アントニオ猪木酒場 ”元気ですか~!! ”
- カテゴリ:映画
- 2008/11/30 15:16:57
広島での長期休暇中(ズル休みではない)、繁華街へ、、、、
広島の繁華街が紙屋町(地下街もある)から八丁堀あたりがショッピング街。
久々に夜の街をさまようが今回の目的は広島に3週間位前にオープンした
アントニオ猪木酒場 広島店に行くことだ。
八丁堀の交差点から中央通りを南下し、宝塚映画館の7階にそのお店はある。(映画も見たいとこだが、、)
入店すると、試合開始のゴングが鳴り、一名様ご来店で~すと、店員の声
店員は黒い「闘魂Tシャツ」に「赤い闘魂タオル」を首に巻き、赤や黒の帽子で、
歓迎してくれる。(フードバトルの始まりだ)
席につくと、「闘魂コースター」、メニューを開けば、数々のプロレス技にちなんだネーミングの
料理メニューが並び、壁には多くのモニターが設置され、往年の名勝負のDVDが上映されている。
当時のアナウンサーは今でこそニュースステーションのメインキャスターであるが、
新日本プロレスの実況で一躍有名になった古館一郎氏である。
メニューの中から、炎のファイター、ドラゴンロール創作寿司、雪崩式ブレンバスターを注文する。
・炎のファイターは石焼き皿の上に生タコを広げあぶり焼きに、
・ドラゴンロールはカリフォリニアロール(アボガド使用)
・ブレンバスターは 揚げ出し豆腐
料理は一般的なものを少しアレンジしたものだが、ネーミングが非常に面白い。
極めつけはシーザーサラダであるが、店員がサラダをもってくると。
大声でコメントを述べ、「それでは参ります!!、イチ、ニ、サラダー!!」と
店員全員を右手ガッツポーズを高々としてくれるパフォーマンスである。
肝心要の味であるが、お店の名刺に猪木の写真とともに、「喰えばわかるさ」と書いてある。
(美味しいですよ)
アントニオ猪木酒場はチェエーン店で、東京(新宿・池袋)仙台、福岡、広島に店舗があり、
内装も実に凝っているので、元気の無い人、気合いを入れたい人は、闘魂注入に是非来店しよう!!
ちなみに、ここに行った理由は、僕の知り合いが働いているからである。
お好み焼きあるかなぁ(●^o^●)
課金・・・人間なんでも探究心ですよ、ニコットタウンに限りませんが、IT社会でのお支払方法が僕も一つ勉強になりました。
アントニオ猪木酒場は東京にもありますからぜひどうぞ!!
みぃば さんへ
コメありがとうございます。チェエーン展開しておりますので、近場で堪能して下さい。
cocko さんへ
東京にもあるでよ、 東京は土地代、人件費が高いのでしょうがないね、、、
maru さんへ
11月オープンだから、これから知られてくると思います。
賑やかな店ですよ。 それと、居酒屋料金です。 (ふふふふふ、どちらが地元在住かわかりませんな~)
そんなとこあったんだぁ~
今度友達と行ってみよ( *´艸`)
友には、広島出身が多し。
広島のこから言わせると・・・広島焼もそうだけど・・
東京は・・食べものが高い><って・・。
個人的に・・・はだか芸人きらいですが・・アントキの猪木は、すきです^^
私は先日 旅の途中に寄った 広島駅の『さむらい』が美味しかったです
コメ 有難うございました。
適応早!
なんかおいしそー。ドラゴンボールとブレンバスター食べたい。
友達とわいわい食べにいったら楽しそうな場所ですね♪