Nicotto Town



煮沸できるトランジスタ@@


煮沸できるトランジスタ@@


薄くて柔らかい煮沸しても壊れない有

機トランジスタが東大の研究チームか

ら開発されたそうです@@ 低電圧で

動き 高温で消毒可能の為医療器具へ

の応用が期待されているそうです。 

やわらかいフィルムの上に半導体の性

質をもつ熱に強い有機素材やアルミの

電極で回路をつくりフィルムで覆った

ものらしい。回路に使う絶縁体に高分

子が規則正しく並んだ2㌨m(ナノは

10億分の1)の膜を開発 高温にな

っても穴があかずに絶縁体を保たせる

ことに成功したそうです。 最近クル

クル丸められるシリコン製のキーボー

ドや
そのうちごしごし洗えて選択でき

るパソコンなんてでてきそうです@@

本日296文字でした。 

アバター
2012/03/11 21:40
>>.❀.柊子 テンテイ お聴きした時は超びっくり@@
     まさかスマホのブイヨンだなんて 凹〇コテッ だけど 「もう それ使えないね」ってクールに
     言われたら・・・・・ 怒り心頭ですよね それほどのことが発覚したんですね 
     なんか彼モテそうな気がするんですよね~ スマートだし・・・・・・
     だけど.❀.柊子 テンテイ ステキ 女は度胸ですね✿(。◕‿-。).:*:☆
     私もし自分の携帯が水の中に入ってしまったら 大切なデーターも入ってるから・・・・・
     泣くに泣けないかも・・・・ 大切は情報はちゃんとセーブしないといけないのですよね
     変な所で変に理解しちゃいました。  だけどテンテイ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチあっぱれ♥♥(o→ܫ←o)♫
     
アバター
2012/03/11 21:04
問題は解決済みです^^;

食事した後、一度火を通してあげようと思いグツグツ煮ているときに
問題が発覚し、腰に手をあて片手には携帯。。

名前を呼び「煮るぞ!」と言い放ちボチャンです(^艸^)

慌てるか怒るかと思いきや
「もう、それ使えないね・・・」との苦笑い!!!@@

余計に腹がたちましたよ。。。;;
アバター
2012/03/09 23:27
>>なつきテンテイ 丸めるピアノってあるの御存知ですか?? 友人は結構便利だからどこででも使える
      って言ってましたが テーブル等の上に置いて使うからふと感覚だけで
      力が入って 肘やら指を傷めませんか??おススメのメロディ聴いてくださったんですね
      映画はしらないんですよ・・・ただメロディの美しさにホッとしますよね~            
アバター
2012/03/09 23:25
>>あさかぜ飛馬たま あら~><私もそんなことにならないように気を付けてますが・・・・
     前に電気の修理かなにかでうちに来てくれた人にもしリモコンや携帯水に浸かったら
     って聞いてみると そのお兄さんの答えはとにかく水けをふいて、おっしゃるように裏向けて
     完全に乾いてから使ってみると結構つかえることもあるっておっしゃってましたが、
     こわれてないといいね><(。◡人◡。) 


>>るさぱんたま たまにね 洗剤液の中につけて気持よくスッキリさせる 意外にキーボードって
     結構雑菌の温床になってるって聞いたことがあります。


>>.❀.柊子てんてい ><え~~~~@@ 煮てやりやしたって 凹〇コテッ可愛い方がそんな
       怖いことそのスープK氏の手の味が・・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 怖すぎる
       .❀.柊子 たん 結構やりますね~ (ノ≧∇≦)ノ でその問題は片付きましたか??
       私も機械はさっぱりなのです 凹〇コテッ
       だけど.❀.柊子テンテイスマホ見るたびに思い出しちゃいます。 電気フライヤーの中に
       ほりこまなくてよかった~ お鍋もダメにするし、バイオレンスホラーですよ ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク



>>ジョン・タイターたま 未来の生活って私が子供の時に観たウルトラマンの世界が
       まさに今の時代なのでは@@ それ以上に進んでいるのかもう想像もつきませんね~
       携帯も高級品だったのに、今はほぼ一人一台の時代ですよね@@


>>rinyaponたんへ 私ね前のパソコンのキーボードの上に掃除機でホコリとってみようとしたら
      キーボードがとれそうになって てっきり壊れてしまったかと
      あわててしまいました。おにわすとのrinyaponたんのパソコンは大丈夫だったんでしょうか?



