Nicotto Town


おかぴーのおばけ


春なのに みぞれが降って‥‥‥

画像

立春をとうに過ぎたのに 
虫たちが動き出す啓蟄も寒くて
あと1週間ほどで お彼岸でしょ

なのに この寒さ ブルッブル!

せめて 春らしくと少し装いを変えてみました
おじいさんおばあさんも孫の顔を見にやってきました^^

だから お茶はもう一つ持ってくるから 待ってて言ってるでしょ!
じいちゃん!! おばあちゃんに先にあげてね^^

ちゃぶ台もサクラにしてみました♪

ああっもう!秘技ちゃぶ台返しやっちゃだめ!

アバター
2012/03/25 21:22
明日香さん
星 飛馬が出てくるCMはAUでしたっけ
たまに お父さんがひっくり返しているようですよ
本当の漫画の中では ひっくり返したりしてないそうですが
いつから そんなことになったんでしょうね
アバター
2012/03/25 21:09
なごりゆきですかね。私はなごりゆきって知らなくてユーザさんに教えて頂きました

必殺ちゃぶ台返し見てみたいです。
アバター
2012/03/11 22:56
落ち着けそうな可愛い和室ですね^^
縁側もあってポカポカでお昼寝してみたい☀

早いものであれから一年。
今年はまだまだ寒い日が続きますね。
被災地ではこちらよりもっと寒くて大変だろうと思います。
笑顔が早く戻ること、復興が進むことを願ってやみません。
アバター
2012/03/11 21:48
煌翡芽さん
こんばんは^^
今日は朝からズーッと取り上げられていますね
今日だけは人数を増やして捜索をしているとことさらに強調する
忘れてはいけないし 忘れられないのだけれど
余分なパフォーマンスだったり 視聴率稼ぎに見えてしまう
うがちすぎでしょうか?
直接被害にあった方々は大変だったどころではないし
今も避難先のままで   よく分かりますが
我々のような零細にも入らない個人は 仕事が無くなり
生活にあえいで 何とか生きてきました
まだまだ 影響は続いています



おじいさんの為に 急いで湯のみを買いに走りました^^
ひがみっぽい人でもないんですけどね
(小芝居が 過ぎましたね)^^
アバター
2012/03/11 21:21
があこさん
ブロコメもありがとう
道真公は この歌を京都で詠んだといわれてます
大宰府に赴く前に とされているようです
現代 花といえばサクラを指すのですが
昔は梅を指していたそうです 
何時ごろ 梅と桜が入れ替わったんでしょうね
桜は満開がいいんですが 梅は5分~6分咲きが好きです^^
アバター
2012/03/11 19:27
こんばんは^^
あの災害から1年、被災された方々の事を心に留め、毎日を悔いなく生きて行きたいものです。

昨日一昨日は外にでるのも寒く、雨も冷たかったのですが、今日は春らしいほころんだ暖かみがありました。
日本全国どのような天気であったかわかりませんが、今日という日が晴れてくれてよかったです。
1年前のことを思うと今日晴れてくれることに希望が持てるような気がしています/(*^-^*)

ちゃぶ台おめでとうございます^^
おじいさんは暖かいお茶が飲みたかったようですね^^;
一口でも先にすすりたそうな顔をしてるみたい~(*^▽^*)
アバター
2012/03/11 17:50
ちょっと長文になりそうなので・・。
 昔、昔、平安朝の頃のお話です。
 菅原道真は、藤原氏の陰謀に合い、大宰府に流されてしまいました。
 道真は故郷の梅の木を懐かしく思い、
  東風が吹いたら匂ってきておくれ。
  主(あるじ)がいなくても春を忘れず咲いておくれと
 歌に詠んだのです。
 留守宅の梅の木も、主(あるじ)を恋い慕い、その花びらは遥か遠い九州まで飛んでいったのです。
 それで、道真を祀っている大宰府天満宮には毎年梅の花がほころびます。

 あっ、このお話ご存知でした?
 私は小学生の頃このお話を聞いて感動しました。
 
 大宰府はステキなところです。
 7年前に国立博物館が作られ、周辺も賑やかです。
 私の大宰府に行く一番の楽しみは「梅ケ枝餅」です。
 おいしいですよ。
 おばけさんのお部屋のおじいさんおばあさんにも食べさせてあげたいな。
 

アバター
2012/03/11 16:40
モモのママさん
家具類はプレゼントできないし
フリマにも出せないのが残念ですね
釣りで手に入れてないものはかなり多いです
ニコの週末は日曜だけ?土曜に釣れても1匹だけ
日曜はたくさん釣れていたことありましたね^^

頑張ってくださいね^^
アバター
2012/03/11 16:21
があこさん
小芝居に付き合ってくれてありがとう^^
スイトピーは前からあそこに飾ってありました
カスミソウは温室に移動させてました

まだ 石油ストーブ使ってます
サクラが咲き出すと 花冷えがあるかも で片付けられません
アバター
2012/03/11 16:13
みっちょんさん
障子も外したから 明るいです
さっき お部屋にうかがったんですが
僕よりすごいですよ たくさんアイテムがあるのに
しっかり片付けられていて それでいて 華やいでます
かわいい女の子の部屋♡ですね あれは僕には出来ないな
和室に 七福神と鬼さんファミリー ^^
うちも 彼らの居場所作ってあげなきゃな って思いました^^
アバター
2012/03/11 15:58
ミレディさん
サクラのちゃぶ台は思っていたのは丸形 
花びらとは やられちゃいました 
まぁでも一つあればいいかな 

世の中の大勢に 一徹氏がひっくり返したものと思っていましたよ
ストーリーの流れを変える大事ではないのできっちり覚えてはいませんでしたね
女の子も読んでいたんですか?詳しいですね^^
アバター
2012/03/11 15:38
お部屋 すごいなぁ~
お宝がいっぱいで 羨ましいなぁ

私は未だちゃぶ台持ってません(泣)

アバター
2012/03/11 15:28
     ∧▷◁∧
     (๑・ω・)はじまり
⌒⌒⌒⌒∪ ̄∪⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
  鉢植えがいっぱい。
  私はメガスイトピーとメガかすみ草に目を留めましたが、
  バラも色とりどり、たくさんあってステキです。

    おじいさんにも早くお茶を出してあげてね。
    いっしょに、厚切りの羊羹も。
    アリスチャン達には甘いミルクティーをね。

今日はコチラも風が冷たくて寒いです。
まだまだ、ジャケットは脱げませんよ。(*´pq`*)ムフッ

_____おしまい____________

アバター
2012/03/10 21:57
スゴイ立派な和室ですね♪
春らしくてウキウキしちゃいます(✿◕‿◡)♬
あたしも改装しようかなぁ?

桜のちゃぶ台はカワイイから好きだけど、あたしの和室のお部屋は
まだおこたが置いてあります(^-^;;
寒がりというのがばれちゃいますね。



アバター
2012/03/10 21:36
おお、桜のちゃぶ台~♪ かわいいですよね^^

そういえば、星飛馬のお父さんは一度もちゃぶ台をひっくり返したことはないんですってね。
お父さんに殴られた飛馬がちゃぶ台にあたってしまっただけみたいです…
あ、とっくにご存知でしたらごめんなさい^^;
アバター
2012/03/10 21:16
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 桜のちゃぶ台いいですね^^

まだまだ寒いが続いてますが
おばけさんのお家は、ひと足早く春ですね^^
暖かくてのどかな感じがいいですね^^
今度、お茶を飲みに伺います^^
みかんもお菓子もあるし・・(✪ฺܫ✪ฺ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.