Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


こんな日に、桃造が咲きました。

画像


苺味?のキノコから 昭和レトロなショーステージの電飾のようになり、とうとう桃造です。
うむw花開いても寝るか桃造。
…つい桃造の人生について考えてしまう私;;

まあでもこれはすっかり癒し系。
何たって「メガはありません」といいながら通常でこのサイズ。
いやwwメガサイズといってもよろしいんじゃないでしょうかw♪お陰でもこもこの桜色が充満♥
(もこもこ好きです私)
これがまたアバ紺の庭だけではない訳で、なんたってC種ですからねww
ニコタのあちこちでピンク色がもこもこもこもこ♪巡回しながら癒されますねこのイベント♪


思えば丸1年前、誰もがご存知のリアで未曾有の悲劇が起こり、
それからニコタは当分ぎくしゃくだった記憶が…。

自粛ムードに華やかなコーデに文句を言う人、プレイベントを開いた主催者にこんな時にと怒る人、
折しも、4月からは初めての毎日イベント&待望のねこみみ白ガチャが始まった時でしたから、
被災して未だINできない人、コンビニが通常通り機能してなくてweb課金が出来ない人がいるのにw
という論議もあった覚えがあります。
とある子の「あと少しで津波が届いてたよw怖かったw」というプロフに
「そんな人がインできる訳無いじゃん。嘘でしょ」と文句?言ってる人も;;

タウンでの東北の方との再会は本当に本当に嬉しいものではありましたが、
それでもガチガチギクシャクなタウン。
大なり小なり皆がショックを受けて傷ついてた時期だったのかもしれません。
勿論当事者の方々とは比ぶべくもないにせよ。

それから1年後、桃造さんが桃色もこもこで寝ておられます。
うちの庭.友達の庭、タウンの真ん中…。

今年はどうぞこのままで、リアの癒しの糧となるべく
タウンの春よ…来い。

アバター
2012/03/11 19:30
>macaron*さん

うぉ、その辺りでも回線きれましたか><;;

そそ、タウン放置がすごい罪悪感あったのもあの頃かと。
でも、タウンに出ないと安否のわからない方もいて、ジレンマしてたのを思い出します;;
はい。ニコタ桜は随分ほろ苦い桜です。でも…植えちゃうんですよねこれが。^^

そーいや、さっきお友達のブログに飛んで教えてもらいました。
桃造の花言葉は「希望」だそうです。
モモミやモモノスケは何という言葉を持ってるのか楽しみですねぇ^^
アバター
2012/03/11 19:22
>fuyukiさん

www桜の花が散ってるようにはwww見えないよなあ(笑 雪です雪w

そそw巡回先あちこちで心配のつぶやきを見かけましたよ。
楽しむというより友達の安否のためにちょこちょこINしてる人もいらっしゃったり。
(何せ世間は計画停電><)
震災当日に避難所からスマホでINして気が紛れたwというお話も聞きました。
ストレス発散もまた最重要課題です。ニコタって凄いなあと…改めて思いましたね。あのとき。
もう…二度とご免ですけどね…^^;;
アバター
2012/03/11 17:16
ホントだね~。 もう1年…まだ1年…。それぞれ感じ方も違うのでしょうね。
ちょうど地震のあった去年の3.11.pm2:46、ワタシはニコタにいて
「あれれ?あれれ?うわわ@@ え!ええええ!!!!」
なんて思ってるうちにPC回線が切れ、外から聞こえる電柱やら電線のきしむ音や
経験したことのない揺れに冷静さを失い、裸足でベランダに飛び出たことを思い出します^^; 
その時は、後々事態がこんなに酷く、長引くなんて思わなかったわ><

リアもニコもなんか自粛ムードで、異様な雰囲気だったし
そうそう、計画停電なんてのも影響して 二コタで遊ぶことで無駄な電力使う後ろめたさなんかも感じたりㆀ
それでもワタシは結局、以前と変わらず呑気にニコにいるんだけどねw
震災の悲惨さは忘れないように・・・。 ニコでは桜やモモゾーを見ると思い出せるね
アバター
2012/03/11 17:14
ここのモモゾーはふりかけかけても目覚めないんでしょうか。
それもまた春らしくていいのかな…
去年の今頃は仲良しのお友達と連絡取れなくてかなり心配して><
電気さえあれば、食住に難があってもニコタできてしまうって凄いですよね^^;
(むしろリアが不便な分、こっちでストレス発散という面もあったり)

