Nicotto Town



【小説もどき】このお話はフィクションです

え?なになに?ちょっと引っ張るなって。
どうしたのさ、何時になく真剣な顔をしてるじゃないか。前田、いや前田氏。
教室の中では語れない事でござるか?

先に言っておくけど深夜アニメについて語ろうっていうなら俺はダメだよ。最近はあまり見ていないんだ。
いやいや、ヲタをやめたわけじゃない。アマガミはちゃんとチェックしてるしな。サトリナファンとしては当然でしょ。

声優ネタはどうでもいい?
なんだと?サトリナをバカにすんな。にょりにょり にょりにょり美味しくな~れするぞ?
元ネタが解らなくたっていいんだよ。

これだから、コスプレヲタとは話が合わないんだ。というかオマエのようなガチヲタと一緒にされたくない。俺は静かにアニメみて楽しんでるだけだ。
コスプレをバカにするな?
ちげぇーよ。コスプレの元ネタにゲームが多くて解らないんだよ。オンラインゲームするほど金に余裕が無いんだよ。

携帯取り出してどうしたんだ?というかスマホじゃねぇか。クソ、このセレブ野郎。
この画像を見ろ?なんだよ?コスプレ画像じゃんか。
ほう、ミクコスか、結構可愛いじゃん。レベル高ぇな。
という、かけしからん胸の大きさだな。なんというか、うん、この画像を後で送ってください。

え?だめだ?なんだよ、ケチくせぇな。どうせ、この前ののコミケで撮った写真の一つだろ?
レイヤーさんに悪いなんてどこの風紀委員サンなんだよ。
なに?そうじゃない?なんだよ気持ち悪ぃな。モジモジすんな。



……。


ごめんごめん。なんだって?良く聞こえなかった。
なんか、いきなりノイズが酷くてな。うん、脳内で。
もう一度聞く前に、確認しておくぞ。

オマエの?スマホの中にいる初音ミクが?オマエの彼女?とかなんとか?

さっき、そんなことを俺に言ったのなら、とりあえずここは3階だが窓から飛び降りることを命ずる。


あ゛~~~、聞こえねぇ~~オマエが何いってるんだかきこえねぇ~~~~~。
落ち着いて聞いてくれ?うっせぇ。うっせぇ。うっせぇ。
とりあえず氏ネ。リア充爆シロ。

呪う。とりあえず呪ってやる。いいか?これからは暗い夜道は気をつけろよ?気が付いたら背中に『バカ』って張り紙が付いてるハズだ。
あ~信じられない。なんでこんなガチヲタに彼女ができるんだ。

おかしいって。俺なんて年齢=彼女いない歴だぞ。もしかしたら年齢<彼女いない歴かもしれないじゃんか。前世から彼女がいないかもなんて怯えてるんだぞ。
コスプレ好きにレイヤーだなんて、思いっきりヲタップルじゃねぇか。うわー、くそー羨ましい。
何?金か?金で解決したのか?大学生のクセにセレブパワー炸裂か?
いや、俺は正常だよ?錯乱してないぞ。うるせえ、さっき羨ましいとか言ったけど、羨ましくないわー。





はぁ~。
あー、うんうん。大丈夫、落ち着いたよ。まぁ、いきさつはさておき、彼女が出来ておめでとう。
ヲタだろうがなんだろうが、ルックスがイイ奴には彼女が出来るんだな。ブサメンな俺は立場がキツイぜ。
スマン、独り言だ。うん。

で?彼女自慢したくて呼んだんじゃないんだろ?
今度の?うん。ホワイトデーで?うん。何をお返ししたらいいのかが解らないから、今度、買い物に付き合ってくれ?


ふ~~~ん。ホワイトデーのお返し?


じゃあ何か?バレンタインデーにはチョコをゲットしたわけね?
なにそれ?バレンタインでチョコを貰えるって都市伝説じゃないんだ?


