Nicotto Town



私はテレビの募金は致しません!


こんなのが在ります。
ご存知ですか?
============
テレ朝のドラえもん募金は、詐欺ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458051559
============
「ドラえもん」と言う名前で多くの人が善意で募金をしてます。
其の実態はどうなのでしょう。
今日も震災の番組をやっては募金先を流してます。

思い出して欲しい。福島の原発の映像を。
あの時、本当のリアルタイムで福島原発を流したテレビ局はどうでしたか?
なぜ、あの大きな事故で、事故前の福島の原発の映像を流したのでしょう?
一号機の爆発映像が流れましたか?

国民に嘘をついたテレビ局ですよ。
そして、本当にドラえもん募金のお金の行先を調べて下さい。
其れはどんな組織なのかを調べて見て下さい。
=============
ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451772389
=======
此のテレビ局の此の行動をいつまで黙認しているのでしょうか?

被災者を利用して彼らは何を今日もやっているのでしょうか?


私は直接自治体に募金をしました。

当時は県も募金を集めて居ました。

其れと現物を北海道も集めていたので、
其処に持って行きました。

生理用ナプキンを色々な種類を色々なメーカーのを
買って届けました。

私の様な年齢に成ると合う合わないがその時や其の年齢によって
在るのが解ります。

目立たないのが欲しい人と、目立っても気にならないから安心が欲しい人と
色々です。

贅沢は言わずあれば良いのも解りますが、
どうせなら、選べる様にしたかったのでそうしました。

今朝もテレビで当時のアメリカの記録と日本の僅か70ページの
福島原発事故対応の記録の違いが出てました。
何千ページと更に当時のやり取りのテープまで公表したアメリカの
報告書と民主党政権の出した僅か70ページの報告書を見ても
まだ、民主党政権を信用するのですか?
支持ができるのですか?

前に出た民主党議員もそうでしたが、今度も自分はそうは思わないと
言いながら、責任を取ろうとしません。

言葉で「間違いでした」とテレビで言って終わらせるほど軽い日本国民の
命ですか?

何故、当時の指揮官を全員読んで国会ですべてを明らかにしないのですか?

度素人のこのおばあさんが還暦のおばあさんがドイツの気象庁の図を見つけれました。

当時のマスコミの人がどうして見つけれないのですか?

見つけ次第、政府を追及して居れば、福島のあの高濃度地区の人は
もっと早くに別の場所に避難ができたはずです。

せめて子供だけでも全国の青少年研修センターに他の予定が入っていても
緊急に其の人達を受けれることができたはずです。

其の指示を出来たはずです。

彼らは日本国民の事などを守る気が無いとしか、
私には判断が出来ません。

まず今報道をやっているマスコミは最初に国民に当時の事を謝罪すべきです。

自分達が日本国民の立場に立たなかった事を謝罪すべきです。

偽の映像を写し、そして枝野氏の「事故は安全の範囲」を報道し続け、

誰も、ドイツの気象庁の図を持ち出して、これをどう思うかと言う事さえ
聞かなかった。

1つのマスコミだけが一号機の爆発を映し、それがネットで流れて
多くの国民が其れを知っても、マスコミは何故、其れとドイツの
気象庁の図と合わせて、高濃度汚染地区の事をすぐに政府に
追及しなかったのですか?

情緒的な番組をさも自分はそんな事をしなかった様な報道が
今も続いています。

そして例のあの募金の募集。

此の国のこんなマスコミが堂々と存在できる現状に胸が
締め付けられます。

http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/47603df6bae633f852672bc5dae9a45c

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1074.html

アバター
2012/03/12 23:52
たけし様
割と知って居る募金の中で可笑しなのが結構あります。

こんなのもあります。
============-
日教組、「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→そのうち1億円が日教組に渡る…民主党・幹事長代行「日教組とともに!」
★【民主党を支援する日教組の暗部】善意の寄付でマネーロンダリングか

