Nicotto Town


企業秘密の日常


さお竹屋さん

家の前の私道をさお竹屋さんが通りました。
「2本で、1000円、1000円、これは20年前のお値段です。」
などと言いながら。
そういえば以前さお竹屋さんが通ったとき隣の家のオバちゃんがなんか捕まえて喋ってたな。
結局買わなかったみたいだけど。
隣の家のオバちゃんの声はとてもでかく、家の中にいてもふつーに聞こえます。

ちなみに一軒家です。

で、そのさお竹屋さんが通り過ぎたとき、小学4年生の妹がふと
「そういえば私が1年生のとき、「かりんとう」とか言いながら何かとおったよね」
「あれは社民党」
「絶対かりんとうって言ってた」

わが妹は3年ほど前社民党とかりんとうを聞き間違えていて
あまりに面白かったので当時の私は日記のネタにしていたキオクがあります。

未だにかりんとうって思ってるんだな・・・。
社民党だぞ、社民党。

ちなみに私はその「社民党」が通って1年後猛烈に政治に興味を持つのでした。
今でも総理大臣は犬養毅あたりまでさかのぼっていえます。

アバター
2012/03/11 20:53
ヨーグルトさん・・・私の妹はかりんとう屋さんが通ったと思ってるみたいです(笑)
          多分社民党とか知らないんじゃないかな・・・?

wisperさん はい、政治中学生のときものすごくはまりました。
      社会の公民が大好きでした。   
アバター
2012/03/11 16:06
かりん党…
あったら楽しいですねー^^
おお、政治家好きなんですか?
アバター
2012/03/10 20:11
かりんとうw

たしかににてるけどもね…w

3年も「かりんとう」と思ってるなんてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.