Nicotto Town



宗教勧誘


今日お留守番してたら電話がかかってきまして

ヒツウチと記されていました。まああやしいなと思いましたが出てみました。


「ハイ、ぐりみゅですが」

「こちら~~~です。・・・お声お若いんですけど、お嬢様ですか?」

「あぁ、は~い・・・・」

勧誘とわかれば思いっきり態度悪い声出すのです。断りやすいからね。


大体の勧誘は親不在で子供がこんなだと分かると切るんだけど、私ともお話したい様子



「あの、お嬢さんは聖書ってお読みになったことありますか?」


ものっそい読んだことあるわ。学校で。毎朝だわ毎朝。




ちなみにそんな私が面白いと思う聖書ワード

「あなたはなぜ自分の目に丸太が入っているのに気付かず他人の目に入ったおがくずをとらせて下さいと言うのか」

気付く以前の問題だろう病院行けよ。言わんとしてることは分かるけども





とまあそんな感じで、宗教の勧誘だったんですよね。



まあうちの近くって教会あるんでそういうのもあるんですよ。

でもね、宗教ってうかつに近付くと大変なことになったりするんよ。

オウム真理教とかだけじゃない。キリスト教の中にも悪い宗教ってあるんよ

お薬とかマインドコントロールとかするのあるんよ。(学校で習った


だから聖書読んでるなんて知られちゃダメなんですよ。話広がるから。

なんでね、「ウチにはウチの考え方がありますんで」って言って切ったの。



その話を母さんにしたら


「そういう時はね、『ウチではこの壺を信仰してるんですよ!』っていうといいよの」

って言われた・・・・・母は一枚上手だった・・・・・・

アバター
2012/03/10 21:26
こんばんは^^
此方に失礼します。

そちらのPCで見れないということは
私のPCに問題があるのだと思います;

わざわざ回答して頂きありがとうございましたm(__)m


アバター
2012/03/10 21:25
私はセイントですが、あなたは何のセイントですか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.