Nicotto Town



読めない駅

  全国には、難読な駅がたくさんあります。

      ○ 母野(はんの)駅   岐阜

      ○ 出水(いずみ)駅   鹿児島

      ○ 平城山(ならやま)駅   奈良

      ○ 美談(みだみ)駅   島根

      ○ 大楽毛(おたのしけ)駅  北海道

      ○ 南蛇井(なんじゃい)駅   群馬

      ○ 飯山満(はさま)駅   千葉

      ○ 東雲駅(しののめ)駅   東京

      ○ 仏子(ぶし)駅    埼玉

      ○ 愛子(あやし)駅   宮城

     みなさん、読めましたか。

アバター
2012/03/12 20:40
全部・・・読めなかったorz
アバター
2012/03/12 20:35
南蛇井ってなんじゃい^^ww
面白すぎるね^^ww
アバター
2012/03/12 12:51
ほとんど読めませんね(^^;)
でも、地元の人には普通なんでしょうね。
子供のころ、『祇園』が読めなかったんですが、京都からの転校生に
なんで読めないのか不思議がられました。普通でしょ?って(^^;)
アバター
2012/03/12 12:04
出水って名字の知り合いがいたんでそれだけは~w

なんじゃい駅ってすごいかもw
アバター
2012/03/12 05:34
「東雲」と「出水」のみ読めました。
あとは違う読み方しちゃいそうですね
アバター
2012/03/12 05:04
全然読めないです(/ー\*) 宮城県の愛子駅 行ってみたいな、、。
takeruさん いつもいろいろ教えて下さってありがとう!
アバター
2012/03/12 01:45
読めない漢字ばかりだけど、
由来も気になります。
一体なんでしょうね。
アバター
2012/03/12 00:39
確かに読みが難しいですね!
初めて知る駅もありました(^-^)v
アバター
2012/03/11 23:53
南蛇井駅なんてあるんだぁ~pcでちゃんと出てくるんだ~♫
 
北海道とか行ったら全然読めなさそうwwwww
アバター
2012/03/11 22:57
takeru君こんばんわ!
出水駅だけ読めたよ。
あとは全然見当もつかないね。
漢字って難しいな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/03/11 22:46
知らないとぜったい読めないですね(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.