へ~~~~~~~~。


知るか!ボケっ!なんで俺がお前のホワイトデーのルンルンウキウキ~の為に貴重な時間を使わないといけないんだ!
今度の土曜日?
だから、行かねぇよ。絶対に行かねぇ。
用事?用事はあるさ!昼まで寝るんだからな。すげぇ忙しいよ。あ~忙しい。忙しくて寝る以外出来ないね!

だいたいだな、プレゼント探しに俺の意見を聞いてどうするんだよ。俺だって知らないよ。
アクセサリーがいいかなぁ?解らねぇよ。それこそ、コスプレの彼女の方が詳しいだろうって。
コス用のアイテムと違う?
だから、それこそ知らない話だー!

だから~、彼女とデートしながらプレゼントを一緒に決めればいいんじゃないの?
彼女を驚かせたい?うわっ!キモっ!ヲタのくせにそんなこと考えてるオマエが気持ち悪い。

よし!じゃあさ、彼女の友達も連れてきて俺に紹介してくれよ。それなら一緒に行ってもいいぞ?
え?聞いてみる?わー、やめやめー。うそです、うそ。無理無理無理無理。会ったことも無女の子となんて絶対に話できない。
『うわ…ブサヲタ、きもっ』って言われるからやめてくれ。
大丈夫じゃねぇよ。オマエは良くても俺がダメなんだって。


あ~もう~。わかったよ。土曜日だろ?秋葉原に行く用事もあったから、そのついでで良ければ行くよ。
というか、秋葉原だったらオマエも行くだろ?
ちげぇ~よ。エロゲーじゃないよ。データがいっぱいになってきたから外付けのハードが欲しいんだよ。
OK~OK~。次の土曜日な。うん、10時?わかったナリよ~。

アバター
2012/03/11 07:47
にゃはははwwww
おもしろーい!

でも、うちの息子がこんなんやったらいややけどな。
どっちのんがいやって?

どっちもや。

アバター
2012/03/10 15:01
『当代書生気質』をみるような
アバター
2012/03/10 08:15
つい、「wwwwww」のみのコメントを置いて帰りそうになりました。
危ないところでしたよ。長か…いや、しゅーひ氏><

これが実体験ではないにしろ…
ホワイトデーのお題を見て、ヲタに繋げてしまう心境の方に
むしろ興味を持ってしまった私は、ちょっと疲れてるのでしょうか…?

作中の、サトリナ以外の単語が分かってしまった私は
ちょっと疲れてるのでしょうか…?

何はともあれ。出勤前の笑いをありがとうございますw
アバター
2012/03/09 19:51
長~~~い独り言…と思ったら、前田氏と会話してるのか。。前田氏のセリフ無くても分かる流れw
しかし、ヲタの言語は分からんです・・・^^;
アバター
2012/03/09 17:05
前回の【小説】よりも、今回の【小説もどき】の方が
イキイキと書いているような印象を受けるのは、
ワタクシの気のせいでしょうか?w

まぁ、なんだ・・・
平和な世の中ですなw
アバター
2012/03/09 12:46
ぷ。。。

アバター
2012/03/09 12:37
いや、十分テンションの高さなど伝わりましたが・・・www
さて、ホワイトデーは何を頂けるのかなー 楽しみね♥
え? チョコもらってない?
おかしいなぁ・・・パソコンバグったのね、残念w
アバター
2012/03/09 12:19
あははははははは!
何コレ、面白いよ!
ヲタネタか~、発想が柔軟ですなぁ。
アバター
2012/03/09 10:18
ブログネタがホワイトデーのなんちゃらというので
ふと、こんなお話を思いつきました。
ちなみに実体験ではありません。

しかし、これ書いてて思ったんだけど
オイラって全然、ヲタクの事を解ってないんだなぁ~って思いました。
そういや、ヲタク同士の会話とか聞いたことないもんなぁw

そんなわけで、色々と抜けているところがありますが
ノリで読んでいただけるとありがたいです。

まぁこんな会話が日本の中のどこかであったら
しばらくは世の中が平和なんじゃないかな~て思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.