幹部4人の逮捕者を出した北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件の余波は、国会も揺るがした。今月3日の参院予算委員会で、自民党の義家弘介氏は、同じ日本教職員組合(日教組)傘下の山梨県教職員組合(山教組)による政治資金規正法違反事件にも言及。
略式起訴され停職処分も受けた教員が、昨年、何事もなかったように教頭に昇進したことを明らかにしたのだ。

http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-644.html
==================


=====================
日教組があしなが育英会に寄付すると集めたカンパと使途
今朝の産経は1面で、「日教組、連合に1億円 子供救援名目募金」「政治行為? 首相『調査必要』」という見出しの記事を掲載しています。《日教組が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する連合に寄付していたことが18日、明らかになった》といった内容です。参院予算委員会で自民党の義家弘介氏がこの問題を追及し、鳩山首相が「調査する必要がある」と答弁したのに合わせ、記事にしたものでした。



 参院予算委での質疑は以下の通り(酒井記者が急いでテープ起こししたもので、完全版ではありませんが、大意は押さえてあります)です。このやりとり自体、とても興味深いものでしたが、義家氏が委員会に資料として提出した北教組の内部文書がさらに面白いものだったので、早速取り寄せました。どうぞごらんください。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1509930/
============--

時々学生達が立って声を張り上げて寄付を募ってます。
其の人達はこの事実を知った上でそうしているのでしょうか?

アバター
2012/03/12 20:58
彼らは日本国民の事などを守る気が無いとしか、私には判断が出来ません。
⇒そうでしょうね。私も知り合いには 連絡しましたが『ここで骨をうずめる覚悟だ』と、おっしゃってました。 現地の方は 分かっておられるようです。
でも、若いお母さん連中は 不安ながらも 国を信用してる模様www なってからでは遅いので 大阪 九州に 疎開してほしかった… 
募金がこんなことになってるなんて 知りませんでしたwww
アバター
2012/03/11 21:57
アキラ 様
本当にそうですよね。

私達の目の前で原発事故と言う、大きな事故の危機管理で、目の前で当日色々なチャンネルを回した時に
殆どは事故が起きて無い過去の福島原発の映像をリアルの様に放映しました。

1つのチャンネルだけがリアルタイムの福島原発を映していて、一号機の爆発を偶然映し出しました。
ネットが世界中に発信して、ただ事じゃない事を知らせました。

他のテレビ局のやった事の恐ろしさを考えるとぞっとします。

現実に高濃度汚染地区に子供も幼児も妊婦も何も知らずに生活をさせられました。

其の後に暑い夏のさなかにマスコミが自分のした事を無かったかのように

窓を閉め切って廊下で部活する様子を映してました。

それ以前の事は彼らが自分がやった加害者なのに。

どうしてそう言う映像を放映したのかを謝罪して、何故そうしたのかを国民に真実を知らせるまでは
其のテレビ局は報道を止めるべきだと思うし、国民は許すべきじゃないと思っています。

私は未だにサントリー製品は購入しない様に気を付けています。

其れは毎日新聞の英字版で悪意に満ちた日本に対するねつ造生地を世界に発信しました。

私達は其の行為に抗議の意味で毎日新聞の英字版に広告を流している企業に抗議しました。

其の時の対応が酷かったからです。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

解りやすく書いている所↓(15R)
http://www.wdic.org/w/POL/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%A4%89%E6%85%8B%E5%A0%B1%E9%81%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6

此の何年も世界に発信した記事に対して毎日新聞は其の発進した英字版で
これらの生地はねつ造である事を書き、其の視聴者に謝罪訂正記事を載せて無い事。

アバター
2012/03/11 20:28
マスメディアの発達が逆に真実を分かりにくくしたり、誰も責任をとらない政治が平然とまかり通ってしまってる現状はまさに日本の体制末期の状態だと思います。
昔から官僚もマスコミも責任を取らないのが当たり前のようになってた。
それを国民も仕方がない事の様に思い放置してきたが、そろそろ本気で怒り行動で示さなければいけないところまで来てるように思えます。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.