感じましたよ♪
アバター
2009/06/10 13:54
蘭ランらんさん♪

集中力があって、ひとつの物語を最後まで書ける根性があったら
どこかの雑誌にでも投稿マニアになってたかもですねwww!

続き・・・かあwww続くんだろうか(^^;)!
アバター
2009/06/10 13:49
菊丸☆さんはもしかして・・・物書きさんなのかしら??
スゴイですよね^^

今日は・・・その虎吉くんとの再会♥    なんてドラマティックなんでしょう(^^♪

その続きも・・・楽しみにしています^^
うちのくまっちと・・・・(笑)(●^o^●)
アバター
2009/06/10 13:14
星野鉄郎さん♪

あははは!印税でPコインチャージできたらいいなあ♪♪♪
アバター
2009/06/10 12:49
ほんと 菊丸さんはすごいですよねぇ~
本出してみたら どうですかぁ?

アバター
2009/06/10 12:38
あおいさん♪

あははははははは!そのテがあったか!!!
アバター
2009/06/10 12:29
虎吉くんは・・・・・

もしかしたらヤフオクとかモバオクに出ているかも?!








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.