Nicotto Town


のほほん日記


ホワイトデーの想い出


ヴァレンタインのお返しに、クッキーやケーキ作って配っていましたね…
仲の良いお友達相手には、手作り小物もオマケでつけておりました。

昔から裁縫系好きなので(下手の横好きでしたが、継続は力なりで腕も上がってきましたw)

アバター
2012/03/09 17:36
>れなさん

ご安心ください!
私、学生時代は裁縫って本当に下手の横好きでしたから。
中学校の被服のパジャマ製作、文化祭に間に合わず、襟は虫ピンで止めた状態、ボタンを前身ごろを合わせた状態で縫いつけ(開閉しませんよw)て展示されておりました。
裁縫を自己流ではありますが、本格的に始めたのは19になってからだったと記憶しています。

私もかなり不器用ですよ^-^;
ついでに粗忽物(涙)


>あすたてゅーぬさん

お裁縫は直線縫いとボタン付けが出来れば実生活では困らないですよ~。

お菓子類は女性は喜んでくれますよね。
焼き菓子は日持ちもするので良いですよね(作成当日より日を置いたほうが、味が落ち着いて美味しくなりますし)

手作り系好きと言ってくれる子が多いので助かっていますが、世の中には手作り苦手と言う方もいらっしゃるので要注意ではあります^-^;


>タコッとさん

手作り小物系は外部ブログ(最近とんと更新しておりません^-^;)の方に写真数点上がっております。
http://ameblo.jp/harpsichord-diary/theme1-10013059197.html#main
↑こちらのカテゴリに、プレゼントした方からご好意でいただいた写真をUPしております。
えぇ、デジカメ無いので他力本願なんです。
アバター
2012/03/09 09:21
手作り小物、ステキです。
見たいわ~
手作りケーキに手作り小物って贅沢なプレゼント!
私はお返しクッキーかラスク等を今日買いに行きまーす
アバター
2012/03/09 04:22
おはようございます^^舞良sama^^

裁縫はからっきしだよ等級外~♪ですが(母親は和・洋裁の講師だったのにね。笑)
御菓子ならなんとか人様にあげても大丈夫な様なので
俺もクッキーとかプチケェキとかキャラメルとか作ってましたね。

でも社会人になると、
友人たちともお互いになかなかスケジュールが合わなくなるので、
メインは2・14にお返しまで準備しておく、スタイルになりました^^

小物までおまけに付いてくるなんて、というか、
小物はおまけ扱いでは無い気がします^^
自分の為に時間を割いてくれたんだな、ってその心使いが、
嬉しいと思うんですよね^^
アバター
2012/03/08 22:51
お裁縫が上手で良いですね ^^
色々、作りたいのですが
不器用で・・・ ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.