Nicotto Town


ぽぽの♥出♥来♥事♥(´・ω・`人´・ω・`)


タイタンズを忘れない・・・

映画はなんでも好き★

多少内容がおもしろくなくても、映画館で観るっていう
あの雰囲気が好きなんです(^▽^)♪

今年観た映画でも「よかった~」ってのはいくつかあったけど、
私は忘れっぽいので、スグ記憶からなくなっちゃいました・・・(^^;)



そんな私が今でも題名を覚えてるのは「タイタンズを忘れない」
アメリカのフットボールの話なんだけど、知ってる人いるかな~?


私が高校生の時に(当時お友だちを紹介するのが流行ってて)
他校の男の子とメールを始めて、初めて会ってお出かけしたのが映画館。
そこで私は全然違う映画が観たかったんだけど
その子に、これが観たいって言われて、観たんです。

そしたら、涙ぼろぼろ・・・!!とってもよかったのを覚えてます!!
この映画の名前だけは、今でも覚えてます。


あとは、「プラダを着た悪魔」とかも覚えてる映画の1つかな★

アバター
2008/12/04 15:08
ごめん!観てないからコメントできない!!
ググッて確認してみるよ^^
アバター
2008/12/01 01:58
高校の授業で見ました!
感動ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2008/11/30 22:28
人種の壁を乗り越えて一つになり勝利していく様子は感動でしたね。
その反面、根強い人種差別がラストの悲劇を予想させて・・。
ありがちなパターンとはいえ実話を元にされただけあって涙がポロ(。-_-。)でしたね!
アバター
2008/11/30 21:24
>✥塩っぽぃ✥さん
そうなんだ(・∀・)メッカで熱い作品が多いとは知らなかった><
確かに、映画ってすばらしい文化かもしれない(゜ω゜)!!
最初に考えた人ってすごいですね★
アバター
2008/11/30 20:59
アメリカはアメフトのメッカだから熱い作品多いよね~(・∀・ )
映画はいぃね~すばらしい文化だぁヾ(・ω・`)ノ
アバター
2008/11/30 19:16
>モッカさん
是非観てみて~(^ω^)
私はレンタルがめんどくさくって家では観ない・・・><
アバター
2008/11/30 18:13
「タイタンズを忘れない」はタイトルは知ってるけどたぶん観てないなぁ。
俺もけっこう観たんだけど忘れっぽくて何を観たのかけっこう思い出せなかったりする・・・。

でも映画館の雰囲気が好きなのは分かる!
たぶん家でDVDで観たら途中でやめてしまいそうな映画でも、劇場で見ると最後まで集中して観れるしね!
感動する映画大好きだから「タイタンズを忘れない」観てみようかなぁ。
アバター
2008/11/30 16:21
>ダルディさん
確かにそうかもしれない!一緒に観に行った人とは
その後、特に進展もなくフェードアウトして、
忘れっぽい私は、スグ忘れちゃうような思い出なんだけど
そのときのことは今でも覚えてます^^
「タイタニック」も覚えてる映画の一つです★
アバター
2008/11/30 16:13
記憶、想い出に残ってる映画ってあるよね♪
「タイタンズを忘れない」
ぽぽさんは、感動しまくりだったんですね。。。
感動しただけに、その頃のぽぽさんの周りの雰囲気とか情景が浮かぶんですね♪

自分的には、「タイタニック」、、想い出します。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.