Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


花嫁修業

長女が何を思ったのか
「そろそろ何があっても良いように
料理とか洗濯とか練習をする!」と言うので
「嫁にでも行くん?」と聞くと
「まだ行かないけど、言われて慌てて練習するより
余裕を持って練習した方がいいじゃろ?」だってー

でも、料理とか作ってくれればこっちも楽チンだし
「じゃあ今日は野菜炒めだから作って?」と言うと
作るんじゃなくてお手伝いするんだって…
はっきり言って邪魔なんですけど^^;
野菜を切って炒めれば出来るんですけど~

野菜切って、肉切って炒めて貰いました・・・
「美味しい~」って自画自賛してました。
そう言う所は私にそっくりかも(笑)

何時まで続く…花嫁修業。
早めに嫁に行ってねd(^^)

アバター
2009/06/11 10:01
ウチも手伝いってしたこと無いよ~
どんなに仕事が遅くなっても
じっとご飯が出来るまで待ってるタイプ^^;
結婚とかしないとやらないよね。
アバター
2009/06/11 08:18
うちはまだまだ自覚が無い・・・
手伝って。・・・と言っても
必ず『え~~』(`ε´)
と かえってくる。。。まぁ 自分も子供の頃 そうでしたが。。。(;^ω^A
アバター
2009/06/10 08:24
中学の時から付き合ってる彼氏が居るんですよ~
長いよねぇ^^
アバター
2009/06/10 06:03
それはきっと、好きな人が出来たんだよ。
うんうん。
間違いない。
(^_-)-☆
アバター
2009/06/09 22:00
yuuchanしんみり~
お嫁に行くまで娘孝行してねぇ(・m・ )クスッ
アバター
2009/06/09 21:13
花嫁修業しようとするだけいいんじゃない?
ま、花嫁修業って結婚しなかったとしても、
自分の生活に役立ちそうだし。

うちの娘たちもTVで裏技?(生活の知恵の番組をクイズにしたやつ)
みたいな番組やってるでしょ?
好きなんですよねぇ この番組。まだ小学生なのに(汗)
でも、いつの日か嫁ぐんでしょうなぁ。。。(遠目)


アバター
2009/06/09 20:46
ウチの子はな~んにもしませんよ^^;
長女は20歳で、今やっと何かに目覚めたのかも・・・?
彼氏に結婚しようって言われたら何にも出来ない~~~って
ちょっと焦ってるのかもね(笑)

お手伝い出来る子はスゴイよね!
アバター
2009/06/09 18:30
へぇ~感心ですね。
いろいろできるようになったら楽できますね(^^)

うちも料理したいって言うんですけど...私が面倒で(^^;
今どきはいろいろできる子も多いみたいだから、練習させないと。
でも、部活が忙しくなかなか暇が無いとおもうんだな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.