タウンの春…いまだに雪が降るのですけどあれ撤去忘れてるんでしょうかwww
アバター
2012/03/11 16:58
>まいさん

あい^^帰宅難民して、計画停電して、まいさんも頑張りましたよねww;_;
そうですね。今年は楽しく過ごせそうですニコタ^^桃造のお陰ですかねww^^
(ぬいぐるみやっぱり小さかったですけど…メガ桃造ぬいぐるみが欲しいw♥)

あれとこれとは別よwwの典型がフリマ広場ですねえ…つ、次行きましょw;;
アバター
2012/03/11 16:06
あれからもう1年ですか!? 昨日からTVも特番が多くなり、まだまだ復興は進んでいないようでwww
そんな時の、ももぞーさんはチョー癒しです。。寝てるのがまたいいのかもしれませんね^^
せめてニコタでは、楽しく行こうと思いますwww
この日だから、優しい心で交換してくれるかな?と思って応募したフリマ、即返却されました^^@シビアb

去年かー^^@帰宅難民になって、歩いて帰ったんだよなぁ~wwwww
アバター
2012/03/11 13:26
>ターマレさん

…………………うんうん、たくさんの桃造さんもそう言ってるようです^^
そんなニコタが一番ですねえ^^
アバター
2012/03/11 11:46
まったり のんびり ゆっくり・・・ コクリ・・・(((uωu✿)コクリ
アバター
2012/03/11 10:45
>haruhamuさん

うんうん、しましたねwwあの人はいるかなあ…この人はいるかなあ…
この人が当分INしてないんだけどww;_; …てな感じで。^^;;

そそwうちの庭に放置してる桜は、去年この日の出来事が無ければ無かった筈の桜なんです。
それを思うと微妙な気分ですが…
それでもまだしばらくは置いておきたいと思います。^^
アバター
2012/03/11 10:37
>cotocoさん

この時期この日に桃造、ちょっとした運営の計らいなのかもしれませんね^^

まだまだ混乱のままの1年かと思います。色んな状態がごちゃまぜのような。
そんな中で、去年この時期、襟を正した記憶があるものの、私はなーんも変わらずそのままです><;
今日は再び襟を正さないといけないなあと…思いますね^^ゞ
アバター
2012/03/11 10:32
時間の流れだけはとにかくはやいですねぇ・・・当時安否確認のつもりでタウンをウロウロ。。。。いろんな感情の方がいらっしゃいましたねぇ
今でもニコタのお庭で桜を見るとホッとしたり複雑な気持ちになったりしまつ。ホントにこれからも可愛くてモコモコで癒される大事な場所であってほしいですね。。。私もそう思います^^
アバター
2012/03/11 10:23
>パープルさん 何といつもおつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m

そうですね。リアあってのニコタですから。
計画停電等もありましたし、いつものニコタとはすっかり様変わりしていました。
まだまだ落ち着いたとはとても言えないですが、
呑気に駄ブログなんて書けるのもリアの平穏が大事だと痛感しております。

こちらこそいつもありがとうございます^^
アバター
2012/03/11 09:40
もう一年ですか。早いものですね
被災された方々にはまだまだ大変な思いをされている方も多いのでしょうが
それでも、たった一年でよくぞここまでと思う部分も多々あります

今こうやってモモゾーさんがゆっくり寝ていられるタウンってのも
穏やかであたたかな季節が巡ってきた証拠ですよね。喜ばしい限りです✿
アバター
2012/03/11 07:50
震災からちょうど一年経ちますからね。
その頃はまだ登録していなかったんで、何も知りませんでしたが
ニコットもリアと深くかかわっていますから、色々とあったんですね。
いつ何が起こるか分からない時代ですよね。
いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.