Nicotto Town



リッター100㌔m@@


インドの自動車メーカータタ自動車が

『タタ・メガピクセル』の試作車を発

表したそうです。 走行時の消費電力

をガソリン車の燃費に換算すると燃料

1㍑あたり最大100㎞の走行が可能

としている。 実用化されると小型乗

用車『ナノ』につづき大きな話題をあ

つめそうです。 ラタン・タタ会長は

実用化までには『最低3年は必要だ』

とはなされてるそうです。 うちのボ

ロ車とはエライ違い><リッター5キ

ロ少しでしょうか凹〇コテッ


昔は10モード燃費なんて言葉を良く

耳にしましたが・・・・ 今燃費計算

の仕方も変わって来てるんでしょう

か?? わりに男性はスペックで女性

はデザインや雰囲気で車を選んでたよ

うに思うのですが・・・・

今日は眠たすぎる 回れるかな~

ZZZZzzzz・・・・・

本日328文字でした^^

アバター
2012/03/16 20:25
sakinoさんありがとうございますぅ~><

何かお返ししなくちゃ・・
とっても嬉しいよ♪
アバター
2012/03/12 01:49
>>FANたんへ 確かにこんな車がどんどん開発されて、燃料費が極端に減ったらうれしいのにな~
      環境にも優しいしお財布にも優しいし国産車のメーカーの方もこういう超低燃費な車開発
      してほしいですよね^^ 
アバター
2012/03/12 01:49
ロータリーエンジンのスポーツカーに乗っているのですかー?
そんなに燃費がよければカブみたいです。。
アバター
2012/03/12 01:45
燃費100キロってすごいな~。技術はどんどん進歩してますね。

今後、日本の自動車メーカーからもも負けじと、100キロ走る車を開発するんでしょうね。

日本の技術者さんたちがんばってください。ファイト!
アバター
2012/03/10 23:04
>>ジョン・タイターたま インドは日本では9×9なのに99× 99を教えるようになって
     国民の学力が飛躍的に伸びたって 聴いたことがあります 日本はテレビで9×9が
     いえないのを自慢のように言ってる芸能人のひとや ▄█▀█●ガーン残念なことですよね~
     インドは少し前からIT大国っていわれるようになってますよね~
     日本もみならわなきゃね~~


>>かいじんたま 道路なんかインフラ整備って全然追いついてないように思いますが
     私も長いこと土の上を車で走った記憶がないのです・・・
     アスファルトはいいですが、土の感触ってどんな道だったんだろう???って
     
アバター
2012/03/10 22:10
ただ、インドの国土は広いので道路整備状況はどうなんだろう?
アバター
2012/03/10 21:56
インドの自動車の技術はかなりハイレベルになってるんですね。
発展途上国でも侮れない!
アバター
2012/03/10 21:48
>>シオンたんへ 四駆ですか~ じゃあ雪道もOKなんですね
     今は昔の車と違って 10年経ってもきれいだし、頑丈だから
     私もなかなか買い替えにふんぎることができません。
   


>>なつきテンテイへ へ~~確か10ノード燃費なんて言葉じゃなかったように思うのですが、
     自動車業界はなれてかなり立つので全く忘れてしまいました 凹〇コテッ
     そもそもカタログに載るよりかはかなり低い値出たのも事実ですよね
     だけどそれにしても計測上100㌔ってまんざら嘘でもなさそうだから
     いいことですよね^^ ✿(。◕‿-。).:*:☆

     あれね✿(。◕‿-。).:*:☆ 確かに久石譲さんの作品=ジブリ作品がおおいんですが、
     そもそもは大林監督や北野武さんが久石譲さんを起用されてて、彼の良さを
     初めてしったんですがね~ もっとご紹介したいメロディあるのですが、
     YOU TUBEにないの・・・ 彼も隠れた(きっとメロディは御存知だと)良いメロディメーカーなの


アバター
2012/03/10 19:55
今は10・15モードでしたっけ。
今の最高でもリッター30~40kmとかだから、100kmってすごいですね@@:
でも、実際の燃費ってカタログに載ってる数値の50~80%ぐらいですよね。
それでも50km~80kmか・・・やっぱすごい!

