Nicotto Town



ホワイトデーの想い出

「3倍返し!!」
なんとも甘美で、かつ、恐ろしい単語ですね~
女性が”わらしべ長者”になれる可能性のある日でもあります^m^

小学生の頃でしょうか・・・
バレンタインのお返しに、一軒一軒回った記憶があります。
今はとてもそんなガッツはありませんが^^;

当時、チョコに限らず、貰ったら返すのは当然、という考え方でした。
それはそうなのですが、”感謝の気持ち”はなかったかもしれませんね・・・
やはり、そこに気持ちがあるかないかで内容が全く異なります。

ところで・・・

今日は「感謝(39=Thank You)の日」です。
モノはなくても、気持ちを届けたいですね^^
などと、”3倍返し”から逃げてる訳ではありませんよ^m^

「いつも、ありがとう(;^ω^A 」

アバター
2013/03/17 01:12
\(^▽^)/ぼったくりやーーーwww

勇気はわかるけど・・ハンコ!!
\(^▽^)/ハンコってなんやーー(爆)

さては・・\(^▽^)/悪徳金融やろーーーーwww
アバター
2013/03/16 22:11
ゼロにゼロかけたら「おっくせんまん!!」になるんやで!w

\(^o^)/どんどん利子が付くのでよろしこwww



・・・身体で払うって???

ノン!ノン!

\(^o^)/男は勇気とハンコやでwww
アバター
2013/03/15 20:25
\(^▽^)/なんももらってねーーーwww
ゼロに何かけてもゼロのままや~^m^
アバター
2013/03/15 17:02
\(^▽^)/3倍返してくれ~www


(*゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2012/03/15 17:24
朗報に期待しています(`・ω・́)ゝ
アバター
2012/03/15 01:36
はい!
一発勝負で頑張ります\(^o^)/
アバター
2012/03/14 23:53
おぉ!
\(^▽^)/頑張れ~!!
アバター
2012/03/14 23:07
そうですね、素直が一番です。
私も、明日であの人ともお別れなので
頑張ってみますか!
アバター
2012/03/12 21:53
外野なんて放っておきましょう^m^
素直になることが、幸せの近道ですよ^^
アバター
2012/03/12 21:21
いますよ・・・♡
けど、周りの人達が妙にうるさいんですww
アバター
2012/03/12 18:00
数が多いか、少ないかは分かりませんよ^^;
でも、バレンタインに家まで届けてくれる子もいて嬉しかったですね^^

自分流の楽しみ方でいいんじゃないでしょうか?
いつか、あげたい異性が現れるまで^^
アバター
2012/03/11 21:31
わぁ、そんなにバレンタインに
チョコ貰ってたの~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はいっつも友チョコだけですよ♪
アバター
2012/03/11 18:41
それはビックリしますね^^;
きっと、そのお母さんも良かれと思ってやったんでしょうけど・・・
でも、今となっては笑って話せるネタになっているのではないでしょうか^^

今からだって全然遅くはないでしょう♪
わらしべ長者を目指してみますか?
会社の上司なんかは確実にワンランク上のモノが返ってくるはず^m^
アバター
2012/03/11 17:54
小学4時だったかな…、
ホワイトデーにその子のお母さんから「息子にチョコありがとう」お菓子をもらったんです。
なんだかすごい恥ずかしくてもう一生バレンタインという行事には参加しないとこの時に決心し、
その後は義理チョコさえも買ったことがございません。
あれからうん十年が経ちこうやって皆さんの思い出話などを読んでおりますと
恥ずかしさも懐かしい思い出♡いっぱい参加しておけばよかったと悔やむこの頃です^m^
アバター
2012/03/11 17:05
そうですね~
義理だろうと本命だろうと、貰いっ放しは落ち着きませんでしたね^^
その売り場にいた方たちも、同様に”義理”を果たそうとしているのかもしれませんね^^

実は、私も中学の時にチョコを作ったことがあります。
絶対、市販の方が美味しいはずなのですが、凄く喜んでましたね。
「これが手作りの威力か」と思いました^m^
アバター
2012/03/10 23:10
義理には義理で返す・・・という感じだったのでしょうか^^
今日行ったイオンのホワイトデー特設売り場にも、男性がいっぱいいましたよ。

会社の同僚で、高校時代のホワイトデーのプレゼントに、友人と手作りクッキーを作って渡したという人がいました。
当人は冗談半分だったらしいですが、貰った子は感激したでしょうね^^
アバター
2012/03/10 12:41
蓮花さん

仰る通りですね^^
私もプレゼントとは、そうしたモノであって欲しいと思います^^

そういう意味では子供の頃の方が純粋にプレゼントを贈っていた気がします。
大人になると、どうしても駆け引きや儀礼的なものが絡んでしまいますからね^^;

きっと、ステキなプレゼントが見付かることでしょう^^
そして、素晴らしい誕生日になるといいですね^^
アバター
2012/03/10 12:32
さっきぃ所長

ケース‐バイ‐ケースなので、綯い交ぜにして語ることはできませんが、
立派な箱があっても中身が貧相では悲しくなってしまいますよね^^
アバター
2012/03/10 12:29
murasakiさん

当時は、なぜか女友達の方が多かった気がします。
だから、モテモテというのとは違う気もしますね^m^

おぉ、解ってくれますか^^
例え手作りのチョコが苦くても、それは「コクがある」というものですw
アバター
2012/03/10 12:26
つばめさん

まぁ、”義理”だから、形は色々あると思います。
でも、貰える側からすると、それだけで嬉しいのも事実ですね^^

おっ、早速「killing Me Softly」ですね?
そんな恋に焼かれてみるのも一興ですか^m^
アバター
2012/03/10 00:25
わ。。♪dayama様。。✿

チョコ★たくさん頂かれていらっしゃったのですね✿^^✿

そのなかには。。♪♪

女のコのステキ✿なドキドキがいっぱい詰まった秘密チョコが。。★

きっといくつもあったと思います✿^^✿

プレゼントって。。☆

お送りするのも

頂けるのも。。✿

とてもワクワク★ドキドキ出来ちゃいますよね✿^^✿

わ。。✿これ好きそうかもって。。♪♪

いろいろ選んで。。悩みながら> <

喜んでもらえるかなぁって。。✿

その人の笑顔を想像しただけで

なにか。。幸せになれちゃいます✿^^✿

もうすぐ母のお誕生日なので。。☆

明日は♪姉と一緒にプレゼント選びにお出かけして参ります^^/✿✿
アバター
2012/03/09 23:42
何でも・・うれしーんだよ・・
アバター
2012/03/09 22:02
dayamaさん

モテモテ小学生だったんですね^m^

でも本当 気持ちがこもってると何でも嬉しいものですよねw

アバター
2012/03/09 20:36
今日は、サンキューの日だったのですね。
義理チョコに、”感謝の気持ちがなかった”正直なお方です^^;
3倍にも4倍にも返してあげたい!、それこそ、いっそ殺したいほど好き!
こんな恋に憧れていませんかぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.