Nicotto Town



からだの慣用句

   からだの部分の名前の付いたことばは、多いね。

       ○ 顎が外れる

       ○ 心にしみる

       ○ 目からうろこが落ちる

       ○ 胸が躍る

       ○ 腰を抜かす

       ○ 手塩にかける

       ○ 舌づつみを打つ

       ○ 口がすべる

       ○ 耳をすます

       ○ 肝に銘じる

    みなさん、どんなことばが良いですか。

アバター
2012/03/11 20:19
口は災いの元!!^^;
アバター
2012/03/11 19:32
なんか、国語のテストに出そう^^
アバター
2012/03/11 15:19
顎が外れるぐらい笑うなんて良いですね。
アバター
2012/03/11 06:19
「肝に銘じる」
やはり、大切なことはちゃんと頭に入れとかないと、です
アバター
2012/03/11 05:37
舌づつみをうつってのが良いですね~。
あ~美味しいものがたくさん食べたい!!
アバター
2012/03/11 01:14
心にしみるって、本当にいい表現だなって思いますね。
アバター
2012/03/10 23:35
「目からうろこが落ちる」って面白いことばだよね~♫
なんで魚じゃないのに~って思うよねwww
アバター
2012/03/10 19:23
「心にしみる」ってほんといいですね♪
ちょうどさっきマチャルさんも言ってらっしゃる
平原綾香さんのアルバムのCMが流れてたんですけけどほんと心にしみます
自分は口がすべって後悔し、肝に銘じることが多いんですけど・・・(>_<)
アバター
2012/03/10 18:31
takeru君こんばんわ!
「心にしみる」って良いな~。
大震災のあと、平原綾香さんの「Jupiter」が流れたんだ。
しみじみと良い唄だなと思ったよ。
あと、ゆずの「平和」と「虹」も心にしみたよ。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.