      

アバター
2012/03/09 22:02
日本で発明したっていうのがすごいですよね。

丸めるキーボード、ちょっとほしいんですよ。
別に使うことはないんだろうけどねw


こちらのブログの方の曲、古い曲ですね~。
初めて聞きました。
ちょっと調べたら、これってホラー映画の曲なんですか??
の割には、ゆったりした曲でおもしろいですねw
アバター
2012/03/09 21:31
キーボードの埃を掃除機で吸ったりしてるので
洗えるとうれしいです^^

ナノの分野はすごいですね。遺伝子操作もできるそうですね(@_@。
アバター
2012/03/09 19:54
未来の生活は予想が尽きませんね。
テレビも薄型になるとは、昔はかんがえられなかったですw
アバター
2012/03/09 18:15
この方面、苦手です;;

PCやキーボードに使われているのですか?
携帯はどうなんでしょう・・・

先日あることに激怒しKのスマートフォンをスープに入れて煮てやりやした♪
当然壊れましたが(^艸^)
こんなことをしても壊れないとすると・・・困るんですけど^^v


医療界にとっては素晴らしい道行きだと思います
高圧蒸気滅菌ができればどんな検査機器でも手術器具でもリユース可能ですものね
しかしながら日進月歩の世の中で頭が痛いです;;
アバター
2012/03/09 16:44
洗えるキーボードいいですね-><
アバター
2012/03/09 14:48
うっわぁ~w洗えるキーボードが今ここにあったらなあ・・・・。

だって、朝方キーボードにコップ半分ぐらいの水かけちゃったorz
拭きとって、裏返して乾かしたけど・・・・・・中がどうなってるのか心配ですぅ><;

煮沸できる機器は需要ありそうですね!
アバター
2012/03/09 13:49
>>♣・みるく・♣ たんへ 最終的には布にキーボードとかがプリントされて、洗濯機でじゃぶじゃぶなんて
     時代もそう遠くない気がします。 で超安価になって行って100均とかにうってるのかも
     そそ電卓がそうでしょ?? 出だしは確か3万円くらいで今や100均で売られる時代ですからね~
アバター
2012/03/09 12:05
ほんとうですかぁ~o(≧▽≦)oキャー☆PCごしごし洗いたいw
でも、そうなると……修理やリサイクル作業はややこしくなりそうですね
アバター
2012/03/09 10:46
>>t♥裕子 たま なんかすごい時代になってきたよね~~@@


>>yuki✿たんへ (o_ _)ノ彡☆バンバン  そうハードなものがソフトになってるよね~~~~
     びっくりなのです。
アバター
2012/03/09 10:40
ハードがソフトになっていく^^
アバター
2012/03/09 07:27
なんかすごい…!!!!
アバター
2012/03/09 06:35
>>霊たんへ  ん(。◔‸◔。)? 紺霊たんへ なんか何がしっくりくるんでしょうかね~~
アバター
2012/03/09 06:33
霊でいいですよ。
気味が悪ければ紺霊でも紺でも構いません。
アバター
2012/03/09 04:05
>>あもんたんへ クルクル丸められるシリコン製キーボードはもう発売されてて確かニコッとの
     スポンサーサイトでも発売してあったようにおもいますが、あのねピアノもおなじように
     クルクルまとめられるピアノが合って私の友人は結構重宝するって言ってたけど、
     ホント知ってるからついていけるけど、知らなかったらここはどこ>< 私はだれ?><
     これはなに><ってことになりそうですもう文明にはついていけないのよね~ 凹〇コテッ
アバター
2012/03/09 04:01
こんばんは~

知らない間に技術はどんどん進歩していくんですね
くるくる丸められるシリコン製のキーボード良いですね~
持ち運びが出来ると凄く便利そうです!

PCを洗濯する機会はあまり無さそうですけど
濡れても壊れないと言うのは最高ですね

今から更に数年後、どうなっているのか楽しみですね
楽しみな反面、ついていけるかどうか不安ですけどw
アバター
2012/03/09 03:10
>>やまとたま  日本はねそういうところが人が良すぎる国民性みたいですね (ノ≧∇≦)ノ
     そういうこと(特許や権利を守ること)も同時進行で進めないと ↓の妖刀さゆきちゃんが
     おっしゃるように先に 特許とられちゃいますよね 


>>とし toshiたま  なんか文明がすごい勢いで進化してきているとおもいませんか??
     ついていけません 凹〇コテッ 
アバター
2012/03/09 02:47
すごいですね  ネットでみましたよ この記事  !  この ような 物で 東大で ないけど 大学でもないけど あたらしいものが でますよ 
アバター
2012/03/09 02:45
日本の先端技術はすばらしいですね^^

せやけど諸外国に技術を盗まれないようにしないとね^^;
アバター
2012/03/09 02:30
>>さゆきたん (o_ _)ノ彡☆バンバン  あり得る@@ 
     その漢字結構面白いね (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/03/09 02:00
今頃、中国で商標登録されているでしょう。
煮沸盗乱字巣多 とか。
アバター
2012/03/09 00:13
>>さっちゃんへ そうかも・・・医療道具を開発する人も 介護や看護する家族も
    人の命をたすけてるもんねいいことおっしゃる先生ですね そんな度量の有る先生に習えて
    いい経験だとおもうよ^^ さっちゃんのお話聞いてなるほどなのです^^
アバター
2012/03/09 00:10
高校の時の先生が「医者になるだけが人の命を救う仕事じゃない。
あらゆるテクノロジーが医療現場で活用されるんだ」とよく言っていました。

それを思い出しちゃった^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.