Nicotto Town


頑張りん子


3月11日。

昼 2時46分。 
テレビから流れる合図と共に 思わず黙祷。

いろいろな思いを込めて 黙祷。。。。

何度見ても 津波の映像は、衝撃的を通り越している。

あの時点から 被災者の人たちの、それぞれの人生が始まった。

そして 今日で1年が経過した。

映画のセットのような無人の町には、もう 人は住めないだろう。

壊され 現金を抜かれたATMや 自販機には
少し ショックだったが・・・
(強制避難後、防護服を着た変な集団が目撃されていた)

粘り強い・我慢強い 東北人が、そろそろ苛立ってきている。

折角の ありがとう!の気持ちが、怒りに変わらないうちに
一刻も早い キチンと一本筋のある復興・再建計画&行動
政府関係者に お願いしたいです。

自民党も・公明党も・小沢さんも 邪魔ばっかりしないで、
みんな力を合わせて この難局を乗り切りましょうよ。

地震大国日本 明日は我が身なのですから・・・

アバター
2012/03/13 02:36
>はーぶさん

そうなんですよね。   「査定庁」って言ってましたね。w
お役所得意の 机上の論理判断。 現場は知らん…っていうやつ。

上から目線の官僚連中も 1ケ月間 現地で生活して来い!!w
アバター
2012/03/13 01:59
>プリックさん

私の大っ嫌いな長渕剛氏が 
「国会議員の皆さんが全員 1日だけでもいいから  
国会休んでこの被災地を自分の目で 見てもらいたい!」 と、言ったのが 印象にのこりました。
アバター
2012/03/13 01:55
>ルミさん

遅いです。 ホント遅いです。w
こういう時期に 「コンピューター付きブルドーザー」と言われた、かの首相がいたら
どうしただろう・・・? とか、考えてしまうのは 無いものねだりですかねぇ…

あの狭い仮設住宅の殆どに 遺影が飾ってあるのが悲しいですね。
アバター
2012/03/12 23:19
長いようで短くて、短いようで長い1年という時間がたって、
ほんとにこれだけ復興が進まなくて先が見えないと、希望がなくなってしまうと思います。
除染すらまともに行ってないのに、瓦礫は拡散して利権だけは手にしたいという
腐った政府に吐き気すら覚えます。
今日も復興庁からの予算が半分ちょっとしかないと、宮城の知事がこぼしてましたね(T_T)
アバター
2012/03/12 19:04
地震から、1年たったら総理大臣が変わっている、この国の政治。
一本筋のある復興は・・・、無理なのかなあorz
アバター
2012/03/12 00:26
全く同意見です。一年経っても瓦礫の山を見るとは思いませんでした。
政府の対応の遅さに、苛立ちを覚えます。仮設住宅で不便な暮らしをしている
方達を、一日も早く、普通の暮らしに戻してあげてください。
復興、再建計画が速やかに実行されますよう、お願い致します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.