Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆梅と桜の手入れ

当たり前のことであるが、梅と桜の手入れは違うそうである。
特に枝の扱い方が違うそうで、教えて頂いた。
桜は枝を切ってはいけないのに対し、梅は上手に切らないといけないそうである。
そのことを

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」

と言うそうであるが、そのことに感心していたらついでに一言言われた。

「単なるバカ」

アバター
2012/03/12 23:20
桜はねー病気になりやすいらしいですからねー

でも私も「単なる馬鹿」っすー
アバター
2012/03/12 23:19
梅は、ほおっておくと、細い枝がどんどんどんどん出てくるので
ちょこちょこ切ってやらないと、エラいことになります。
アバター
2012/03/12 22:46
知らん事聴いて『単なるバカ』は酷いですな><
アバター
2012/03/12 19:39
「単なるバカ」なんて、一寸言いすぎです~と、思います。

アバター
2012/03/12 02:00
自分も 知りませんでした(^_^;)

同じく 「単なるバカ」  あは^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.