こちらのブログにあった曲、聴きましたよ^^
どこかで聞いたことあるような気がするんですが・・・
久石譲さんの曲を聴いたら、全部ジブリっぽく聞こえてしまうw
アバター
2012/03/10 19:23
うちの車、四駆の上、古いので燃費が悪く
エコカー憧れます♪
スタイリッシュになりたーーーーい
けど古いのに元気な車なので
買い替えにふんぎれません・・・・(~_~;)
アバター
2012/03/10 16:12
>>t♥裕子たま 裕子たんこそ無理せず折角の週末のんびりしてくださいね^^
      ご訪問ありまとう (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/10 15:27
お疲れさま♪
無理しないでね!!
アバター
2012/03/10 14:47
>>さっちゃんへ パワステくらいほしいよね~ でないと運転が大変@@
     あと贅沢言うと・・・・だけどふつうの自動車のよだけど、通常の自動車みたいに
     いろんな装備つけると価格滴には一緒なのかも…って気がしてきたよ 凹〇コテッ


>>GATOたんへ ではうちの車を引っ張って走って下さい よろしくおねがいしまつ ┏○))ペコ
     でしりとりゲームどうやってるの?? 


>>rinyaponたん 私は国産3000ccに乗ってます まさかリンカーンなんて・・・・・・
     そんな名車は一度も………だいぶ前に運転手つきの車に乗せてもらって
     ドアは運転手の人が開けてくれた思い出が・・・・・ なんか成り上がりのお嬢さま
     気分でした (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/03/10 14:08
sakinoさんは2000ccのリンカーンかなんかに乗ってはる・・??

お疲れさまです^^良い夢が見られましたか(*^-^*)
アバター
2012/03/10 14:02
ワシのスーパーカブはリッター50km走ります ( ̄^ ̄) エッヘン
アバター
2012/03/10 13:48
たしかクラクションは必需品だけど、ドアミラーとエアバック、エアコンはオプションのはず。
きっと窓も手動でしょうね^^;
バックミラーはどうだろう???ないと困るのは日本だからの常識かしら???

低価格、恐るべしなのです!
アバター
2012/03/10 12:23
>>さっちゃんへ  初めて聴きました@@ そんな~ ドアミラーやクラクションもオプションって・・・・・・
     じゃあそのままじゃはしれないやん 凹〇コテッ 下手したらハンドルもなくてOPかもね
     ✿(。◕‿-。).:*:☆
     シートもなくて、そんな気がしてきたよ もちろんエアコンもなさそう・・・ってかエアコンつけたらそんな
     格安じゃ販売出来ないでしょうからね~~私もドアミラーもエアバックも標準にしてほしいにゃ
     ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/03/10 12:15
たしかタタモーターズのナノでしたっけ?日本の常識では当たり前のものがみんなオプションな車。
ドアミラーとかもたしかオプションだったような。。。。

インドの車で最初に壊れるのは、クラクションだとテレビでやっていたのですが、
どでだけ鳴らしているんだ~~!ってかんじですよね。

燃費がいいのはいいけれど、ドアミラーやエアバックは標準装備にしてほしいにゃ~~
アバター
2012/03/10 11:35
>>ジャン=リュックたま 男性でもデザイン重視の方もおられるのですね^^
      そう 男性が好む洋服も女性が選ぶものとは一致しませんよね~~
アバター
2012/03/10 11:25
僕は,見た目で選びますね~
アバター
2012/03/10 10:35
>>yuki✿たんへ なんかね 私が車屋さんに聞いたのは電圧を上げる電源をまず工事しなきゃいけないって
     その設備投資に30万円くらいかかるっていってました。 それとバッテリーがかなりお高いと・・・・
     ペーパードライバーで済むのならいいと思います。 だって運転しないんだから、人にけがさせたり
     事故起こす可能性がないから 私も本当は免許のいらない生活したいよ~~~
     今のところおススメはハイブリッドのプリウスらしいですよ
アバター
2012/03/10 10:29
リッター100㎞って  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
時々思うんだけど電気自動車ってこのごろお家のコンセントから充電って
電気代がどれくらいなんだろうって???
ガソリンとそんなに違わないのかなって思ったり???
車は良く分かりません><
ペーパードライバーなもんで・・・だからいつもゴールド^^

でももし買うとしたらプリウスかな(*^-^)
アバター
2012/03/10 10:19
>>NIKKOたんへ 私自動車よりそのネズミ君が欲しいです でエンジンの中でいっぱい
     ひまわりの種あげるからいっぱい走ってもらうんですよ ♥♥(o→ܫ←o)♫


>>乱破たんへ やっぱり男性はスペック重視なのですね 
     オーディオとかだとスピーカーの出力や音質や やっぱり男性と女性はちがいますよね~
     当たり前なんでしょうが、


>>紺霊たま (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  ホントはもらってるとか?? ん(。◔‸◔。)?


