Nicotto Town


河童のだち


3・11記念ブログ


今日は1年前東日本大震災があった日です。大勢の人が死んで、大勢家を失ったり会社が倒壊したり学校がなくなったりしました。原発事故もこれが引き金となった形でおきました。あまり多くのことを書こうとは思わないですけど、これからどしたらいいか考えて欲しいです。こんなことを書くと代替エネルギーを用意しろとか、夏場冷房を我慢して熱中症で死んだ人がいるとか言われてまた怒られちゃうけど必要なところは使って必要ないエネルギーの無駄遣いはやめるです。そしたら原発の要らない社会作れるかもと思うです。

今日はお祈りもそうだけどそういう意味で平和な日々が続きますようにお祈りするです。あと、気が向いた時間でいいから黙祷するです。

アバター
2012/03/11 19:44
よろしくです。
アバター
2012/03/11 18:52
震災にあいましたが、今日まで生きてこられました。
節電大事ですね!
アバター
2012/03/11 06:34
読んでくれてありがとです。今日をそれとこれからを考えたいです。よろしくです。^^
アバター
2012/03/11 06:14
あれから1年、早いような遅いような、不思議な感覚です。

直接被害に遭った方たちはもちろんですが、私たちも今までの生活を考え直さないと
いけないということなのかもしれませんね。
エネルギーのことや、社会の在り方、人との繋がりとか。。。

今日は一日、そんなことを考えながらニコタしたいと思います^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.