>>るるたんへ ホント単純にすごいってことですよね~ 私も見てびっくりしました。
     インドで開発されたみたいで、まさにインド人もびっくりなんですね@@


>>>νテンテイへ vwもそんな車開発してたんですね@@初耳です
       超来↑燃費 ハイブリッド、EVとこんな方面はいっぱいもっともっと
       研究が進むといいですね 私の聞いたところによるとEVはインフラ前に
       かったお家の電圧や専用コンセントをつくるため逆に高いっていっておられましたが
       私も車の屋根に太陽発電のあの黒い板がついて、緊急時にガソリンで
       動くといいとおもうんですが・・・・・
アバター
2012/03/10 10:18
リッター100ってすごいですね~。。
究極のエコ車といえるかも。。。

ただ、そうなっちゃうと、
今、走っている車を買い替えようとする動きが出てきて、
それはそれで廃棄物を増やしてしまうようにも思えるのですが。。(^_^;)
アバター
2012/03/10 09:23
VWもリッター100km弱の試作車を何年か前に出してましたけど、
今回のもなかなか凄いですねぇ。

もう少し経てば、いろんな車のタイプが選べそうですね。
超高燃費のガソリン/ディーゼル車か(マツダ形式)
ハイブリッド車(トヨタ/ホンダ形式)
あるいは今後インフラが整備されて価格が落ちてくれば、電気自動車(日産形式)

個人的には、まだまだいっぱい解決しなきゃな事が残ってるけど、
電気自動車がいいなあ。と思いますー
アバター
2012/03/10 07:55
100km@@
凄いですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2012/03/10 07:20
本当に貰ってませんよ。
アバター
2012/03/10 06:53
そそ!まさに車はスペック重視の自分ですw
今乗ってる車(軽の仕事車)も思いっきりスペックで選びましたw
正直言って、デザインはドーデモいいとさえ思っていますww^^;
仕事車なのに、スーパーチャージャーに4駆ですww^^
余裕のパワーで大満足ですw^^
アバター
2012/03/10 05:51
1リッターで100キロ走行ってすごいですネ!

エンジンの構造はぁぁ・・ ねずみ君がグルグル輪の中で走っているとかぁぁ・・
インドとか中国の山奥ならぁぁ・・ 新種の力持ち ねずみ君 が居るかもぅぅ・・!

アバター
2012/03/10 04:21
>>さゆきたんへ フリーエネルギーなんて夢のようなことができたらいいのにね
     それよりも車の屋根に太陽電池付けてはしれたらいいのにね
     で☂の日なんかは給油するってことで^^


>>やまとたま ディーゼルってそんなに燃費悪いんですか@@ すごく伸びると思ってました。
     明日はカラオケで発散できそうですか^^ カラオケ行けるといいですね^^
アバター
2012/03/10 04:17
リッター100km@@ ほんま!凄いくるまでましたね^^

我が家のムーブはリッター15km位で・・・

仕事の大型冷凍車は軽油リッター3km 公害まきちらしてるわぁ^^;

名神養老SAから^^/
アバター
2012/03/10 04:13
http://obiekt.seesaa.net/article/100350662.html
自動車にフリーエネルギーを使うぐらい嘘くさい試作車ですね。
アバター
2012/03/10 03:25
>>あもんたんへ ご覧になっておられたんですね^^ 
     きっとね あもんたんの所のお車も燃費悪そうな車種だもんね~
     乗り換えたいけど先立つお金もないし、もう一つは父が最後に載ってた車だから
     乗れるだけのってあげたいのです それにしても春には自動車税が・・・・・・
     やっぱりそうですか^^ やっぱりスペックきになりますか^^ 
     音楽もね 男性は音質やスピーカーの良さや録音レベルをどうこうおっしゃられますが、
     女性はその音楽そのものがまあまあ聴けたらいいのです。 多分そんな違いがある
     んでしょうね^^
アバター
2012/03/10 03:21
こんばんは~

ニュースで見ました!
確か下りと言う条件化だった様な記憶がありますが
それでも1ℓで100kmも走行出来るのは凄いですよね☆

sakinoさん邸のお車も燃費が悪いのですね><
我が家の車も燃費悪いです・・・・
高速なんかだと良く伸びるのですけど
市内はどうしても^^; 

男性はスペック、女性はデザイン
これはその通りですね
男性は直ぐに馬力がどうだとか良いますもんねw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.